ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

9月29日(土) 八幡市男山にあるパン屋さんへ行ってきました!

雑誌に載ってて ずっと行ってみたかったパン屋さんなんです

ワンコは入ってはいけない 完全に人間用のパン屋さんなんですが

だって 名前が 『Heidi』 これは行くしかないでしょー!

ばびゅーんっと行っちゃいました


P9291097_convert_20121003091515.jpg
かわいい店構え!なんでもデニッシュがおいしいって評判だったので

季節のフルーツがたくさん乗ったデニッシュや おかずパン、いっぱい買ったけど

お財布に優しいお値段だったので『こんなに買ったのにこれだけでいいの?』ってなりました


予定通りお昼前にHeidiさんでお昼パン買えたし、午後から雨降るかもって

天気予報でいってたし 天気はなんとかもちそうやったので

ハイジ車に乗ってるだけじゃ楽しくないやろうし…

よしっ!ドッグランに行こう!ばびゅーん



嵐山・高雄パークウェイ内にあるワン遊ランドへ!

ハイジ父も母もお腹減ってたけど 雨が降ってハイジが走れない!ってなったら

ごめんなぁってなるから ここは我慢してドッグランへ出陣!


駐車場からランまで少しだけ歩くんですが その間ハイジが立ち止まったり

駐車場へ帰ろうとしたり。

いままでは私たちより前を歩いて はりきってランまで行ってたのに。

『どうしたん?』声かけながら進もうとするけど 逆走するハイジ

父『イヤなんちゃう?無理して行かなくても…』優しい父なんです

母『うーん… ハイジが走りたくないはずないんやけど…』←心の中で

ドッグランにも入ってないのに ここで帰るっていう選択肢はない母。


母、リードをフレキシリード(ロングリード)に替えて 走り出す!

『ハイジー!行かへんのー?』って言いながら進んでいくと ハイジが走ってついてくる!

作戦成功 そのままドッグランへ!

P9291134_convert_20121003092040.jpg
ドッグランに入る手前に ちょっとした広場があるので

そこでフレキシリードつけたまま ハイジを走らせると むっちゃ楽しそう!



さっきの立ち止まりや逆走は なんやったんや?!

今度こそ ランへ入る―

P9291106_convert_20121003091559.jpg
えへへハイジ。もうハァハァいってます 楽しそうやん!


P9291107_convert_20121003091621.jpg
疲れた~ハイジ。入ってすぐ疲れるって!これには理由がありまして…


P9291133_convert_20121003091950.jpg
ハイジと遊んでくれた アナちゃんです まだ8ヶ月の遊びたいお年頃

すごくひとなつっこくて かわいいオンナのコなんです


P9291130_convert_20121003092017.jpg
ハイジから遊ぼ!って誘ったくせに 逃げ腰って…

柵の向こう側の小型犬ドッグランからも遊びのお誘いがくるアナちゃん

人気者で大忙しでした ←Mダックスさんが誘ってた


P9291111_convert_20121003091647ペイント
トンネルの向こう側に 父がいる!

P9291112_convert_20121003091709ペイント
いやいや、あなたがトンネルくぐって行きなさいよ

この後 ハイジは…



予想通り トンネルの外側を歩いて ハイジ父のもとへ。やっぱりね


P9291115_convert_20121003091826.jpg
こっち見ながら用をたす


アナちゃんと遊んだり 母と追いかけっこしたり

P9291119_convert_20121003091858ペイント
ストライキ風に休むハイジ 復活まで時間がかかります


ちょっと雨がパラついてきたので アナちゃんファミリーに

また遊んでやってくださいねーってあいさつをして 駐車場へ。


お腹がペコペコなハイジ父と母、車の中でHeidiさんで買ったパンをむさぼり食う!

ハイジはいっぱい走ったので パンのいいニオイを嗅ぎながら寝てました


パンを食べ終え 家路についたハイジ家でした











コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/169-93279e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
