ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

ハイジは ひづめが スキです。

器用に前足でおさえ カリコリ食しています

・・・ひづめって おもちゃでしょうか?おやつでしょうか?

ハイジは 食事 だと思っているようで

何度も同じところを噛んで ふやけてやわらかくなったところを 噛んだままひっぱり

むしゃむしゃ食べています・・・

IMG_1119_convert_20100708102917ペイント

おっさんが つまみを食べているようにしか みえません←ちなみにスモークひづめです

IMG_1118_convert_20100708102825ペイント


いつもは この『ハイジ座布団』で食べる?んですが

たまに カーペットのうえで ひづめを食べることがあって

ひづめのかけらを踏むことも しばしば・・・ これが痛いの!





ある日 テーブルに プリンが入ってたカップをおいたままにしてたら

IMG_1122_convert_20100708103021ペイント
違います!ヨーグルトではありませんよ!しかもからっぽ!


IMG_1123_convert_20100708103047ペイント
だーかーらー ちーがーうーのー!

・・・っていうか この前のブログの ヨーグルトのくだりと 一緒やんか




そうそう、夏になると いろんな虫が出てきます

今年は特に 母が 蚊にかまれまくってます

・・・ん? ハイジの 虫除け対策って 部屋では『アースノーマット』置いてる

けど 外へ出る時って なんもしてないなぁ・・・


そこで!こんなモノを 手にいれました!

IMG_1135_convert_20100708104659.jpg
天然アロマオイルの 虫よけウォーターBUHI 2010年夏号に掲載されてた INITIALさんの

柑橘系のいい香りで 癒し効果もあって いいカンジです

IMG_1131_convert_20100708104622ペイント
飲み物ではないのよ いい匂いがするけどね!ハイジもお気に入り?!




室内で 広くもないのにボール遊びをして

ハイジから誘ってきたくせに 途中で飽きて

気づいた時には・・・・・・・


IMG_1138_convert_20100708104736ペイント

ありゃりゃ・・・ 残念なお顔・・・ せめて 目を閉じてほしい・・・

マイペースな 娘です







おまけ


この黄色いかわいいお花は なんの花でしょうか!
IMG_1125_convert_20100708104358.jpg



わたしは 初めて見ました。

わかります?





こたえは なんと 

ベビーリーフのお花なんです!


昨年の4月 ベビーリーフの種を蒔いて育て サラダにいれて

ありがたくいただきました

そのあと・・・ ずぼらなハイジの母は そのプランターをほったらかしに

していた結果 ど根性ベビーリーフが芽を出し

すくすくと育ち またベビーリーフができました!

・・・愛情を 注いでいないベビーリーフ・・・

食べようか・・・ どうしようか・・・ 迷っているうちに

すくすく すくすくと大きくなって・・・ 

これは 育てよう!花を咲かせてみせましょう!←はなさかじいさんの気持ちになった

そういうわけで 花が咲いちゃったってカンジですあはは



こちらは お世話をがんばりました!

IMG_1128_convert_20100708104501.jpg

背丈が おチビちゃんですが ひまわりが咲きましたー!

とってもきれいで なんかひまわりが頑張ってる感じがして

元気をもらっています!

葉が虫に食べられてしまってて 穴だらけですが 虫をみつけては

『やめてよー!』と文句を言いながら スコップで落としています

あと 3つほど 花が咲きそうです たのしみ!









コメント

ハイジちゃんが美味しそうにひづめを食べてるのを見たら
おなか空いてきましたよー!!
プリンとヨーグルトも食べたくなってきた~(>д<)/

ひまわりって見てるだけでも元気が出ていいですよね♪
今我が家ではライチ父が何やら苗を買って来て
荒れ果てたプランターにせっせと植えております
ライチ父管轄なので、ライチ母はまったくノータッチですが笑




2010/07/09(金) 17:23:41 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]

ヒヅメはBUHIにとってごちそうみたいですね~。
私はヒヅメを食した後の
お口のかほりが耐えられずにあまりあげていません。飼い主都合でスイマセンって感じですが。

ハイジ家の庭は花盛りみたいですね~。
私は花を咲かせる才能がないみたいです・・・(涙)
そのため、庭は放置状態ですが
ランを作りたいなぁぁ。
出来たらハイジちゃんも遊びに来てね。
いつになることやらですけど(笑)
2010/07/09(金) 19:32:55 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]

ハイジちゃんが寝てる写真の状態で起きると、
くちびる(っていうのかな)がつぶれたままに
一瞬なりません??(うまく表現できないけど)
それが すっっっごい可愛いんですよね~

可愛いといえば、ベビーリーフのお花、こんななんだ(笑)
ちっこくて、これまたかわいい♪
ひまわりさん、写真みるだけでパワーもらった気がします☆
ちゃんと育ちましたね~ パチパチ☆
2010/07/09(金) 20:47:43 | URL | miu #- [ 編集 ]
ライチの母さんへ
ひまわり、元気もらえますよねー!
たまに 花屋で切花のひまわり買って 活けたりするんだけど
切花のひまわりは 小さい種類のひまわりなので やっぱり外で元気に咲いてる
ひまわりの方が 好きかな~e-257e-256

おっ!ライチ父は なにを植えたのかな!また 『ライチが生えとるー!』が
見たいけどe-257
2010/07/12(月) 11:01:06 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
わかりますよーーーーー!
ひづめを食べた?あとの あのコの口周りのかほり・・・
なんか知らないけど ひづめ食べたあと 必ずといっていいほど
父と母の顔を匂いにくるんですよ・・・
もう 耐えられず 『くさいーーー!』って言いながら ハイジを拒否して
しまいますe-259
嫌がらせ?!って いいたくなります。

ハイジ家のお庭、決してお花いっぱい ではないのです・・・
いっぱいにしたいのですが 私も枯らしてしまうので こわくてちょっとずつしか
植えられなくて・・・
『ゆずちゃんドッグラン』完成したら 絶対行かせてもらいます!
知らせてくださいねー!
2010/07/12(月) 11:08:34 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
miuさんへ
くちびる、つぶれてる時 多いですーーー!
あれ むちゃくちゃかわいいですよね!
くちびるが ムニッって盛り上がってたり、つぶれてたり・・・
うちも ハイジのくちびるチェック、しますよー!
マコやんも なってるのね!

ひまわり 咲きました!背丈が小さいんだけど
がんばって 咲いてくれました!
miuさん 気にかけてくれてましたもんね、ありがとうございましたe-256

2010/07/12(月) 11:14:12 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

ひづめのかほり…懐かしい様な?
hippieも最初は大好きだったけど、去年くらいから
噛まなくなった。なんでかな?風味を変えてスモーク
ひづめも買ったけどダメだった(-ι_- ))
少し柔らかめの匂い付き噛めるおもちゃが最近の
お気に入りみたいですよ。

むふふ。物音で飛び起きたりすると寝癖ついてる。
あれサイコーに可愛くって大好き❤
そんな時は、cheeseの甘噛み攻撃で愛を伝えます。
2010/07/14(水) 11:58:06 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
cheeseさんへ
hippieちゃん、ひづめ卒業したんですか!
ハイジは いまのところ ひづめLOVEです。
1時間弱で 飽きてますが・・・

寝癖、たまらないですよね~v-238
くちびるとか たるんたるん←口周りのとこ が、 いがんでると おかしくて・・・
愛おしくなります(*^。^*)
寝起きの ボーーーっとしてる表情もまた いいですよね!

2010/07/15(木) 12:17:59 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

アルもひづめ大好きです。
しかし、アルママはアルに甘いので部屋にひづめが4つもころがっています・・・
毎日違うひづめを持ってくるアルもどうかと・・・

アロマオイル配合の虫除けウォーターよさそうですね☆

ひまわりキレイに咲いてますね。
アル家のひまわりはまだまだ咲く気配がないです(泣)
2010/07/18(日) 22:12:35 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
アルママさんへ
4つも ひづめがあるのー?
ハイジにとっても パラダイスですね(*^。^*)

アロマオイルの虫除け、人も癒されるので 一石二鳥です!
でも こまめにスプレーしないといけないらしいです。

うちのひまわり、ちょっと早く咲いたっぽいです。
一番最初に咲いたひまわり、もう花びら落ちてしまってて
今は 二番目に咲いてるひまわりがきれいです!
背丈が小さいので 花も小さめですが 元気いっぱい咲いてくれてます。
アル家のひまわり、これからなので 楽しみですね!
2010/07/20(火) 12:47:19 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/27-5eb721da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック