ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

7月8日(日) まさかのハイジ地方でおデートです

2週間前 おデートしたばっかりだけど 今度はハイジ地方で遊びました



天気が心配で 目的地への移動中雨が降ってたんだけど

目的地が近づくにつれて 雨がやんできて 着いた時には降ってない!


その目的地とは 綾部の ふれあい牧場にあるドッグラン


NEC_0011.jpg

おデートのお相手は アルくんとピタさんです

なぜかドッグランに ヤギがいる不思議な空間←後ろに写ってる脚はヤギです


最初は『ヤギに追いかけられたりせんやろか…』って不安でしたが

入ってみたら 逆にヤギの心配をするハメに。


ピタさんがヤギを追いかける 追いかける!

ヤギ『メェーーーッ!メェーーーッ!』って鳴きながら逃げるけど

ピタさんの方が足が速い!↑ヤギ、イヤァーーとも言ってるように聞こえた

そんな修羅場を見ていたハイジ、ピタさんが優勢と判断したんでしょうね

『ピタさんが味方にいるなら 勝てる!』と思い

ハイジも調子にのって ヤギを追いかける…


さすがにヤギが気の毒になり ハイジを呼び戻す…


NEC_0012.jpg
アルパパを見上げる3人組。


おもちゃで遊んだり 追いかけっこしたり よく走る3人組


NEC_0013.jpg
ベンチの下で 休憩中アルくん 暑かったしなー!


『…あれ?うちのコどこ行った?!』



NEC_0014.jpg
少し離れた木陰で 休んでた… ひとりでポツンって。


3人組がクールダウンしてたので ランを出て ランチへむかいました

ハイジ地方でランチ=Lucy's Cafeでございます


P7080144_convert_20120709101034ペイント
みんなでランチ

P7080147_convert_20120709101114.jpg
ハイジ、なにかもらえるの期待して待ってる


P7080148_convert_20120709101143.jpg
アルくん寝る ピタさんはガードマン!


おしゃべりしながらおいしいランチを食べ、食後のドリンクも堪能して

他にどこも行くとこがないハイジ地方


ハイジ家へ来てもらうことにしました


アルピタコンビは 部屋の中をニオイチェック!

特にピタさんは 念入りに!


P7080151_convert_20120709101236ペイント
アルくん 写真を撮られて なにか不都合が?!

P7080155_convert_20120709101306ペイント
ピタさんがソファーで落ち着くまで 時間かかったけど

ソファーは合格いただきました!疲れてたんやね


P7080156_convert_20120709101330ペイント
ハイジはお股おっぴろげて お腹さわって~アピール


P7080158_convert_20120709101357ペイント
ユイトさん、超ごキゲンよく笑ってました~ 癒されるわ


P7080159_convert_20120709101830ペイント
帽子をかっこよく着こなすピタさん ジャニーズからスカウトされるよ!



おしゃべりしたり ユイトさんと遊んだりして過ごしました

P7080161_convert_20120709101854ペイント
ユイトさんのかわいいおててを パクッと食べるハイジ母

最初、不思議そうな顔してたユイトさん。

そのうち楽しくなったみたいで 何度か母の口に手をもってきてたよ



アルピタユイト家が帰ってから ハイジも楽しかったようで

寝言いいながら寝てました~


アルピタユイト家、また一緒に遊ぼうねー!

















コメント

ヤギさんのいるドッグランて、不思議ですね。
ワンコに追いかけられても大丈夫なんでしょうか?
みんな、よく走って元気一杯。
人間もおいしそうなランチ、いいな!

梅雨明け、いきなりの酷暑ですが
みんな元気に乗り越えましょうねv-218
2012/07/18(水) 23:46:04 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]

ヤギのいるドックランいってみたいーー!!みんなでお家でまったりもいいっすねー!京都旅行いったら泊めてください笑
2012/07/19(木) 00:48:46 | URL | 豆蔵使用人 #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
ドッグランにヤギって けっこうやっかいですよ…
なんかヤギに気遣いますしね…(-_-;)
おもいっきり走らせてあげれないです(T_T)
Lucy's Cafeは 本当においしいです!
ドッグカフェなのに こんなにおいしくっていいの?って
ぐらい おいしいです!
ソルティ母さんのお気に召すと思いますよ!(*^。^*)
2012/07/20(金) 15:04:55 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
豆蔵使用人さんへ
ヤギ、けっこうやっかいです、ぶっちゃけ…(-_-;)
ヤギに気を遣わなければいけないドッグランって どうよっ?!ってかんじです(+_+)

家でまったりおしゃべりして 楽しい時間過ごすのも
いいですよねー☆
お泊りかぁ… どこで寝てもらおうか… 部屋数が少ないので
ベランダとかでよかったら笑


2012/07/20(金) 15:11:06 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

ハイジ家、色んな所におでかけしてて楽しそうでうらやまし~。うちはお父さんがしばらく忙しいので、バニラと二人引きこもりです(泣)

そうそう、舞鶴でワンコOKのカフェですが、五老が岳(←知ってる?)の展望台のカフェがテラスのみOK
でしたよ。ちなみにおすすめは抹茶パフェ☆
東舞鶴の病院なら、うちの近所かも。なんなら寄ってって♪
2012/07/20(金) 16:54:41 | URL | バニラ母 #- [ 編集 ]
ハイジ母さん
この間はありがとうございました(^-^)
すっごい満喫した日曜日でしたー☆

ヤギのラン(笑)
ヤギの足の遅さにビックリ…
犬走らせられへんやん(笑)

ハイジ父さん、ソフトクリーム、次は食べましょう(笑)

噂通り、LUCY'S CAFEさん、素敵でしたーo(^▽^)o
近くにあっていいなぁ☆

ハイジ家にお邪魔させていただき、アルもピタもユイトも大満足です(^O^)

またハイジ地方まで、伺いまーす!

2012/07/20(金) 20:39:57 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
バニラ母さんへ
バニラパパ、お忙しいんやね。体調くずさないようにしてくださいねー!

五老が岳、知ってますよー!ハイジを迎えるはるか前、
ハイジ父と 2~3度行ったことあります!←懐かしいー!
あそこのカフェ、テラスOKなんですか!
抹茶パフェ、食べたーい!
涼しくなったら 行ってみます!ありがとうー♪
ハイジ家がお世話になってる病院、人間の『舞鶴共済病院』の
向かい側にあるんです!
おうち、近いですか?!寄って行っちゃいますよ(^_^;)
2012/07/24(火) 10:18:35 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
天気、もってくれてよかったー!
綾部のドッグラン・・・ 
ヤギの足が遅いんじゃなくて ピタさんが速すぎるんじゃない?!

Lucy's Cafe、いいよねー!また行こう!
またおデート、しようねー♪
2012/07/24(火) 10:24:08 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/161-64d4d2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック