ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

おいしいジェラートを食べたあとは 『川遊び』でございます!

川へむかいます!

IMG_1569_convert_20100824161231.jpg

浅いし 水はきれいだし よさげな川ですな!

・・・でも ハイジは水が苦手!

暑い日に 水に入ってクールダウンしてほしくても

イヤがって入ろうとしないんです

母『慣れてないだけで 慣れさせれば入れるようになるんじゃないか・・・』

と 考えた母は ハイジを川へいれてみました←だっこして

ハイジ劇場始まります

IMG_1571_convert_20100822103011ペイント

ハイジ 固まる・・・ まったく動こうとしませんお地蔵様ハイジ

ゆずちゃんは 聞いてた話では水そんなに得意ではないらしく

でも この日のゆずちゃんはすごかった

バシャバシャ川に入って 川の真ん中まで行ってるじゃありませんか!

母『ゆずちゃん、すごーい!ハイジ、ゆずちゃんを見て!』

ハイジ『・・・・・・・』

母『うわ!ライチくんも入ってるでー!すごいなぁー!』

ハイジ『・・・・・・・』←見ようともしない・・・

一歩も動こうとしないハイジ

IMG_1573_convert_20100822103043ペイント

温泉につかってるおばあちゃんのよう・・・

おっ!ちょっと動いたぞ!

IMG_1575_convert_20100822103111.jpg

体をひねっただけでしたしかも 陸にあがろうとしてる!

せっかく来たんやから 遊ぼうよー

IMG_1577_convert_20100822103148ペイント

なーんーでー!まだ上がりませんよ!

みんながいるとこ 行ってみようよー!

IMG_1581_convert_20100822103254ペイント
ハイジ『ワタシはけっこうですから』

・・・なんて 頑固な娘なの!ハイジ母にそっくり

IMG_1586_convert_20100824090335縮小 IMG_1587_convert_20100824090736縮小
ライチくん、バシャバシャ歩く!          ゆずちゃん、石にも乗れる!←独自の遊びを開発

よし!心を鬼にして 慣れたらゆずちゃんやライチくんのようになれるから!ボウッ!

IMG_1592_convert_20100822103443ペイント

ちょっと引っ張ったら 少し進んだ!←引っ張ったからでしょ

陸から さっきより離れたぞ!ハイジ もう一歩 行ってみよう!

IMG_1593_convert_20100822103517ペイント
ほら!ライチ父が応援してくれてるよー!

陸から離れてるよ!頑張ってるよ、ハイジ!えらいぞー!

そんなハイジを笑いに・・・?いえいえ、心配して

ゆずちゃんとライチくんが ハイジのとこまで来てくれましたよ!

IMG_1594_convert_20100822103546ペイント

もうちょっと進もうか!ハイジー!

IMG_1595_convert_20100822103616ペイント

ハイジ『イヤなのー!』ほんとに頑固・・・

IMG_1596_convert_20100822103646ペイント
てごろな石を見つけ ポーズをとるハイジ←ただ 陸にあがりたいアピールしてるだけ?筋肉自慢?

母『ここからは 自分で陸にあがりなよ!お母さん、だっこせーへんで!』

・・・さぁ、どうするハイジ!

IMG_1599_convert_20100822103752ペイント

どうやって陸に上がればいいか分からないハイジ 困ったハイジ!

このポーズのまま 固まってると・・・ バシャバシャこの音は!




IMG_1600_convert_20100822103823ペイント

なんと!ライチくんが ハイジを助けにきてくれたんです!・・・なぜか うなだれるハイジ

ほんとに このとき感動しましたよ・・・ ライチくんは男の中のオトコです!

IMG_1603_convert_20100822103853.jpg

ライチくんの助けもあって? ハイジは自力で陸にあがりました!

上がったと思ったら・・・ ハイジ、ゆずパパのところへ行き

ハイジ『ゆずパパァ、ワタシがんばったよぉ』スリスリ

次にライチ父のところ→ライチ母→ゆずママ

褒めてもらおうと みなさんのところを巡ってました・・・

このとき ハイジ父と母のところには来ていません

みんな川からあがって

IMG_1605_convert_20100822103957ペイント
涼しい顔のゆずちゃん

IMG_1604_convert_20100822103924ペイント
やりきった顔のライチくん

IMG_1579_convert_20100822103223.jpg
すっかり老け込んだハイジさん



川からあがって 駐車場で帰り支度をしよう・・・というときに

きゅうにハイジがハイテンション!ライチくんに『遊ぶで~!』ってちょっかいだしました

ライチくんもそれにのってくれて 2人で遊び始め・・・

ハイジ、川から解放されてテンションあがったのかしら・・・

川での あの情けない顔はどこへいったのやら


3ショットで写真を撮りましょう!

IMG_1610_convert_20100822104028ペイント

みんないい顔してますよー!

IMG_1613_convert_20100822104101ペイント
ゆずちゃんって モデルになれるよ!カメラちゃんと見るもんね!


この後 ゆずちゃんのおうちにお邪魔しました!

あつかましく おうちの中へいれていただき

しかもハイジ、粗相してしまって・・・ すみませんでした!

ハイジ すっごく落ち着いてしまって ゆずちゃんのクールボードのうえで

ねそべったり・・・ 自分の家のようにくつろいでました・・・



今回の ぶどう狩りツアーを主催してくれたゆずパパ、ゆずママ、ゆずちゃん、

ありがとうございました!

今回も たくさん笑いを提供してくれた ライチ父、ライチ母、ライチくん、

ありがとうございました!

こんなに楽しいと 帰るのがさみしくなってしまいます

だから また 遊ぼうねー


いつものことですが 車中では ハイジは夢の中熟睡してました





 






















コメント

うわ~、最後のカメラ目線
なんだか腹立つわ(笑)

ハイジちゃんが我が家でまったりしてくれて
嬉しかったです~。
しかも我が家の使われていない
クールボードを使ってくれてありがとね♪
2010/08/25(水) 21:45:01 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]

和気通ったんですかー??
あのマイナーな田舎に・・・(笑)

あの水嫌いなハイジちゃんが川に入ってる~
ハイジ母がんばりましたね。
でも、この川で一番はしゃいでたのは、ズバリ!!ハイジ母でしょう!!

やっぱり同じ犬種同士で遊んでしまいますよねー(飼い主のエゴですが・・・)
たまには混ぜてください(笑)
2010/08/27(金) 17:14:38 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
アルママさんへ
あっ!ごめんなさい!
和気通ったのは 高速道路で通り過ぎただけで、下道は通ってないです!

・・・川ではしゃいでたのは 私です・・・ ハイジはしゃいでくれないし(T_T)
アルくんは 水の中入りますよね!うらやましいですよ、ほんとに・・・

2010/08/28(土) 10:17:30 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/38-d47bf1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
