ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

5月30日(日) フレンチブルドッグまつり

DELL’AMOREで 開催されました!←23日(日)が雨だったので延期になった

IMG_0652_convert_20100531171356.jpg

店内もきれいですが ドッグランの芝生が超キレイ

ハイジ一家は いちばんノリでした!


店内で待ってると ぞくぞくと フレブル一家が到着!ハイジ母の鼻の穴はふくらみっぱなし!

ドッグランへ移動して みなさまと おしゃべり楽しみました!

フレブルまつりは フレブル一家があつまって おしゃべりしたり

フレブルと触れ合うモノで 気軽に参加できるイベントで 楽しかったです

それでは 恒例の おともだち紹介です!

あずきちゃん

あずきちゃん 元気いっぱいの女のコ!お友達を追いかけたり 追いかけられたり・・・


ちゃちゃまるくん

ちゃちゃまるくん WBC in 播磨国 にも参加されてたちゃちゃまるくんとはちのすけくん!
ちゃちゃまるくんにはみなさん癒されてました。ベンチの下の陰が ちゃちゃまるくんの指定席でした!


もちまるくん

もちまるくん 勝手に『もっちー』と呼ばせてもらってました。もっちーはすごいんです!
ほふく前進、ハンパありませんから!寝そべったまま自由自在に動いてました!かわいかった!


IMG_0680_convert_20100531091003ペイント

あんこちゃん ひとなつっこくて愛されキャラ!とにかく かわいかった!もちまるくんと同居してます!


ひなちゃん

ひなちゃん ピンクのタンクトップが似合ってました!おしとやかな女のコ!


ちゅらちゃん

ちゅらちゃん パイドなんだけど お顔が黒くてかわいい女のコ!げんきいっぱい走ってました!


IMG_0664_convert_20100531090636.jpg

ももたん 色白美人の穏やかな女のコ!大和撫子とは ももたんのことかしら!

IMG_0667_convert_20100531090722ペイント
ももたんとハイジのツーショット!2人とも いいお顔!


IMG_0678_convert_20100531090829.jpg

メルシーちゃん いろんなお友達のところへ行って あいさつしてました。追いかけっこも楽しそうだったね!


IMG_0686_convert_20100531091047.jpg

ソルティくん 言葉をよく理解するかしこいコ!いただいた名刺に『ヘタレで頑固者』と書いてあったので
「ソルティくんはヘタレなんか~」って言うと じろっと見て スタスタどこかへ行っちゃったごめんね!


IMG_0691_convert_20100531091135.jpg

だんなくん 顔をなめようと 顔をめがけてジャンプするひとなつっこい男のコ!


IMG_0700_convert_20100531091316.jpg

コタローくん 色白の男前!暑かったけど 穏やかな表情が印象的でした!


IMG_0702_convert_20100531091356.jpg

ジローさん ドッグラン内の見回り役のように ゆったり歩くジローさん。コタローくんと同居してます。


IMG_0714_convert_20100531091622.jpg

ソラくんとトワくん 日陰でお休み中でした。大きくて貫禄あるのに ハイジより年下?!


IMG_0717_convert_20100531091707.jpg

みるくくん ワンコが近づくと気になるみるくくん!ママにだっこされててかわいい男のコ!
モーツァルトくんとおそろいのカラー、かっこいいね!


IMG_0724_convert_20100531092004.jpg

ルンちゃん なにか真剣に考えてるような かしこそうなお顔がかわいかったね!


はちのすけくん モーツァルトくん お写真がなくて ごめんなさい

はちのすけくんは 体も心も大きくて どっしりかまえてました!

モーツァルトくんは みるくくんとおそろいのカラーが似合う男前です!


ドッグランでは お友達にあいさつしたり おいかけっこしたり

日陰で休んだり・・・ みんないい顔してました!

暑かったので 『ハァハァ ブーブー ガーガー ゼーゼー ブヒーブヒー』大合唱!


IMG_0651_convert_20100531090249.jpg
日陰で おしゃべりしたり・・・


IMG_0627_convert_20100531085349.jpg
あずきちゃんが 『おいかけっこしよ!』って誘ってるのに 指定席で頑として動かないちゃちゃまるくん 


IMG_0644_convert_20100531090049ペイント
ハイジのプリケツに魅了された・・・たしか もっちーだったような・・・←間違えてたらごめんちゃい! 


IMG_0654_convert_20100531090331ペイント
ひとなつっこいコが多くて よしよし してると・・・ 絶対ハイジが邪魔しにくる『ジェラ子ハイジ』


IMG_0679_convert_20100531090916ペイント
この時も そう。後ろから しっかり見られてました・・・



IMG_0661_convert_20100531090506ペイント
しばらく 母のそばから 離れなかったハイジ嬉しいような 悲しいような 複雑な母。


IMG_0663_convert_20100531090557.jpg
ハイジは 前半でパワーを使い切ってしまい 後半休んでばっかりでした。

パワー配分ができない 母と娘です。

それでも 母が走り出すと・・・

IMG_0698_convert_20100531091218.jpg
カメラをかまえる父を見ながら ハイジダッシュ!・・・目が死んでるがな・・・

このとき 一緒に日陰で休んでいた方たちから『あっ!ハイジちゃんが走ってる!』と 

驚きの声があがりました。それほど 後半ハイジは動かなかったんです・・・


IMG_0645_convert_20100531090128ペイント
ハイジのスキをねらって 母は ほかのフレブルとふれあいに行きました!


ハイジは 便意&尿意を もよおすと
IMG_0718_convert_20100531091752.jpg
必ずといっていいほど はしっこに行って やっちゃいます。

なんでしょう、親バカな父母は そんなハイジを なんておくゆかしいコなんだ!と

誇りに思っております。うふふ

そうそう、すきな時間に ワッフル&ドリンクをいただけるのです←もちろん料金は払ってます
IMG_0711_convert_20100531091532ペイント
おいしかった~!ハイジにも ドーナツとワッフル いただきました!←受付するときにもらったの




店内で おやつ休憩してからも ハイジは・・・
IMG_0720_convert_20100531091839ペイント
こんなんですわ。マイペースハイジ!


最後に 集合写真を撮っていただいて
IMG_0721_convert_20100531091923.jpg

フレンチブルドッグまつり は おひらきでした!

DELL’AMOREのスタッフのみなさま ありがとうございました!

とっても楽しかったので ぜひ また開催してください!

フレブルまつりに参加されたみなさまも おつかれさまでした!また お会いしたいな~


次の日のハイジ

IMG_0729_convert_20100601140827.jpg

やっぱり 1日寝てました!




おまけ


見て!この笑顔

IMG_0705_convert_20100531094153ペイント

ハイジの父 むっちゃ笑顔です!ハイジとのツーショットを撮りたかったらしく・・・

でも ハイジが写ってないよ~

この写真 ブログに載せたらあかんで!って 父に言われてたけど

こんな楽しそうな父 載せたくなりますよー!


・・・帰ってきたら おこられるかな・・・

先にあやまっとこ! 父 ごめんな!











 





コメント

フレブル祭り楽しそうですね~。
ワッフルおいしそう(^^)

ハイジちゃんの嫉妬すごいですね。

そしてプリ尻、絶対またアルが狙いに行きます・・・
マナーベルト買ったので、効果が楽しみですが。

なにより父さんの満面の笑顔!!
いいですねぇ☆モザイクかかってるのに楽しさが伝わってきます。

次の日、爆睡はアルも同じです。
2010/06/01(火) 15:57:36 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

おっ!またまたミニーハイジちゃん発見!
見張り役もさまになってますね~
でもかわいいから全然怖くないもんね~(*^д^*)/笑
ハイジパパさんもいい笑顔!
目尻にやさしさが表れてます☆
次回加古川まで行かれる際にはぜひぜひ
ライチ家にお立ち寄りくださいませ♪
掃除しときますから笑
2010/06/01(火) 17:31:58 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
ハイジの嫉妬 ほんとにすごいんですよ・・・

アルくんも 次の日は 爆睡ですか!一緒ですね~
少々の音では 起きません。

父の笑顔 いいでしょ~?
さっき 携帯メールに 父から『ブログ見ましたよ』って
入ってて ドキッ 『怒ってる?』ってメールしたら
『怒ってないよ』って返信があって ホッとしておりますi-278

また ハイジのプリケツで アルくんだまされるかなぁe-349
楽しみです!
2010/06/01(火) 17:34:11 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

 この間は本当に楽しかったですね♪
ハイジちゃん、本当にまったりとしてかわいかったです。今までに出会ったことのないタイプのフレブルちゃんだったので、びっくりしました。
 私たちに京都まで行く勇気と元気??はありませんが、またお会い出来るとうれしいです。
 またブログにもおじゃまさせてくださいね。これからもよろしくお願いします☆☆☆
2010/06/01(火) 20:15:13 | URL | メルシィママ #iqOfjspE [ 編集 ]
ライチの母さんへ
『掃除しときますから』って、ライチの母のブログみてるから
笑ってしまいました!掃除、しなくていいですよ~(^_^)v
今度 加古川行く時は ライチくん一家を お誘いしてもいいかな?

ハイジをミニーちゃんって言ってくれるの ライチの母さんしかいないですよ。
ハイジの父が ライチの母のコメントを見て『はずかしいわぁ』って
いってました(*^。^*)あはは
2010/06/01(火) 21:13:56 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
メルシィママさんへ
フレブルまつり、おつかれさまでした!
ほんとに楽しかったですね~(*^。^*)
そして ブログ遊びにきてくれてありがとうございます!

ブログの中で メルシィちゃんを メルシーちゃんって載せてしまって
ごめんなさい!i-238 ちゃんと確認しなくてi-202

また休日に デラモーレさんには行くと思うので
お会いできたら嬉しいです(*^。^*)
メルシィママともおしゃべりしたいですし!
そのときは おしゃべりに付き合ってくださいね☆
こちらこそ よろしくお願いしますv-238
2010/06/01(火) 21:23:17 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

 フレブル祭り…気になってブログをチェックしちゃいました☆
可愛らしいフレブルが沢山いてTHE 癒し…って感じですね。
 ハイジのガンつけてる姿に思わず笑ってしまいました。今日はゆっくり眠れそうです。笑
2010/06/01(火) 21:35:01 | URL | みく母 #- [ 編集 ]
みくちゃん母へ
今日は みくちゃんともっと遊びたかったけど(中央公園で)
洗濯物干し しなくちゃいけなくて ゆっくりあそべなくて
残念でしたi-241
フレブルだらけで わたしも癒されましたよ~ っていうか
みくちゃんに癒されてますけど!
今度 散歩中に出会ったときは あそんでください!と
みくちゃんにお伝え下さい!i-278

2010/06/01(火) 21:54:53 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

いいお天気で楽しかった様子が伝わってきますよ♪
ハイジちゃんもたくさん
お友達が出来てよかったですね。
いや、ハイジちゃん以上に
パパさん&ママさんが満喫?
2010/06/01(火) 22:47:05 | URL | ゆず後見人 #ZQHR2uUw [ 編集 ]

ブヒ祭りでは、お世話になりました。
暑かったけど楽しかったですね。

ああいうイベント参加は初めてだったので、
あまり皆さんとおしゃべりできなかったのですが、
ハイジママさんの笑顔でほっとしました。
また、機会があればお会いしたいです。
ハイジちゃん、ソルティの彼女になってやってください。(オカマですが・・・)

ソルティのブログ、写真を間違って載せてしまったので、あわてて入れ替えました。すみません(汗)

よろしければ、リンクさせてくださいねv-22
2010/06/01(火) 23:42:41 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]

こんにちは♪
遠いところから、こられていたんですね。おとなしいーいハイジちゃん、かわいかったです。午後から、予定があったで、ダッシュで帰ったので、心残りでした。また、お会いできたら、一緒に遊んでくださいね(*^m^*)
2010/06/02(水) 12:16:34 | URL | ももたんmama #EWoZEPo2 [ 編集 ]

すごーーーい!!!
ブヒブヒ達がいっぱいっ☆
みんな、かわい~い!!!!
(↑かなり大興奮なワタシ)

近くだったら絶対参加したいのに~
残念デス(涙)

ハイジパパさんの笑顔、とってもステキです♪
そりゃあオンナ2人で取り合いになりますナ。納得(笑)
2010/06/02(水) 14:26:57 | URL | miu #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
ほんとですね、
ハイジより 父母が楽しんでるカンジですよねi-229

余談ですが いい天気で 日焼けどめクリームを 会場に着いてから
塗ろうと思ってたんですが・・・
着いたら 続々とフレブルがくるもんだから 『キャー!こんにちはー!』
テンションあがって いろんなフレブルと触れ合ってて・・・
 フレブル祭りが終わって なんか腕かゆいなぁって 見たら
みごとに 真っ赤!・・・ まだ 夏本番じゃないのに すでに真っ黒ですv-406
・・・シミが こわい・・・
2010/06/02(水) 21:00:59 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
フレブルまつり、おつかれさまでした!
楽しかったですよねー!
ソルティくん、ほんとかしこいですよね!
かわいいし 男前やし こちらこそ ハイジの彼氏に!
こんなかわいい息子ができるなんて 母もうれしいです!←あれ?もう結婚してる?!v-411
私も ソルティ父母と おしゃべりし足りないので
また お会いできたら嬉しいなe-265もちろん ソルティくんにも会いたい!
デラモーレさんに よく行かれるんですか?

写真間違いの件ですが 名前とか分からなくなりますよね~!
わかります。 まったく 大丈夫ですから 気にしないでくださいね。

リンク、是非おねがいします!
ソルティくんブログ リンクさせてもらいました!

2010/06/02(水) 21:14:38 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ももたんmamaさんへ
フレブルまつり、おつかれさまでした!

ももたん、ゆったりしてて かわいかったですねー!
ハイジとのツーショット写真、2人ともいい顔してて 満足です!
ほんと、もっとおしゃべりしたかったです!
こちらこそ また一緒に遊んでやってくださいね!
2010/06/02(水) 21:24:06 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
miuさんへ
ねー!みんな かわいいですよねー!
いろんなタイプのフレブルがいて、みんながかわいいんですよぉv-238
フレブルまつり みんなで 約20ブヒ来られてたみたいです。
マコやんにも 会いたいなぁ・・・
2010/06/02(水) 21:32:00 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

ひろばからお邪魔しました
フレブル祭りに参加していたAと申します
自分のブログにハイジちゃんのお写真を勝手に載せたので気になってまして…
祭りの日、我が家のワンは元気にウロウロしてましたが、飼い主の方が暑さでバテバテでなかなか皆さんとお話ができませんでした(苦笑)
でもハイジちゃんのお写真はいっぱい撮ってたみたいです(笑)
京都から参加されてたんですね!

またどこかでお会いしたら声かけて下さいね~
2010/06/03(木) 21:58:26 | URL | A #/0pigCNE [ 編集 ]
Aさんへ
ひろばから 来てくださったんですね!
ありがとうございます!

ガルボくん なかなかのシャイボーイで
男前ですよねー!
自分からは 媚びないっす!って イメージ!
でも 私のアピールに根負けしたのか
後半来てくれて 私の『よしよし』を受け入れて
くれたんですよ!感動です(T_T)

また お会いできたら おしゃべりしたいです!
よろしくです!
2010/06/04(金) 12:23:52 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/18-d2b5f427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
