ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

6月9日(土)天気は雨が降ったりやんだり。

すっっっごい久しぶりに おいしい柏餅を買いに 車で30~40分かけてかどの製菓さんへ

行ってきました!

ここの柏餅、あんこがほどよい甘さで お餅もおいしくって

大好物なんです

午後には 売り切れてないってことも しばしばあって

お店の軒下に 『かしわもち』って旗?が出てたらまだありますよってしるし!


お店、ここらへんじゃなかったっけ? ドキドキ ドキドキ



母『あ~っ!かしわもち、でてるー!』

雨が降ってて 急いでお店入って 無事柏餅を購入!←柏餅の写真撮ってないー


その帰り、ハイジに必要なモノを買いに ペッツパークへ寄りました

ハイジの足舐めがひどくって 指の間が真っ赤で腫れてて

先生は これくらいなら大丈夫!って言うんだけど 足舐めがひどくて

一向によくならない… 

アレルギーのカイカイがひどく出たときに処方してもらった

『絶対になめてはいけない』コルタバンスのスプレーをして

舐めさせないように エリザベスカラーをして 指の間のかゆみをなくせば

足も舐めなくなるんじゃ?!


ってことで エリザベスカラーを
P6090053_convert_20120611144055.jpg
試着!ハイジ 生まれて初めてのエリザベスゥー 


それと、散歩後 足をタオルで拭くだけだったので

洗い流さなくてもいいシャンプーを使ってみよう+非常用に!で

P6090054_convert_20120611144116.jpg
洗い流さないシャンプーを 慎重に選ぶ母 …の後ろのハイジ、なんか笑える 


さっ!必要なモノは買えました!

お腹がへったー   


ひさしぶりに Lucy's Cafeでランチしよーう!



『おひさー!』ってノリで カフェへ入ってー

ランチを注文してー 雨が上がってて テラスに出た


P6090056_convert_20120611144140.jpg
色鮮やかなお花たち きれいやね~

P6090057_convert_20120611144207.jpg
ガーベラの後ろにハイジがいる


P6090060_convert_20120611144232.jpg
母はいつものシーフードドリア!父はBBQライスのロコモコ丼

ロコモコ丼は初めて食べたけど ハンバーグが分厚くって 

ご飯はBBQライスやからしっかり味がついてて おいしかったよー


そして 食後の珈琲を楽しみました


ハイジ家がカフェに来た時間が 遅めのランチ時間やったので

ハイジ家のランチ後 おねぇさんたちとおしゃべりを楽しむ


なんかね、私 椅子に座ってるよりも 床に座る方が落ち着くんです

カフェのおねぇさんの許可を得て ハイジと床に座ってたら

お腹もいっぱいになったし 眠くなってきて…

母『床で寝てもいい?』

おねぇさん『いいで~!』


ってなわけで

P6090067_convert_20120611144405ペイント
こんなことに なりましたー

女子4人(正確には3人+1匹)で 床でごろごろ。

『今、この状態でお客さんが来たらどうするー?』

『お客さん、ビックリして 帰ってしまうで~』

『えー!どうしようー!』

『ぎゃははははぁー』笑


普段は ちゃんとしたカフェですから!ちょっと楽しくって

やっちゃっただけですから!お料理むっちゃおいしいし!

って、なんで必死にフォローしてるんやろ?

ノリのいい 楽しいカフェなんです


P6090064_convert_20120611144312ペイント
おねぇさんたちに拉致されるハイジ←ハイジ、落ち着いてるし


おいしい珈琲飲み終わったけど おしゃべりしてたら飲み物のみたくなって

父はジンジャエール、母はミックスジュースを注文しました


P6090074_convert_20120611144504ペイント
父に語りかけてました

P6090078_convert_20120611144634ペイント
母のミックスジュースをガン見!


P6090072_convert_20120611144602ペイント
あーっ!ハイジが飲んでるー! なんつってー


P6090065_convert_20120611144339ペイント
『先に目を逸らした方の負け!ゲーム』 1勝1敗でしたー


P6090070_convert_20120611144435.jpg
看板犬ルノちゃんが パパさんと来店

ハイジが正面から ドスドス向かっていってしまったから

ハイジに近づかないようになっちゃったルノちゃん、ごめんね


P6090076_convert_20120611144532ペイント
『梅雨ってイヤよね。湿気で毛が広がっちゃう』とでも言ってるんでしょうか?

外を眺めて たそがれているハイジ


チワワのプニちゃんも来られて みんなでおしゃべり楽しみました




おまけ

5月27日(日) 大関魁皇の断髪式が両国国技館でありました

前日入りして 夜ごはんに・・・


IMG_0021_convert_20120612120959.jpg
『巴潟』のちゃんこ鍋を食べましたー 塩ちゃんこ!最高!


IMG_0022_convert_20120612121017.jpg
塩ちゃんこのあとは 麺が合うのです!


IMG_0023_convert_20120612121051ペイント
お店の前で つっぱりしてる母


そして 断髪式当日、時間があったので

IMG_0024_convert_20120611143928.jpg
相撲グッズを売っているお店に堂々と入る!

IMG_0026_convert_20120611144001ペイント
大銀杏(おおいちょう)かつらを見つけ テンション上がる母!そして買ったの。

☆大銀杏とは☆
 幕内力士が結っているマゲのことをいいます



そして 断髪式で。

P5270034_convert_20120612100944ペイント
最後にマゲを切るのが ずっとお世話になった友綱親方!

もう 大号泣しながら『ありがとーう!』って伝えました!←この日の夜、声枯れてた

魁皇は 浅香山を襲名して これからは浅香山親方として

素晴らしい力士を育ててくれることでしょう!


















 

コメント

三人一BUHI うけました笑
てか両国きてたなら、すっ飛んで会いにいったのに~(涙)
やはり関西人!笑いのツボは心得てますね、
2012/06/13(水) 20:28:56 | URL | 豆蔵使用人 #- [ 編集 ]

こんばんは!

ハイジちゃんも足指の間が。。。(>_<)
我が家ののび太君も大変なことになってます
病院ではアレルギーと。。。

お互い早く治るといいですね♡
2012/06/13(水) 21:22:00 | URL | のび太君かん太君凸凹コンビ #ElJgphU6 [ 編集 ]
豆蔵使用人さんへ
すっごいノリのいいかふぇのおねぇさんたちなんです♪
関西人まるだしですよね(^_^;)いひひっ

豆蔵ファミリーの住んでるところは
両国から近いの?
行くこと、言っておけばよかったーーー(T_T)
一緒にちゃんこ鍋囲みたかったですよぉ(T_T)(T_T)


2012/06/14(木) 17:09:22 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
のび太くんかん太くんママさんへ
のび太君も指の間、かゆいんですねー(T_T)
ハイジ、頻繁に舐めるので いっこうに治る気配が
感じられないので 思い切ってエリザベスを購入しました。

梅雨時季は 特にカイカイできやすい時季だから
アレルギーのあるコは タイヘンですね(T_T)
やってあげられることは やる!梅雨なんかに負けないぞー(>_<)
2012/06/14(木) 17:16:07 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/156-1993fd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
