ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

日曜日 ハイジはデートだったんですようほほ

デートをしてくれるお相手は・・・

IMG_2344_convert_20101025090929ペイント
写真を撮っていたハイジ父に飛びついた

とってもひとなつっこい福くんです


福くんとは 先日岐阜県で開催されたWBCで知り合った

ハイジ家とおなじ 『京都府北部から来たつながり』だし

また一緒に遊びましょ♪ってことで デートしていただきました

初デート場所として 選ばれたところは 『sennen hund』さんです


天気があやしかったので 先にドッグランで遊ぶことに。


ドッグランへ入るなり ハイジ 走る走る・・・←足、痛めてるのに

福くんにも 早速ちょっかいだして 遊びに誘うハイジ

IMG_2337_convert_20101025090750ペイント
福くんの顔が・・・ むっちゃ『おどろき顔』になってます!←ハイジ積極的すぎやで~


IMG_2339_convert_20101025090820ペイント
ちゃんとしたアイサツもしてましたよ 

でもなかなかジッとしていないハイジ 福くん、思うようにいきません


IMG_2342_convert_20101025090902ペイント
いまだ!福くん、チャーンス!←福くんの水を拝借中のハイジ・・・




ハイジ 足を痛めてるので たまに休憩させなくてはいけないので

IMG_2348_convert_20101025090953ペイント
強制抱っこ!

福くんは まだ1歳!若くてピッチピチしています

ひとなつっこくて ハイジ父や母の顔をペロペロしてくれました

もう ほんっとに愛されキャラなんです かわいいんですーーー



ありゃ?!雨がパラパラ降ってきた・・・ よし!ランチだぁーーーオーッ!


ランチの注文をして 福くんママとおしゃべりを楽しんでました

福くんとハイジも テーブルの下で

IMG_2352_convert_20101025091017ペイント
コミュニケーションとっってますよ 

福くんママ&福くんパパと ハイジ母&ハイジ父 のバランスっていうのかな?

『関係』が とってもよく似てたんです!←説明がヘタですみません

それで 話が盛り上がって・・・ おしゃべりしまくりました

福くんママのおしゃべりも楽しくって・・・ ランチがきました!

IMG_2354_convert_20101025091044.jpg
鶏のケチャップ煮とスープとサラダとパン これがまたおいしいんですよ!


IMG_2355_convert_20101025091106ペイント
どうしたん?ハイジ・・・


IMG_2356_convert_20101025091130ペイント
・・・・・鼻がいいものね、いい匂いするもんね


IMG_2363_convert_20101025091250ペイント
待たれてもなぁ・・・


IMG_2358_convert_20101025091157.jpg IMG_2359_convert_20101025091222.jpg
     福『ハイジねえさーん』         ハイジ『なんや~?』 『お腹へりません?』

話し合いしてますよ なに話してるんやろ



突然 福くんが

IMG_2364_convert_20101025091313ペイント
お店の方を 呼んだのです!福くん どうした!


でも お店は大繁盛で お店の方も大忙し!

IMG_2365_convert_20101025091336ペイント
はは~ん、さっきハイジと『なにを注文するか』話し合ってたのか!かわいいふたりです

ランチについてるアイスクリームと コーヒーが飲みたくなったので

コーヒーを追加!

おしゃべりしながら コーヒーのんで まったりした時間を

楽しみました 楽しいおしゃべりは尽きません



食後 もうひと遊びしましょうか!ってことで ドッグランに行こうと・・・


・・・雨降ってますやん・・・ガビーン



しかたないね、自然には 逆らえないですから・・・


また遊ぼうね!って約束をして 福くんと福くんママとはさよならしました


福くん、福くんママ 一緒に遊んでいただいて ありがとうございました!

また 一緒に遊んでくださいねー



車に乗って 福知山まで帰るのだー!←母運転手

IMG_2366_convert_20101025091403ペイント
助手席で 寝息をたてながら・・・ おやすみハイジです







家についてからも ハイジ専用のベッド←父のひざの上で眠りこけ

IMG_2369_convert_20101025091426ペイント
『なんですのん?』って その態度なんですのん!←なんですのん返し

ハイジは たるんたるんが長めなので 寝グセがつくのですぷぷぷっ

















コメント
祝!祝!祝!
男子フレンチ~歓迎~♪
って勝手に同じグループ気分ヽ(゚∀゚)ノ
hippieにもライチにも必要な男子…貴重だわ~
ハイジ!失礼は無かったかしら?
しかも男前~寝癖の付くハイジとは…おっとっと。
ハイジは可愛いのはあたりまえ~!!だからね。
福くん…興味津々!!木曜日はお暇かしら(早速)?
ご近所サイコーだよね。いつでも参加させて欲しいわ♪
2010/10/26(火) 13:11:55 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

その日はとらみ連れてセネンフント行こうかどうしよう~って嫁と相談してたんですよね~。
そうしたら雨降ってきて「ヤメ」になりました。
家から車で10分くらいなんですよ。
福ちゃん横取りできたのにv-10
残念!
2010/10/26(火) 18:34:50 | URL | アケピー #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
もうねー、ほんっとにかわいいんですよ 福くん!
無邪気でねぇ~ 一度、福くんママが席を立ったことがあって、
その間 不安そうな顔してたから『福くん、大丈夫やで』ってナデナデする
んやけど、不安顔のままで・・・ またその顔がかわいくてー!メロメロです♪
hippieちゃんも 惚れちゃうんじゃないかしらん♪
2010/10/27(水) 08:54:04 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アケピーさんへ
雨降ってましたもんね。
私たちが着いたころは まだ降ってなかったので
ラッキーでした。
ごはんもおいしいし セネンフントいいですよね!
2010/10/27(水) 08:56:18 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

!!!!!!!!!!福くんママさん、もしやハイジママよりもさらに小柄な方ですか?!
ひょえ~私の3分の1ですねきっと(´д`)/
しかし福くんのご挨拶かわいいですね~♪
しかもまだ1歳のピチピチボーイ!!ん~たまりませんな♪
ハイジちゃんのたるんたるんもたまらんぞ~(*^0^*)

追伸:仕分け人の中にハイジパパ似の人をみつけました☆


2010/10/28(木) 05:52:42 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]
遅くなりまして...。
皆様
ご挨拶が遅れまして、失礼致しました。
月末週で、出張も入って、
ばたばたしておりまして、
今頃ふと思い立って、
ハイジちゃんのブログ閲覧しに来たら...。
家の可愛い殿がアップでびっくりしました。
私もハイジ一家に再会出来て、嬉しかったし、
楽しかったし、
待ち合わせの時間を1時間も早くに思い違う程、
ハイテンションになってしまいましたが、
福もとっても喜んで
ハイテンションでしたね...。
お天気は残念でしたが、
これを機会に是非、
あちこちご一緒に楽しみましょうね。
どうぞ宜しくお願い致します。

cheeseさま
はじめまして。
ご近所でしょうか?
木曜日って、今日ですね?
ごめんなさい、今頃のお返事で...。
平日は、仕事しておりまして、
案外時間の都合は好き勝手に
取れるのですが、
今週は月末週でちょっとバタついております。
ご都合の良い時、
是非ハイジちゃん一家と一緒に
ご一緒出来たらと思います。
楽しみです。

アケピーさま
私も前から セネンフント行ってみたかったのです。
良い感じのお店だったし、
ランチも美味しかったし、
ランはあるしで、とても満足。
これからしょっちゅう行こうと思っております。
家の近くに気の利いたお店があるって良いですね。
今度是非、ご一緒にお願い致します。

ライチ母さま
はじめまして。
はい、身体はちっちゃいのですが、
態度は大きいとゆわれます。
おまけに福は若いですけれど、
私は結構年食ってるしv-218
これからどうぞ宜しくお願いします。


と、言う事でハイジ母さま、
またデートなり、合コンなりで、
楽しい時間を沢山共有出来たら嬉しいです。
わーーい。
これからが楽しみです。
...と、福より私が喜んで良いのかな...。
サボってないで、仕事します。

長々と失礼致しました。m(__)m
2010/10/28(木) 10:58:21 | URL | 福母 #- [ 編集 ]

ハイジちゃん年下の男の子とおデートですかぁ♪いいな♪
福君ひとなつっこくて可愛いですね♪
私も飛びつかれたい~v-238
テーブルの下で待ってるハイジちゃん可愛すぎます^^♪
あんなウルウルお目目で見つめられたら私ノックアウトしちゃいますよ☆
お店の人を呼びにいった福くん笑っちゃいました^^可愛い♪
寝グセ!ふにゃんってなってる!かわゆい~v-10
2010/10/28(木) 19:46:36 | URL | Qママン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28(木) 22:03:55 | | # [ 編集 ]

セネンフント久しく行ってないなぁ。
ぜひまた行きましょう!!
日曜日は3時ぐらいから雨でしたもんねー。
アル家も朝、ドッグランに行き、昼ドッグカフェに行き雨・・・でした。
日曜の雨だけは信じられないですね(><)

来月の開拓楽しみにしてます。
2010/10/29(金) 14:56:22 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/30(土) 11:20:54 | | # [ 編集 ]
ヨダレパーティー
今日、行って来ました。
セントバーナードのオフ会だったようで
足の踏み場が無いくらい床に
セントバーナードでした。

仕方なく外で食事。
あちこちヨダレが飛びまくっていて
早々に引き上げました。

で、篠山のBineさん行って来ました!
2010/10/31(日) 23:57:34 | URL | アケピー #- [ 編集 ]

デート楽しかったようですねv-10
いつもながら、おいしそうな食べ物。
ハイジちゃんは嗅ぐだけでしたか?

もてもてのハイジちゃん、
赤穂の合コンに参加されるのですね。
ソルティも行くつもりですが、
ボーイフレンドに名乗りをあげるにはライバルが多すぎでしょうか?
2010/11/02(火) 23:51:37 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]
ライチの母さんへ
福くん、かわいいですよねー!
ひとなつっこくて 愛されキャラなんですよー♪
しかも年下!ハイジより年したの男のコが多いですねぇ。
年上の男のコと絡んだら、どうなるんだろ・・・?

仕分け人、気になるーーー!!!!
2010/11/03(水) 08:54:28 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
福母さんへ
楽しかったですねー♪福くんとハイジのデート♪
また 一緒に遊んでくださいねー!今度は福父も一緒にね!
福母とのおしゃべりもほんと楽しくって 話足りなかったので
私とのおしゃべりも お願いしますよ~(^_^)v
福父のギャップが 魅力的です(*^_^*)楽しみ~!
これからも いっぱい遊びましょうね!
2010/11/03(水) 09:02:51 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
福くん、ほんとひとなつっこくて愛されキャラなんです~♪
Qちゃんに デートの申し込みしたらオッケーしてくれるかなぁ?!ドキドキ
たるんたるん、長めなので 寝グセが・・・ 
砂や枯葉や いろんなもの持って帰るので←たるんたるんにつけて
こまめに拭いてやらないと 帰りの車の中がタイヘンなことになります・・・(-_-;)ははは
Qちゃんの 低くてシブい声が聞きたくなってきました!
そして、キラキラよだれも・・・(*^_^*)


2010/11/03(水) 10:09:32 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アルママさんへ
そうそう、雨が降ってきたので早々に解散に
なっちゃって・・・ せっかくの日曜日に雨って、ショックですよねー(T_T)

開拓場所、探してるんですが カフェはいいカンジなのにドッグランが砂だったり・・・
もう少し探してみます!少々お待ちを!

2010/11/03(水) 10:19:04 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アケピーさんへ
セントバーナード!『アルプスの少女ハイジ』の
ヨーゼフじゃないですか。私 大好きです。
大型犬のよだれは しかたないですよね。
私は よだれも含めて好きですが・・・
2010/11/03(水) 10:22:39 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
セネンフントさんのランチ、ボリュームもあっておいしいです!
おすすめです!ランもありますしね♪

赤穂の合コン、参加されるんですねー!わーい!またお会いできますね!
楽しみですー!
『フレブルまつり』では ソルティくんとハイジ 全然接してなかった
ですよね。私がソルティくんの気にさわること言ってしまって 離れていっちゃったから・・・
合コンでは アイサツできるといいな~♪
よろしくお願いします!
2010/11/03(水) 10:35:44 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
ちょっこし、ごぶさたしちゃいましたっ

福くんもかわゆいですね~ 癒し系だぁ。
WBCが繋いだご縁、素敵です♪

ってわけで、我が家も第6回大会に参加することを決意しました!!
間違いなく、戦力にはなれないと思うけど。。。
よい出会いが待ってるといいなぁv-238

それから、先日マコメグのポストカードを作ったのですが
もしよかったら 受け取ってやってくれませんか??
2010/11/03(水) 23:07:50 | URL | miu #- [ 編集 ]
miuさんへ
そうなんです、福くん癒し系な男子なんです!
WBCさんに感謝です!
埼玉のWBC、参加されるんですねー!いいなー!
ハイジ家も参加したいのはやまやまですが ちょっこし・・・いえ、
かなり遠いので・・・(T_T) 
WBCは、ほんとにおすすめイベントです♪楽しんでくださいねー!
ポストカード、ほしいですー!

2010/11/05(金) 10:37:35 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/53-57fd4fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
