ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

日が たちすぎてしまいましたが・・・

6月12日(土) 梅雨に入る前の 最後のの日

六甲山牧場へいってきました!←前日に決定!

・・・たしか ライチくんって そっち方面じゃなかったっけ?

会いたいなぁ!ライチくん一家と会えんかなぁ!よし!思い立ったら即行動!の母

いつもは ハイジの父が被害者ですが 今回は ライチくん一家が被害者に・・・




、いうわけで 

突然のお誘いにもかかわらず ライチくん一家は『行くよ~』って言ってくれて感謝感激のなみだ

WBC in 三重県以来の再会決定となりました!ひゃっほ~



六甲山牧場に着いたどーーー←・・・かなり 強引に はしょりました・・・

ハイジ一家は かなり久しぶりの六甲山行きだったので

少し早めにいって ブラブラしよう!ということで先に牧場内へ!

アルプスの少女ハイジ が大好きな ハイジ母は

IMG_0870_convert_20100618142324ペイント
看板の前で 写真を一枚

牧場には いろんな動物がいるので ハイジも興奮ぎみ!

ヤギにあいさつ1
ちょっと ひかえめに のぞくハイジ


ヤギ2
目が合って ビビるハイジ!


ヤギ3
ハイジ『お、おじゃましましたぁ』


坂道がけっこうあって 運動不足のハイジの父と母は 休憩したい・・・

日差しも強かったので 木陰に避難。

IMG_0886_convert_20100616132534ペイント
ハイジは ライチくんに会いたいようで

キョロキョロさがしておりました

六甲山の木陰がまた とっても涼しくて きもちよかったのです

そう、最初の15分くらいは・・・


そのうち 寒くなってきて←マジで! いそいでひなたへ避難!

木陰→ひなた→木陰→ひなた・・・をくりかえしていると


IMG_0912_convert_20100618152823.jpg

おひさしぶりー ライチくん参上!

会いたかったのぉ~、ハイジの母は あなたに会いたかった・・・のに・・・





ライチくんは ハイジとばっかり遊んで ハイジ母なんて

眼中にありません・・・


ほんとに 2人は仲良くあそんで 楽しそうでした!

ハイジの母は ライチくんの父・母とのおしゃべりが楽しくて

ベラベラ ベラベラ ベラベラ・・・


お腹 へったね ということで 食料さがし!

お!いいところに テーブル&椅子 みっけー!・・・と

腰をおろそうとしたとき・・・

ライチくん父が なにかを発見! それは・・・?


IMG_0906_convert_20100616132809.jpg

なんと フレブルの女のコ トラミちゃん

タイガーブリンドルで 毛がフワフワしてて やわらかいの!

しばらく 3人であそんでました!

IMG_0901_convert_20100616132718ペイント
リード 絡まる からまる・・・

IMG_0921_convert_20100616133049ペイント
・・・やっぱりね・・・


トラミちゃんとは さよならして←遊んでくれて ありがとうね! 

そろそろランチにしましょう!

IMG_0922_convert_20100616133120ペイント2

ビーフステーキサンドでございます!

おしゃべりしながら 食べてる間も 2人は仲良し!

IMG_0907_convert_20100616132854ペイント


IMG_0918_convert_20100616132933.jpg
なんやかんや いうても 結局あそぶ。


IMG_0920_convert_20100616133014ペイント2
でも 休む。・・・ハイジの寝そべってるところ、排水溝ですよ・・・ あーあぁ・・・


楽しいおしゃべりは尽きず・・・←ハイジの母しゃべりすぎ?! 

そろそろ 駐車場にむかいますか・・・


IMG_0933_convert_20100618114641ペイント
・・・あなたが オンナのコらしくしないから 誤解されるのよ・・・ハイジ


仲良く ツーショットです
IMG_0939_convert_20100616133353.jpg

ハイジ『いっぱい遊んでくれて ありがとね!』
IMG_0941_convert_20100616133435.jpg

ライチくん、ライチくんの父、ライチくんの母 ありがとうございました!

楽しい時間は ほんとにあっという間にすぎるんですね・・・




ライチくん一家とお別れして 駐車場へむかう途中で・・・

IMG_0942_convert_20100616133524ペイント

馬ですよ、ハイジさん・・・

ライチくんとは バイバイしたでしょ・・・

よっぽど 楽しかったのね、ハイジ



翌日は いつものとおり


IMG_0943_convert_20100616133552.jpg
ダラダラと過ごす ハイジでした!←・・・母も




































コメント

ハイジちゃん、いっぱい遊んで楽しかったね~。
ハイジカフェがあるんですね。
すっごい行きたい!ハイジグッズもいっぱいあるのかなぁ~妄想が膨らみます☆

ライチ君と仲良しでうらやましいです(涙)
ゆずはガウガウいっちゃうので・・・
次は仲良く遊べるかなぁ。
2010/06/19(土) 11:47:19 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
ハイジグッズ、けっこうありましたよ~!
チーズとかもあって おいしそうでした・・・
うちは ハイジのレジャーシートを手に入れましたv-221

ライチくんとは WBC(三重県)では 2人とも(ライチくんとハイジ)ガウガウ言い合ってたので 会うまでは少し不安でしたが なんか楽しそうに遊んでたんですよね~。
っていうか ライチくん、ハイジとばっかり遊んで 私のこと全然見てくれなくて・・・
ま、オトナの対応しましたけど。←“我慢した”という意味(-_-;)



2010/06/19(土) 20:36:59 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

六甲山牧場めっちゃ素敵じゃないですか☆
牧場大好きなんです!!
牛とかひつじとかやぎとか・・・
アルママも行きたかったなぁ。
土曜は仕事なので無理ですが・・・
ハイジちゃん遊んでるー!!
ハイジcafeってハイジ母にとってはパラダイスじゃないですか(笑)
ビーフステーキサンド食べたい!!
2010/06/19(土) 20:42:11 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
アルママさんへ
少しでも 凉しそうなところへ・・・って思って行ったら
ほんとに木陰が涼しくて 気持ちよかったです!
秋にでも 一緒に行きたいですねー!

そうなんです!ハイジ母にとってはパラダイスでした!ハイジグッズが売ってるお店もあって
ハイジのレジャーシート、手に入れました!e-349←アルくん一家とお出かけのとき
持って行くから見てね~!(*^。^*)

ビーフステーキサンドは 注文してからお肉焼いて作るので まいう~でした!
あと3個くらいは 食べれたし!

六甲山牧場、おすすめです!
ただ 牧羊犬がいるゾーンは ペット入ってはいけないとこになっているので
注意でーす!ハイジcafeも ダメでした(T_T)
でも また行きたいな~って 思えるところです!



2010/06/20(日) 08:30:38 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

みんな楽しそうですね~♪
お近くだったらマコメグやんとも遊んでほしいのになぁ…

大量オシボリ、笑っちゃいました!
でも、なにかとヒツヨウですもんね。分かる分かる★
2010/06/22(火) 12:47:57 | URL | miu #- [ 編集 ]
miuさんへ
そうなんです!
おしぼりは なにかとヒツヨウなのです!
・・・でも、大量に取りすぎて 日がたって いざ使うときになったら
かぴかぴに ひからびてた事が何度かあったので
miuさんも気をつけてくださいねi-229

ほんと、マコやんとハイジ 会わせてみたいねー!
マコやんは ハイジの尻にしかれるタイプじゃないかしら!
マコやんって 観察力あるから 『とりあえず、ハイジの前では尻にしかれとく』
んやけど 実際はマコやんの思い通りにすすめる・・・カンジ!
(私の勝手な妄想が・・・)
うーーー!私が マコやんに会いたくなってきた!

関東からは遠いですが 六甲山牧場おすすめですよ!
意外に涼しかったので・・・ これからは 暑くなるかなぁ。 
2010/06/22(火) 13:46:05 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
格安の夜行ハイウェイバスを利用して兵庫へ
僕は2011年の5月のゴールデンウィークに兵庫県に行ってみたい。ハイディカフェのある六甲山牧場へは阪急六甲駅からの直通バスがいちばんいい。東京駅八重洲通~京都駅八条口間の往復のハイウェイバスフライングスニーカー京都・茨木と往復の阪急京都本線・神戸線特急と各駅に続けて乗る。河原町駅へのバスの路線図を見てから行くことにする。ハイディカフェではハイディとペーターとクララが出迎えてるので入ってみたい。
2010/07/11(日) 20:44:28 | URL | タクロウ #Wl58JbVo [ 編集 ]

六甲山牧場のハイディカフェに行ってみたい。ハイディ、クララ、ペーターがカフェの外で出迎えてる。山梨のハイディの村は最高だった。山羊のユキちゃんや犬のヨーゼフもいたな。アニメ主題歌のおしえてを歌いたくなるな。
2010/07/19(月) 16:20:23 | URL | タクロウ #Wl58JbVo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/23-40b09528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック