ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

6月14日(木) 梅雨の晴れ間を有効に活用しました!

暑くなるっていってたので 午前中に行動を起こそう!

ハイジの母の父と母(ハイジからしたらじぃちゃんばぁちゃん)とハイジと一緒に

年輪の里へ行ってきたよ~



ハイジには直前まで じぃちゃんとばぁちゃんも一緒だってことを

言ってなかったので 車にじぃばぁが乗ったときは耳を後ろに倒して

むっちゃ喜んでました。

ハイジはじぃばぁが 大好きなんです



IMG_0001_convert_20120615103634ペイント
木陰にござを敷いて ちょっこし休憩。


IMG_0002_convert_20120615103658.jpg
氷入りの冷たい水を おいしそうに飲んでます


ハイジが動きたそうにしてたので 園内を散歩しました

IMG_0003_convert_20120615103724.jpg
嬉しくって 暑いのにダッシュするハイジ

ちゃっかり木陰に入って じぃばぁを待つ


もうテンションが上がってるので なんかしら張りきるハイジ

暑くてハァハァ


IMG_0005_convert_20120615103746.jpg
…やっぱりね。冷たい土の上で クールダウン… この姿に じぃばぁ大爆笑


じぃばぁに先に行ってもらって・・・


IMG_0007_convert_20120615103808.jpg
『じぃばぁのとこまで頑張る!』ござでゆっくりしていたじぃばぁの元へ

歩き出したハイジです



ござの上に座り 風にあたりながら4人でぼぉーっとして過ごす

すっごい贅沢なじかんです


『はぁ… 風が気持ちいいなぁ…』

『ほんまやなぁ…』

会話も これの繰り返し。

ハイジもござに座って ぼぉーっとしてました



せっかく来たんやしってことで じぃばぁは散歩に行きました

ハイジは ハァハァおさまってきたけど 無理したらいけないので

ハイジ母とござでお留守番

IMG_0010_convert_20120615103832ペイント
いつまでも じぃばぁを見つめるハイジ

IMG_0012_convert_20120615103855ペイント
そんな顔で見られても!じぃばぁと散歩に行きたかったらしく

ハイジ母を責めるような視線をむけてくる!アンタがしんどくならんようにと思って…



年輪の里は 芝生や草の管理をしっかりしてくれているのです

IMG_0014_convert_20120615103923.jpg
これで 雑草を刈ってました!


あっという間にお昼前!

そろそろ帰りましょうか~


車のクーラーを入れて ござをたたんで 荷物を持って車へ移動


ばぁちゃん『ソフトクリーム食べたくない?』



近くのマクドに入り、ソフトクリームを車で食べる!

ハイジには 持ってきたおやつをあげて 

無事 じぃちゃんばぁちゃんを家に送り届けました



P6140001_convert_20120615104024.jpg
部屋に入ったとたん これです いつものパターンですが・・・




おまけ

なんと この日はハイジ母のお誕生日だったんです


P6140004_convert_20120615104045.jpg
ハイジ父が 花束をプレゼントしてくれましたー!

うおぉーーーっ!嬉しいよぉー!

しかも 母の好きな ひまわりとガーベラやぁーーー!



ありがとうぅぅぅー!ちちぃー!



歳をとれるって 本当に幸せなことですよね

いくつになっても 誕生日って嬉しい










コメント
Happy Birthday
ハイジママさんお誕生日おめでとうございますv-22
お父様から花束って素敵ですねv-254

これからBUHI達には辛い季節になりますが、頑張って乗り切りましょうv-221

ハッピーな1年でありますようにv-22
2012/06/16(土) 13:59:24 | URL | ランママ #- [ 編集 ]
ハッピーバースデー!!
お誕生日おめでとうございま~すv-315
素敵なお花ですね!

梅雨に入ってさっそく、ミルクの顔に湿疹が出来てきました。夏はなにかとフレブル達にとって辛い季節ですが元気に過ごしましょう!!
2012/06/16(土) 17:43:02 | URL | まー子 #- [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます(^○^)
素敵な1年になることうけあいです!
こっちくることあったら連絡くださーい(^^)
2012/06/17(日) 04:11:20 | URL | 豆蔵使用人 #- [ 編集 ]
ランママさんへ
誕生日、祝っていただき ありがとうございます<(_ _)>
ハイジ父から お花もらったの 初めてで
やっぱり嬉しかったです♪

これからはもう『涼しい場所』も暑くなってくるので
BUHI要注意ですよね~
…BUHIたちに ちょうどいい気候が
今年短かったような…

ハッピーな1年になるように 日頃の行いを
気を付けたいと 思います(^_^;)
ありがとうー♪
2012/06/18(月) 08:53:45 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
まー子さんへ
誕生日、祝っていただき ありがとうございます<(_ _)>
ハイジ父から お花もらったの 初めてだったので
すっごく嬉しくって お花もきれいだったので
載せちゃいました☆

梅雨は カイカイができやすい時季ですよね…
湿気は大敵!
洗濯物もすっきり
乾かないしね…(-_-;)
でも!梅雨なんかに 負けないー!
逆に 楽しんでやるー!(>_<)←ハイジ母かなりの負けず嫌いですから!
2012/06/18(月) 09:04:20 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
豆蔵使用人さんへ
誕生日、祝っていただき ありがとうございます<(_ _)>
素敵な1年になるように 日頃の行い気を付けます(^_^;)

本当に、この前の魁皇断髪式のとき
豆蔵家に言っておけばよかったー(T_T)
次 そっち方面に行けるの いつだろう…
今度は 絶対 連絡させてもらいます♪
ゆっくりおしゃべりしたいです(*^。^*)
2012/06/18(月) 09:12:11 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

ママさんお誕生日おめでとうございます(^0^)
素敵なプレゼントですね☆

2012/06/18(月) 14:28:19 | URL | まゆげ犬どん #- [ 編集 ]
おめでとー♫
・・・って遅すぎ?
お花のプレゼントって嬉しいよね~?
ハイジも元気そうで可愛さUPしてない?
目が大きくなった?気のせいかな・・・
カフェで寝転ぶの参加したいよ~ご近所?

ってハテナマークばっかりやなー

魁皇の断髪式までUPしてたのね!
読んでるだけで涙|||||(=ω=。)|||||
ちゃんと見届けに行く母ステキング❤
暑くなっちゃったケド、また相撲話を
寝転んで?しようね♫父にもシクヨロ~
2012/06/19(火) 10:47:43 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
まゆげ犬どんママさんへ
誕生日、祝っていただき ありがとうございます<(_ _)>
いくつになっても 誕生日って嬉しいです♪

ハイジ父からお花もらったの初めて
嬉しくって載せちゃいました☆
花のパワーって すごいですね!(>_<)
2012/06/19(火) 10:52:34 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
ありがとうー♪
お花、ハイジ父からもらったの初めてやったから
嬉しかった~♪
私、こんなんやけど けっこうお花好きなんや~☆
ハイジ、基本元気なんやけどカイカイ痒そうで(T_T)
梅雨はイヤな時季やわ… でも負けへん!

魁皇、もう最高に泣けた!
会場のみんなが 魁皇に感謝してたし
人むっちゃおるのに あんなに一体になれたって
改めて魁皇の偉大さを感じたよぉ…(>_<)
あかん!ここからはしゃべらんと!

寝転ぶカフェ、いいでしょ?
普段は寝転ばないけど むっちゃノリのいいカフェで
食事もおいしいし!
きっとcheeseさんも気に入ると思う!一緒に行こう~
ハイジ家から 車で10分以内で行けるんよ♪
2012/06/20(水) 08:59:42 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/157-3ab88fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
