ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

17日(日)危うく家でぼぉーっと過ごすとこだった!←それもいいんだけどね!

前日はLucy's Cafeで女子会だったので 母とハイジは

『家にいてもいっか~』って秘かに思ってたんだけど

父は女子会の間、良いコで留守番してたから『今日、どこ行く?』って

いつもなら私が言ってるセリフを 珍しく言ってた!ぷぷぷっ!


昼前に家を出て 行先は但馬高原植物園

父と母が冬によく行くゲレンデ、ハチ北のすぐ近くにある

山の中の植物園なんです!


車で移動中、コンビニで買ったおにぎりやパンで昼食をとり

あと30分くらいで着くってときに ハイジが隣に座る母の顔を

じーっと見つめ トイレに行きたい!と訴えてきました

タイヤにチェーンを巻くためのスペースがあったので 車を停めて

そこで 珍しいモノみ~っけ!

P6170006_convert_20120626095303.jpg
人間のオシッコ禁止?!ハイジは人間みたいなワンコやからOKやな!

堂々とジョーってしてました



さて、約30分後 ちょっとした山道をうねうね上って行って

但馬高原植物園の駐車場につきました!

なんでここに来たかというと ハイジ地方より涼しいんじゃないかと思って・・・


この考えがなんと ビンゴ


車から降りて ビックリ!おもわず『さぶっ!』って言ってました

ハイジ用に 保冷剤いっぱい持ってきたけど いらないくらい涼しかった

涼しいところ み~っけ!


チケットを買って 植物園の中へ レッツゴー


ハイジ、はりきって先頭を歩く!

通り過ぎる人に『こんにちは~』ってあいさつしながら

気持ちよく散歩

中には 『まぁ、かわいい!』って声をかけてもらったりしてニヤリ


P6170010_convert_20120626095330ペイント
きれいな水が流れてるのぉー!そして冷たい!きもちいぃ~


P6170011_convert_20120626095353.jpg
コンクリートの道だったり


P6170012_convert_20120626095414ペイント
木の道だったり 植物に囲まれたいろんな小道を歩いていきます


P6170014_convert_20120626095438.jpg
ちょっとした原っぱもある!


少し上っていくと・・・

P6170016_convert_20120626095512.jpg
木の根のトンネル!そこをきれいな水が流れてるのー!

母は この景色がすっごく好きなんです!

これを見るたびに 『自然ってすごいなぁ…』って感動ジーン


この木の根のトンネルの近くに
P6170018_convert_20120626095537.jpg
湧水が飲めるところがあるんです 冷たくっておいしい!


P6170021_convert_20120626095611ペイント
きれいな水 きれいな緑 きれいな空気 ハイジも癒されたかな?


P6170022_convert_20120626095637.jpg
広い原っぱが大好きなハイジは テンションあがって走り出す!


P6170023_convert_20120626095707.jpg
こんないい雰囲気のベンチも・・・


P6170024_convert_20120626095731ペイント
ハイジが座ると… なんか… ダイナシやな… ハイジ楽しそうにしてくださいな…


右足をかばって歩きだしたので 
P6170026_convert_20120626095800.jpg
カートイン!


P6170032_convert_20120626095825.jpg
ハイジのカートを押すハイジ父を隠し撮り!


P6170033_convert_20120626095846.jpg
木の間から!ピントを木に合わせて!ホシを見逃すなー!


植物園を出て ベンチに座ってひとやすみ
P6170037_convert_20120626095920.jpg
念のため保冷剤入ったスヌード巻いてますが 涼しそうなハイジ


P6170038_convert_20120626095941.jpg
バラが咲いてました



車に乗り込み、速攻寝るハイジ


家路につきました・・・が、このまま帰るハイジ家ではなーい!


急きょ Lucy's Cafeへ!

テラス席で ドリンク注文して 芝生のドッグランへ下りてみた!


P6170040_convert_20120626100015ペイント
緑の葉が いい感じ!


P6170041_convert_20120626100051.jpg
ハイジ『うん、いいねぇ』 ハイジも気に入った様子!


テラス席に戻ったら ちょうどドリンクきたよー!

P6170045_convert_20120626100126ペイント
うん!だって ほんまにおいしいから!超おすすめ!


P6170052_convert_20120626100204.jpg
ハイジ『眠いのぉー!』


P6170056_convert_20120626100338.jpg
チワワのプニくんが なにやら言ってました


P6170054_convert_20120626100245ペイント
この貫禄… あはは…


ハイジも眠いようなので この日はすぐ家に帰りましたとさ









コメント

すご~い♪いいところですね!!!
木陰が気持ちよさそう♪♬♪♬
こういう所大好き!!!
ハイジちゃんもベンチでうっとり~かな!?
2012/06/29(金) 14:32:34 | URL | Qママン #- [ 編集 ]

相変わらず、表情たっぷりのハイジちゃんの
かわいいことv-238
な~んか、いいところ教えてもらいました!
夏場は、水の流れてるところが大好きです。
海はこわいけど、川は大好きなソルティを
ぜひ連れて行ってやりたいです。
2012/06/29(金) 23:54:19 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]
Qちゃんママさんへ
どこ見ても緑!で、とっても涼しくて
平地?より2℃は低かったよ!
ハイジもハァハァならなくって 念のためスヌードしたけど
いらないくらいでした(^_^;)
ハイジ父が『ベンチにハイジ乗せて!』っていうから
乗せたけど 高いとこ好きじゃないハイジは不満顔… チーン
でも 頑張って歩いてたよ♪
木の道で 木と木の間に後ろ足がズボッってはまっても しら~っと
何事もなかったかのように歩き続けてた(^_^;)
2012/07/02(月) 09:39:31 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
前半は『ワタシが先頭!』って はりきって歩いてましたが
後半 のろのろ歩いてました(^_^;)
最後はカートインで… 無理させちゃいけないので。←脱臼ぎみなので

ソルティくん、川が好きなんですねー!
去年行ってみたんだけど 兵庫県の黒川っていう川が
すっごく冷たくって 透明度の高いんです!
ハイジは水が苦手なので入らなかったけど
魚もいて 気持ちよかったですよー♪
去年の7月のブログに載ってるので よかったら覗いてみてくださーい!
2012/07/02(月) 09:47:27 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

おーーー!なんか原生林って感じっすね!
水も綺麗そうで近所に、そんなとこあるなんて、うらやましいっす(^^)
ハイジちゃんも楽しそうにしてますね!足が良くないんですか?
2012/07/02(月) 12:16:14 | URL | 豆蔵使用人 #- [ 編集 ]

私も、こういうとこ大好きです~(^_-)☆
水と緑がキレイなところは、心が洗われます!
ベンチに座ったハイジちゃん、好きだわー♡

今の季節は寒いくらいのところを開拓して
暑さ本番になったら、そこにお出かけする!!
そんな寸法で 我が家もいこうと思っております☆

ミックスジュース、飲んでみたーーーい!
2012/07/03(火) 18:50:32 | URL | miu #- [ 編集 ]
豆蔵使用人さんへ
なぜか、水がきれいなところが好きで←透明度がハンパない水
ずーーーっと見てられるんです。
私の前世は わさびやったんかな?って思ったりも…(^_^;)

ハイジ、後ろ足脱臼ぎみで 膝がはずれたりするんです。
ちゃんと歩けてるときは 膝ちゃんとなってるんだけど
歩きすぎたりすると 痛いみたいで。
1年前くらいは いまよりもっと 右後ろ足に体重かけないような
歩き方してたんだけど サプリのおかげかな?
今は1年前よりは マシなんです。
2012/07/03(火) 21:25:50 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

プニままです。うちの子まで載せていただいてありがとうございます(^-^ゞ プニ、ハイジちゃんを見つけると遠くからしっぽを振ってるのですが、いざ至近距離になると…。いつもすみません。不器用な男なもんで(-_-;) 父母としてはハイジちゃんを見習って、ちっとは賢くなって欲しいところなのですが。   また楽しいお話聞かせてください♪
2012/07/03(火) 21:27:32 | URL | プニまま #- [ 編集 ]
miuさんへ
緑に囲まれてるっていう環境が いいですよねぇ♪
あと、水がきれいっていうのは ハイジ母にとっては必須です!
ベンチのハイジ、まさにチーンですが 
お気に召されましたか?!(^_^;)

ミックスジュース、かなりおいしい!
福知山に来たときは ぜひ!笑
2012/07/03(火) 21:31:31 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
プニままさんへ
プニくんとの遭遇率、高いのに
なかなかいい写真が撮れてなくって
やっと載せることができました♪
そういえば、プニくん ハイジとの距離があるときは
しっぽ振ってくれてましたよねー!
近づくとハイジの大きさにビックリしちゃうんでしょうか?!(*^。^*)

カフェで出会うだけのおじサマになついてたプニくんに
笑っちゃいました♪←これはちょっと前のカフェでの出来事でしたね☆
2012/07/04(水) 08:58:43 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/159-0fd9d1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
