ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

最近 雨の日が続くせいか

ものおもいにふける ハイジの母・・・


ハイジが うちにきた頃のことを 思い出したりして・・・


ハイジは ハイジの母といっしょで 

おおさかでぇ~ うまれた~ オンナやぁ~さかいぃ~(BOROの 大阪でうまれた女より)

しつれいしました 大阪で産まれて←ブリーダーさん宅

京都のペットショップに来て そのショップで

ハイジの父母と 出会ってしまいました!(ハイジ 生後4ヶ月でした

出会ってその日に 『うちに 迎えたいです!』宣言しました。

その日は ハイジ父母だけで家に帰り

それから 1週間後 ハイジを迎えにいきました。




ハイジがうちに来て 8日後の散歩にでたとき
DSC00185_convert_20100526112510ペイント
幼いハイジ。ちっこいなぁ~

この頃は 車がよく通る道では 車がこわくて

一歩も進まず ハイジの母にだっこされてました


そして 初雪あそび!
繝上う繧ク_convert_20100526112746ペイント

いやぁん!かわいいーーこの年は 雪が多くて ハイジの背丈ほどつもったので

ほとんど 埋まってたな。

・・・寒くて 震えてたので すぐ 部屋にはいりました



あぁ・・・ なつかしい・・・

まだ ちっちゃかったころは よく トイレでした自分のウンチを

踏んで その足で 歩きまわってたから 

カーペット洗い いそがしかったなぁ~とか

体重、いまの半分やったなぁ~とか・・・

思い出すと キリがありませんね


小さいころもかわいかったけど

いまのハイジも かわらずかわいいな

親バカな母です

これからも おてんば娘のハイジでいてね

なんだか しみじみブログになっちゃいました!うひゃー!







洗車する父に 声援をおくるハイジ
IMG_0362_convert_20100520135305ペイント

ほんとに 父を愛するハイジ・・・

ハイジは 母を ライバル視しております。

母も ハイジを ライバル視しております。


 

 

 




  
コメント

チビッコハイジちゃん、かわゆい♪
ワタシも最近ジブンノワンコのパピィ時代を振り返ることが多くて
「ア~、あの頃はカワイかったけど大変だったなァ」
ってシミジミしちゃいます☆
ハイジちゃん、すっかりママのライバルへと成長したのネ(笑)
2010/05/28(金) 15:15:12 | URL | miu #- [ 編集 ]

おぉぉ!パピコハイジちゃんっ!
へへへかわいいのぉ~♪♪
それが今じゃ母と父を奪い合う仲になるとは!笑
大人の女に成長しましたねぇ笑(*^д^*)/
我が家は男同士で意気投合してます
ライチは母の魅力にまだ気づいていないようです笑





2010/05/28(金) 15:16:19 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]

ハイジちゃんはちっちゃい頃から美人ですね~☆
ほんっとにお父さん大好きハイジちゃん♪
うちはアズが私のストーカーをしてますが
とーちゃんちっともやきもち焼いてません…^^;
2010/05/28(金) 17:27:36 | URL | アズんま #- [ 編集 ]
miuさんへ
ほんとに 私のライバルにまでなるとは
思っておりませんでした・・・v-409
 
小さい頃は お世話がタイヘンだったけど フレブルって
『タイヘン+おもしろい』っていう思い出になってるんですよね~。
例えば ウンチふんだ→その足で歩きまわる→「あ~あ~!」って言いながら拭いてまわる→
    「ごめんなさい」って顔をする→「いいんやで、もうかわいいなぁ!」ってなる。
みたいなカンジで・・・ なんか 分かりづらくて すみません!
結局 なんか『お世話させて!』ってなってる自分がいる みたいなカンジ!
小さい頃だけじゃなく 今もそうですけどv-410
2010/05/28(金) 21:18:21 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ライチの母さんへ
ほんとに 私も ハイジと父を取り合いするとは
思ってもみませんでした・・・i-229

ライチくんは まだライチ母の魅力に気づいてないのですか!
これからじゃ ないですか~?(*^。^*)
ブログでのライチくんは 父寄りですよね~。
ライチくんと ライチ父が 2人で 母のことを話しているシーン、
けっこう笑わせてもらっておりますv-411 
2010/05/28(金) 21:24:54 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アズんまさんへ
アズくんは ママのストーカーですか!かわいいーーー!
ハイジは ほんとに ハイジ父に 色目つかうんですよーー!
ハイジ父のひざにのるときも 『いいやろ~!』ってカンジで
チラッと 私を見るんですよーーーi-191
まったく・・・i-203

2010/05/28(金) 21:31:58 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

パピコなハイジちゃん、可愛いですなぁ。
お目目が可愛いィィ。
それにしても同じだわぁ。
父を取り合う、女同士の戦いは
我が家でも日常繰り広げられていますよ。
2010/05/29(土) 00:02:55 | URL | ゆず後見人 #ZQHR2uUw [ 編集 ]
ゆずママさんへ
ゆずちゃんも ゆずパパに色目つかうんですか!
一緒ですねー!
けっこう てごわいんですよね・・・彼女たちはi-191
なんか やたら 上目遣いするの!ずるいわーーーv-293


2010/05/29(土) 21:22:02 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

ほんと!ハイジちゃんかわいかったですね♪
ちっちゃかったハイジちゃんを知ってますから(笑)

早く大きくなったハイジちゃんに会いたいなぁ~♪
明日(っいうかもう今日ですが)は遠いんで諦めました(汗)
おまけに朝も早いし・・・(朝寝坊の飼い主なんで)
unicoちゃんたちと遊ぶことにしました(笑)
2010/05/30(日) 00:58:50 | URL | パオママ #- [ 編集 ]
フレブル祭りはお疲れ様でした
早速ブログ拝見しにきました~
遠路はるばるお疲れ様でしたm(_ _)m
また画像はブログにアップさせていただきます
ウチのルンも疲れたのか、帰宅してから膝の上でお昼寝してます
2010/05/30(日) 16:40:22 | URL | ルンママ&ルンパパ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/17-6e4a450b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック