ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

4月7日(日)チーム・ヤマモトさん恒例のクラシックカーフェスティバルへ行ってきました!

天気が イマイチやったけど これくらいなら行けるやろ!強行突破!


道中 『雨降ってないやん!』『降ってきたぁ…』『やんでる!』の繰り返し


会場に着いたときには 雨は小降り。

ハイジをカートに乗せて カバーをかぶせて いざ!出陣


ここの駐車場に停まってる車も いろんな車で来られてるので楽しいんです


受付前を通るときに こんにちは~って声をかけるんです

受付には チームヤマモトさんがおられるのです!

実は、チームヤマモトさん いろんなワンコを飼っておられて

毎回ハイジもかまっていただくので 寄っちゃうんです

今回も 『あ~!きた~!』って歓迎モードいつもありがとうございます!



アイサツを済ませて 車を見に行くぞー!

まずはお決まりの イセッタへ!

P4071794_convert_20130418100310.jpg
おタンさんの愛車 イセッタです母の大好きな車です


P4071795_convert_20130418100333ペイント
今回のクラシックカーフェスティバルのポスター、このイセッタが載ったんです

すごいねー!

そして やっぱりイセッタの周りには 人だかりができてた!


イセッタのオーナーさん、おタンさんとおしゃべりしてると 雨が降ってきた

おタンさん、傘さしてくれました ありがとうございます

P4071793_convert_20130418100215.jpg
かっぱを着たハイジ いろんな方に撫でてもらう

P4071797_convert_20130418100400.jpg
人うじゃうじゃ

ハイジをカートから降ろして 車を見ながら散歩

子どもたちがハイジに興味を示して さわってもいいですか~?って来てくれる

いっぱいナデナデしてもらって 満足げなハイジ…と私。


会場に展示?されてる車をひととおり見たので

駐車場に停まっている車を見がてら 帰ろうか~って

言ってたら ハイジ父が『あっ!』って早歩き

スバルのてんとう虫と呼ばれていた車にまっしぐら!

ハイジ家がてんとう虫の周りをウロウロしてたら…


近くに停まってた高級車から『きゃーーーっ!』って言いながら

出てきたおねぇさん

『かわいいー!フレンチブルドッグですよねー!さわってもいいですかー?』って。

母『どうぞ~

P4071803_convert_20130418100426ペイント
てんとう虫の後ろでハイジナデナデしてもらう

あまりにもかわいいって言ってくれるので ハイジをカートから降ろして

じっくりさわってもらう

おねぇさん、なんでもフレブルを家族に迎えたい!らしい!

でも 暑さに弱い・皮膚が弱いなどの情報に翻弄されて 渋っているらしい!

母、フレブルとの生活が楽しいことを力説!

でも 自信がない みたいなこと言っておられたので

おねぇさんの事情もあるし 仕方ないですよね。


母『…お腹すいた…』



はい、福知山へ帰って おなじみのLucy's Cafeへ行きますよ~


P4071810_convert_20130418100455.jpg
奥のが母のシーフードドリア 手前が父のチーズ煮込みハンバーグ

P4071812_convert_20130418100518.jpg
自分の家かのようにくつろぐハイジ

この後、カウンターに座っておられるお二方と車の話で盛り上がり

楽しい時間を過ごすことができました




Lucy's Cafeでのひとときスペシャル

ハイジと2人でカフェに行って なんかいいカンジな瞬間を

集めてみました


1362634439818.jpg
テラスでハイジとおもちゃの取り合い 絶対負けない母



1365136322074ペイント
常連のお洒落なまっちゃんの膝で まったりハイジ←オンナ座りやし




1362639921199.jpg
これまた常連さんのフクちゃんと看板犬ルノちゃん

仲良くお昼寝いっつもラブラブな2人です




1364442028552.jpg
カフェ店内にいたんだけど この日は外があったかくて

ひとりでテラスに出て ドスン!って音たてて寝転がり

本気で寝始めるハイジさん…




みんながリラックスできる 不思議なカフェです






















コメント
いーなー
可愛いーと言われながらの
撫~で 撫~で 
飼い主の至福の時ですよね。
そんな時間に浸りたいわ~~

カフェの常連さん方は、いい味だしてます(笑)
2013/05/02(木) 16:51:20 | URL | ジャムのおかん #zM.bpNNU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/04(土) 11:21:28 | | # [ 編集 ]
ジャムのおかんさんへ
返事、遅くなって すみません!(>_<)

好きな車を愛犬と一緒に見られるって
本当にありがたいです♪
ワンコウェルカムな主催者さんなので 助かります❤

ここのカフェ、ハイジは第2の自分の家だと思ってるようで
眠くなったら寝て、遊びたいときはお仕事中のおねぇさんの
足元に絡みついて 疲れたらぼぉーっとたそがれてみたり…
やりたい放題です(^_^;)
常連さんを覚えたのか 常連さんのところには
アイサツしに行ってます… アンタの家ちゃうで!って
つっこむのがタイヘンです。
2013/05/07(火) 10:16:14 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

ちょっとー車見てお腹いっぱいになってたのに
Lusy's cafeさん出てきたーーーー!
もう行きたい毎日行きたい(-ι_- ))

やっぱりクラシックカーって良いよねー
最近のは丸くってイカン!アタシは四角いアメ車
がお好みだけど、ヨーロッパの良い感じの丸さも
素敵だよねー動くのが手に入るうちに買いたいな~

ハイジはどこに行っても人気者♫オーラが出てるもんね(・ω・)
つかフクちゃん&ルノちゃんもナイスショット♫
女座りでキメポーズ良い写真❤
2013/05/07(火) 10:41:58 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ハイジのお友達かどうかは 分かりかねますが…
何匹くらい来られてたのかな?

うちもGW前半に 行ってきたんですよ~(*^。^*)
2013/05/08(水) 10:30:54 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
クラシックカー、いいよねぇ~♪
昔の車は なんかプライドを感じる!よね!
最近の車は丸みを出したら売れるのか、カクカク感が
まったくなくて 面白くない!

ハイジが人気者っていうより、フレブルが珍しいみたい!
フレンチブルドッグや~❤って来てくれるねん。
フクちゃん&ルノちゃん むっちゃ仲よしやろ~❤
あの2人の中には 入っていけへんもん!
2013/05/08(水) 10:47:03 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/183-8e9f4e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
