ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

日曜日、ハイジの父をたたき起こして

3人で早朝散歩にいきました←早朝といっても6時すぎですが・・・


平日は ハイジの母と ハイジの2人での散歩ですが

日曜日は 3人で行くのです。


IMG_1620_convert_20100830102408縮小ペイント IMG_1624_convert_20100830102328.jpg
      リードも父が持ちます                なるべく陰を歩きます


早朝は 少しだけ涼しいので 気持ちがいいです


ハイジはマイペース!電柱(にマーキングしている)の香りを楽しんだり

落ちてる葉っぱをくわえてみたり ウォーキングしてる方をじっと見つめて困らせたり・・・

やりたい放題です

IMG_1625_convert_20100830102451.jpg

朝陽をあびるハイジと父


散歩も後半、もう家に着くころ・・・

ハイジの唯一の ご近所ワンコオトモダチを発見!

家に帰るルートを 急遽変更!

IMG_1627_convert_20100830102527ペイント
サスケくんです! 

サスケくんとは けっこう前から仲良くさせてもらってるんですが

なかなか写真が撮れず やっと撮れました~

とってもかわいい顔をしてて ひとなつっこいし ほんとにラブリーなんですよ

ハイジと遊んでくれる 貴重なオトモダチなんです

IMG_1630_convert_20100830102659.jpg
ハイジの顔 こわいよ・・・ 遊ぶのも真剣なハイジ

いっつも取っ組み合いして遊ぶんです!でも いっつもハイジが

先にバテる・・・ 疲れると サスケくんにお尻を向けます


ハイジに飽きたら ハイジの母のところにきてくれます!

IMG_1631_convert_20100830103749.jpg
ぬおぅーーー!かわいすぎるよぉーーー!サスケくん、だいすきーー


サスケくんと触れ合えるのは ハイジ父がジェラ子ハイジのリードを持ってくれてるから!

そうじゃないと サスケくんと触れ合えないんです・・・←ハイジ父、ありがとね!


2人とも ほっておくといつまででも遊ぶので 

レフェリーストップ!サスケくーん、また遊んでねー!



ただいま~ リビングに入り、氷をカリカリ食べて 水を飲んだら・・・ 

IMG_1633_convert_20100830145816.jpg

はい、おやすみ。体をフローリングの床で冷やしながら寝ます


IMG_1634_convert_20100830102923.jpg

フローリングが自分の体温であったまってきたら 少し移動して

またあったまったら 移動して・・・を繰り返し

もう冷やさなくてもいいくらいになったら

座布団か カーペットの上で 眠りにはいります

おつかれさまでした!





コメント

朝の散歩、頑張ってますね~。
うちの眠り姫は朝は起きれないです。
基本、9時過ぎまで寝ていたい派みたいです。
ハイジちゃんは朝からサスケちゃんと
元気に遊ぶんですね~。
若いや~ん☆
2010/08/30(月) 18:20:50 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]

6時は立派な早朝ですよ!!
前に言ってはったサスケ君ですね。
真剣なハイジちゃんの顔アルと似てる~
サスケ君、結構大柄ですか?
ハイジちゃんと体系が似てる気がする。
福知山行ったら会えますか?
2010/08/31(火) 00:10:23 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

お~!!すばらしい!!ハイジ家全員早起きさんe-420
サスケくんみたいなラブリーなお友達に会えるなら
我が家も頑張って早起きするのになぁ~なんてきっと無理ですねv-13
でもしつけ教室の先生のお話を聞いていたら、
散歩の時間が恰好のしつけ時間なんだってことがわかってきました
理解しただけで実践しないのが私の悪い所ですe-277
2010/08/31(火) 14:29:05 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]

ところでハイジちゃんおいくつ?
なるべく陰を歩く…ハイジちゃん顔ながっ!ばててる?
朝6時でも暑いもんねぇ。でもお友達と会えるなら❤
ウチはもっぱら夜遊び派だよ~♪
朝は起きれない親子なもんで(・ω・)
2010/08/31(火) 22:53:24 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
ゆずママさんへ
早朝散歩、毎朝ではないのですが ハイジは6時に起きてますね・・・
そして 催促するんです・・・ 『散歩は?さ・ん・ぽ!』って。
サスケくんは ほんっとに元気で いつもハイジがギブするんだけど
サスケくんは ハァハァしてるのに『もっと遊ぶぜ!』全快なんです(^_^;)
だから レフェリーストップしないといけなくて・・・
彼女、昔と比べると やっぱりギブするのが早いです。
自分でセーブしてるのかな?そんなに賢かったかな?(-_-;)
2010/09/01(水) 09:40:45 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アルママさんへ
やっとサスケくんとの写真が撮れました。
そうそう、前に言ってた ボステリのサスケくんです!
サスケくんは 大柄ではないですよ、アルくんと一緒くらいかな?

遊んでるときの表情って あんなに真剣顔やったんですね・・・(^_^;)
2010/09/01(水) 11:23:58 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ライチの母さんへ
・・・休日、早起きなのは ハイジと私です。
ハイジ父はまだ寝てるので 私が起こしにいって 無理やり3人で散歩に
行くかんじです(^_^;)

散歩の時間が恰好のしつけ時間なんですか!へぇ~・・・そうなんですか・・・
また詳しく教えてください!
2010/09/01(水) 11:29:42 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
ハイジは 3歳になりました!
『なるべく陰を歩く』のハイジ写真ですが、写真を縮小する時に
写真の縦と横の比を考えずに縮小したもんだから 長細くなっちゃったんです(^_^;)えへへ

一度、夜にハイジと散歩したことがあって、その時まで夜歩いたことがなかったからか
なかなか進もうとしなくて 怖かったんだと思います・・・ってことがあって、
夜はダメ子なハイジなんです(T_T)
ブリンドルなんで 夜だと暗闇と一体化しちゃって どこにいるのかわからないですし(^_^;)

2010/09/01(水) 11:36:30 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/40-dcf98873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
