ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

新年、明けましたね 



さてさて、さかのぼること1週間 大晦日にこちらは

雪がつもりました!

こりゃー、雪遊びするしかないでしょっ♪

雪遊び用の服に着替え、ハイジを連れて公園へ!

IMG_3209_convert_20110105095954.jpg
雪道を急ぐハイジ 雪はまだまだとけないから大丈夫やで~


IMG_3212_convert_20110105100019.jpg
公園の広場に着くと 走り始めるハイジ!楽しそう!


IMG_3221_convert_20110105100047.jpg
母が雪だまを投げると 

IMG_3222_convert_20110105100118.jpg
雪だまを追いかけて 雪に埋まった雪だまを食べるハイジ

IMG_3225_convert_20110105100142.jpg
『次の雪だま 投げて!』催促するハイジ


IMG_3227_convert_20110105100210ペイント
短い鼻にも雪が積もるんですね~


雪が大好きな母娘は おもいっきり遊べました!父はそんな2人を見守ってました

追いかけっこをしてたのに ハイジが追いかけてこなくなり←疲れたみたい

家に帰ることに

IMG_3230_convert_20110105100235.jpg
帰りも走ってます!どんだけ雪好きなんや・・・

でも、部屋に入るとヒーターの前を陣取ってました・・・←まだ電源ついてないのに






新年が明け、1月1日 まだ雪が残ってたので初散歩!

IMG_3236_convert_20110105100318.jpg
ハイジの足跡です

IMG_3241_convert_20110105100346ペイント
3人で初散歩 楽しかったな!






あ、ハイジは留守番で 初詣にも行きました!1月2日です

IMG_3243_convert_20110105100532小 IMG_3244_convert_20110105100500.jpg
        おみくじをくくります               大好きな甘酒飲んでます
IMG_3246_convert_20110105100612.jpg
そして大好物のベビーカステラを買う母←家帰るまで我慢できず車で食べました




2011年も どうぞよろしくお願いいたします!


















コメント
おめでとう~!
ってこないだ言ったかな~?
新年のあいさつを忘れた様な(ノω・、)?

ハイジは雪大丈夫なんやね~楽しそうやもんね。
そんなに積もってんやな~すげ~
こちらは、埃のような雪が吹いただけやわ。
ベビーカステラウチも必ず買う!!あの匂い~❤

今年もよろしくお願いします(´▽`)
2011/01/06(木) 19:49:35 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
昨年はハイジちゃん家とお友達になれて❤
とってもラッキーな年でした~!(^^)!
今年も絶対(笑)お会いできそうな気がするぅ~(笑

こんなに積もったんですね~!
ニュースで京都も雪ってみたけど、ここまでとは!
ハイジちゃん地方は雪多いのかな?
ママさんとハイジちゃんの楽しそうな感じ!
伝わってきて笑顔になっちゃった。

今年もぜひ♪会えるといいなぁ~!
2011/01/06(木) 19:59:11 | URL | トロ紅きなこ #- [ 編集 ]

うわ~。ゆずパパ大好きなベビーカステラだ!
今年の初もうででは買えなかったんですよね。
年始からゆずパパはめっちゃ凹んでました(笑)

今年もいっぱい遊びましょうね~。
はやく暖かくなぁれ♪
2011/01/06(木) 22:32:56 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!

そちらの方が雪が多いかと思いましたが
そうでもなかったみたいですねぇ~!

ハイジちゃんも、雪大好きなんですねっ!
葵も雪に興奮して、走りまわってましたよ~笑。
パオと私は雪大嫌いですが~汗。

2011/01/06(木) 23:45:39 | URL | パオママ #- [ 編集 ]

あっと言う間にあけましたね~^^
今年もよろしくお願いします♪
京都雪積もったんですねーーー♪
ハイジちゃんめちゃはしゃいで走ってますねーー♪
いいなー♪楽しそう♪
Qも雪の中だったら走るかな~??
広島は夜中ちょっとだけ降って、翌朝溶けてました(T T)..
今年もいっぱい遊んでくださいね~♪
2011/01/07(金) 13:09:10 | URL | Qママン #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
新年早々 ハイジちゃんに会えてうれしかったです。
年賀状、ありがとうございましたっ☆

雪… 積もってますねぇ~。
ハイジちゃん嬉しそう。(ママさんも)
ペチャ鼻にも積もった雪、かわいすぎです。

今年も可愛いハイジちゃんを沢山みせてくださいね!
2011年、張り切っていきましょー
2011/01/07(金) 15:25:19 | URL | miu #- [ 編集 ]
謹賀新年
すっごい雪!
ハイジちゃん、楽しそうですね。
雪の中でもめっちゃ元気、さっすが~
ソルティにもこんな雪、経験させてやりたいです。

今年もよろしくお願いします。
2011/01/08(土) 02:12:00 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
おめでとうございまーす!・・・たしかに言ってないかも・・・(^_^;)

ハイジ、雪好きですけど散歩の前半は 雪のあるとこあるとこ
行きますが 後半は・・・ 車が通った、雪のないところを←タイヤの細い跡
歩いてます・・・

お祭りに行くと 絶対買うのがベビーカステラ!
焼きたていれてくれる屋台が好きですが、今回は
発泡スチロールの箱に入った すでに焼かれてたヤツだったので
芯まで冷たいベビーカステラでした・・・(T_T)

今年もじゃんじゃん遊んでくださいねー♪
よろしくお願いします!

2011/01/08(土) 08:57:35 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
トロ紅きなこさんへ
あけましておめでとうございます!
今年も絶対会える気してます!よろしくお願いします!

京都市街より、ハイジ家が住む所の方が←福知山 雪降りますねー。
下呂はやっぱり雪いっぱい積もりますか?
雪遊びは 飽きないです♪雪だまをハイジにぶつけると、
父に怒られるので←過保護父(ーー;) 父が見ていない隙に
ぶつけて遊んでます(^_^)v

きなこちゃんママ、間違ってたらすみません!
きなこちゃんブログへのコメントができなくなっちゃってます?
コメント欄がわからなくて・・・
2011/01/08(土) 09:11:33 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
それは凹みますよーーー!初詣でベビーカステラと、甘酒がないと
私のテンションが下がるので 父もタイヘンみたいです(^_^;)
ベビーカステラも、屋台によっていろいろありますよねー!
やっぱり焼きたてのあったかいベビーカステラを入れてくれる
屋台がいいですよね・・・

今年もマイペースなハイジだと思いますが
よろしくお願いしまっす!
2011/01/08(土) 09:18:15 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
パオママさんへ
今年こそは!会いましょうね!よろしくお願いします!

ハイジ、雪好きです!葵ちゃんも好きなんですか!
一緒に雪遊びさせたいです~。
パオママさんとパオちゃんは 苦手ですか!
パオちゃん、初散歩だったかな、ぐるぐる巻きでしたよね!←読み逃げバレちゃった(^_^;)

2011/01/08(土) 09:21:55 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
31日は市内も積もりましたよー
アルは水に続き、雪もダメでした…

しかし、ハイジ母いいなぁ(^^)
無邪気に遊ぶ、ハイジ母大好きです☆

今年もよろしくお願いします(^^)
2011/01/11(火) 23:58:50 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
広島は 翌朝とけてましたか・・・
Qちゃん、雪の中だったらどうなるんでしょうね!
興味あります~!雪が苦手なコもいるみたいですが
うちの娘は大はしゃぎです・・・
今年もマイペースハイジですが よろしくお願いします☆
2011/01/12(水) 09:14:49 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
miuさんへ
こちらこそ!かわいい年賀状、ありがとうございます!

今年もマコやんメグやんの兄妹愛、みせてくださいね♪
マコやんのお兄さんぶりが とってもけなげで 心があったまるんです!
2011年も はちゃめちゃなハイジ家ですが
よろしくお願いします!
2011/01/12(水) 09:24:42 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
あけましておめでとうございます
大晦日にドカ雪で 大掃除してる場合ではない!って、
掃除をさぼる理由ができ、ハイジと母は暴れまくりました(^_^)v
ソルティくんも 雪好きですかね?!一緒に遊びたいです♪

今年もよろしくお願いします!
今年は 昨年よりもたくさんお会いできたら嬉しいです☆
2011/01/12(水) 09:29:09 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
明けちゃいましたね~、新年!
市内も雪、積もったんですねー!
アルくん、雪ダメでしたかー(^_^;)アルくんスリムだし、
脂肪がないから寒くてダメなのかな?

『無邪気に遊ぶ母』って、いいカンジにとってくださって
ありがとう!アルママは優しいね
でも実際は『雪の中、暴れて騒いでるおばさん』ですから・・・(T_T)エーン

今年もよろしくお願いします!
一緒にいっぱい遊びましょうね♪


2011/01/12(水) 11:41:42 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/68-9614eeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
