ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

ハイジのテンションを あげるモノ!

それは、ヨーグルト

どんなに眠くても 『ハイジ、ええもんあげようか!』と言うと←ハイジの中ではええもん=ヨーグルト

キラーン おめめパッチリ&ヨーグルトの入ってる冷蔵庫へ案内する という行動に。

ハイジの分のヨーグルトは スプーン山盛り3さじ です

残りのヨーグルトは 父と母で 仲良く(?)はんぶんこハート?

からっぽのヨーグルトの容器を テーブルの上においてると・・・


IMG_1105_convert_20100704084748ペイント

ハイジの顔 こわい・・・ もうとにかく必死です

母の顔見る→ヨーグルト容器見る→父の顔見る→ヨーグルト容器見る・・・エンドレス

ハイジ『容器ねぶるからちょうだい!』

IMG_1107_convert_20100704084830ペイント
もうないから!からっぽやから!

自分の分は 食べたでしょ!って言っても待ち続けるので

食べ終わったら すぐに洗って捨てましょう。ハーイ



さてさて 昨日の日曜日 雨が降っていませんでした

ひさしぶりに 3人で 早朝散歩に行けたよ!←そんなに早朝じゃなかったけど


ずいぶん ごぶさたの空!
IMG_1111_convert_20100704084932.jpg

この空のもと ハイジは
IMG_1113_convert_20100704085006ペイント
スッキリ!


散歩が好きなハイジは ご機嫌でした

でも ハイジには通りたくない道が 何箇所かあるのです


よく吠えるワンコがいる道

吠えられるのが苦手なハイジは この道を嫌がります

でも 今日は通るのです!なぜなら 日陰の道だから!

IMG_1115_convert_20100704085050ペイント

少し高い位置にあるおうちのワンコさんなんですが

この日は いませんでした!よかったね~


この遊歩道は ハイジ父も 母も お気に入りなんです。

IMG_1116_convert_20100704085135.jpg
あじさいが 咲いてたり 春にはお花がたくさん咲いてるんです

今日は 散歩に行けてよかったな!もうすぐ家につきますよ


IMG_1117_convert_20100704085205ペイント

リビング入ると いつもこうですが↓

IMG_1104_convert_20100704084701ペイント

おつかれさん!



コメント

ハイジちゃんもヨーグルト好きですか!!
マコやんも大好きです。
毎朝、朝ごはんのトッピングはヨーグルトと黒ゴマきなこ。
メグやんがヨーグルト食べるときにも
おこぼれもらいにきます(汗)

お散歩、雨だったり暑かったりで
なかなかうまくいきませんよね。
ハイジちゃん、満喫できてよかったね~

満足げなハイジちゃんのお顔をみて
ワタシも嬉しいです~~♪
2010/07/05(月) 13:33:07 | URL | miu #- [ 編集 ]

ヨーグルト美味しいですよねぇ。
毎晩、我が家はカスピ海ヨーグルトを
満足げに食しますわ~。
ハイジちゃんの目が本気の目で
ちょっと怖い&かわいいなぁ。
2010/07/05(月) 21:22:05 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]
miuさんへ
ヨーグルト、好きですよねー!
ハイジが食べてる・・・ん?なめてる?とこ見てると
私も食べたくなるんですi-229

今回は 3人で行く久しぶりの散歩だったので
嬉しそうでしたー!
普段は 私とハイジの2人なので +ハイジ父だと
ほんとに嬉しそう・・・←少々複雑な私・・・

miuさんは たまにマコやんと メグやんと 3人で散歩にいかれてますよね?
『タイヘンそう!』って 思うんですが タイヘンではないですか?
2010/07/06(火) 10:22:12 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
ヨーグルト好きなコ けっこういますよね~!

ハイジの本気の目 かなり怖いですよぉ・・・ かわいいって言ってもらえて光栄ですがi-229
ハイジが ヨーグルトを食べるようになってから
昼間に 私がヨーグルト食べたくなっても 食べられなくなりました。
・・・ハイジが 睨むので・・・e-259
2010/07/06(火) 10:27:13 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/26-148b869f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック