ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

2010年8月1日 めでたく ハイジが3歳になりました

ちょうど日曜日だし お祝いおでかけするぞー!

ビューン



外は暑いので 室内ランのある ハミルオへ行きました!←ハイジ一家のお気に入り

山の中にあるので 気温が若干低いのです!




ハミルオに着いて ランチの注文をしてから 少し室内ランで遊びましょ

IMG_1315_convert_20100803101932.jpg
よーい、ドンッ! タッタカター走ったり


IMG_1319_convert_20100803102011.jpg
だれもいなかったので オゥジローで遊んだり


IMG_1321_convert_20100803102048ペイント
休憩したり いいえ、文句はありません。やすんでください


すると 父が外に出て

IMG_1328_convert_20100803102124.jpg
外から撮ったハイジ。ハイジ『お・・・お父さん・・・』


IMG_1330_convert_20100803102203ペイント
外にいる父を 出入り口で待つハイジ


けっこう走ったので 暑くなって ハァハァなってきた!

カフェでクールダウン
IMG_1333_convert_20100803102237.jpg
あぁ・・・ またいつもの カエル休憩ですか・・・

床が冷たくて 気持ちいいみたいです



おいしそうなランチがきましたよー

IMG_1334_convert_20100803102309.jpg
父も母も 仲良く『日替わりランチ』

おろし唐揚げと サラダと 味噌汁と 素麺と ドリンク

どれもおいしくって しあわせ~


・・・ん?視線を感じる・・・


IMG_1336_convert_20100803102413ペイント
やっぱりね。


IMG_1339_convert_20100803102506.jpg
きゃーーーっこわいよー、アップはー!

わかってますから!きょうは あなたの誕生日だから

ワンコメニューの 『バナナシフォンケーキ』注文したからー!

IMG_1335_convert_20100803102343ペイント
テーブルの上にあるのが ハイジのケーキです


IMG_1340_convert_20100803102533ペイント
そうそう、えらいぞハイジ!


IMG_1341_convert_20100803102602ペイント
意地悪な母は マテのまま ケーキを近づけます←いつものことなので ハイジは慣れっこ

この後 無事にシフォンケーキを食べれたハイジでした!おいしかったようです


そうそう、ハミルオさんから 素敵なプレゼントをいただいたんです!
IMG_1343_convert_20100803102632ペイント
『HAPPY BIRTHDAY』ってかいてある かわいい密閉ビンと中にビスケットも!

ありがとうございます←早速使わせてもらっています



お食事を終えた頃 外の日差しが弱まり 過ごしやすい気温だったので

外のランであそぼっか!やったー!

IMG_1344_convert_20100803102703.jpg
・・・ん?ハイジが はしっこに・・・ もしかして?!



予想どおり この後 ブリブリやっちゃいました


このつづきは 後編で!






コメント

素敵なバースデイだったんですね。
ハイジちゃんもパパ&ママを一日中独占できて、
それが一番楽しかったんじゃないかなぁ~。
ハルミオさん、私も行ってみたいなぁ。
室内ランというのがいいですよねっ!
BUHIに優しい感じでv-218
2010/08/04(水) 17:23:07 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう。

ママもハイジちゃんも元気ですね。
くっそ~暑い(笑)のに走れるなんて!
ハミルオさんて、涼しそう?
だって、ハイジちゃん ハーハーしてないものね。

元気な3才を過ごしてください♪
2010/08/04(水) 22:38:20 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]

ハイジちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪

そっか、お顔が童顔だから すっかりマコやんと同じくらいかと…。

お姉さんだったのね♪

ハイジちゃん。
これまでと変わらず、素敵な毎日を過ごしてね☆

それにしてもここのドッグラン、いいですねぇ~
2010/08/04(水) 22:48:37 | URL | miu #- [ 編集 ]

ハイジちゃんお誕生日おめでとうございます!!
アルより年下だと勘違いしてました(^^ゞ
ハミルオ行ってこられたんですねー
日曜は、嵐山高雄パークウェイに行ってきましたが、暑くて大変でした・・・
1時間ぐらいで帰ったかな??
2010/08/05(木) 00:30:00 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

ハイジちゃん誕生日おめでとう~
赤色がとっても似合ってますv-353
そっか 三歳になったのね

早く涼しくなってもっとあちこち行けるようになったらいいねぇ
また一年健康で楽しい毎日を送ってね
2010/08/05(木) 09:09:58 | URL | A #/0pigCNE [ 編集 ]
ゆずママさんへ
誕生日を 家族一緒に過ごせることって
とっても幸せなことですよね。
あらためて 感じます。

室内ランは ほんとにありがたいです!
すぐ横には きれいな川があるし 風は涼しかったし
いうことなしですよ!お店の方も 優しいですし!
今度 一緒に行きましょう!って、遠いですね(^_^;)
2010/08/05(木) 09:34:57 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
ありがとうございます!ハイジも3歳になりました。

ハミルオさんは 山の中にあるので 市内よりも気温が若干低く
過ごしやすいです。陽ざしが強いと そんなにかわらないですけどね。
ハミルオは おすすめです。
ソルティくんは 車酔いしないですか?山道なのでクネクネ道です。

ブログで使った写真が たまたまハァハァなってないだけかな?
ハイジ、けっこうハァハァなってました(^_^;)無駄な動きが多いので・・・


2010/08/05(木) 21:33:42 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
miuさんへ
ありがとうございます!ハイジ、実は3歳です!←サバをよんでたわけではないですが(^_^;)
たしかに ハイジ童顔かも!マコやんより年上なんですよ~。でもマコやんの方がお兄さんみたいです。
顔ではなく 精神的に・・・ はぁi-203

ハミルオは おすすめです!って、遠すぎですよね。
室内ランありますし、きれいな川が流れてて 山の中だから鳥の声も
聞こえるし 自然のなかのドッグランなので 人も癒されるんです。
家から車で 1時間45分かかりますが 行く価値あります! 
2010/08/05(木) 21:44:39 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アルママさんへ
ありがとうございます!ハイジも3歳になりました。
アルくんより 年上なんです。・・・お姉さんっぽくないですが・・・(^_^;)

ハミルオでは ランで走って しんどくなってきてもカフェでクールダウンできるので
いいですよね。
ハミルオランチの 日替わりにハマってます(*^。^*)
2010/08/05(木) 21:51:31 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
Aさんへ
ありがとうございます!

ハイジは女の子なんですが 散歩中に通りすがりの方に
『かわいいねぇ、名前は?』と聞かれ 『ハイジっていいます』と答えると
『ハイジくんかぁ~』 『・・・ちゃんです・・・』
このくだり、何度経験したことか・・・(T_T)
なので 赤色のクールタイで 少しでも 女の子アピールをしているのです・・・が、
してても 男の子と思い込まれてしまうハイジ(T_T)
小柄ですが 筋肉はついてるし 黒いので強そうにみえるからかなぁ。

毎日 暑い日が続いてますね。ほんとに 早く涼しくなってほしいですね!

2010/08/05(木) 22:06:28 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/32-426349d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック