ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

毎年 お盆が過ぎたら すこーし涼しくなりますよね・・・

涼しくなるはずなのに・・・ 今年は 暑い

お盆も暑かったですね

そんなお盆に ハイジ父の父と母(ようするに義理の父と母)と 兄ファミリー(義理の兄達の

家族)で 沖縄へ旅行に。・・・家族旅行というのかしら?

そうなると ハイジは ペットホテルでお留守番・・・

ハイジ、ごめんな いってきまーすでも母は飛行機苦手



沖縄で 水族館にいきました
IMG_1417_convert_20100819111540.jpg
これ、すごくないですか?マンタとジンベエザメのツーショット!

ハイジの母が撮りましたいいのが撮れたのでブログに載せちゃいました 


それで マナティーがいる水槽の前に行ったんです

お食事中で マナティーがレタスを食べてたんです←マナティーってベジタリアンなんですね

ハイジ父と母は そこで足を止めてしまったんです!

それは一体 なぜでしょう!

IMG_1422_convert_20100819111610ペイント

↑このマナティー、分かりにくいですが ヒレでレタスを持って

食べてるんです!

この姿が なんともハイジがひづめを食べてる姿に似てて・・・

IMG_1423_convert_20100819111640.jpg

しかも マナティーの後姿と ハイジのむっちりした後姿(背中)がソックリで


ハーイージー

ハイジ父と母は ハイジが恋しくなってしまって マナティーの前から

しばらく 離れられなかったのです・・・ 

うちらだけでした マナティーに釘付けだったのはあはは


旅行から帰ってきたのが夜遅かったので 翌日 朝一で

ハイジを迎えに行きましたよ!

その日 1日のみ ハイジにベッタリの父と母でした



ハイジ父のお盆休みも終わり いつもの生活に。



いつものように ハイジと早朝散歩をしておりました

車から降りたおっちゃんがいたので 『おはようございまーす!』と

挨拶して 『毎日暑いですねー!』 世間話を少々。

すると ハイジが おっちゃんに近づいて行くので

おっちゃんに 犬大丈夫か確認してオッケーだったので

近づき おっちゃんのズボンのニオイをクンクン嗅ぐハイジ

おっちゃんが 『ズボンくさいでー!畑行ってきたからどろどろやー!』

こんな朝早くから畑仕事なんて・・・ ごくろうさまですねー!って言うと

『ナンキン食べるかー?』って言いながら 車へ行くおっちゃん。

ん?ナンキン・・・?ナンキンマメのことかな?って考えてると

おっちゃんが 車からカボチャを出して『小さいし、おいしいかわからんけど・・・』って

獲れたてのカボチャをくれたんです!ナンキンって 南瓜のことでした

『ありがとうー!』っていただきました子どもの頃知らない人からモノもらったらダメって言われたけど

IMG_1508_convert_20100819111726.jpg

カボチャの上のところから 水分がたくさん出てくるくらい新鮮で

ハイジったら・・・

IMG_1509_convert_20100819111808ペイント

こらー!はむはむしないでー!

その日の晩 早速いただいたカボチャで 含め煮を作りました!

IMG_1521_convert_20100820181059.jpg

甘くて おいしいカボチャでした

おっちゃん、ありがとうねーごちそうさまでした!






おまけ


伊丹空港に なぜかせんとくんがいました

IMG_1379_convert_20100820180947ペイント

手をつないでもらいました


やっぱり TKOの木下に 似てる!














コメント

あっはは~
たしかにマナティさん、上から見たハイジちゃんの姿に・・・
似てるかなぁ??
きっと それだけ ハイジちゃんパパとママは
ハイジちゃんが恋しかったってことでしょう(笑)

沖縄旅行、うらやましいです!!
うちはしばらく いけそうにないなぁ~
2010/08/20(金) 22:29:05 | URL | miu #- [ 編集 ]

沖縄ですかー!?
いいなぁ☆
でも楽しい旅行でもハイジちゃんがいないと少し寂しいですよね。

マナティのレタスわかる気がします☆
2010/08/21(土) 01:06:05 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
アタシも~!!
TVであざらしなんかが出てると…凝視!
マナティー…その仲間の鼻の下?上唇?
そのあたりが似てるよね~。

ハイジちゃん、お利口さんでしたか?
いっぱいいっぱい甘えれた~?
ハイジビームで南瓜GET羨ましい。
カンケー無いけど我が家も今夜は南瓜でした♪
2010/08/21(土) 22:18:54 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

お久しぶりです。最近、みく(娘)が早寝早起きで、私まで9時に寝てしまってましたパソコンを開く事すらまったくしていなくてハイジの誕生日も知らず…!!
遅ればせながら、おめでとうございます。←遅すぎ!

久しぶりにハイジの可愛らしい様子に癒されました(*^_^*) 
2010/08/22(日) 22:08:57 | URL | みく母 #- [ 編集 ]
miuさんへ
ペットホテルに預けるときから 私が寂しくて
本気で私、留守番してハイジといることできないかなって
思ってました(^_^;)
こんなに長い間あずけるの、初めてだったし・・・って、
ハイジは意外にへっちゃらやったりするところが
なんか悔しい!(笑)

ほんとにマナティーのムチムチ感が ハイジにそっくりで
笑えましたよ!
水族館にもハイジがいるって!

miuさんも メグやんが大きくなったら
沖縄行けますよね!
もう少しの辛抱だ!・・・『辛抱』って言ったら
メグやんに失礼ですね、ごめんなさい(>_<)


2010/08/23(月) 10:03:39 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アルママさんへ
水族館にも ハイジがいたのにはビックリ!←よく見るとマナティーでした(^_^;)
ほんとにそっくりだったんですよー!ムチムチ感とか!

沖縄は 何回行っても 感動させてくれるので 飛行機さえクリアすれば
『また行きたい!』ってなるんですよね・・・ 飛行機さえクリアすれば・・・(T_T)
アルママは 飛行機大丈夫ですか?
2010/08/23(月) 10:07:42 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
マナティーとかって 黒光りしてて ムチムチしてるから 
余計に ハイジだーって思ってしまうんですよねー・・・
くちもととか 似すぎですよね!わかりますよーーー!

ハイジといると、思いもしないモノが手に入ります(^_^;)
ハイジビームって 偉大ですe-348
hippieちゃんビームも チカラありそうですよね!
hippieちゃんビーム、生でみたいよー!
かぼちゃ、大好きなんですよぉ、私が!
cheeseさん家も かぼちゃだったんですね!一緒だ~!


2010/08/23(月) 10:15:05 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
みく母さんへ
おひさしぶりですー!
みくちゃんも みく母も みく父もお元気ですか?
みくちゃん、夏バテしてない?
ハイジは 少々バテてまして 食欲がない状態です(T_T)・・・おやつは食べるくせに!
朝の散歩の時間に会えなくなって、よく公園にみくちゃんとみく母がいたのを
ハイジはわかってたようで 公園に入ろうとするんですよぉ。
公園の中をキョロキョロ探してました、しばらくの間・・・(^_^;)

涼しくなったら また会えるかな!

2010/08/23(月) 10:28:51 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/34-7c3eb744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック