ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

5月4日(木) GWです!

『GWいかがお過ごしですか』と 聞いてくれたお友達がいたんです!ありがとう!

ハイジ家はGW中 遠出しない派なんです

休みの日はじっとしてないハイジ母も この連休は 平和に過ごすのです

だからって じっとはしていないハイジ家!

思いつきで出かけたりはしますよ

そうそう、お友達!すっごい すっごいご無沙汰なアルピタ家から連絡が!

実は 前から 会おう 会おうって言ってて なかなか都合が合わず 全然会えなくて

やっとです。

日吉にあるドッグランで会いましょう~

IMG_0009_繧「繝ォ縺上s_convert_20170505181439
アルくんや~! 知らない人にボール投げてもらって

ひたすら取りに行くアルくん 久しぶりだからか?ちっともこっちを見てくれない

IMG_0011_繝上う繧ク_convert_20170505181926
ハイジもマイペース ちゃっかり日陰キープ

IMG_0018_繝上う繧ク_convert_20170505182352
日なたにいる一瞬を撮りました


IMG_0011_convert_20170526151005ペイント
アルくん ちょっと疲れ気味 ボールを取りに行くスピードが遅くなってるよ

IMG_0012_縺ソ繧薙↑縺ァ繧「繧、繧ケ_convert_20170505182114
そんなアルくんの姿を見て ハイジ『アルくんは誰に遊んでもらってるの?』

はい、ボールを投げていただいてるのは 先ほども説明した通り

ランにいた 他のワンちゃんの飼い主さんです

ピタさんは アルパパやアルママやハイジの母が投げたフリスビーで

遊んでたのよ!写真がなくって ごめんなさい、ピタさん!


さて けっこうランで ハイジ以外はハッスルしたし お腹減ったー!

ランチ行きましょうー

『アルくーん、移動するよー!ラン出るよー!おいでー!』

IMG_0010 アルくんペイント
あたりまえやろ!

IMG_0016_convert_20170505182325.jpg
『はい、はい。』←イヤイヤかいっ!

それぞれ車に乗り込んで 数分行ったところにある『おかげさんで』に

向かいましょう

駐車場、ギリギリ2台分あいてた けっこう厳しいところでしたが

アルパパとハイジ父の運転技術のおかげで 駐車成功!さすがですポッ

ハイジ母のおばちゃん根性で すぐさま車から降り 店内へダッシュ

ハイジ母『大人4人とこども2人、ワンコ3匹 いけますか!』

やったー!ちょうど大きなテーブル席が空いてた!席、キープ成功!

IMG_0007_繝上う繧ク_convert_20170527122045回転
すっごく忙しそうに走り回ってる店員さんをつかまえて 注文終了

アル家のご子息、ユイトさんとケイトさんも よいコしてたよ~

ハイジ母の注文した料理が1番に来て ユイトさんケイトさんからの視線と

『いいな~ いいな~』攻撃にはけっこうなダメージを受けましたが(笑)


ちゃっちゃと食べて お店のドッグランで遊ぼうか~

IMG_0019 ピタさん
ピタさん、ほんまにフリスビー好きなんやなぁ

ランに放置されてた ボロボロのフリスビーを見つけて遊び始める!

アルくんは 今日出会って 初めてハイジの存在に気付いたみたいで

ハイジの後を追いかけ 隙あらばオトコになってました!やっとか!

やっとハイジに気づいてくれました


IMG_0008_辷カ縺ィ繝ヲ繧、繝医&繧点convert_20170505160110ペイント
ユイトさんを肩車するハイジ父!双方 笑顔です

IMG_0020_繝上う繧ク螂ウ蟄舌ヨ繝シ繧ッ荵ア蜈・_convert_20170510113350ペイント
アルママとのおしゃべりに夢中になってましたが ちゃっかりハイジも参加してました

ご飯も食べて まったりランで遊んでましたが 

ここで アルパパがナイスな提案をしてくれたんです!

美山のアイスが食べたい!と!

ハイジ家も行きたーい

車で数分走りまーす

美山の道の駅で売ってるアイスクリームです

アルパパとハイジ父に 買ってきてもらいます

ベンチに座って ゆっくり美味しいアイスを楽しみます

IMG_0014_繝上う繧ク_convert_20170505182224
アルくんのリードを ハイジ母が持ってたら ハイジが『なんで母がアルくんの

リードを持ってるの?』って顔。

IMG_0015_繝上う繧ク_convert_20170505182242
ハイジ『ねぇ、なんで?』

IMG_0016縲€繝上う繧ク螳カ_convert_201705051823073人ペイント
ハイジ『・・・アルパパ、ねぇ、なんで?』←写真撮ってたアルパパに聞く


ブログに使った写真、何枚か アル家が撮ってくれた写真を

使わせてもらいました ありがとうね~!

アイスを食べて おしゃべりしてたら 5時の音楽が流れてきて!←悲しげな下校の時に流れるあの曲です

『えー?もう5時なん?』って アルママとびっくり!

楽しい時間は 過ぎるのがほんまに早いですよねぇ…

アルくんピタさんと久しぶりに会えて よかった~

ユイトさんとは小さいころに一度会ったことがあったけど大きくなって

お兄ちゃんになってたね

ケイトさんとは 初めまして やって、お兄ちゃんの真似がしたくて

なんだか健気な弟クンでした  

アルパパ、アルママ ありがとうねー!いつものことやけどおしゃべりしまくって

その日の夜 声がいつもに増してカッサカサになってしまってます

楽しい時間を ありがとうねー

ほな、またねー

また遊ぼうなーって バイバイしました


今回の写真のサイズがバラバラですみません!

ハイジ母の不手際で… お許しを!








 



















コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/207-037e0d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック