ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

新年になって 春が過ぎ 初夏になっちゃいましたが…

しぶとく 2013年のできごとを綴っていきます!


さかのぼること7か月前 2013年11月2日(土)~3日(日)

ハイジ家は滋賀県へ旅に出ました!

…滋賀県の南部には 日帰りで行くことはあるんだけど

北部って意外に行ってなくて 連休やし一泊しちゃえーってことで 行ってきました

最初の目的地は 長浜市にある黒壁スクエアです

ガラス製品のお店が多いのに ワンコは抱っこかカートインで入店OKのお店があったりして

でも 観光地なので人が多く とてもじゃないけどハイジと一緒には入れない!

商品のガラス割っちゃいそうで…←ハイジのせいにしてるけど危なっかしいのはハイジ母

雑貨屋もあって ワンコNGのとこは ハイジ父と母が 順番に入って

母が雑貨屋から戻ったら 手には大きな紙袋!かわいい…というよりも 面白い雑貨があったので

我慢できずに購入


お腹へったので 事前に調べていたワンコOKのお店 Cafeレストラン洋屋へ入りました

PB022719_convert_20131203112029.jpg
店内もワンコOKやったけど 

PB022717_convert_20131203112000.jpg
人が多かったので ゆっくりできるテラス席へ

PB022721_convert_20131203112100.jpg PB022722_convert_20131203112119.jpg
        イカ墨オムライス              黒毛和牛のステーキ

イカ墨オムライスのイカ墨を どうにか前歯につけて おはぐろしたくて

頑張ったけど 量が少なくてできなかった

でも ステーキのバジルソースがなかなかいい仕事してくれましたよ

PB022723_convert_20131203112142.jpg
ハイジ『おいしそうやね!いいコにしてたらもらえるかもじーっ』

PB022727_convert_20131203112220.jpg
いいコで待ってたのに なんももらえんかった。空気を食べるハイジ

ごちそうさまでした!って レストランを出て 再び散策開始ー!


フィギュアの博物館がある!入りたい!ハイジと一緒に入れるか

聞いてみると・・・・・  


ダメでした

PB022728_convert_20131203112240ペイント
母、ケンシロウに八つ当たり ケンシロウのフィギュア見たかった!


けっこう歩いて進んでたんだけど 気になっていたお店がある!と

いまさら訴えるハイジ母。

来た道を戻り…

PB022729_convert_20131203112301.jpg
なべかままんじゅう 食べたーい!

PB022730_convert_20131203112327ペイント
お店の方、犬が大好きでハイジなでなでしてもらったよ~

とっても気さくな奥さんで、仲良くなりました

PB022731_convert_20131203112354ペイント
こっちに椅子があるよ~って言ってもらって ちゃっかり居座るハイジ母

おまんじゅうも蒸したてで おいしかった~!

ずっとおしゃべりしてたんやけど このままじゃ営業妨害になるんじゃ…

おしゃべりしてたかったけど さよならしました


つぎはハイジ父の行きたいところへ!

PB022734_convert_20131203112420.jpg
長浜鉄道スクエア 旧長浜駅なんやってー

ここも聞いてみたけど カートに入っててもNG

ハイジも歩き疲れた様子だったので ハイジと母は外のベンチに座って休憩

しばらくぼぉーっとしてたけど たいくつになってきて

さっき買ったキノコ柄の折り紙をだして 折り紙についてた『六角ふうとう』の

折り方を見ながら 折ってみた

折り方の説明を見て『…これどういう意味?!』ってブツブツ言いながら

なんとか完成しました

もう1枚折ろうとしたら ハイジ父が帰ってきた!

PB022744_convert_20131203112515.jpg
待ちくたびれ~なハイジ いっぱい歩いたし疲れたかな

ハイジ父が嬉しそうに『これ見て!』ってデジカメを渡す

PB022737_convert_20131203112448.jpg
立って見てるのがハイジ父。

母『これ、どうしたん?誰かに撮ってもらったん?』

父『ううん、タイマーで撮ったほんまは奥の電車と撮りたかったんやけど

  デジカメ置くとこがなくて…』

楽しそうに語る父 もっとゆっくり見ててもよかったのに。って言うと

目的は果たせたから!って ドヤ顔で…それならいっか!


いい時間やし 今日のお宿に向かおうか~

駐車場まで戻って 車で向かいます


そうそう、お宿に向かう途中に けっこう有名?なメタセコイアの並木道

があるっていうんで 行ってみた

PB022745_convert_20131203112541.jpg
車の通りがなくなってから ハイジを抱っこして…

って寄り道しながら お宿へ…


PB022749_convert_20131203112605.jpg
着いたー!ペンションGuzu です

ハイジのオシッコを済ませて 部屋へ。

このペンションは 木々に囲まれたところにあるので

部屋の壁に 火バサミ(現在では ゴミばさみ ともいうようです)が掛かってあって

何に使うんや?と思ってたら 注意書きのようなものが。

ペンションの裏が本当に山だから?かな?

カメムシが部屋に入ってくることがあるので←ってかほぼ確実にそのカメムシをつまんで

外に出す道具 として置いてあったんです


しばらく部屋でだらだらしていると…

カサッって 音がした!
 

おられました カメムシサマが。あはは

奮闘してくれたのは もちろん父。

火バサミでつかもうとするけど なかなかうまくいきません←けっこう難しい

カメムシがニオイを放ちます

火バサミを使わず 独自のやり方で 父がカメムシを外へ! ふぅ


ドタバタしている間に時間は過ぎ 夕食の時間です

PB022753_convert_20131203112637.jpg
食堂では 椅子に乗せられたカゴのなかに入ってます

普段 カゴに入ることがないので なんか笑えました

夕食 とってもおいしかったです

料理が運ばれてくるたびに ハイジも姿勢を正して待ってました


そんなハイジも疲れてたんやね

PB022754_convert_20131203112701ペイント
寝る。ぎゅうぎゅう詰め。

PB022760_convert_20131203112725.jpg
自動演奏ピアノを聞きながらのお食事は よかったです

PB022762_convert_20131203112751ペイント
おいしい食事を終えて 家族写真撮ってもらいました ハイジ寝ぼけてます


部屋に戻って…
PB022765_convert_20131203112818.jpg
はい、爆睡 けっこう頑張って歩いたもんな~

ハイジ父と母は テレビ見たり 寝る準備をしたり・・・

お腹がふくれたハイジ母は いつものように眠くなる・・・

でも 眠い目をこすり 頑張ってお風呂に入って ちゃんとベッドで眠りにつきました


翌朝 起きて 歯磨き・洗顔のため1階にある洗面所へ。

ハイジに朝ごはんをあげて 朝食をいただくためレストランへいきました

すると

PB032770_convert_20131203112852.jpg
受付にいたのは 看板犬のトイプー チョコくん

『おはようございまーす』と 挨拶をして 朝食をいただき・・・


ペンションGuzuさんへ お世話になりましたー!

車でペンションをでました

この後 実は 三井アウトレットパーク滋賀竜王へ行きました・・・が

人が多くて!ハイジはカート移動で タイヘンで 写真を撮る余裕はありませんでした

そして 結局なにも買わずに帰ったのでした。なにしに行ったんだか!あはは


家に帰り いつも通りですが

PB032774_convert_20131203112916.jpg
ぐったりハイジ おやすみ~

長浜市 ハイジ家からそんなに遠くないし 意外に行ってなかったので

近場旅行 楽しかったです

















コメント

いろいろなところに行かれて良いナア♪
いつも羨ましく拝見させていただいてます(^^)
うちの子は、ハイジちゃんみたいに
おとなしくしてくれてないから(>_<)

昨日は久々にお出会い出来て嬉しかったです☆
ハイジちゃんに会えて良かった!
コユキが吠えちゃってゴメンナサイ。
また一緒に遊べるといいですね♪
2014/06/09(月) 22:13:54 | URL | コユキとこだまのママ #- [ 編集 ]
コユキとこだまのママさんへ
長いことブログお休みしてたのに 早速のコメント
ありがとうございます<(_ _)>

ブログアップしてなかったから コメントしてくださってた
みなさんから コメントしていただけないやろうな…と
覚悟していたところやったんで ありがたいです(T_T)

もう7ケ月も前のできごとになっちゃいましたが
黒壁スクエア 楽しかったです♪
すれ違うおじちゃん団体サマが おー、かわいいのぅ
って声かけてくれたり 若い女性が さわってもいいですかぁ~って
きてくれたり ハイジもご満悦でしたよ(^_^;)
ペンションは・・・ カメムシさえなかったらって感じです(^_^;)

また一緒に遊んでやってくださいねー♪
2014/06/10(火) 10:26:19 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
すっかり夏っぽくなっちゃいました。

長浜の海洋堂博物館、鉄道スクエア、残念でしたね。
私たちは、人間だけで一度行きました。
真夏なので留守番させてたんですけど、やっぱり入場禁止なんですね。
でも、おいしいものは一杯食べられたみたいで良かった!
また、ブログ楽しみにしてま~す。
2014/06/13(金) 00:45:28 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
ブログ、気にしながら過ごしてたら
あっという間に夏がきちゃいましたよ・・・
コメント、ありがとうございます<(_ _)>

ソルティ父と母、行かれたことあるんですねー!
やっぱり ハイジは入れませんでした(T_T)
でも 雰囲気楽しめたので また行きたいな~と思ってます♪
・・・もう 涼しくなる秋まで無理っぽいですが(^_^;)



2014/06/13(金) 16:33:19 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/190-b3bbbc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/10 09:10)
長浜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/06/10(火) 09:10:51 | ケノーベル エージェント
