ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

2016年9月22日(木) 秋分の日 WBCが開催されました!

ハイジは9回目の参加になります

そしてハイジは9歳 『参加することに意義がある!』をモットーに

WBCに参加させてもらっています。活躍できるかはもう別です。


当日、出かける準備をするハイジ母に気づき ソワソワするハイジ

ハイジ『どこ行くん?』 『アタシ留守番?』 

大丈夫!ハイジがメインのお出かけやから!一緒に行くんやで~

・・・しかし、この週 台風の影響で大雨+台風で 山梨県へ向かう道中の天気が

心配でしたが 大雨は免れて なんとか無事出発できました

休憩をとりながら 山梨県へ向かい 6時すぎにWBC開催場所でもある Woofに到着

部屋で休んで 夕食をとり 明日のWBCにむけて英気を養うため 早く就寝!←特にハイジ母が

でも やっぱりハイジとお泊りすると ハイジの様子が気になって 

なかなか熟睡できません

ハイジの動く音がすると目が覚める 何度も何度も・・・


ハイジは紅組

WBCの開始時間がきましたよ!当日はけっこうな雨降りでした

屋内ドッグランで 開会式です

DSC_2506_convert_20160923153443.jpg
カメラ目線のハイジ 開会式に参加してよー!

さて 競技が始まりますよ  

ファインディング・ドリーのぬいぐるみを獲得したら勝ち!という競技でチャンスは2回あります

DSC_2512_convert_20160923153510ペイント
スタート前のハイジ、父がどこにいるかを確認中・・・

隣のはなちゃん、逆向いてます かわいいオチリ

はなちゃんママと 絶対取らへんわ~って話をしてて 1回目スタート! 

DSC_2518_convert_20160923153537ペイント
1回目が終わり やっぱりあかんかったわ~ はなちゃんママに報告

DSC_2520_convert_20160923153604ペイント
2回目スタート!おっ!ハイジがドリーを見ている!走ってる!イケるかハイジ!

DSC_2521_convert_20160923153638.jpg
やばい!父と目が合った

DSC_2530_convert_20160923153706.jpg
『あ、父!やっほ~』 あぁ・・・ やっぱり・・・


DSC_2540_convert_20160923153731ペイント
これもドリーやったかな?けっこう走っていったんやけどね


次は 猿の惑星 という競技です

選手は、猿のマスクをかぶった自分のマネージャーのもとへ 早く行けたほうが

勝ち!という競技です

DSC_2546_convert_20160923153803ペイント
ハイジ母、なんとなく前髪を出してみたら 素顔とあまり変わらなくなってしまって。

軽くショック。私、サル顔やったんや・・・ だからか、ハイジ全速力で来てくれたよ

サル顔万歳

DSC_2549_convert_20160923153830.jpg
応援中・・・のハイジ

応援してたら ハイジ父が大役を引き受けることに!
DSC_2559_convert_20160923153858ペイント
対戦相手の白組の 1着でゴールした選手を見極める という大役!

ちゃんと赤いラインまで入らないとゴールしたとみなされない。

赤いラインの手前で方向転換してしまう選手が続出するというハプニングも。

ハイジ父、頑張れーっ!

DSC_2561_convert_20160923153934ペイント
大役を終え 真顔で戻るハイジ父 姿勢がいいですね

ハイジ父だけじゃなく、ほかのマネージャーさんたちもお手伝いしてくれてたよ!

ごくろうさまです!


最後の競技は WBCといえばこの競技!TAMAIJIです

ボウルにボールを10個入れて 紐で選手の服につないで ボールをこぼさず

なるべく残してゴール!残ったボールが多いほうが勝ち です

ハイジはけっこう得意な競技なんだけど 途中でブルブルってしてしまうっていう

ハプニングが!

応援してくれてた紅組の皆様から 『あぁーーーーーっ!』って声が

聞こえて!ハイジ母も うおぉーーーっ!って叫んでしまいましたよ

しかーし!ハイジのブルブルでは こぼれることなく←それまでに幾つかこぼしてしもてて

5個か6個は残してゴールできました ホッ

さて!競技を終え、残ったボールを数えますよ!

紅組の数え人、立候補がいないようだったので ハイジ母が『やる!』立候補したー

DSC_2566_convert_20160923154526ペイント
元ソフトボール部、意地をみせます!←んー、関係ないな

DSC_2574_convert_20160923154037ペイント
おっと!ここで白組の数え人さん 白いかごを逆さまにして もうないアピール!

勝ちが決定!

DSC_2575_convert_20160923183311ペイント
やったーーーーー!母、無意識に跳んでました 周りの人たちとの温度差が・・・ あはは


DSC_2578_convert_20160923154138ペイント
あっという間に閉会式です ボス、おつかれさまー!

DSC_2579_convert_20160923154205ペイント
閉会式中 ハイジ どこ見てるの!

紅組・白組 みんな一生懸命頑張って 結果は紅組優勝でしたー わーい!

今回も とっても楽しませてもらいました!

DSC_2582_convert_20160923154237ペイント
ハイジ あくびー 

DSC_2581_convert_20160923154305.jpg
ついに居眠り うん、よく頑張ったよ!許すよ!


ボス、大会委員長の小虎くん、本当におつかれさまでした!

第14回も とっっっっっても楽しませてもらいました!

競技中に ハイジが粗相をしてしまって、私も父も手が離せず困っているときに

近くにいた方たちが トイレシーツを持ってきてくれたり

除菌スプレーを持ってきてくれたりして とってもとっても助かりました!

なんかね、それがとっても嬉しくって。手伝ってくれたみるくくんママ、まりおくんぱぱ、

ありがとうございました!

WBCって、みんなで助け合って、笑いあって そんな場を与えてくれる

本当に素敵な大会なんやな~って 改めて感謝です。

毎回思うことですが WBCが終わったら 今日も参加してよかった~って

思います。

本当に ありがとうございます!


最後に みんなで集合写真を撮って 解散しました

ハイジ家は ばびゅーんと家に帰ります

雨がけっこう降ってたけど 安全運転で 家路につきましたー

当日中に帰れました 11:45くらいやったかな?

ハイジは車に乗って 10分もしないうちにイビキかいてました

はぁー、楽しかった!

※ブログに載せたWBCでの競技がすべての競技ではありません

 他にも楽しい競技がありましたが 写真がなくて載せていません























コメント
お疲れさまでした
お疲れさまでした
そして毎回ハイジ家には大会のお手伝いを率先していただきほんと頭が下がります🙏
うちの鯉太郎がガウガウしちゃってほんとゴメンなさい
もうちょっとええ子になるよう目下訓練中ですので許してくださいね
今回もすごく楽しい濃密な大会でしたね
うちもすっかりWBCフリークになりました
お土産までいただきありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしてまーす
2016/09/25(日) 03:42:38 | URL | ふくこいのママ #UDEUu.tg [ 編集 ]
WBCではお世話になりました。
WBCでは大変お世話になりました隣の席のはなちゃんままです。やきもちを焼く「ハイジちゃん」がとっても可愛いかったです。WBCは参加の選手がペットではなく家族としてとても愛されているいるのを感じられてこちらもとても幸せな気持ちになれます。ので大好きです。山中湖以外の場所の参加はなかなか難しですが、機会ありましたら是非よろしくお願いします。ありがとうございました。
2016/09/25(日) 10:46:17 | URL | はなちゃんまま #- [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした
今回も楽しかったですねー♪
福助くんも鯉ちゃんも 頑張ってましたね~!
ハイジはシニアに突入したので 無理せんでいいからな~って
言ってたんだけど 意外に頑張ってくれて 家に帰ってから
むっちゃ甘えさせてます(*'ω'*) あはは、親バカ
せっかく同じ京都にいるんだし また一緒に遊びたいですー!
…ハイジ家は 京都って言ってもいいのかどうか ってとこですが(;^ω^)
2016/09/26(月) 12:29:49 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
はなちゃんままさんへ
コメントありがとうございまーす!
WBCは本当に楽しいですよねー!普段見られない一面が見られたりするので
何度参加しても 病みつきになっちゃいます(*^▽^*)
はなちゃんのコロコロ転がる姿がかわいすぎて ハマってしまいました☆
しかも 転がるタイミングが面白くって 『今転がるー?』ってつっこんで
しまいましたよ♪
またお会いできたら嬉しいです♪
2016/09/26(月) 12:38:22 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/26(月) 20:39:07 | | # [ 編集 ]

ハイジちゃんとママさんパパさんの雄姿が見られて、嬉しいです!
今年も元気に参加出来て、良かったですね。
来月10歳になるソルじいさんにも、見習うように言ってきかせました。v-8
2016/09/30(金) 00:16:37 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
ハイジはあまり活発に動かないので
『今回も無理せんでいいからな~、楽しもうな!』って
ハイジに言ってWBCに参加したんですが
意外にも頑張ってくれて ハイジ父母感動したりしてね(;^ω^)
前日に会場に入り 翌日WBCが終わってすぐ帰ったので
富士山でゆっくりできなかったんだけど 楽しませてもらいました♪
2016/10/01(土) 18:15:16 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/204-eb9948f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
