ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

9月23日(日)再診のため 舞鶴の動物病院へ。

アレルギー症状でカイカイの発疹→かさぶたみたいなの→かさぶたみたいなのが

毛と一緒に取れる=おハゲができる という症状で たくさんのおハゲがある状態で。

痒みもあったので 薬を服用していました。(抗生剤とステロイド)

薬のおかげで 痒みがおさまり 皮膚の状態もいいといわれ薬を減らして

様子をみることに。


ハイジは『ハイジちゃーん』って先生から名前を呼ばれても 待合室の椅子の下に入って

診察室へ行くのも拒否… これは毎回のことなので慣れましたけどね


さぁ!ハイジ、病院頑張ったし!お楽しみのドッグランへ向かいましょっ!


おっと、その前に 腹ごしらえー!

園部にあるセネンフントさんへ 早ランチ!午前10:30すぎ

P9231035_convert_20120924094159.jpg
豚のチーズはさみ揚げみたいな おいしいの!とサラダとスープとパン


P9231036_convert_20120924094254.jpg
見てー!食用のほおずきやってー!なんかね 不思議な味でした!

最初、柑橘系の味+シュワッとして その後 トマトの甘い味がして…

とにかく 不思議でおいしかったです


早ランチを食べ終えて ごちそうさまでしたー!


ハイジ、お待たせ!車で10分くらい走って 府民の森ひよしのドッグラン

P9231038_convert_20120924094321.jpg
うっわーい!たっのしぃー!笑顔で走ってますねー


ドッグランには かわいいオトモダチがおられました

P9231062_convert_20120924094423.jpg
コユキちゃんです 休みナシで走る、とっても元気なオンナのこ

ひとなつっこくてかわいいのー!


P9231050_convert_20120924094357ペイント
コユキちゃんママとのおしゃべりも楽しくって!

しばらくコユキちゃんとハイジ 走って遊んでました


P9231064_convert_20120924094446ペイント
ワンコさんがきたようです


P9231082_convert_20120924094521.jpg
ラムちゃんです おとなしくって凛としています

P9231066_convert_20120924094544.jpg
コユキちゃんと追いかけっこ!ハイジも参戦しようと行くんだけど

ひとりで空回りなハイジ 空気よめてない?!


ラムちゃんとハイジは たまに休憩いれて遊ぶんだけど

コユキちゃんは『休んでる時間がもったいない!』ってかんじで

ずーっと走ってて パワー全開でした


ラムちゃんが休んでるときは コユキちゃんとハイジが、

ハイジが休んでるときは コユキちゃんとラムちゃんが

追いかけっこしてました


おっ!また新しいオトモダチだー!

P9231086_convert_20120924094634.jpg
駒くん(左)と風くん(右)です ハイジ前足浮いてるよ

駒くんと風くん、すんごい足速くて 追いかけっこにならない!

走っても常に後ろにピッタリくっついているので 追いかけっこしてた

コユキちゃん、逃げ回ってました


そんなコユキちゃんは…

P9231089_convert_20120924094742ペイント
ちゃぽんって温泉に入るかのように 水風呂へイン!クールダウンするんです

飼い主たちの笑いを誘っていました~ かわいい!


駒くん、風くん、コユキちゃんが ランを走っている間 ラムちゃんは

P9231087_convert_20120924094716ペイント
休みながらも みんなの安全を見守ってくれてます


一方、ハイジは…


ハイジ父の膝に乗って 高みの見物。


長い間 ランにいたので そろそろ帰ろうか~!

最後にひとっぱしりしよう!ってハイジを誘うんやけど

P9231095_convert_20120924094810ペイント
仕方なく走るハイジ… 


今日はいっぱい遊べてよかったね!

また遊んでやってくださいね~









コメント

コンニチワ(*^。^*) 先日はドッグランにてお世話になりました。いろいろお話も出来て、楽しい時間になりました。
ハイジちゃんとコユキとの出会い、アルプスの少女 つながりで 嬉しかったです(^^) ハイジちゃんのおめめ が可愛かった♪

コユキの写真 載せていただいてありがとうございます。日吉へは、時々行くので またお出会い出来たら 宜しくお願いします。
ブログもまたのぞかせてもらいますネ!
ではまた(@^^)/~~~
2012/09/28(金) 10:08:46 | URL | コユキママ #- [ 編集 ]
ブログ拝見しました‼
こんばんは!
思わず夫婦そろって、うおぉ~と声を出し感激しました(^O^☆♪
日吉ランでの楽しかったひと時を写真まで綺麗にアップして下さりハイジちゃんパパママには大変感謝!感謝!です(*^^*)
どうも有難うございました‼
日吉ランで再会できる日を楽しみにしています(^^)/~~~
又一緒に遊んで下さいね(*^^*)
2012/09/29(土) 01:12:06 | URL | ラムの母さん #- [ 編集 ]
コユキママさんへ
こんにちは!コメント、ありがとうございます♪
ドッグランでは おしゃべりにつきあっていただいて
ありがとうございました<(_ _)> ハイジも私も 楽しかったです♪

アルプスの少女つながり、こちらこそ嬉しかったですー!
なんか運命感じちゃいました☆

コユキちゃん、あの日は家で爆睡でしたか?笑

また出会ったときは こちらこそよろしくお願いします!
ブログ、また遊びにきてくださーい♪

住んでるところも近いので ばったり会っちゃった!って
いうのも期待してしまいます(^_^;)

2012/09/29(土) 07:35:02 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ラムの母さんへ
こんばんは~!コメント、ありがとうございます♪
ハイジのラムちゃんへの誘い方が 勢いありすぎて
ラムちゃんをびっくりさせてしまって すみませんでした<(_ _)>
そのせいで ハイジ、ラムちゃんと絡めず…

ラムちゃん、休憩中もみんなを見ていた様子が
ドッグランの管理人さんみたいで 素敵でした☆
またお会いしたいですー!

ラムちゃんのとこ、グッドラックにも行ってるみたいって
ハイジ父に報告してて 今度行ってみようか~って
話してたんです♪ ラムちゃん一家に会えるかもしれないし☆

日吉でまた再会できたら嬉しいです♪
でも またお会いするってことは ハイジ母のおしゃべりにもつきあわないと
いけないってことになりますから!
またラムちゃんママと おしゃべりしたいです♪
もちろん、ラムちゃん一家に会いたいですし☆
また一緒に遊んでやってくださいね(*^。^*)お願いします!
2012/09/29(土) 07:45:51 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

ハイジ病院がんばったなーヽ(゚∀゚)ノ
hippieは他の子呼ばれても入っていくよ…(恥ずかし)
でも、経過も順調で良かったね!
涼しくなったら一気に良くなるもんね!

そしてうまそうなランチ♫セネンフントさん美味しいよねー♫
食用ほおずきも美味しいよね!アタシ大好き!

そしてドッグランも広びろしてて良いな~
ハイジの前足浮いてるあいさつに爆笑(´▽`)
なんか唇もふんばってるし~

もう10月だね~どこで待ち合わせするぅ~(´・ω・`)?
2012/09/29(土) 11:35:00 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
cheeseさんへ
病院、頑張ったよ♪
hippieちゃん、他のコの番やのに入っていくんや~笑
しら~っと?!笑笑
ハイジのアレルギー、なんか最近頻繁にでてる。
つい最近、また急性アレルギーの症状なってたし(T_T)

前足浮きのあいさつ、笑えるでしょ?
あれ、一応 遊ぼう!って誘ってるんやけど 全然相手にしてもらえなくって(^_^;)

どこで待ち合わせしようか~?どこ行く?
また連絡とりあおうかー!
2012/10/03(水) 09:14:17 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/168-f86de14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック