ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

長野県 車山高原での2日目 後編です

ペンションでのハイジは落ち着いたもので 

夜もグーグー寝てはりました 

父や母は ハイジはデリケートなコ(だと思っていた)なので

夜中もハイジがゴソゴソするたびに起きて ちゃんと寝れてるか

確認してましたが←主に父が イビキかいてたので大丈夫でした



目覚まし携帯がなる前に起きたら ハイジも起きて 

父の顔を ジーーーーーッと見つめる・・・ なにかを訴えております

なにかを・・・ はい、あれです。

IMG_2430_convert_20101105152224ペイント
これです 『ハイジ父ベッド』

家でも 父にねだります昼間は 母にねだります

まったく・・・ ナニサマなんでしょう・・・



お腹すいた!朝食行きましょ♪レストランへ!

IMG_2434_convert_20101105152302.jpg IMG_2435_convert_20101105152330.jpg
     パンと珈琲←おいしかったー            ソーセージ・サラダ・オムレツ

朝陽が差すレストランで おいしい食事を用意してもらい

いたれりつくせりしあわせな時間です


IMG_2436_convert_20101105152359ペイント
レオンくん、寝てました かわいい!


IMG_2438_convert_20101105152430ペイント
わかってるよー!部屋にもどったらあげるからー!すごい不満顔・・・


朝食を終えて←パンと珈琲おかわりしたよ 部屋にもどり

ハイジにちゃんとごはんをあげて、帰り支度です



オーベルジュ赤煉瓦さん、おせわになりました!ありがとうー

この日の天気予報では『曇り時々雨』ということだったので

雨が降っても大丈夫なところへ向かうことにしました

そこは リゾートアウトレット八ヶ岳です

長野県まで来て ショッピング・・・と思われるかもしれませんが


車で蓼科高原を通って向かっていると 車がたくさん停まってる・・・

私たちも 停まってみることに!

IMG_2440_convert_20101105152501ペイント
紅葉した山々が見渡せるポイントでした写真では 少しわかりにくいかな

きれいな景色です 自然ってすばらしい


蓼科高原の景色を車窓から楽しむ母運転手は父です


『あーー!停まってーーー!』

父『どうしたん?!』

見つけてしまったんです!これを!

IMG_2463_convert_20101108182644.jpg

ホテルハイジですー!きゃー!素敵

勝手に中へ入ってみましたー!

『アルプスの少女ハイジ』が大好きな母のテンションマックスです

車を降りて いきなりホテルに入るのはさすがの母もためらい

芝生のお庭らしき場所へ行きました←不法侵入?!


そこはレストランのテラス席になっていました!ホテルの方もおられて

ハイジをつれているので テラス席に。←ちゃっかり

ここは高原!そして朝10:30!さっぶいので

父は珈琲、母はココアを注文しました ココアがくるまで写真撮影

IMG_2444_convert_20101106090852.jpg
ホテルハイジです ここはスイスです すっごいいい雰囲気です!

お部屋も『ハイジ』を意識した雰囲気なんですって!こりゃ、泊まらねば!いつか!


IMG_2441_convert_20101105233553.jpg
父の愛車、プジョーとホテルハイジ

IMG_2445_convert_20101105152606.jpg
テラス席からみえた かわいいおうち!いちいちかわいい

IMG_2457_convert_20101105152643.jpg IMG_2459_convert_20101105152710.jpg
    木の玄関扉!これも素敵でした          雪かきの車もお洒落
IMG_2460_convert_20101105152741.jpg IMG_2461_convert_20101105152808.jpg
      車でここから入りまーす               レストランの案内です


・・・ココア、冷めちゃいますよ

あったかいココアで 体を温めて・・・

IMG_2446_convert_20101105152847ペイント
ハイジ小刻みに震えてました ごめんな、ハイジ


IMG_2447_convert_20101105152919ペイント
実は 母も寒かった そして 父も寒くてハイジを抱いて暖とってた

IMG_2450_convert_20101105153106.jpg
黙想はじめました・・・ 南無・・・ チーン


ごちそうさまでした!

はい、母はホテルのロビーとか見にいってきます!待っててな~


IMG_2455_convert_20101105153144ペイント
ハイジ、勝手な母を許してね ごめんな



母の気が済んだところで またまたしゅっぱーつ!




リゾートアウトレットというだけあって、山のなかにありました

リゾートっぽいです

駐車場に車をとめて ハイジはカートに乗って まずはDOG DEPT

ハイジと入店オッケーです


他にも『抱っこして入店オッケー』のお店もあって カートのまま

ウィンドーショッピングしてました

IMG_2464_convert_20101105153303.jpg

・・・あれ?!暑い・・・ 天気予報では雨が降るって・・・

だから 車山高原のリフト乗って景色楽しむのとか

蓼科高原散策とか あきらめて 屋根のあるアウトレット来たのに・・・

どういうこっちゃ ・・・もうむっちゃ晴れてるやん


ほんとに暑かったので ソフトクリーム食べたくなった

IMG_2469_convert_20101105153341ペイント
ハイジため息  彼女、とっても眠いみたい・・・


IMG_2471_convert_20101105153425.jpg
ハイジ、なんか言いたげ・・・


買い物もしたし そろそろ帰りましょうか!

・・・と、駐車場へ向かっている途中 ポツ ポツと雨が降ってきたんです

おぉー!ギリギリセーフ


車に乗り込み ゆっくり帰りました

途中、サービスエリアで『牛の串焼き』を買って食べながら

今回の旅をふりかえりながら 帰りましたとさ













 




 
コメント

ハイジちゃん、なんか言ってる~
めっちゃなんか言ってる~!

噂の(笑)ハイジホテル素敵ですね☆
山の中にあるのが、さすがハイジホテル!
ペーターはいた?もしくはゆきちゃんは?
2010/11/09(火) 19:25:35 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]

ハイジホテルにハイジは泊まれないの?
でもハイジなら静かだから、ハイジホテルに泊まれそう♪
あ~早口言葉みたい(゚д゚) でも、その通りのステキなホテルやんね。
止まってたオーベルジュも素敵♪
母満喫~って感じ❤ 
次回会ったらハイジのカウンセリング必要みたいね(・ω・)
2010/11/09(火) 19:44:24 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

ホテルハイジにはしゃぐハイジ母の姿が想像できます。
あー旅行行きたい!!
アルママに休みを~(笑)
いやぁ楽しそう~!!
ハイジちゃん、赤いダウン似合ってます!!
2010/11/10(水) 01:36:37 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

あ~!!これがこの間言われてたホテルですね!!
ハイジママのはしゃいでる姿が想像できる~♪
そしてその姿を『可愛いやっちゃな~』と思いながら
静かに見守ってるハイジパパとハイジちゃんの様子も想像できます♪♪


2010/11/10(水) 09:47:09 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]

ステキペンションではハイジちゃんもゆっくり眠れたみたいですね♪
パパさんのお膝でまるくなってかわいいーー♪
その顔位置は!寝グセがついたかな??^m^
おぉ~!噂のホテル!!
とってもかわいい所ですね!
門とか雪かき車もかわいいーー^^♪
黙想ハイジちゃん!なーむーって^^可愛くて笑っちゃいました~^^
2010/11/10(水) 13:56:34 | URL | Qママン #- [ 編集 ]

日曜日の合コン参加ありがとうございました。
お疲れ様でした。
参加されてた方のブログにちょっとした表情のハイジちゃんが私のつぼです(^^)
そしてよもぎの前手がパカ~ッて開くのですが、ハイジちゃんも同じなんですね~。
写真でみて発見です!
いつも話できないでいますが、次回はぜひ(^O^)
2010/11/11(木) 00:15:55 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 23:24:31 | | # [ 編集 ]

合コンお会いできて嬉しかったです。
ソルティはハイジママが大好きみたいで、
ぎゅっとしてもらって満足そうでした。
私は、ゆっくりお話できず、またまた残念です。

ハイジホテル、いい感じですね。
小ぶりな建物も、レストランの案内板も、
もちろんネーミングも最高v-10

「朝ごはんいただいておりません」のハイジちゃん
スキです。
2010/11/13(土) 00:13:46 | URL | ソルティの母 #hJTHPor. [ 編集 ]
ゆずママさんへ
ハイジ、なんて言ってます?なんか言いたげですよね・・・(^_^;)
ハイジホテルさんは ペット不可なので ハイジと一緒には行けないんですが
1度は行ってみたいんです・・・
ペーターは ハイジ父で、ゆきちゃんは ハイジ母ってことで・・・
ダメかな?!
ハイジ母は ほんとに『ゆきちゃん』なんですよ!『ゆきこ』だから・・・
2010/11/15(月) 10:53:06 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
ハイジホテルはペット不可なので ハイジはダメなんです・・・が、
1度は泊まってみたいんです!
今回の旅行、ほんとに『母満喫~』ですよね
ハイジは楽しかったんだろうか・・・ ずっと眠たそうにしてるんだもの_(_^_)_
ハイジのカウンセリング、お願いします!
2010/11/15(月) 10:56:10 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
アルママさんへ
ホテルハイジは テンションあがりましたよぉー!
雰囲気もばっちりだったし ホテル内くまなく見て回りたかったけど
さすがにそんなあつかましいことはできなくて・・・

ハイジのダウン、似合ってます?嬉しいです♪
筋肉質だから似合うのかなぁ・・・?!
2010/11/15(月) 10:59:38 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ライチの母さんへ
そうなんです!これが例のハイジホテルでございます!
雰囲気よくって、ヨーゼフでてきそうやったんですよー!
『可愛いやっちゃな~』は 思ったことがあるとしても若いころまでですね。
かなりうっとうしいと 思ってたと思いますよ、年甲斐もなくはしゃぎやがって・・・とか(T_T)
ま、ハイジ父もアルプスの少女ハイジが好きですからね!ぷぷぷっ!
2010/11/15(月) 11:03:10 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
環境変わっても意外に寝てました、うちの娘・・・
Qちゃんママ、ピンポ~ン!正解です!父の膝で寝て 起きた後寝グセついたました(^_^)v
ハイジホテルはほんとにかわいくて、雰囲気よくて、泊まってみたいんですー!
黙想ハイジ・・・ 寒いより眠いって・・・ どうなんだろ?!
2010/11/15(月) 11:07:32 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
よもぎもち・つくしんぼさんへ
合コン、おつかれさまでしたー!
私も 遠くから『あ、よもぎちゃん!つくしくんもいるー!』って盗み見してる
だけだったので よもぎもちつくしんぼさんとお話できなくて・・・
ブログ、いっつも読み逃げしてます、ごめんなさい(T_T)
よもぎちゃんがしんどいとき以外、毎回笑わせてもらってます っていうか、爆笑?!
次回は ぜひぜひ お話したいです!お願いします!

2010/11/15(月) 11:11:52 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!ひろばを見てて、ソルティ母さんが
合コンの参加表明されてたので ソルティくん一家と会えるー!やったー!って
舞い上がっておりました(^_^;)
あいかわらず、ソルティくんかわいかった!ゆっくりソルティくんと触れ合えたので
嬉しかったです♪

ハイジホテル、とっても雰囲気がよくて素敵だったんですよー!
母は テンションあがりまくりでした!
『朝ごはんいただいておりません』の不満そうな顔、よくするんですよー!まったくー!

2010/11/15(月) 11:17:45 | URL | ハイジの母です #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/55-9d056602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック