ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

ロビーでおしゃべり楽しんで 電気を消されて

素直に部屋に戻り 眠い目をこすりながら急いでシャワー浴びました!

ハイジは 母がドタバタしてるので その後ろをついてまわって

母が浴室に入ると しばらく浴室のドアの前で待っていたようですが

あきらめて 自分のベッドへ。


お風呂からあがって すぐに就寝した母・・・

ハイジの初のお泊りなのに ハイジがちゃんと寝れてるか などの確認を

怠ってしまいました すまない、ハイジ・・・



翌朝、珍しく目覚まし携帯より早く目覚めた 低血圧の母!←ぐっすり眠った!

ハイジも起きて さぁ朝食!の前に ハイジ、おしっこしに行こうねー!

外に出て・・・ さむい・・・ ハイジには快適だったかも


朝食はビュッフェです 自分の好きなものをとって 

いただきまーす! ハイジはすでに 朝食済みです


まるちゃんは まるパパの足元で・・・
IMG_1811_convert_20100909090017ペイント
おやすみ~ 話をきくと どうやらまるちゃん、夜あまり寝れなかったそうで・・・

デリケートなまるちゃんです

そんなまるちゃん、この日 3歳になったんです!お誕生日おめでとう



朝食を済ませ 荷物をまとめて チェックアウト!

わんパラさん、お世話になりましたー ブーン

午前中の涼しいうちに 『飛騨民族村 飛騨の里』へ行きましょうー!

飛騨の里には 茅葺民家があったりしていいカンジ

入口で声をかけられました
IMG_1814_convert_20100909090053ペイント
『これは犬用のカートなの?』『赤ちゃんも使えるの?』など 質問攻撃!


みんなで写真 撮りました
IMG_1816_convert_20100909090123ペイント
みんないいお顔 エメちゃんは 一緒に写ってる『さるぼぼ』の人形が

気になって 撮影後噛みついてました『おもちゃゲットー!』って言ってるように見えました


ん?昔使ってた カートかな?レンタルできるのかも
IMG_1826_convert_20100909090154.jpg

しばらく飛騨の里を散策してたら もうお昼ご飯の時間です!

ここから少し行った所なのです ワンコなんです!


外は暑かったし ブヒたちも涼もうかー

って、お店に入ったら・・・  

ありっあ・・・暑いっすよ・・・

クーラーないじゃん  あははははは・・・ もう笑うしかない


多分、いままでの夏は クーラーなくても過ごせる暑さだったんじゃない?

今年が 異様に暑すぎるから・・・ って結論に至りました


しかし 暑い・・・ 外の方が 風があって涼しいくらいでした・・・あはは・・・


それなのに ハイジ父は 汗をぶるぶるかきながら

あったかい『ひだ牛カレーそば』を注文し、食べてましたよ・・・

みんなに『信じられへーん!』って言われても 店員さんに注文聞き返されても

自分の意志を貫き通す ハイジ父! 男らしい?!

・・・うーん、どうなんだろうか・・・?

でも おいしかった!って 満足してましたよかった よかった!

ブヒたちは
IMG_1827_convert_20100909090230ペイント IMG_1830_convert_20100909090356ペイント
       ハイジです バテてます           まるちゃん おネムです

IMG_1828_convert_20100909090301ペイント IMG_1829_convert_20100909090329ペイント
        エメちゃんも眠たそう          ロワくん気持ちよさそうに寝てます


なんとか昼食食べ終えて 次は高山市の有名な『昔の町並み』を

散策しましょう!

ぶらぶら歩いてると エメちゃんロワくんまるちゃんハイジ、

人気者で 次から次へと声をかけられる!

『かわいいー!』『さわってもいいですかー!』など・・・

IMG_1833_convert_20100909090429ペイント
父、母たちは 『そうじゃろ、そうじゃろ!もっとかわいいって言うて~!』

なんか 優越感 ハイジ父母だけかな、そんな風に思ってたのって


カートに持ってきた保冷剤 ありったけ入れても

不安になるほど暑かったので コンビニで氷を購入!

氷のうに 氷をつめこんで ハイジの頭に。
IMG_1837_convert_20100909090459ペイント
なんか 夜寝る前にカーラーを髪に巻いて シャワーキャップみたいなの

かぶってるおばちゃんにしか見えない ハイジおばちゃん←氷のうはキュートなのにね


エメちゃん、ロワくんもがんばって歩きます!
IMG_1838_convert_20100909090528.jpg

なるべく日陰を歩くんだけど ブヒたちだけじゃなく

人間も『あちぃよぉ・・・』バテぎみ・・・


あてもなく歩いてたわけではなく デザートをもとめて

あるカフェに向かっていたのです!

おっと!見つけましたよー!

いいかんじのカフェですよ
IMG_1841_convert_20100909090621.jpg
『手風琴』ここもワンコなんです!

お店はけっこう賑わってる様子 入れるか聞くと

テラス席にテーブルを追加してくれて どうにか入れました!お店の方 ありがとうー


もう とにかく暑くて カッコつけてる場合じゃありません

IMG_1845_convert_20100909094224ペイント

みんな つめた~いおしぼりで 顔やら首やら腕やら 拭きまくる!

ここのカフェは クレープがおいしいと聞いていたのですが

それはわかっていたけれど この暑さ・・・

人間たちもクールダウンが必要です!みーんな カキ氷を注文しました!

ブヒたちには 氷の入ったつめた~い水をいただきました←ワンコに優しいカフェです ありがとう!

ブヒたち、水も飲んでましたが 氷をカリッ コリッっていわせながら

おいしそうに食べてました


IMG_1846_convert_20100909090704.jpg
むっちゃおいしそうー!ハイジ父の メロンカキ氷です←中にアイスも入ってる

母はミルク金時!・・・また 撮るまえに食べちゃって・・・

IMG_1848_convert_20100909090738.jpg
ハイジ、カートから脱出!父のひざの上へいきましたよ母の怒りマーク


おいしいカキ氷をみんなで食べて ちょっこし休憩してると

お店の方が 大きな氷を ブヒたちに持ってきてくれました!

IMG_1853_convert_20100909090809.jpg
ロワくん パクッ!豪快ですな~!

IMG_1857_convert_20100909090848.jpg
お次は まるちゃん!頑張ってます!

IMG_1855_convert_20100909090952ペイント
ハイジには大きすぎるので 氷で遊びました モザイクハイジ


そろそろ出ましょうか! ごちそうさまでしたー!


IMG_1858_convert_20100909091036ペイント
カフェの前で 記念撮影です


もう4時すぎてて 『昔の町並み』を通って 駐車場へ向かいました

IMG_1861_convert_20100909091112ペイント
ハイジ 心ここにあらず・・・ どこかにいっちゃってますね



飛騨高山の旅行、計画して お店まで下調べして なにからなにまで

準備してくれた エメロワパパママ、エメちゃんロワくん どうもありがとうございました!

楽しい旅行でした!

ハイジ一家とは 初対面でしたが とっても話しやすくて 仲良くしてくれた まるパパママ、

かわいいきょうちゃん、愛嬌たっぷりのまるちゃん、どうもありがとうございました!

ほんとに ほんとに楽しい旅行でしたー


また ハイジと遊んでやってくださいね~







 




コメント

あたしの思いつきに、最後まで付き合ってくれてありがとう♪
ハイジ家、まる家、大好き❤
暑いし時間ないし、バタバタした旅行でしたが、すっごいクタクタになった分、めっちゃ楽しかったねv-238
男前な性格の女性陣と優しい男性陣のおかげで、助かった気がします
ロワの足、翌日病院に連れていったら、間接・筋は大丈夫って言われました。ただ、アレルギーが出てて痛痒いのかもってことで、今まで飲んだことのないお薬を処方されました。薬が効いたのか、もう普通に歩いてます。ただ、原因がわからんから対策が出来ひんし、心配です
週末から涼しくなるってよ??やったね♪
涼しくなって、やっと外で遊べるようになるのに、寒がりのエメは期間限定の快適気温です
ラン、行こうね~~v-238
これからも、BUHIライフめいっぱい楽しもう!!
2010/09/10(金) 01:37:06 | URL | エメロワママ #oUgcY.ew [ 編集 ]
知らなかった!
高山の旅行満喫ですね!
9月5日はたしかに暑かった…i-183
地元なのに知らない事いっぱい…
動物病院は高山に通っているんですが
『古い街並み』はなかなか行かないのでi-195
最近は犬連れ観光客の方が多いなぁと思ってたんですが、こんな素敵な所があるんですね!
今度行ってみます♪

またお邪魔させていただきます♪
2010/09/10(金) 11:30:12 | URL | トロ紅きなこ #- [ 編集 ]

携帯に返事もらってたのにアドレス登録してなかったから、長い間迷惑メールフォルダで眠ってた^^;
恭様は熱も出さず翌日には保育園行ったよ♪
旅行楽しかった~のと暑かった~
わたし今思えばカキ氷’むさぼる’様に食べてたよな、、、、子供抱っこして左手で食べてるクセに、、、めっちゃ食べるの早かったし。器に食らいついてしまったわ--;イケメンと一緒やったらそんな事せ~へんのに!!って旦那達には悪いな^^;
WBC行くよ~♪♪旦那が毎日のように「定員いっぱいなるから早くエントリーしろ!しろ!」うるさいねん。アイラブv-238まるちゃんやしv-10
来月また会えるねv-221楽しみやわv-238

福知山まで遊びに行くからいつでも声かけてなぁ~v-222
だんな、まるちゃんの為ならどこでも行くでv-81
2010/09/10(金) 12:39:33 | URL | まるママ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~ヽ(゚∀゚)ノ
ハイジちゃん夜は眠れたのかな~謎(・ω・)
hippieも始めての旅行で、放置したままアタシ
酔っ払って寝ちゃって…同室のいとこの下着くわえて
はしゃいでたらしいけど(-ι_- ))
カンケー無くゆっくりしてくれてたら良いけどね。
皆、無事に終わって何よりですね!

早速、エメロワままさんからコメント頂きました♪
関西ブヒの輪が広がって嬉しいです!!
大集合待ってま~す。
2010/09/10(金) 16:28:43 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

楽しく拝見しました。
暑い中、皆さん満喫されてたようで、
お疲れじゃないですか(笑)
古い観光地なのに、ワンコOKの場所が
結構あるんですね。
参考になりました。
2010/09/13(月) 00:56:56 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]
エメロワママさんへ
暑かったけど 楽しかったことしか思いださへんわ~(*^。^*)
ほんまに いろいろありがとうね!

エメちゃん、むっちゃ寒がりやねんねー!鍾乳洞出て 小休憩してたとき
まるまってたもんねー(*^_^*) 
また ラン行こうね!涼しくなったら!・・・涼しい 通り越して 寒いになったら
エメちゃん辛いよね(^_^;) 走ってたら あったかくなるかな?!
2010/09/13(月) 09:47:14 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
トロ紅きなこさんへ
高山の病院、旅行中にブヒたちが熱中症←漢字あってるかな?になった時のこと
考えて 動物病院調べていったんですが 高山にけっこうありますよね、動物病院。
たしか、あおぞら動物病院とか あと 森のオアシスとかいう きれいなネーミングの
病院もあったような・・・(^_^;)

地元の観光地って、意外に行きませんよね!
『手風琴』さん、店員さんの接客がとってもよかったので おすすめです!

きなこちゃんのブログコメントのお返事に書いていただいてましたが
私も『アルプスの少女ハイジ』世代なのです!
うちの娘のハイジの名前の由来は アルプスの少女ハイジのような、
純粋で 素直で 正直で 思いやりのあるコになってほしい!という
願いをこめて ハイジにしたのですが・・・
オナラはくさい、すぐ拗ねる、マイペース、ヤキモチ妬き・・・ あれ?!
全然違う・・・(^_^;)
『おもしろい』と『かわいい』は、唯一ハイジと一緒かな?
2010/09/13(月) 09:59:48 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
まるママさんへ
なにーーーー!私が送ったメールが『迷惑フォルダ』って・・・ 迷惑って・・・
悲しくなるじゃないですかー(T_T) ま、気づいてもらえたから いっか!

カキ氷、まるママだけじゃないですから!私もこぼしながら ひたすらカキ氷食べて
ましたから!大丈夫ですよ~(^_^)v
それにしても 左手でも食べれるって すごいですよ・・・ 母、強し!・・・ん?
ちょっと違う?子どものためならなんでもできちゃう!ですよね!素晴らしいですよ!

WBCでまた会えるんですね!嬉しい!
関西人まるだしで 盛り上がりましょうね!

福知山にも遊びにきてくださいねー!・・・なーんもないですが・・・(T_T)

2010/09/13(月) 10:08:25 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
ハイジ、多分寝れたんじゃないかな・・・ 寝れてたって思いたい!
でも 真実は・・・謎(^_^;)
hippieちゃんは 下着くわえてはしゃいでたんですかー!笑えるーーー(*^_^*)
見たかったーーー!
なかなかのお笑いのセンスですね、hippieちゃん!
2010/09/13(月) 10:15:55 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
旅行から帰ってきて、 ハイジは普段の生活に戻るのに
2日かかりました(^_^;) ずっと寝てばっかりで←普段も寝てばっかりですが 
朝ご飯の時間になっても 寝ていたいようで 食べずに寝てましたし・・・(^_^;)
夜はちゃんと食べましたけど。

高山の『古い街並み』では フレブル人気者で かわいいーって
声をかけていただいて 嬉しかったです!
カートを押してたら 『赤ちゃんかとおもったのに 犬やったー』って
2度見されるかたも 同じくらいたくさんいましたけど(^_^;)


2010/09/13(月) 10:24:34 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/42-df8b8559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
