ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

6月6日(土) 雨降ってない!ハイジ母うずうずする!

どこかに行きたい!もったいない!行きたい!

どこに?

どこやろ・・・


ハイジの母、普段テレビ見てて 『おっ!ここ行ってみたいなぁ~』って思ったところを

ノートに書き留めているんです!そのノートを ハイジ母お帳面 といいます

そのお帳面を見返すと・・・


ありました!この時期ちょうどいいとこ!

兵庫県浜坂にある 田君川バイカモ公園

ハイジ母はバイカモが大好きなので ハイジ父に相談

ハイジ父『よし!行ってみよう

やった~

いそいで準備して家を出ました ハイジ母の運転で レッツゴー

三代目JSBを歌いながら バイカモを見れるっていう高揚感!

ハイジ父に スピード、気を付けて って言われながら 田君川バイカモ公園へ

DSC_1324_convert_20150630132718.jpg
無事つきましたー 

早速 下に降りて 近くで見たい!

DSC_1322_convert_20150708175645.jpg
左側の赤いTシャツ着てるのがハイジ母、横の黒いのがハイジです

DSC_1339_convert_20150708175707.jpg
満開のバイカモに興奮する母

ハイジを父に任せ スマホで写真撮りまくりの母、もう止まりません

DSC_1331_convert_20150630132747ペイント
川の石までハイジをだっこして進んでみた!ここで滑ったらえらいことになるので慎重に!

DSC_1350_convert_20150630132824.jpg
ハイジ『・・・なにしに来たん?』

バイカモ、本当にきれいで かわいくて たくさん咲いているところを見られて

満足しました

ハイジのトイレを済ませて このまま帰る…?はずはなく!

次の行き先は どこでしょう?


DSC_1355_convert_20150630132850.jpg
はい、余部鉄橋です!わかりにくいけどちょうどディーゼルカーが通って ハイジ父興奮!

もう『鉄橋』じゃなくなってしまったんです 

でも鉄橋だったころの線路が残ってて ここまで来たんやから行ってみよう!

けっこうな坂と階段を上らないと行けないのです・・・

よし!気合を入れて!階段はハイジを抱っこします!ハイジに負担はかけないので

ハイジ、うちらにつきあって!

上りは 母がだっこしますよ~ まかせて!


・・・はぁ はぁ はぁ・・・しんどぉ・・・

階段以外はハイジも歩いて 頑張りました

DSC_1358_convert_20150630132933.jpg
着いた~ 右側のホームが現在使われてる 

左側の線路、何年か前まではここをディーゼルカーが現役で通ってたんやね

DSC_1361_convert_20150630132958ペイント
もちろん歩くよね!

DSC_1363_convert_20150630133105ペイント
もちろん写真撮るよね!母、もたれるよね

DSC_1362_convert_20150630133040.jpg
絶景・・・ 頑張って上ってよかったぁ・・・

DSC_1366_convert_20150630133130.jpg
一番はしっこまで行くと 線路が切れてた。なんか淋しいな。

DSC_1371_convert_20150630133222ペイント
父もハイジと撮ったんよ~ ハイジ、かなりお疲れ顔

下りの階段は父に抱っこしてもらい 階段じゃないとこはゆっくり ゆっくり

歩いてました


車に戻って 後部座席に乗り込んだとたん ハイジは寝転がって

あっという間もなく スピー スピー 寝息をたてて夢の中


母の見たかったバイカモ

父の好きな電車(今回はディーゼルカー)

ハイジ、おつきあいいただいて ありがとうね~

















コメント
こんばんは!
土曜日はありがとうございました~♡
ノエルママです(^-^)
ブログ、何とか発見することができ安心しました(´▽`)
可愛い~ハイジちゃんfamilyにお会いできてとっても嬉しかったです♪みんなのブログで見ていたからか初めましての気がしなかったです(♡´艸`)
バイカモ可愛いお花ですね~♡景色も素敵だし私も行ってみたいです♪
ハイジ母お帳面には素敵情報がぎっしりですね(*^^*)またいい所があれば教えてくださいね♡
私のブログのURL貼り付けましたのでまたお暇な時に遊びに来てください♪
これからもよろしくお願いいたします♡
2015/07/13(月) 23:28:34 | URL | ノエルママ #- [ 編集 ]
ノエルママさんへ
土曜日 おつかれさまでしたー!
そして コメントありがとうございます♪
ノエルママさんは ハイジのこと知ってもらってて 私はすみませんが
まったく知らなかったんだけど なぜか私も初めましてな感じがしなかったんです!
ママさん、いい感じで親しみやすくって♪( *´艸`)

バイカモ、きれいな水でしか咲かないんです☆←ご存知だったらすみません
私はきれいな水(透明度が高い水)を見るのが大好きで、どちらも見れて大満足でした~(^_-)-☆

Lucy’s Cafe、ノエルママさんのおうちからは遠いですが 
ノエルママさんとのおしゃべり楽しかったので
またお会いできたら嬉しいです💛
よろしくお願いします!


2015/07/14(火) 14:32:14 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/198-dcc6e347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
