ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

岡山県にワンコでぶどう狩りができる農園がある!

という情報を手に入れた ゆず家が企画してくれました

ぶどう狩りツアーに 21日(土)行ってまいりました!

ゆず家・ライチ家・ハイジ家の 3世帯トリオで


ぶどう狩りって 暑いかな~って思ってたけど

ぶどうの木って 横に伸びて 葉っぱもあるから陰がおおくて

意外に過ごしやすかったです!


ぶどう狩りの前に 注意点や どんなぶどうがおいしいのか

説明を聞きます

IMG_1524_convert_20100822102149.jpg

ライチくんは ジーッとお座りしてよいコさんにしてました

が、女子たちは←ハイジとゆずちゃん ソワソワ落ち着かなくて

あっちいったり こっちいったり してました


お姉さんの説明も終わったし ぶどう狩りスタート!

ハイジ家は 試食でいただいた マスカットシャインという品種が気に入り

シャインを物色 ハイジ母はりきってます!

IMG_1531_convert_20100822102217.jpg

ハイジも 母の応援してます!『おかあさーん、がんばってー!』

農園のお姉さんに どんな状態のぶどうがおいしいのか 教えてもらって

狩りましたよ!

IMG_1539_convert_20100822102342ペイント


『こんなもんでいいか!』と 一息ついたときに、

IMG_1533_convert_20100822102247ペイント
ライチくんとハイジ、遊び始めました!

坂になってるところで

上にいるライチくんに ハイジが下から助走をつけて

体当たり ライチくん ふんばります!

・・・この繰り返しで ライチくんもハイジも ハァハァ ハァハァ・・・

IMG_1536_convert_20100822102314ペイント
そこへ ゆずちゃんも参戦!『なにやってんのよー!』


さぁ ぶどう園出て 狩ったぶどうのお支払いしにいきましょかー!


IMG_1541_convert_20100822102411ペイント
ライチくん、日陰で涼みながら 待ってくれてました

おまたせー!それでは ランチへ レッツゴーブーン




IMG_1551_convert_20100822102631.jpg

花や緑でいっぱいの レイクサイドガーデン

素敵なカフェです!

カレーやパスタを食べ、デザートはシフォンケーキ、ドリンクも

ついてて 大満足です ・・・写真撮らないで食べてしまって・・・

おしゃべりしながら ムシャムシャ食べて・・・

ハイジは ライチ家からいただいたおやつをパリパリいわせて

ゆずちゃんも つまみを食べるように・・・ 2人とも おっさんのようでした

ハイジ再縮小ゆずちゃん再縮小
IMG_1545_convert_20100822102507ペイント
ライチくん呆れ顔 もっと言ってやってぇ~ 


おしゃべりが楽しくて ペチャクチャしてたら

ゆずちゃんもハイジも 寝そべって うとうと・・・

ライチくんは ライチ母のうしろで
IMG_1548_convert_20100822102605.jpg
ひじかけに顔を乗っけて リラックス寝てたのに起こしてしまった!


おしゃべりが止まらないけど 次へ行きましょう!

お次は ジェラートのお店です

ブーン


着いたところは まつだ牧場さん

人が沢山いました=ジェラートがおいしい 期待できるぞ~


ライチくんは 車の中で ご休憩。ハァハァ激しかったようで・・・

無理しないでね~


ハイジ父は スイカジェラート ハイジ母は ミルクとストロベリーミルク

おいしいーって食べてると 視線を感じる・・・

IMG_1562_convert_20100822102808ペイント
ゆずちゃんはともかく ハイジは朝ごはん食べなかったくせに!

そんな目で見られたら あげずにはいられないよ・・・←コレがいけない!

IMG_1558_convert_20100822102659ペイント
実はハイジ、初アイスクリームだったんです!おいしそうに食べてました

それを見つめるゆずちゃん もちろんゆずちゃんにもあげますよ!

IMG_1561_convert_20100822102735ペイント

女子はやっぱり 甘いものスキなのねでも ちゃんと順番守ってました!

IMG_1563_convert_20100822102838ペイント

嬉しそうに食べる女子たち。ライチくん、ごめんねー!


ん?ジェラート工房の下に ヤギがいるぞ!行ってみよーう!

IMG_1565_convert_20100822102907ペイント

えっ?!ヤギ自由?! 放されてました!

ライチ父がヤギに近づく!大丈夫なのかーー!


全然 大丈夫。ライチ父って 動物と心が通い合ってるようなんです スゲー!

だって ヤギもライチ父に 歩み寄っていくんだもの!ムツゴロウさんのよう!


あれ?ゆずちゃんは?

IMG_1567_convert_20100822102939ペイント

いえいえ、もうみつかってますよ ゆずさん。←写真撮られてる時点で


駐車場のライチくんの車をのぞくと・・・

助手席でスヤスヤ寝てましたー!すっごいかわいい寝顔で!

あーーー!見せてあげられないのが残念です



車で移動して まだまだ遊びに行きます!が、

つづきは後編で!







 




コメント

土曜日はお疲れ様でした。
そして貴重なハイジ母のアイスをいっぱい食べてスイマセンでした。
女子はBUHIも甘いもの大好きなんですね~。
2BUHIの目の輝きが一緒で笑えました。
2010/08/23(月) 19:57:59 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]

ハイジママのブログは、いつも食べ物が魅力的!
寝る前に読むので、お腹がすいて困ります(笑)
今回はあまりのおいしさに、写真撮らずに食べちゃったんですね。(私もよくやりますが・・・)

ブヒたちもアイス食べれて嬉しそう。
ソルティも大好きですよ。
もちろん、ちょびっとだけしか食べさせないけど、
たまにはイイよねって自分に言い聞かせてま~す。

続き、楽しみィv-22
2010/08/24(火) 00:32:42 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~!!長旅ご苦労様でした
今回もまた楽しすぎましたね♪
ブヒ連れだと笑いが耐えない腹が痛い笑
とくにハイジちゃんの助走!!たまりません~
と思ったらあっという間にバテる所もブヒならでは!!
かわいすぎです☆
今度はライチを吹っ飛ばしてやってくださいな~笑

2010/08/24(火) 08:42:25 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]

楽しそうですね~♪
我が家はこもりっぱなし。
岡山ってホントに自然いっぱいで良いですね。
美味しい物いっぱいだし~(*゚∀゚*)
ハイジちゃんはマイペースなんですか?
ライチは超マイペースで・・・
ゆずちゃんはツンデレ・・・
hippieはややこしいので、いつか会える日までに
特訓開始しま~す(´・ω・`)
2010/08/24(火) 12:05:37 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

岡山まで行かれたんですかー?
アルパパの実家ですよ☆
ぶどう狩りできるんですかー?
行きたぁい☆

シャインマスカットめっちゃ甘いらしいですよ。
テレビで一房1万円するやつもあるらしいです・・

アルママは飛行機は大丈夫ですよ。
フリーフォールはダメですが・・・

ハイジちゃん初アイスですか?
アルはアイスの棒をよくもらっています。
2010/08/25(水) 01:43:51 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
土曜日はありがとうございました!すっごく楽しませてもらいました!
ぶどうもおいしかったけど アイスもサイコーで!
アイスを食べるゆずちゃんとハイジ!かわいかった~!
2人ともおんなじ顔して食べてましたねー。
岡山=おいしいモノいっぱい ってなってます 私の中で!
2010/08/26(木) 10:57:51 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
私、食べ物へのこだわり、すごいですから!←被害者はハイジ父
おいしいものを食べてるときって すっごく幸せかんじるんですよねぇ・・・

ソルティくんも アイス食べるんですねー!
ハイジは 初めてのアイスでしたが おいしそうに食べてました!

続きは ハイジの情けないところ満載ですので・・・ あはは(^_^;)
2010/08/26(木) 11:04:01 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ライチの母さんへ
長旅で 一番心配だったのが 車が途中で止まらないか・・・だったので
止まらず行けて よかったです(^_^;) 
楽しかったですねー、岡山でのひととき!
ぶどう(シャインマスカット)おいしいし、ジェラートおいしいし!
岡山=おいしいものいっぱい っていうイメージになっちゃいましたよー!
3ブヒも それぞれアジがあって 集まるとおもしろいですよねー!
ハイジの助走、侮るなかれ!体重もあるので
けっこうなチカラで体当たりしてるので・・・ 女の子なのにね(T_T)
2010/08/26(木) 11:10:01 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
今年はほんとに暑すぎるので
家にこもってるのが いいですよ・・・
ハイジは マイペースで、わがままで、妬きもちやきで、頑固です!
hippieちゃんは ややこしいって!気になりますよー!
特訓なんていりませんよ~、うちも 特訓しないですし。
早く会ってみたいなぁ~!
なんか、勝手なイメージですけど 『お嬢様』なイメージ!hippieちゃんって!
お上品そうです。ハイジと違って・・・(^_^;)
2010/08/26(木) 11:21:23 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アルママさんへ
そうそう、アルパパの実家は岡山ですよね!
『和気』通りましたー!
ワンコオッケーの果樹園ってあるんですねー!珍しいですよね!

ハイジ、初アイスと思えないくらいハマってました!
今後がこわいです・・・ アイス食べてたら ちょうだいって来るんやろなぁ・・・(-_-;)
2010/08/26(木) 11:25:58 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/37-90bb5a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
