ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

…いまは 9月。ハイジ地方は台風18号で 由良川が氾濫して

ハイジ家から1㎞も離れてない道が冠水しました。

ニュースで何度も映され ヘリコプターがせわしなく飛んでいました。

被害に遭われた方が 少しでも早く いつもの生活に戻れますように。



9月なのに GWのおでかけブログです

GWは ①どこ行っても人が多いから ②渋滞するから という理由で

毎年家にこもっていたハイジ家

しかーし!家にこもりながらも 文句を言ってたハイジ母

どっか行きたーい! ①も②も ハイジ母が言ってたくせにね←なんてヤツだ


よし!今年はお出かけするぞー オーッ

1泊2日 丹後ツアーです

天橋立マリントピアリゾート内にある『Bio Rabbit』で

ランチするため 午前中に家を出ました

テラス席はペットOKで 海を眺めながらランチできるところらしい!


開店まで時間があったので 散策しました

P5052013_convert_20130916104845.jpg
浜辺を散歩 風があったけど気持ちよかった~ ハイジルンルンで歩く

P5052016_convert_20130916105002.jpg
ゴツゴツ石のところもグングン進むハイジ

ちょっと暑くなってきたので
P5052021_convert_20130916105153ペイント
母は海の写真を撮りに行ったので 父と木陰で待機中


そろそろお店開く時間やな~

P5052022_convert_20130916105224.jpg
…この素敵なテラスでランチするの 楽しみにしてたんですが…


お店の方に テラスもう入っていいですか~?ってルンルンで尋ねると

今日はテラス席開けてないんです~って…

話を聞くと 店内でのお食事される団体さんが来られるので テラスまで手が回らないため

だそうです。

…ショック… チーン

じゃ、その情報を ホームページで公開してくれてたら… って

思わずにはいられない…


こうなったら仕方がない!

この近くに よくハイジ父と2人で行くカフェがあるんです!

ドッグカフェではない。けどテラス席が1つある!

父『電話してダメモトで聞いてみよう!』


なんとここが快諾してくれたんです

P5052027_convert_20130916105247.jpg
お言葉に甘えて お邪魔しました

P5052029_convert_20130916105308ペイント
いいニオイがしてくる厨房にいるマスターをガン見するハイジ

P5052035_convert_20130916105353.jpg
父のシナモントーストと 奥のは母のフィッシャーマンピラフ

これがまたおいしいの!食後に珈琲もいただきました

P5052044_convert_20130916105419.jpg
…なにを見てるんでしょうか…


ごちそうさまでしたー!

さ、つぎの目的地へ向けて しゅっぱーつ

経ヶ岬へ!ここは ハイジ父とは何度も来たことあるんですが

ハイジと3人では 初めてなんです

駐車場に車を止めて 経ヶ岬灯台まで山道を歩きます


P5052046_convert_20130916105456ペイント
ハイジ父のトイレ待ち中 かわいい~ってナデナデしてもらう


経ヶ岬灯台までの道のりは険しいのです

階段のところは が交替でだっこ

P5052047_convert_20130916105522.jpg
うおーーーーっって叫びながら… 重いんだもの

P5052049_convert_20130916105550.jpg
たまに歩くハイジ


P5052054_convert_20130916105621.jpg
つ… ついた…

P5052055_convert_20130916105705.jpg
海を見て たそがれるハイジ

P5052061_convert_20130916105752ペイント
家族写真?!


P5052064_convert_20130916110101.jpg P5052070_convert_20130916110138.jpg
    こんな景色が見れるんです             う~ん 日本海

P5052063_convert_20130916105831.jpg
険しい道の下りに備えて 陰でひとやすみ

P5052066_convert_20130916105943ペイント
って、あなた。ほとんどだっこやん


頑張って駐車場まで 無事に下りました



つづきは 後編で!




コメント
待ってましたぁ~
いつもの楽しいお出かけ風景と
美味しそうなカフェ記事にヨダレジュルジュルでした(>_<)

実は、ニュースでハイジちゃん地方が映るから
気になっていました。
被害がなくてよかった~ ホッ
2013/09/18(水) 09:21:31 | URL | ジャム母 #zM.bpNNU [ 編集 ]
ジャム母さんへ
待っててくれてたなんて 嬉しいです(*^。^*)
ありがとうございます♪そして なかなかブログアップできなくて
すみません<(_ _)>

そうなんです ハイジ地方、台風18号の被害が。
ハイジ家から1㎞も離れてない地区が 道が冠水・床上浸水など…
ご心配していただき ありがとうございます。
2013/09/18(水) 21:54:38 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

こんにちは!ハイジちゃんの兄弟、くぅですvv
先日Gカフェでエメロワ母さんとお会いしましたvv
くぅとハイジちゃんがすっごく似てるって興奮してました(笑)いつかぜひお会いしたいです(*^_^*)

さてさて、くぅとハイジちゃん、父母が一緒ということで皮膚アレルギーがあるとか似てるとこあるんですが・・・。
くぅ、白内障になってしまいました。
まだ初期で進行止めの目薬さしながら様子を見ているところです。
ハイジちゃんも可能性があると思うんですよ。
なので1度眼科で検査してみることをおすすめします。白内障は進行すると手術とか失明とかになるらいしいんで、そうなる前に気を付けてあげてほしくてコメ残しました。

2013/09/19(木) 22:27:12 | URL | くぅまま #- [ 編集 ]
くぅままさんへ
コメント、ありがとうございます♪
なんか すっごい嬉しいです(*^。^*)ハイジの兄弟、くぅくんと
連絡とれるなんて☆
エメロワ母から興奮状態のまま 電話がかかってきて
私も興奮してしまって はなぢが出る勢いでしたよ(>_<)
本当に いつでもいいので くぅままさんの体調がいいとき
ハイジ家、ばびゅーーーんと車をとばして大阪行くので いつかお会いしたいですね♪

くぅくん、白内障なんですね。
ハイジの心配していただいて ありがとうございます<(_ _)>
これまた偶然、実はハイジの右目に 濁った白いなにかを発見して
病院で診てもらったんです。
『角膜ジストロフィー』というらしく、白い不透明な無機物が角膜に沈着して
角膜が白く濁るモノだと。
年単位ですすんでいくけど これぐらいなら大丈夫だ といわれたんです。
それから 角膜ジストロフィーは 遺伝性のものらしいので
くぅくんも気を付けてあげてください。

眼科にも行って 診てもらった方がいいかなぁ…って、
くぅままさんからのコメントを見て 思っています。
旦那とハイジに相談してみます。
貴重なご意見、ありがとうございます!
2013/09/20(金) 15:23:23 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
久しぶり!!
e-454ハイジちゃんファミリー久しぶり!!
更新待ってました!
お元気そうで何よりです。
あんまり更新ないので心配してました・・・。
2013/09/21(土) 13:19:47 | URL | まーこ #- [ 編集 ]
まーこさんへ
ご無沙汰してしまって すみません(>_<)
なんだかドタバタしてて ブログに手が回らなかった…
ご心配おかけしてすみませんでした!
ハイジファミリー、みんな元気にしていまーす♪

2013/09/23(月) 21:34:12 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/186-ff32c6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
