ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

9月19日(日) お隣の綾部市のふれあい牧場内にドッグランができた(?)

というウワサを聞き どんなかんじなのか視察に行ってまいりました

いつも車で出かけるときは ハイジ父の運転なのですが

今回は ハイジ母の運転で!

ハイジの横には いつも母がいたのに 今日はなんか違う・・・

ハイジ、ちょっとソワソワしてました

そんじゃ、行きますよー、しっかりつかまっててくださいよー


・・・あれ?ガソリンを・・・ いれないと・・・ ガソリンランプ点灯してるよ!


途中でガソリンスタンドへ。

いつもはセルフで入れるけど←父がいれてくれる 今日は緊急にいれないといけないので

通り道にある 人がやってくれる、綾部のガソリンスタンドにはいることに!

ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ

母『レ・・・レギュラー 満タン。 現金で!』




父『ガソリンのとこ、開けた?』

母『あっ!開けてない!どこにあるの?開けるレバーはどこ?ない!ない!ないでー!』

父『あるって!足元にあるやろ?』

母『ゴソゴソゴソ←手さぐり ないーーー!』


↑この間 ガソリンスタンドのお兄ちゃんとおっちゃん、笑ってました


で、結局父が 助手席から手を伸ばして あけてくれました・・・


すみません、すみませんと謝りながら ガソリンスタンドをあとにして

再びしゅっぱーつ!


目的地につくまでに いろんなハプニングが起こるのです ハイジ母がいると・・・


『おっ!見えた!あれやな!』 やっと着きました

看板に 『西日本最大級のドッグラン』と書かれていますよ!

こりゃー、期待しちゃいますよ!



出迎えてくれたのは

IMG_1900_convert_20100920103607.jpg IMG_1899_convert_20100920103542.jpg
       ブリンドルのヤギと                 フォーンのヤギです 

ヤギにあいさつしてると お店の方が来られて

(ブリンドルのヤギ)このコ、やんちゃなので気をつけてくださいねー って。

早速 ドッグランはどこにあるのか聞いてみると

『今 建設中なので・・・』



 ・・・・・・・・・・・・・


えーーーーーーーーーーっ?! 


な・・・なんだ・・・ まだできていないのですか・・・

IMG_1901_convert_20100920103651ペイント
斜面のあるドッグランになるらしいです 芝生も敷くようです

できあがったら また来ます・・・


とりあえず ソフトクリーム食べて 

IMG_1896_convert_20100920103435こっち
ハイジ、明らかにソフトクリームもらおうとしてますね

持ってきたボーロに ソフトクリームをつけてあげました

IMG_1897_convert_20100920103518.jpg
お店の名前が『ハイジのキッチン』 ハイジやってー!

お店の中は ワンコNGなので 外のテーブルで食べました





ハイジをおもいっきり走らせてあげたくて来たのに・・・

よし!園部のセネンフントへ行こう! 


車を走らせ 行きましたよー←母の運転で!




着いたー!お腹へったー!・・・駐車場に 車がいっぱい!

お店のなかは 満員でした

外にもテーブルがあるので 外でいただくことに。

とっても忙しそうで 落ち着いてから注文して

IMG_1906_convert_20100920103846.jpg
ランチがくるまで 待ってると

IMG_1905_convert_20100920103806ペイント
しろちゃんが あいさつしに来てくれました



おまたせしましたー!ランチ きました
IMG_1907_convert_20100920103910.jpg
手前のは父の キーマカレー。 奥のは母の ハヤシライス

いただきます!


IMG_1909_convert_20100920103945ペイント
ん?ハイジは なにを 待ってるの?カメラ、ひいてみましょう


IMG_1910_convert_20100920104018ペイント
うーん、待ってますねぇ・・・


IMG_1911_convert_20100920104214ペイント
・・・その念力 やめてよ・・・



ごちそうさまでした!おいしかったー!

ハイジ、おまたせ!ドッグランへ行きましょう!


ランに入って 20秒くらいたったとき きゅうにハイジが・・・

IMG_1912_convert_20100920104246.jpg

走り出した 狂ったように走るので

父も母も ビックリ ストレス たまってたんかなぁ?!

IMG_1915_convert_20100920104317.jpg
頬のたるんたるんが なびいてます


調子よく走ってたのに 減速して ランのはしっこを クンクン・・・

母『・・・やるな』

IMG_1918_convert_20100920104408ペイント
やっぱりね。ハイジはいっつもこの場所で う○ちします

スッキリ!


おっ!ここで ランにオトモダチが入ってきたよ!

IMG_1927_convert_20100920104514.jpg
ポッキーちゃんドッグランをとてとて ゆっくり歩いてクンクンチェックしてました 

歩き方が とってもかわいいんですずーっと歩いてました


そして
IMG_1925_convert_20100920104440.jpg
クッキーちゃん甘えん坊で ちょっと怖がりなんだとか。

サラサラの毛をなびかせてました


IMG_1928_convert_20100920104548.jpg
実は ポッキーちゃんは10歳!クッキーちゃんは8歳!

えーーー?!なんか 若くみえるーー!

しかも 母娘なんですって!

クッキーちゃんは ポッキー母さんが大好きなんだってかわいい母娘ですよね


ポッキーちゃんクッキーちゃんママとのおしゃべりが楽しくって

盛り上がってたら

IMG_1934_convert_20100920104615.jpg
ハイジ飛んでました←ハイジ父撮影


そして オトモダチもきてたよ←おしゃべりしてたから気づかなかった

すばるくんっていう おそらくシェルティーだと思われます←間違ってたらごめんなさい!

ハイジは遊びたくて すばるくんのところへ行くんだけど

すばるくんは ハイジが苦手なようで 逃げてました

IMG_1936_convert_20100920104734.jpg IMG_1935_convert_20100920104658.jpg
        ハイジ『まてまてー!』        ハイジ『追い詰めたぞ、へっへっへ』

性格悪いぞ、ハイジ・・・ 


ハイジったら ちょっと目をはなしたすきに 枝とか食べるので

こうなります↓

IMG_1941_convert_20100920104838ペイント
頬のたるんたるんから いろんなモノが 出てくるんです・・・



きゅうに 『婦人警官ごっこ』始めるし
IMG_1942_convert_20100920104913ペイント

IMG_1943_convert_20100920104939ペイント
ひとり遊びもできるハイジです



IMG_1951_convert_20100920105019ペイント

ドッグランに入って 5分くらいで全パワーを使い果たすので

すぐに疲れるハイジです

母もデザート食べたいしー!休憩!

IMG_1954_convert_20100920105052.jpg IMG_1955_convert_20100920105116.jpg
父は 柚子ソーダ、母はケーキやフルーツ・アイスのセットとアイスコーヒー

いただきました!



少し雨が降ってきたので ごちそうさまでしたーで

家に帰りました!帰りも 母の運転で

ハイジは 助手席の父のひざで 爆睡

鼻がスピースピーなってました ちゃんと目を閉じてたので

かわいい寝顔を見ながら 帰りました




















           
コメント

綾部市のドッグラン良さげ~❤
いつ出来るのかな?是非ご一緒に~!
そして、一度行って見たいセネンフントさん♪
ところで、「おかげさんで」には言った事ありますか?

む~ん(・ω・)良いところがたくさんあるな~。
運転どうですか?ゆっくりゆっくりね!
ハイジちゃんは一人で遊べてよい子だね。
飛んでるもんな~これだけ楽しんでくれたら
来たかいがあるよね♪
2010/09/21(火) 22:07:34 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

ポッキー&クッキーの母です。
京都にお近くにお住まいなのですね。近くにドッグランがあっていいですね。
うちは、よく似た田舎なのですが、滋賀の南の方なものであまりありましぇん。
楽しそうなドッグラン&カフェがあれば教えてくださいね。
飛騨いいですね。行きたくなりました。
2匹をかわいく載せていただき、ありがとう。
ハイジ父のショットすてきです。
では、また遊びに来ます。

2010/09/21(火) 23:55:35 | URL | po-cooky' mama #- [ 編集 ]

むふふ。
ハイジちゃんママも、空振りましたな?(笑)

今日も カワイイ写真満載でうれしいです♪
「落ちてこい」と「ほっぺ潰れ走り」と「跳躍」、どれも最高ですわ~☆

そろそろ涼しくなってきたから、マコやんも全力疾走してくれるといいんだけど…
すぐに日陰でバテちゃって、ダメダメなんです(涙)
2010/09/22(水) 08:26:40 | URL | miu #- [ 編集 ]

ハイジちゃん、どうしたー!
めっちゃハッスルしとるがなぁぁ~。
しかも飛んでる!!
何かスイッチがいい感じに入ったのかしら?
こりゃ、WBCは期待できますね☆
2010/09/22(水) 13:21:21 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]

こんにちは。

ハイジちゃん空中で飛んでます^m^
カッコいいショットですねっ♪

高原の中で「ハイジのキッチン」
ピッタリです。
こういった名前みると嬉しくなっちゃいますね!
(私だけでしょうか… 笑)
先日大阪のペット博まで行ってきました^m^
京都にも寄り道したんでママさんに
おススメのスポット聞いておけばよかったなぁ♪

可愛いハイジちゃんにお会いできるの
楽しみにしています(*^^)v
2010/09/22(水) 17:16:48 | URL | トロ紅きなこ #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
綾部のドッグラン、来年に芝を敷いて・・・ とか言ってました・・・(T_T)
まだまだです(T_T)
できたら 是非一緒に!できあがったという情報が入ったら 連絡いたしますので
だいぶ お待ち下さい(^_^;)

『おかげさんで』にはまだ行ったことないんです。
ドッグラン、久しぶりだったから テンションあがったのか 猛ダッシュしてて
ビックリしました!
でも cheeseさんの言うとおり 来たかいがありますよね、こんだけ遊んでくれると♪

運転、だいぶ慣れてきました!基本的には 運転好きなので
昔は 一人で仕事終わりに 海行ったり 車の中で歌いながら 上機嫌で出かけてました(^_^;)

ハイジ、一人で遊ぶといっても、絶対父母の半径3m以内には いますからね・・・
離れないです。臆病なんですよ・・・ すごく。

2010/09/23(木) 09:02:53 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
po-cooky' mamaさんへ
遊びにきていただいて ありがとうございます!e-257
ハイジ家は 京都府に住んでいます!セネンフントまで 車で45分くらいかな。
滋賀県から 来られてたんですねー!滋賀は、まだハイジと一緒に行ったことが
ないんです!行ってみたいねーって 旦那とは言ってるんですけど・・・
po-cooky'家と またご一緒したいです!
2010/09/23(木) 09:10:49 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
miuさんへ
そうなんですよー!miuさんの お蕎麦屋さんと一緒で 空振り・・・e-259
できてないって どないやねん!・・・予習不足でした・・・ とほほ・・・

食べ物を狙ってるハイジの真顔が 怖いんです。真顔すぎて、怖い・・・
久しぶりのドッグランだったので、けっこう遊んでくれましたけど
いつもは 陰からでてこないんです。
マコやんも一緒かな?
せっかく車で1時間30分かけて ドッグラン(わん遊ランド)来たのに
ずっと陰で カエル休憩してるんですから・・・(-_-;)
マコやんとハイジ、ご対面させたらどうなるんですかね?
2人で 仲良く 陰にいるとこ想像したら なんかおもしろいですよね!
いつか、実現できたら いいのになぁe-266
2010/09/23(木) 09:19:58 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
このハッスルも、ものの5分弱でした(T_T)
5分で すべてのパワーを使い果たしてしまったようです・・・
私と一緒で パワー配分がヘタくそなんですe-351

なので、WBCも前半ちょびっとなら 活躍してくれる・・・かな・・・?
どうでしょう・・・ 今回も足を引っ張るだけで 終わる可能性です
ま、楽しめたらそれでいいかな~って!えへへ
2010/09/23(木) 09:28:08 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
トロ紅きなこさんへ
ハイジの飛んでるとこ 初めて見たんですが
けっこう飛べてますよね、女のコなのに筋肉質なので
重くて飛んでないのかと思ったら・・・(^_^;)

大阪のペット博 行かれたんですか!
うちも 何ヶ月も前から 行こうかーって言ってたのに
忘れてて 行けなかったんですよ・・・

うち、『京都』といっても 京都府北部のなんにもない所なので・・・
京都市内にでていくのに 車で2時間かかる田舎に住んでおります(^_^;)

WBCもうすぐですね!きなこちゃんに会えるの嬉しいです!
トロ紅さんたちは 見学ではなく お留守番ですか?
トロ紅さんたちにも 会えたら嬉しいな~って思ってたんです!
ラブラドールも バーニーズも大好きなんですe-266
もちろん、フレブルも!

2010/09/23(木) 09:55:02 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

ずっと読み逃げしてました(汗)
すいません。飛騨旅行うらやましいなぁっておもったり、nanoハイジちゃんすっげーって思ったりしてました。飛騨高山は、去年アルと初旅行で言ったので懐かしかったです。あの鍾乳洞犬OKって書いてあるわりに急でしょ?カキ氷おいしそう☆
アル家も、一緒にお泊りしたいです!!

ハイジ母免許あるんですね。
アルママは免許ないんですよー
ハイジ母、尊敬します。

まだ、ランできてないって・・・

やっぱり連休は混んでたんですね。
そろそろ涼しくなってきたのでハイジ牧場連れてってくださーい。
2010/09/23(木) 22:30:08 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

ハイジママ1日運転お疲れ様でした!!
でもきっと、もうそろそろハンドル独占欲が出てくるに違いないです!!
我が家のように笑笑

綾部のドッグラン楽しみですね♪
『ハイジのキッチン』もあることだし、
ハイジちゃんのホームグランドにしたらいいかもですねv(*^0^*)v
誘ってくださいね~!!





2010/09/24(金) 10:16:46 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
アル家も飛騨高山 旅行されてたんですかー!わんパラでの宿泊かな?

涼しくなってきた・・・ 今朝は寒かったですが、ハイジ牧場とは
六甲山のことかしら?
行きましょう、行きましょう!また連絡しますねー!
連休は セネンフントいっぱいでした!
写真にはないんですが、シェパードさんとか、前髪が長くて目がどこにあるのか
わからない犬種・・・なんていうんだっけかな?大きいコとか、いろんな
ワンコに会えましたよ!
セネンフントで遊ぶっていう 最初の約束もまだでしたね(^_^;)
これから お出かけできる季節になったし 遊びましょうねー(*^_^*)
2010/09/24(金) 18:02:02 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ライチの母さんへ
綾部のドッグラン・・・ 遠い未来のお話でした・・・ とほほ
できあがったら 連絡しますから・・・ あはは

ほんとに この辺りに ドッグランがなくて 車で1時間ちかくかけて
行かないと・・・ はぁー。
ま、これからも いろんなドッグランに行ってみようと思っております(*^_^*)
2010/09/24(金) 18:08:10 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/45-d0a5ad93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
