ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

ブリブリやって スッキリしたハイジは ドッグランではしゃぎます!

IMG_1347_convert_20100803102744.jpg


パワー配分ができないハイジは 前半にパワーを使い切るので

後半休憩ばっかりです。



ハイジ母と遊んでいると・・・



ラブラドール、ゴールデンレトリバーのオトモダチがドッグランへ!総勢4匹!

『ハイジー、オトモダチがきたよー!』


しかーし、よいこちゃんのラブラドール、ゴールデンたちは

飼い主さんのいうことをよーくきいて ハイジを横目でチラッと見て

奥にある アジリティーゾーンへ行かれました



うーーーん、なんか 貫禄あるし かしこそう・・・


ハイジは 『ん?なになに?あっち(オトモダチのとこ)行ったらあかんの?』

って 母の顔を見てたけど 

『んー・・・ もうちょっとしてから アイサツしに行こうか!』


だって アジリティのこなし方が すごいんだもの。←やっぱりかしこいオトモダチでした



しばらくすると ラブラドール、ゴールデンのオトモダチが

ドッグランをでるため こちらへ来られました!

すると、

IMG_1349_convert_20100803102924ペイント
大きなオトモダチ3匹が 一度にハイジのニオイを嗅ぎにきたので

ハイジ びっくり←このとき びっくりしすぎたハイジは

欽ちゃん走りで逃げてましたほんとに 横に走ってたんですサササーって!

そんな中、ゴールデンレトリバーの バーニーくんが

母や父のお口を ペロペロしてくれて しっぽもフリフリ

ひとなつっこいバーニーくん!

IMG_1351_convert_20100803102955ペイント

・・・それを見ていたハイジ・・・ 思ったとおり、割り込んできましたよ


バーニーくんたちが ランから出ていかれたので

またハイジ家で ラン貸切状態に。

おもちゃで遊んで 追いかけっこして・・・←『母逃げる、ハイジ追いかける』パターン


キャーって逃げてたら 母ひとりで はしゃいでるみたいになってて・・・

IMG_1357_convert_20100803103040.jpg

ハイジ 勝手に父の椅子下で休んでるし!

もーーーー!恥ずかしいやんかーーー!休むなら休むって言うてよー

IMG_1358_convert_20100803103124.jpg

↑後ろからみたらこんなカンジで。ハイジの背中 たくましい!ムチムチやな・・・



ハイジも疲れてきたようなので カフェでおやつにしましょっ

本日のデザートは レモンタルトでした!←写真撮る前に食べてしまって・・・



ハイジは お店のお姉さんに かわいいかわいいしてもらって

ご満悦でした よかったな~、ハイジ!





家に帰って ハイジは ひとねむり

少し寝ただけで 復活したので 誕生会をしましたー


『ハイジー、ご飯ですよー!今日は ゆでブタのっけフードですよー』


いつもの『マテ!』・・・あっ!そうや!誕生日やし!

IMG_1360_convert_20100803103154ペイント

母 歌いだす ハイジびっくりして 父の顔を見る!・・・ハイジ おあずけ状態

歌がおわり、『おめでとーーーう!』・・・あっ!忘れてた!『ヨシ!』

やっと食べれるハイジ。 

IMG_1361_convert_20100803103227.jpg

『おにく、うまい!おにく、だいすき!』



この後ですよ!タイヘンなことが おきてしまうんです・・・・・





母『・・・・・・・・・なんでよ・・・・・










ハイジ・・・ お肉だけきれいに食べて フードを残してたんです・・・・・


キーーーーーーーーッ


なんてことをーーーーー!



こんなことしたら いつもなら コラーーーーッ 

母のカミナリが落ちるとこです!・・・が、


『・・・今日は誕生日・・・ でもあかんことしたら叱らないと・・・

 でも・・・ どうしたらいいんやーーーー』母 パニック!


そんなこと考えてる間に 叱るタイミングを失って・・・


普段はこんなことしませんが 父が 残っているフードを手にのせて

根気よく ハイジに食べさせてくれました。

父、ありがとう 頼りにしております←惚れ直す母




ごちそうを なんとか食べ終え つぎは プレゼント贈呈式


IMG_1365_convert_20100803103254.jpg

スクエアベッドです

贈呈するなり 早速寝てくれました

気に入ってくれたかな?




ちなみに 昨年 2歳のバースデープレゼントは

『ミシンの達人』←近所のお友達で いろんなものをミシンで作っておられる方です

この日は 先生と呼んでいましたが 先生に教えていただきながら

ハイジの座布団カバーを 作って プレゼントしたんです!

IMG_1370_convert_20100803103333.jpg

裁縫が苦手な母に 根気よく教えてくれたHちゃん、ありがとうーーー!




ってなわけで ハイジ、これからも 一緒に楽しく過ごそうね


ハイジの誕生日に お祝いメールや プレゼントをしてくれたみなさま

ありがとうございました!

誕生日を祝っていただけるなんて ハイジは幸せモノです!

この場を借りて お礼申し上げます<(_ _)>ペコリ













コメント

ハイジちゃん、でかいわんこさんに囲まれたら
委縮しちゃいますよねぇ~。
コワかったろうにねぇ。よしよし。

誕生日プレゼントのスクエアベッド
カラーがかわいいですね。
オレンジと黄色という配色がいいですね!
私の好きな色ですから(笑)
あとグリーンも好きですよ(どうでもいい情報)
2010/08/07(土) 11:36:15 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]

ハイジちゃんお誕生日おめでと~e-144
3歳なんですね。若いっ!(笑)
元気で楽しい3歳を過ごしてくださいねe-69

ハイジちゃんは貰ったプレゼント大事に使ってて偉いな~。
アズなんて破壊王なのでe-258物を選ばないと飼い主落胆e-30となりかねませんe-263


2010/08/07(土) 23:57:33 | URL | アズんま #TBb5cWT2 [ 編集 ]
ゆずママさんへ
大きなワンコと マンツーマンなら大丈夫なんですけど
この日は わらわらと3匹の大きなワンコさんが いっぺんに
来たのでパニクッてました(^_^;)

オレンジ色と黄色って 元気出るんですよー!特にオレンジ色!
私の好みに ハイジも巻き込まれる運命なんです。
あ、このスクエアベッド こっそりグリーンもはいってるんですよ、お気づきでしたか?
2010/08/08(日) 08:19:33 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アズんまさんへ
ありがとうございます!ハイジも3歳になりました。

ハイジにプレゼントしたベッド、もう汚れてきました。
ブリンドルのコの目やにとか 黒くないですか?ハイジだけかな・・・。

アズくん、クーラーの修理のかたに 元気いっぱい吠えてましたね!
うちも 修理の方が来られるときは いっちょまえに吠えたりしてます(^_^;)
『アンタ だれやねん!』って・・・
それで 吠え疲れたら イビキかいて寝てます・・・ なんてマイペースなコ・・・(*^_^*)

2010/08/08(日) 08:33:49 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
ハイジちゃんお誕生日おめでとうv-437e-420
3歳ともなると欽ちゃん走りができるんですね!笑
いつもクールなハイジちゃんなのに想像したらおもしろいです♪
これからもライチの姉的存在でいて下さいね!

オレンジ色が好きな方は

リーダー的存在。
中心的に話題を提供し人一倍大きな声で笑っているのはオレンジが好きな人です。
何もしないでくよくよ迷っているのを好みません。
必要以上に心配したあげく「なにもしない」道を選ぶ事を良しとは考えません。
誰をも恐れず、かといって誰一人ばかにしてさげすむようなこともしません。
このような行動力と心の広さが人をひきつけないはずがありません。

だそうですよ~!!ハイジママ素敵です☆



2010/08/08(日) 09:41:27 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]
おめでとう~♪
ハイジちゃん3歳おめでとう~❤
素敵なごはん&プレゼント良かったね~!
でも、フードを残すなんてナイスハイジ(´▽`)
撮影後は美味しいのを下に隠さないと~!!
ウチも上にお肉にすると下の野菜を残したりするよ。
だからお肉や魚は下に~下にっっ(゚ω゚=)

papa&mamaに愛されていつまでも元気一番で
いてね~♪早く会いたいよ(・ω・)&cheeseより
2010/08/09(月) 00:05:09 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
ライチの母さんへ
すごかったですよー、欽ちゃん走り!ハイジ父と大爆笑でした!
『見たーー?いまのハイジ!ぷぷぷぷぷー(>_<)』って!
ハイジの顔、むっちゃ必死やったし 必死の欽ちゃん走り、笑わずにはいられませんよ!
ライチくんも 3歳になったら できるかも!
・・・ぷぷぷ!ライチくんの欽ちゃん走り、想像したら 笑ってしまった!

ワタクシ、オレンジ色すきですが そんな完璧な人ではないですよ!
『人一倍大きな声で笑ってる』ってところだけ 合ってますね(*^_^*)
2010/08/09(月) 18:35:15 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
ありがとうございます!ハイジ、3歳になりました!

なるほど~!撮影時は お肉上で
その後 フードのしたに・・・ そっかー!
来年は そうします!アドバイス ありがとうございます(*^_^*)

うちも hippieちゃんに会いたいですよー!
ブログを見せてもらって 会ったつもりを楽しんでるんですから!←かなりの妄想族ですから(^_^;)
あと何ヶ月たったら 涼しくなるのかな・・・
2010/08/09(月) 18:54:08 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/33-82e2b28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
