ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

GWおでかけのつづきです

経ヶ岬灯台、険しい上りの道のり(階段)頑張ってハイジをだっこした母。

険しい下りは 父がハイジをだっこして 駐車場へ無事到着!

クーラーガンガンに入れて 車を冷やして いざ!次の目的地へ!ばびゅーん


甘いもの 食べたくなるやんな~ってことで 間人(たいざ)にあるスイーツカフェへ!

パティスリークロックミルさんは、海を見渡せるテラス席があって

ワンコOKなんやって!ここもテラスからの眺めが最高にいいってことで

決めました 

ハイジをだっこして はりきってお店に入って テラス席へ向かおうと…

店員『あ、すみません。今日はテラス席やってないんです~』

母『……へっ?テラス ダメなんですか?』

店員『申し訳ないですけど…』

母、唖然…


GWやし、忙しくて テラス席まで手が回らないのは仕方ないですよ ハイ。

でもね、だからね、ホームページとかでね、そういう情報をね、言ってくれてればね、

なにも問題なかったわけですよ、こっちとしては。

しかもね、ハイジ家ね、2度目なわけですよ。テラスお断りが。←1度目はランチのとき

なーんーでー そんな大事な情報を開示せーへんねん

もうハイジ母は 車の中で 悔しいのと腹が立つのと ごっちゃまぜの気分で

どこにこのどうしようもない気持ちをぶつけたらいいのか…

自分の気持ちを整理するためには 思ってることを口に出さないと整理できない母

ハイジ父に とりあえず聞いてもらって 落ち着いて。←父はタイヘン


どうにか落ち着いて 今日の晩御飯のあとのお楽しみに

ケーキを買って帰ろう ということで落ち着きました

P5052072_convert_20130916110210.jpg
↑ケーキを買った証拠写真


『甘いもの食べる気分』になってたので 甘いの食べたい!

そこで 急きょ予定にはなかった ミルク工房そらでアイスクリームを

食べることに

ちょうど次の目的地の近くやったしね


GWってこともあって すんごい人。

駐車場も満車状態

母『買ってくるわ!ハイジと車で待ってて!』

甘いものが食べれるってだけで 積極的なハイジ母!今度こそ!今度こそぉぉぉ

1367734093092.jpg
並んでるよ… 店の中にも。でもくじけない!絶対甘いもの食べてやる!


P5052074_convert_20130916110252.jpg
1時間弱並んで やっと手に入れましたー!母のストロベリー

父にはメロンアイスクリーム

車でおいしいな~って言いながら いただきましたこの間ハイジは寝てました

ささ、本来の目的地へ向かいましょう~

P5052075_convert_20130918205856.jpg
久美浜にある レセプションガーデンというところ

ここにはレストランや ハイジ母のお気に入り『Bshop』のセレクトショップがあるんです!

店内はどちらも ワンコNGですがお庭はOKなので 順番に店内へ。

P5052082_convert_20130918205929ペイント
ウッドデッキで父と待つハイジ 

P5052085_convert_20130918210015ペイント
そうです Bshopに入ったよ 服もあるんだけど雑貨が好きなんです

ここで買い物した品は あとから出てきます

P5052084_convert_20130918210046.jpg
素敵なウッドデッキでしょ?ここから海が見えるんです

父と交替して ハイジと景色を眺めてると『さわってもいいですか?』って

おねぇさんが来てくれたハイジ、嬉しそうにおねぇさんの足の香りをクンクン


買い物を済ませて そろそろお宿に向かわないといけない時間に。

さて、今日のお宿に向けて しゅっぱーつ

P5052087_convert_20130918214608.jpg
但東町にある こだま荘です

夜はBBQ自分たちで食材を調達してもいいんだけど

今回は初めてやしオーナーさんにお肉や野菜を準備してもらうコースにしました


部屋に入って まずは炭の火熾し
P5052088_convert_20130918210455ペイント
ハイジ父、空気イスで炭の火熾ししています

BBQは屋根のあるテラスで。いいかんじ!

P5052091_convert_20130918210623ペイント
部屋から父を見守る


炭OK!よし!BBQスタートだぁー!やったー!

P5052097_convert_20130918210656.jpg
このしいたけがまた絶賛!醤油をたらして… ジュルッ

用意していただいたお肉は但馬牛で最高!野菜も新鮮でたくさんあったし

言うことナシでした!おいしかった~

P5052098_convert_20130918210723.jpg
顔がブレてますが いいニオイを嗅ぎながら寝てました


ごちそうさまでしたー!

ハイジ父とせっせと片づけを済ませ 食後のお楽しみタイムウフッ

P5052102_convert_20130918210759ペイント
ハイジ母が台所へ立って…

P5052103_convert_20130918210829.jpg
珈琲を淹れてます 家でコーヒー豆を挽いて サーバー・ドリッパー持参

P5052104_convert_20130918210859.jpg
ティッシュを敷いて カフェで買ったケーキと一緒に。

珈琲カップは Bshopで買った昔の給食風コップ。アルミ製なので持ち手も熱くなる あははっ

『今日はテラス禁止令発令されてたんかなぁ』って話しながら

ケーキセットをおいしくいただきました

P5052106_convert_20130918210929.jpg
母が片付けしている姿を見つめるハイジ すごい存在感… ドデーンってかんじ


お腹いっぱいになって まったり過ごしていると…
P5052107_convert_20130918211010.jpg
ハイジ父のお腹の上で寝てるし!手が『こちらへどうぞ~』ってなってる


お布団敷いて 寝ましょうね。

押入れには 毛布も用意されてて さすがに毛布はいらんよな~って

毛布は押入れにいれたまま。


『おやすみ~』


ちゃんと寝ることができたんです


しかし…



まだ外が暗い時間 目を覚ましました…

寒くて

5月だけど すっごい冷え込んでて 寒くて寝付けない

ハイジは寒がってないか ちゃんと寝れてるのか って気になって 余計寝付けない


布団の中でゴソゴソしてると 隣のハイジ父もゴソゴソしてる

母『起きてるん?』 父『うん。』 母『寒くて寝られへん』 父『寒いよな?』

押入れから毛布を引っ張り出してたら ハイジを起こしてしまって

ハイジにも持参してた毛布を敷いてやりました。

すると ハイジちゃんと眠れているか心配してたら 『グー グー』ってイビキかき始めて!

毛布敷くまえはイビキかいてなかったのに 毛布を敷いた途端に…

ハイジも寒かったようです


人間は 毛布をかけても寒かったので ヒーターを点けました


但東町の夜の厳しさを 肌で感じた夜でした…


毛布&ヒーターのおかげで ぐっすり眠れました ありがとう←毛布とヒーターに


P5062115_convert_20130918211048.jpg
朝です  

P5062119_convert_20130918211123.jpg
朝の散歩は気持ちいいー

P5062121_convert_20130918211145ペイント
律儀に父を待つハイジ ↑母のボサボサ髪は許してね

P5062123_convert_20130918211206.jpg
こだま荘のBBQテラスが見えます おいしかったな~

P5062125_convert_20130918211238.jpg
ぅわぉぅ!解放感を満喫しながらの… 快便ハイジです

P5062126_convert_20130918211306.jpg
出すモン出したし 軽やかなあしどりのハイジ


朝散歩を終え この日も休みでしたが

特に出かけるところもないので 家に帰ろっか~ってなって

朝のうちに家路につきましたとさ


こだま荘 よかったです!

またお世話になる予感!






 

 







コメント
お久しぶりで~す!
なんで今頃GWのお話???
ていうことは、さておき・・・
「こだま荘」行ってる!!!
ソルティ家、お気に入りのお宿じゃないですかぁ。
つい、最近(8/31)にも泊まってきましたよ~
なんたって、リーズナブルだしワンコ自由てのがいいですよね。
すぐ近くの「シルク温泉」は行かれましたか?お肌つるつるになって、ハイジママさんの魅力さらにアップ間違いなし!
11月には徒歩10分の「安国寺のどうだんつつじ」が見事ですよ。ぜひぜひ!
なんか、嬉しくて宣伝してしまいました(笑)

ソルティの足が完治したら、また行ってみようかなと思っています。

2013/10/01(火) 00:26:43 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
こだま荘、なにかといいですよねー!
BBQオーナーさんが用意してくれはったお肉、お野菜おいしかったし
ワンコのここは入ったらダメ はないし♪

シルク温泉 この日は行ってないけど 友達やハイジ父とよく行ってたんですよ♪
福知山から遠くないので。懐かしいな~!
お肌スベスベつるつるになりますよね☆

2013/10/05(土) 12:15:46 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
蓼科高原
ハイジちゃーん!
そしてハイジ父&母~!

チワワのししまるママです。覚えてますか?
ブログ覗きに来ましたよ。
ハイジちゃん、かあいい♥

またお会いできる日を楽しみにしています^^
2013/10/17(木) 14:30:54 | URL | ししまるママ #- [ 編集 ]
ししまるママさんへ
コメントありがとうございます♪
覚えてますよ~ 関西人まるだしで すみませんでした(^_^;)

ししまるくん、元気ですか?
ハイジはずーっと寝ています…(-_-;)

ししまるくん登場ブログ、もう少し待っててくださいねー☆
2013/10/18(金) 21:44:13 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/187-0370511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
