ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

16日(土) 同僚だったみゆきちゃんに スーパーでばったり会いました!

けっこうご無沙汰で、どちらもワンコを迎えたことが判明!←みゆきちゃんは現役

『んじゃ、今度ワンコOKのカフェ行こう!』ってことになり

Lucy's Cafeへ行ってきましたー 


天気は雨が降ったりやんだり。


いつもはハイジ父がカメラマンで 写真はまかせっきりだったけど

今回は女子会なので←お互いのワンコも女子 写真も母が撮らないと

いけないのです!

全然うまく撮れてなくって ブレブレの写真ばっかり…



女子会メンバーは コーギーのクッキーちゃんとクッキーママ、

ハイジとハイジ母です


ランチを注文して クッキーちゃんとハイジが遊んだり

母たちはおしゃべりに花が咲く




『ランチできたよー!』

『やったー!いただきまーす!』


あーっ!早速ランチの写真 撮ってない・・・


2人ともシーフードドリアを ハフハフしながら食べ そしておしゃべり!


クッキーちゃん、いいコに待ってたよ~ んー、ハイジも!



すると お客さんが来られましたよ!




なんと!先月参加したWBCでお知り合いになった

フレブルのバニラちゃんが来店!


入って来るなり 『ぎゃーっ!バニラちゃんやぁーーー!』って叫ぶ母…

IMG_0005_convert_20120619105315.jpg
奇跡的に撮れてた3ショット?!


みんなでギャウギャウ遊ぶ 遊ぶ!店内はけっこう過ごしやすい室温だったけど

3人が興奮して遊ぶから 先にハイジとバニラちゃんが ハァハァ…

おもちゃを出したら 一気に興奮度が増して 店内にも影響がでるほど

暑くなってきた


IMG_0008_convert_20120619105415.jpg
ハイジの好きなブタさん、みんなが咥えるもんだから

サンオイル塗ったの?ってぐらいテッカテカになってました


クッキーちゃんとバニラちゃんが O次郎を気に入って

2人で争奪戦!っていっても ケンカでじゃなく

バニラちゃんがキープしてたのに ブタさんに気を取られてる間に

クッキーちゃんが奪う という 平和な争奪戦。

それの繰り返しだったので 見てて面白かったんです

IMG_0012_convert_20120619105636ペイント
おそらくクッキーママの手の中にO次郎が握られてます


ハイジはというと…

IMG_0007_convert_20120619105344.jpg
ブタさんを気にしながら カフェのおもちゃで遊ぶ


平和な争奪戦を繰り広げてた クッキーバニラコンビ←おいしそう!

クッキーちゃんはO次郎をずーっとカミカミしてる


あれ?バニラちゃんどこ行った?


バニラママ『あーーーっ!こらーーーっ!』


バニラちゃん、こっそり観葉植物を試食してました


IMG_0009_convert_20120619105446.jpg
↑証拠写真歯型とヨダレ、ちゃんと残ってますね… ぷぷぷっ!


クッキーママとハイジ母は 食後のおいしい珈琲も飲み終え

ミックスジュースを注文!←バニラママも!

Lucy's Cafeに来て 珈琲とミックスジュースを飲まないと!

どちらも本当においしいから!



ワンコたちの息遣いが荒くなってきたため 強制休憩!


IMG_0013_convert_20120619105701ペイント
眠いハイジのうしろには 疲れ顔で油断しているクッキーママ!写ってますよ~


IMG_0015_convert_20120619105721.jpg
バニラちゃんと目が合う!すっごいパワフルで

クッキーちゃんやハイジを なんでかわからないけど飛び越えようとするんです!

残念ながら バニラちゃんの下半身は飛び越えられず クッキーちゃんたちの上にドスッって

着地してましたけどねあははっ!


IMG_0016_convert_20120619105743ペイント2
クッキーちゃんはO次郎をずーっとカミカミしてました

バニラちゃんとハイジがドタバタ遊んでる間も ひとりで『プスープスー』って

マイペースなクッキーちゃん。



すると、なんとバニラ家が 帰り支度を始めた!

ハイジ母『はっ!まさかもう帰るとか?まだいいやーん!』って

グズってみたけど バニラ家は福知山からすこーし離れたところにお住まいなので

帰られることに。

・・・この後 すぐには帰れなかったバニラ家!ぷぷぷっ!

赤外線送信・受信に戸惑う 昭和なオンナたち!



クッキーちゃん、クッキーママ、バニラちゃん、バニラパパママ

楽しい1日になりましたー!ありがとうございました!

また 遊ぼうねー




ちなみに、ハイジ母娘は 閉店の7時まで居座りました










コメント
はじめまして
こんにちは

最近 フレブルひろばのマイひろばに
祖父母の親戚さんまで登録しました
ハイジさんも登録させて頂きました。

滋賀県でのWBCには
見学で参加しております。

親戚さんとWBCが、いま一致して
あの時 お話しておけばよかったと後悔です。

またお邪魔しますね!

2012/06/21(木) 14:03:48 | URL | ジャムのおかん #zM.bpNNU [ 編集 ]

凄い出逢いでしたね(・∀・)
WBCでは、お手伝いで忙しく中々お友達できませんでした゚(゚´Д`゚)゚
2012/06/22(金) 03:19:20 | URL | 豆蔵使用人 #- [ 編集 ]
ジャムのおかんさんへ
ブログに遊びにきていただいて ありがとうございます♪

ハイジの親戚さん!
フレブルひろばを見たら ジャムちゃんとは
母方の親戚さんなんですねー!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

なんと!WBC見学で参加されてたんですか!
ハイジ家は紅組でしたが 白組の応援席側で見学されて
たんでしょうか?!
お話ししたかったです(T_T)
でも!またお会いできる予感が!
私も ジャムちゃんのブログ、お邪魔しますねー!

2012/06/22(金) 08:52:37 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
豆蔵使用人さんへ
バニラ家も Lucy's Cafeに行ったことがあって
カフェのおねぇさんから お互いの情報を握っていたので
WBCでは 『じゃ、Lucy's Cafeで会おうねー!』って別れたんです!
やっと 会えましたー(*^。^*)

次回のWBCin山梨県では 関東からの選手が多いと
思われるので お友達作れそうですね!
楽しみ~♪
肝心のハイジは 応援席で寝てましたけどね…←前回のWBC山梨県で(-_-;)
2012/06/22(金) 09:04:16 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

こちらこそ、すごく楽しい一日でした。ありがとうございました~♪
暴れん坊バニラと、新しいもの好きなくせに使いこなせない昭和な母ですが、また遊んでください☆

しかし、歯型とよだれ、ホントくっきりきれいに写ってますね(笑)
2012/06/22(金) 22:34:54 | URL | バニラ母 #- [ 編集 ]
バニラ母さんへ
楽しかったですよねー♪
やっとカフェで会えて 嬉しかったです♪
ハイジ父に報告すると『うわー!オレも行きたかったー!』って
悔やんでました(^_^;)

葉についた歯型とヨダレをDNA鑑定した結果、バニラちゃんと判明しました!
っていうか、目撃証言が相次いで出たので…ぷぷぷっ!

ハイジ家、最近ハイジの病院を 舞鶴に変えたんです!
舞鶴って、ワンコOKのカフェとかあります?
ちなみに東舞鶴です☆
昭和なオンナ同士、今の時代を強く生きていきましょうね!
2012/06/25(月) 09:03:54 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/158-d37450e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
