ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

ずいぶん前にさかのぼりますが・・・ 

7月22日(日) 滋賀県高島市にある 花うさぎさんへ行ってきました

完全なドッグカフェではなく ワンコもOKなカフェです

ハイジ家お初です ドキドキ


P7220246_convert_20120731100027ペイント
おトイレ済ませてから店内に入ります!どこでしようかウロウロハイジ


P7220247_convert_20120731100048.jpg
階段のぼって 店内へ


P7220250_convert_20120731100110.jpg
店内は窓全開で たま~に風が… そんなわけでクールスヌード装着!


P7220259_convert_20120731100216ペイント
さすが鼻がいいね!


P7220253_convert_20120731101137.jpg P7220255_convert_20120731101208.jpg
        ランチをいただく                食後のドリンク


少々暑かったので ちゃっちゃと食べて ごちそうさまでしたー!


P7220262_convert_20120731100239ペイント
車のクーラーが効くまで 日陰で待機!


福井県まわりで帰っていたら 途中で『瓜割の滝 こっち』の看板発見!

母『滝!滝涼しいやん!行ってみよう!』ってことで行ってみたー!


P7220263_convert_20120731100302ペイント
ハイジをカートに乗せて!早く涼しいとこ行きたーい


母『・・・あれ?えっ?ちょっと待って・・・』


P7220264_convert_20120731100326.jpg
そうなんや… ワンコ、あかんのや。ま、それは百歩譲って仕方ないわ。

でもな、赤字で書いてある ペットの持ち込みって表現、やめてくれへん?

持ち込みってなに?家族なんですけど

ただちに訂正してもらえます?!




               
コメント

わかりますーっ。
でも、電車乗るのも「手荷物扱い」だし
まだまだ ペット ⇒ 家族 っていうのは、
一般には浸透してないのかなーって 悲しくなっちゃう(>_<)

一番びっくりしたのは アンパンマンミュージアムにも
「ペット持ち込み禁止」って看板があったんです。
他の施設はともかく、アンパンマンはいかんだろー!
って 激しく悶々としちゃいましたー☆

2012/08/28(火) 21:59:48 | URL | miu #- [ 編集 ]

buhi柄のスヌ-ドかわいいですね(^0^)

それにしてもペット持込とは腹立ちますね≧0≦
即書き換えて欲しいですね
2012/08/30(木) 09:07:26 | URL | まゆげ犬どん #- [ 編集 ]
miuさんへ
アンパンマンのイメージが悪くなっちゃうでしょうがぁー<(`^´)>
こらーっ!
これは即やなせたかしさんに報告せねばっ!
家族やのにね。
腹立ったあとに なんか悲しくなっちゃうね。

とにかく!『ペット持ち込み』という表現は
今後使わないでください<(`^´)>
2012/08/30(木) 09:50:18 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ
buhi柄スヌード、『ブルドス』というお店で購入しました♪
保冷剤が5個も入るので 重宝してます♪

ペット持ち込み、ムカつきますよねー!
まったく!
この看板、この世からすぐ抹消してください!
2012/08/30(木) 09:58:15 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/164-f649090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
