ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

さかのぼること 9月25日(土)・・・←さかのぼりすぎ?

篠山にドッグカフェがあるという情報をライチ母から仕入れ

行ってみることにしました!


IMG_1966_convert_20100925092545.jpg
かわいいカフェ Bineさんです

初めてのところなのに ハイジはなんの抵抗もなくカフェへ入っていきました

『いらっしゃいませーー!』

素敵な笑顔で迎えていただきましたよ!


お昼ごはんを食べて カフェに行ったので

おやつの『コーヒーゼリー』をいただくことに!

IMG_1957_convert_20100925092311.jpg
これがまたおいしくて、アイスコーヒーを淹れて そのアイスコーヒーを

ゼリーにしているのでとっても濃厚でおいしかった!アイスクリームも

ついてるのでゼリーの上にのせたりして食べました

IMG_1958_convert_20100925092339.jpg IMG_1960_convert_20100925092406.jpg
      ハイジ『なんかきたの?』         ハイジ『わたしにもちょうだい!』

カフェのおねえさんが とっても楽しい方で

おしゃべり好きな母につかまってしまったのです!ニヤリ

ハイジもおねえさんを好きになっちゃって

IMG_1963_convert_20100925092454ペイント
マッサージをしてもらい

IMG_1962_convert_20100925092431ペイント
もうとりこになっちゃってます


おねえさんとのおしゃべりが楽しくって 時間が過ぎていくのも

忘れてたのですが、雲行きがあやしくなってきたので

雨が降る前に次の目的地へ行きました

IMG_1965_convert_20100925092520ペイント
もうないよ!←ほんとはありますが


何度か来ている 並木道公園です!

ここにきたら 一番奥まで行きたくなってしまう母

頑張って歩きましょう

IMG_1967_convert_20100925092612.jpg
ハイジ『わーい、芝生やぁ~』←芝生の広いとこがスキ

IMG_1970_convert_20100925092635.jpg
てくてく てくてく

IMG_1971_convert_20100925092704.jpg
てくてく てくてく てくてく てくてく てくてく てくてく てくてく

さぁ、登り道をあがっていくと 丘のうえに到着!疲れたよー

IMG_1973_convert_20100925092753.jpg
ハイジもおつかれ!

IMG_1972_convert_20100925092728.jpg
でも とっても気持ちいいところ!ぼぉーーっとできます



かなりの時間 ぼぉーーーーっとしたので

IMG_1982_convert_20100925093014ペイント
下りましょうか!

IMG_1983_convert_20100925093038ペイント
・・・ハイジはらくちんでいいよね


そして おうちに 帰りました

おねえさんに遊んでもらえて 大満足のハイジさんでした!







コメント

並木道公園、奥のほう初めてみました!
そういえば私一度も奥まで行ったことがなかった・・・(><)
Bineのママさんいいですよね~
前回ライチがゲロり過ぎたんで、
次回お邪魔するのが非常に気が引けてしまうのですが(´д`)
ハイジちゃんのうひょひょ顔かわい過ぎる~!!
2010/10/21(木) 15:31:53 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]
ライチの母さんへ
今度、並木道公園の奥へ 一緒に行きましょー♪
丘にのぼるの たいへんですが とっても気持ちのいいところなんです!
ハイジとのぼるときは 道ではなく土手のようになってるとこを
直線でのぼるから いっつもしんどいのかな?←おバカ
ライチっちとBine行っても こまり店長が出勤されてたら
ハイジまた『2番目のオンナ』扱いされるからなぁー(-_-;)
ライチっちめぇ~(>_<)←なんつって
・・・でも、心から憎めないライチっち♪だから なんかもどかしい・・・(^_^)
2010/10/22(金) 09:09:50 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

いつもいろんなとこへ行ったはりますねぇ~♪
ハイジちゃんは幸せそのものですね!!

いつも仲よくしてるブヒ友と
31日近江舞子でBBQしますが、如何ですか?

Mr.Macのカート、おソロです~♪
2010/10/22(金) 10:39:44 | URL | パオママ #- [ 編集 ]

beneさんも良い所やんね~♪
篠山って良い所いっぱいで、まだまだ行きたいよ!
並木道公園ってやっぱり広いよね!?
前に行った時、手前の広場だったからチェックして行った所は違う所?
って思ってしまってたわ(゚д゚)HPでは広くっていろんなエリアがあるみたいだった。
ハイジ&hippieの筋肉作り(飼い主も?)に、またモリモリ一緒に行こう❤
ライチは筋肉充分って感じやけど?

ハイジのガン見顔・・・大好き❤
「おやつもうない?」の顔が、今回のナイスマスク賞!!
2010/10/22(金) 11:55:40 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

おぉ!コーヒーゼリー!しかもアイスつき♪
おいしそーーー♪ナチュラルでステキなお店ですね☆
そして食後は公園お散歩♪ひろーくて景色もきれいでいい所ですね☆
いっぱい歩いてお疲れちゃんのハイジちゃんカワイー!!かなりツボです☆
かなりの時間ぼーっと(笑)わかります!
景色と空気のいい所でぼーっと時間は至福のときですよね♪
2010/10/22(金) 14:42:02 | URL | Qママン #- [ 編集 ]

読み逃げばかりですいません。
WBC in岐阜って(笑)
遠い中ご苦労さんです。
でも、楽しいからOKですよね。

アル家も秋のボステリのオフ会が10月31日(日)に開催されるのを心待ちにしております。

篠山のカフェいい感じですね。
また行かないと。

いやぁそれより、なかなか会えてないのでハイジちゃんが、恋しいです。

そろそろ遊びましょう。

アル家は11月14日(日)・28日(日)なら今のとこ空いてます☆
2010/10/22(金) 15:43:43 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
ドッグカフェデビューが 京都のNESTさんだったんです。
それまでは、『カフェでジッとしてられるか』不安だったので 
なかなか踏み出せずにいたんですが NESTさんに行ってみると
意外におとなしくいれたので そこからいろんなところへ出向いてます♪
NESTさんに 3回くらい行ってるのに 看板犬のボンくんやパグのコに
お会いしたことなくて・・・←ちょうどお散歩してたり。

Mr.Mac 使いやすくて 安定感があるしお気に入りです♪
おソロですよね~、私もブログ見てて思ってました!
2010/10/23(土) 10:21:02 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
並木道公園、奥まで行こうと思ったら けっこう歩くことに
なるので 飼い主たちの息がきれて・・・
丘にのぼるのも 道があるんだけど ハイジは草の土手を上がりたがるので
けっこうタイヘンe-351←あ、坂って腰にわるいのかなぁ
上がったら とっても気持ちがいいんですけどね!暑い時期は
風がふいて きもちよかったです(^_^)v

ハイジのガン見、真顔で怖くないですか?
家では 『こーわーいー!』って言われてます(^_^;)
・・・ナイスマスク賞っていわれても、喜んでいいのか・・・ 複雑ですよー!_(_^_)_ 
2010/10/23(土) 10:29:30 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
またこのアイスが 子どものときに食べたような 懐かしい味で
コーヒーゼリーと合うんですよぉ~(^_^)v
並木道公園は ワンコ連れの方がけっこういるんですよねー。
ハイジはすぐバテるので ドッグランへ行っても 最初に猛ダッシュして
パワーを使い果たして 『ハイジどこ行った?』ってさがすと
ベンチの陰でひとりでまったり休憩してることが多いんです・・・(-_-;)

Qちゃんママも、かなりの時間ぼーーーっとできる方ですか?!
景色のいいところとかで ぼーーーっとしてる時間って 至福のときですよねー♪
自然のなかにいると 気持ちいいんですよねぇ・・・←あ、自然のなかにいる妄想して
ぼーーっとしてしまった!(-_-;)

2010/10/23(土) 10:39:01 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アルママさんへ
私も読み逃げするときあるので お互い様ってことで(^_^)v

岐阜まで行ってきましたよー!ずっと高速なので意外に行けますよ、岐阜まで!

ボステリのオフ会があるんですね!楽しんできてくださいねー♪
ほんと、最近遊んでませんよね!遊ばなくては!
キャンプの話も聞きたいしー(>_<)
また メールしますね!


2010/10/23(土) 10:43:32 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
行った事ある~?
http://fiowest.ld.infoseek.co.jp/

前も見たことあるんやけど~下見レポート希望!
福知山なんか行かない!!って思ってたから( -ω-)
すっげ~美味しそうやし~いつか行こうね!
絶対だよ♪ハイジ~❤
でも木曜定休…( -ω-)y─~~~~~
い~や日曜があるじゃん!
2010/10/23(土) 23:02:00 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
cheeseさんへ
『福知山なんか』って!
・・・言われても しゃーないか!
ほんまに なんもないところやからね・・・i-203
ほんでも ハイジ家には 遊びにきてくださいよ♪
お掃除 がんばりますから・・・(^_^;)
2010/10/25(月) 20:56:21 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは(*^_^*)
この前は本当にすみませんでした。m(__)m
野次馬の血が騒ぎました・・・(-_-;)

そして、すてきなブログありがとうございます。(*^_^*)
今日、ハイジママさんのブログを見て客様が来て頂けました~。
ありがとうございます。(*^_^*)

又、ハイジちゃん・ハイジママさんにお会い出来るのを楽しみにしています。(*^_^*)
2010/10/31(日) 22:09:55 | URL | Bine #- [ 編集 ]
Bineさんへ
全然オッケーですから!私だって 行っちゃいますよー!
そんな近くで見れることないですもん♪ね♪
また コーヒーのふかーーーい話、聞かせてくださいね!
サイフォン、また復活しようかな♪
今度こそは ハイジ父にカレー丼を食べさせてあげたいので
父を連れていこうかしらん♪
また お邪魔しますね!そして、嵐のように去っていきますからー(^_^)v
2010/11/03(水) 10:28:59 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/52-e8bae6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
