ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

8月25日(土)早起きして ずっと行きたかった長野県安曇野へ!


AM4:00出発を目標に 母はAM2:00起床!

つられてハイジも2:00起床!

楽しみなことが待ってるときは 不思議と起きれるんですよねぇ…


母『ハイジはまだ寝ときや!体力温存しといてな!』って言ったら

ちょっと考えて 二度寝体勢に。←はやっ!


目標どおり AM4:00出発できました!

休憩いれながら 朝に飛騨牛の串焼きをSAで手に入れ食べたりして。


安曇野ツアーのツアコンはQ太郎家です 

柚桜家ハイジ家がおせわになりまーす


集合場所で 感動の再会?して 散歩ができるところへ移動します

P8250807_convert_20120907162442.jpg
国営アルプスあずみの公園です 木陰が涼しくて気持ちいい~

陽がさしているところは暑いので

P8250809_convert_20120907162640.jpg P8250813_convert_20120907162750.jpg
      桜ちゃん水分補給            柚ちゃんいっぱい水飲んでたね

P8250811_convert_20120907162709.jpg P8250812_convert_20120907162726.jpg
      Qちゃんも木陰休憩              ハイジはカート休憩

P8250816_convert_20120907162834ペイント
園内にはきれいな水が流れてるんです 水の透明度に感動する母


P8250818_convert_20120907162858ペイント
そうやね!柚ちゃん 楽しいね


木陰が本当に涼しくて 心地いい風も吹いたりなんかする

P8250819_convert_20120907162922.jpg
木陰を求めて 小道を散歩


なんだかハイジがソワソワし始めた。大きいのしたいみたい!

草むらをモソモソ 行ったり来たり。出た!大きいほう!

ハイジのトイレタイムで みんなを見失ってしまったハイジ家!

キョロキョロしてると・・・ あ、いた!

P8250821_convert_20120907163003ペイント
ワイルド柚ちゃん!直飲みです


屋根付きベンチで 人間もBUHIも休憩しまーす


冷たい小川に入って 柚ちゃん桜ちゃん・Qちゃんクールダウンです

水の苦手なハイジは 服を濡らしてクールダウンです

P8250825_convert_20120907163037ペイント
…文句はないけど ちょっと気抜きすぎじゃない?!

P8250826_convert_20120907163101ペイント
身体を冷たい水で冷やして 寝そべるQちゃん

柚ちゃん桜ちゃんは小川でじゃぶじゃぶ遊んでました


P8250831_convert_20120907163211ペイント
ハイジ父の膝の上で笑顔ハイジ

P8250834_convert_20120907163139.jpg
クールダウン後の おすましQちゃん


P8250836_convert_20120907163242.jpg
この小川が冷たくってたまらない!足入れてたけど

しばらく冷たくてジンジンしてました


人間もBUHIも休憩できたので お散歩再開です

園内は広くて どこ行こうか~って言いながらとりあえず歩く

実は!ハイジ母、パンフレット見て すっごく行きたいゾーンがあったんです!

母『マシュマロドームってあるんやけど…』←白くて大きいのの上で飛び跳ねる遊具

ゆずママ『(パンフレット見ながら)これ、小学6年までって書いてあるけど』

母『えーっ!うそーっ!ずるいーっ!…私、小学6年に見えんかな?』

みんな『・・・・・・・』


そして マシュマロドームに監視する人がいるのか、

どうやったら小学6年に見えるか などを議論してもらい

とりあえず行ってみることに。


あー!あったー!

近くの木陰に入り どうするか考える!

幸い、監視する人はいない!←すぐ近くにあった3D迷路にはいた

『行けるやん!』 母『でも近くに迷路の監視するおっちゃんおるし怒られるかも!』

『大丈夫やって!』 母『でもあのマシュマロドーム、体重ありすぎてバリッて割れへん?』

『割れへんやろ~』 

なかなか勇気が出ない母。

でも 父に『しないまま帰ったら絶対後悔するで!あなたのことやから!』

って言われて ほんまや!って思い、『行ってくる!』決心しました!

P8250837_convert_20120907163317.jpg
マシュマロドームの全体像です


怒られるかも…ってドキドキしながら 靴を脱いでマシュマロドームへ!


P8250842_convert_20120907163352ペイント
思い切って ジャーンプ

P8250843_convert_20120907163418ペイント
わーーーい!

P8250844_convert_20120907163450ペイント
きれいな着地!

これの繰り返し!むちゃくちゃ楽しくって

『ひゃー!楽しーーい これーーー!おもしろーい!ひゃぁーーっ!』

大はしゃぎ!ほんまに楽しくって おもってたより高くジャンプできるんです


ゆずママと交替して 地面で跳んでみたら 全然跳べなかった…


ゆずママも『たのしいー!おもしろーい!』って言いながらジャンプしてたよ!


男性陣にも『行ってきな!すっごい楽しいから!』って勧めたんだけど

『いやぁ…』って反応。もったいない!すっごい楽しいのに!


母『なんか わがまま言ってすみませんでした』ってみんなに謝って

マシュマロドームをあとにしました


お腹減ったし ランチしに行こう!ってことになり 出口へ向かう…途中で!

またまた魅力的なモノ発見!


P8250849_convert_20120907163527ペイント
あ~ 気持ちいい… 寄り道ばっかりして すみません


P8250851_convert_20120907163554ペイント
さぁ!いきますよー!QちゃんとQちゃんパパのツアコンも一苦労ですね

すみません



後編へつづきます







コメント

マシュマロドーム楽しそう!
女子の方が思いっきり楽しい事するよね♪
男子は温かく見守る的な(笑)
ブヒちゃんたちみんないい笑顔☆
脱力系ハイジちゃん可愛い~♪
柚ちゃんからは『ワイルドだろ~?』って聞こえてきそうだね(笑)
Qはやっぱりよそ行きのキメ顔してるw
何気に柚&桜パパ、ジャギのTシャツで北斗の拳ネタ仕込んできてたね(笑)
続きも楽しみにしてま~す♪
2012/09/11(火) 11:30:25 | URL | Qママン #- [ 編集 ]
Qちゃんママさんへ
今度、マシュマロドーム一緒にやろう~♪
むちゃくちゃハッスルしてしまうよ!意外に跳べる!
女子の方が楽しんで 男子は見守るっていうのは 本能的なモノ
なんかな?

柚ちゃん、スギちゃんばりに?ワイルドやったわ~←水飲みに関しては
Qちゃんはクールダウン終わったら ベンチに座ってたそがれモード!
あれ、実はむっちゃ意識して キメ顔してたんやね!笑

さすがQちゃんママ!私 ジャギ、わからんかったー(T_T)
まだまだやな!北斗の拳 勉強せんと!漫画、買おうかな…
アニメ、再放送せんかな~(*^。^*)見たいな~♪
2012/09/12(水) 08:42:21 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

自然がキレイでいいとこですねー😊

マシュマロドーム楽しそ~💓

旅行いいですねぇ~✨
ハイジ家と旅行計画しよーかな?
まあ、我が家と行くとなると、キャンプなので、ハイジ家はバンガローですが(笑)
そろそろ遊びましょー😄
また連絡しますね👍
2012/09/13(木) 00:18:50 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

楽しそう~
そうですよね。後悔残すよりやってみよう!
やれやれ・・・って感じの男性陣が目に浮かびますが(笑)
安曇野あたり、あこがれてます。
ハイジちゃんも楽しめたかな?
ブログの続き待ってま~す。
2012/09/13(木) 22:50:43 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
安曇野 とってもいいところやったよー♪
ただの田舎じゃなくって 自然がきれいっていうか…
ハイジ母お気に入りの場所に ランクインしたよ~(*^。^*)
2012/09/14(金) 08:36:07 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
柚桜家、Q太郎家の男性陣は ハイジ母の精神年齢が低いことを
理解してくれてる?ようで あたたかい目で見守ってくれてました♪
…私だけでしょうか?そう思っているのは…(^_^;)あはは
安曇野 本当に素敵なところでした!おすすめです!
なんかね、自然がきれいって表現がピッタリなんです!

ハイジも楽しめたと思います!
オトモダチに会えたしね♪
2012/09/14(金) 08:41:34 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

ご無沙汰しています!
いいとこ行ってきはったんですねぇ~!
ブヒ友といると楽しいですよねぇ~!

メールしましたが、見てくださいましたか?
いかがでしょうか?
2012/09/14(金) 19:51:56 | URL | パオママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
安曇野、とってもいいところでしたよー!
自然がとってもきれいで 澄んでいて 癒されました。
ブヒ友といると ブヒちゃんのいつもと違った一面を垣間見る
ことができたりして それがまた面白いんですよね~♪
2012/09/17(月) 10:01:05 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/166-80145491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
