ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

10日(土)←かなり前 『雨 降ってない!暑くなる前に行くぞー!』


・・・またまた ハイジ母の 『どこか行く宣言』に ふりまわされる

ハイジと ハイジ父・・・

午前中はまだ涼しいはず!はやくー、準備してー!

ブーン



車で40分ほど走って 『年輪の里』へ行きました。

ここは 芝生の広場があるので リード着用ですが

おもいっきりあそべます!

IMG_1145_convert_20100713101423ペイント




・・・ん?



しかし・・・






IMG_1146_convert_20100713101450ペイント

ありゃりゃ?お兄さんが 芝生を 刈って おりました・・・

残念、おもいっきり あそべない・・・


すみっこで遊ぼうか。


すると ハイジ父 携帯電話に着信


IMG_1149_convert_20100713101545ペイント

ハイジ、遊んでいたのに中断して ハイジ父を待つ


待つけど いっこうに電話 おわる気配がない・・・


IMG_1148_convert_20100713101516ペイント

ハイジ 失恋 いえいえ、お仕事の電話ですから!



なんだか暑くなってきたし 帰ろっか!

・・・なにしに来たんだか・・・



家に帰り みんなで昼寝


買い物行ったり←ハイジは留守番 ダラダラしたり←ハイジも一緒


そうこうしてたら もう 夕方

今度は ハイジ母の携帯電話に メール着信音が!

なんと、ライチ母から!

なんでも 車でお出かけしてて 福知山インターで降りたと!←インターからハイジ家まで車で5分弱

やったーーー!ライチ一家に会えるー!

『行くから 待っててー

以前から もし福知山通ることあったら 連絡ちょうだいね!って

言っていたの! よっしゃぁー!ハイジも行くで~!


IMG_1151_convert_20100713101617.jpg

もう 会うなり遊びまくる ライチくんとハイジ!


IMG_1153_convert_20100713101645ペイント
遊び中断!・・・やっと だれだかわかる写真が撮れた←ライチくんもハイジもずっと動いてるから・・・


IMG_1159_convert_20100713101712ペイント

だっこされた ライチくんに やっと触れることができました


ほんとによく遊ぶ2人・・・ 

おしゃべりも楽しくて 気づいたときには・・・

IMG_1161_convert_20100713101749ペイント

こんなに真っ暗に!ライチくんは まだわかるけど

ハイジは もう 闇の中で どこにいるか確認できません←闇と同じ色なので


せっかく福知山でおりてもらったのに

ハイジ母が お掃除をさぼっていたので おうちに招待できず

ごめんね、ライチ一家のみなさま

これに懲りずに また来てねーー



そして 翌日 日曜日は雨降ってました。

が、せっかくの日曜日。『どこか 行こう!』


舞鶴市にある ペットショップへ行くことに!

ブーン

店内は きれいで お洒落なカンジ

IMG_1162_convert_20100713101833ペイント

母は物色中!ハイジにいいモノ ないかな~


いいモノ 発見!前から目をつけていた、火を使わない虫除けグッズ!

IMG_1171_convert_20100716101957.jpg

左側のが現物で これが3つ入ってます。中に天然ハーブの香りがするゲルがあって

不快害虫をよせつけない・・・そうです。

『虫よけ安泉香(あんぜんこう)』という商品名です

ネットでみつけて ほしいな~と思っていたのです!

なんでも試したい母なんです!

野外でのBBQにいいですよね!ね!ね!


まだまだ さがしますよ~!キョロキョロしてると・・・

はい!みーつけた!

ハイジ用の テントです!

IMG_1174_convert_20100716102137ペイント

もうこれは ほぼひとめぼれ!

おでかけして 暑いな~ってなった時の避難場所!保冷剤敷いたりして!

寒いな~って時にも 避難場所!湯たんぽおいたりして!

お店のおねえさんと会話が弾み、ぺちゃくちゃおしゃべりも楽しくて

IMG_1166_convert_20100713101902ペイント

はいはい、いま会計してますからね。会計中もおしゃべりは続く

IMG_1168_convert_20100713101931ペイント

・・・聞いてたのね、ハイジさん

安泉香と テントを購入!

家に帰り 早速テントを広げます!ハイジ、テントに慣れようねー

IMG_1175_convert_20100716102204ペイント

正面からみた ハイジテント

IMG_1176_convert_20100716102229ペイント

閉めてみましたー

横に窓?もあって 母お気に入り!

母テンションあがって 上半身だけ入ってみたりして 

テント内の窓から ハイジ父に手ふったりしてたら 父は呆れ顔・・・


持ち運びも かんちこちん=簡単という意味

くるっとまわして・・・
IMG_1173_convert_20100716102112.jpg
この手を離すと また ぶわぁっと広がるので 要注意

このまま 袋にいれちゃいます
IMG_1172_convert_20100716102037.jpg

わおー!かんちこちーん!

実は このテント、ペットの防災グッズのひとつなんです。

たまたま単品で売られてたので購入しました。

これ持って 一緒におでかけしようねー、ハイジ!






・・・そのために ハイジ、テントで寝られるように

早く慣れてね  おやつをつかって 特訓だ~






 
















コメント

すごーい!
こんな素敵なテントがあったのですねっ!
しかもこんなに小さくなるなら、持ち運びに便利だわぁ。うちも欲しいィィ。
我が家、日曜日の画像多くて現在編集中です。
ゆずパパ、400枚近く撮影してて…アホ?ってくらい
画像があって選びきれましぇん(涙)アップまでしばしお待ちを!
2010/07/20(火) 07:43:11 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
なかなかいいですよね、テント!私も 気に入ってるんですe-257
ハイジの避難場所にするつもりです!
テントの下のマットもあって マジックテープで着脱できるんです。
実は 日曜日もって行ってたんですが ブヒひとりしか入れないので
意味がなく 広げませんでした(^_^;)

400枚ってーーーーー!ゆずパパ やるなぁ・・・あはは!
ブログには 厳選された写真が載るんですね!楽しみ~(^_^)v
・・・うちは 作業が遅い+パソコン古い ので 時間がむっちゃかかります・・・

2010/07/20(火) 12:55:33 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

テント! めっちゃ喰いつきました。
かわいいし、日よけに良さそうです。
ハイジちゃんの使用レポート求むv-264

虫除けも興味あります。
こちらも、ママさんの使用レポートお願いしま~す。
2010/07/21(水) 00:16:54 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
テント、いいですよね!
ハイジはテントが気になるようで 入ったり出たり 様子をみているカンジです。
虫除けウォーターは 他の虫除けグッズを併用しているので
虫除けウォーターだけの効果は どうなんだろ?
今度 虫除けウォーターだけで検証してみますね! 
2010/07/22(木) 08:55:30 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/28-a561ccb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
