ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

23日(木)祝日 京都御所とカフェへ!


まず御所近くにある『Naiki』さんの場所を確認してから

御所でオチッコを済ませ カフェへ!


IMG_3186_convert_20101224095204.jpg IMG_3171_convert_20101224094813.jpg
           外 観                        お 洒 落

お腹ぺこぺこだったので 『鶏のトマトソースパスタ』を・・・

写真撮るの忘れてしまって・・・ 食べてしまった!

IMG_3174_convert_20101224094916.jpg
珈琲とパンナコッタ!おいしかったよー!パスタもおいしかった!


IMG_3173_convert_20101224094851.jpg
父になにかもらえるんじゃないか と待ってるハイジ


IMG_3175_convert_20101224094942.jpg
オーナーさんから おやつをいただく!よかったね、ハイジ!


ごちそうさまでしたー!また来まーす


それでは京都御所へいきましょーう Naikiさんから歩いてすぐ!

IMG_3168_convert_20101224094716.jpg
『堺町御門』 母とハイジは初御所です!

御所って広いんですねー!

IMG_3182_convert_20101224095105.jpg IMG_3183_convert_20101224095139.jpg
       砂利のみちを歩いたり                松林を散策したり
 
ハイジ、楽しそうに 走ったり歩いたりニオイ嗅いだり!

IMG_3181_convert_20101224095019ペイント
そんなハイジを見ていると 母も楽しくなってきてハッスルしました


御所内を歩いて走って 御所を出てからも街中を散策!

ハイジは御所ではしゃぎすぎて 足が痛くなったみたいで・・・

街中散策は 父と母が交代でハイジを抱っこしながら歩きました←こんな日に限ってカート持ってきてない  

抱っこしながら歩くのは けっこう体力がいるもんで・・・

父母 息があがってきて・・・ 汗ばむほどに


駐車場までなんとかたどり着き ハイジは早速おネムモード


母『疲れたなぁ・・・ なんか飲みたいなぁ・・・』

父『せっかく京都まで来たんやし カフェ行く?』


ってことで 車内ではどこのカフェへ行くか会議!

ハイジはおやすみ中のため 意見は聞きません


会議の結果 『39カフェ』さんへー!

IMG_3189_convert_20101224095259ペイント
寝起きハイジと母 


IMG_3190_convert_20101224095343.jpg
父のマンゴージュースと 母のアイスカフェラテ この後ホットケーキも!


IMG_3192_convert_20101224095406.jpg
ハイジがコロンと寝そべった!よっぽど眠かったのね・・・



ハイジ、ついに念願叶う?!
IMG_3195_convert_20101224095441ペイント
カフェラテを飲むハイジ!
 

そして・・・


IMG_3196_convert_20101224095530ペイント
マンゴージュースも飲むハイジ!ストローで?!



なんつってー!遠近法を利用してみました!

マンゴージュースは ほんまに飲んでるみたいーって父母盛り上がる


IMG_3198_convert_20101224095624ペイント
同じ方向みる母娘


おっと!やってきましたー 母の大好物ホットケーキ!
IMG_3201_convert_20101224095712ペイント
このホットケーキが大きくて!ハイジくぎづけ!もらう気マンマン

IMG_3202_convert_20101224095737ペイント
ハイジが見つめる中 ホットケーキを切り分ける母!格闘中!

IMG_3204_convert_20101224095802ペイント
・・・ホットケーキから目をはなさないハイジ・・・執念ですな



ところでみなさん、ホットケーキ 切りながら食べます?

母は 全部切って ゆっくり食べる派です



大きくて おいしいホットケーキも食べ終え 家路につくハイジ家

ハイジはもちろん スースー寝てました


家に着いて 夜ごはんをぺろりとたいらげたハイジ・・・


IMG_3206_convert_20101224095825.jpg
よく寝るハイジ 

夜中もちゃんと寝れてるんかな・・・








コメント
ハイジ楽しそう~!?
楽しい所いっぱい行けて良いな~
HIPPIEなんてコワい所ですよ(・ω・)
京都っておしゃれな所多いよね?
行きたいけどコワイ…尼崎のおばちゃん降り立って良いの?
暖かくなったら連れて行ってくれる?

ところで、ハイジ母のジャージ❤フランス?
アタシ去年のオリンピック水泳のスウェーデン気に入って購入して大好きで…!!
でも、車もスウェーデンになっちゃって、ジャージ着て車乗って恥ずかしかった( -ω-)
それから気にし過ぎて着れない…
新年(3日)はそんな話とM-1の話をしよう!!
(泣いたわ~色んな意味で泣いたわ~(ノω・、))
2010/12/27(月) 09:44:22 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
ご無沙汰です^^;
市内まで出てきてはったんですねぇ~♪
お声かけてくださればよかったのに~!
っていうか、その日は大阪でしたが・・・笑。
ナイキカフェ~御所、長いこと行ってないなぁ~!

滋賀県のRカフェ、残念でしたねっ(泣)
あそこはよく催ししてるからねぇ~(汗)
そのあと、どこ行ったか知りた~い!!
今後の参考のためにもねっ!

来年こそは会いたいですね♪
2010/12/27(月) 11:42:37 | URL | パオママ #- [ 編集 ]

ハイジちゃんにのスカジャン良く似合っているね~★

それでは良いお年をお迎えください。

ホットケーキをこよなく愛するボスより
2010/12/31(金) 15:38:12 | URL | ボス #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
返信、遅くなってすみません(>_<)
尼崎のおばちゃん、大歓迎(^_^)v
福知山のおばちゃんと京都へ・・・って、
おばちゃんは京都の道、怖いっす!車むっちゃ多いし
車線いっぱいあるし・・・ 京都に入る前に 父に運転替わって
もらってます(T_T)

スウェーデンの服着て スウェーデンの車乗って、
恥ずかしい気持ち分かりますよーー!『なにはりきってんねん!』って
思われてそうで・・・
私は adidasのパーカー着て、adidasのかばん持って、adidasのカントリー←スニーカー
履いて・・・ それに気づかず 出かけたことがあって 気づいた時
むっちゃ恥ずかしかったですよ・・・(T_T)

2011/01/06(木) 09:23:29 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
パオママさんへ
返信、遅くなってすみません!
御所って、ワンコさんの散歩に来られてる方けっこう
いるんですねー!ブヒとは会えませんでしたが・・・

Rカフェの後に行ったところ、パオママのブログコメントに
お知らせしましたから。・・・うおおおぉぉぉーー!思い出しただけでも
ムカついてきたぁぁぁぁーーー<`ヘ´>
来年こそ、絶対会いたいです!
やっぱり春ですかね?!
2011/01/06(木) 09:27:44 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ボスさんへ
ボスーーーーー!初コメント、ありがとうございます!!
ボスもホットケーキ、好きなんですね!
『喫茶店』にはけっこうな確率であるんですが、
『カフェ』にはあまりないんですよね・・・ ホットケーキ。

ハイジがこのスカジャン着ると、パシリの子分になっちゃうんですよ(^_^;)
『親分のタバコ、買ってくるっす!』とか言ってそうな・・・(^_^;)
今年もよろしくお願いします!
2011/01/06(木) 09:32:54 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ハイディに会いたい
僕は六甲山牧場のハイディカフェに行ってみたいな。ハイディとペーターとクララが出迎えてるから会いたい。ハイディがアルムに帰って久し振りにおんじと再会し、ハイディとペーターがクララの歩くの手伝ったのが印象に残った。
2011/01/10(月) 20:36:23 | URL | タクロウ #Wl58JbVo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/67-c65a514d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
