ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

かる~く10日も過ぎてしまった 3日のできごと・・・

毎年お正月は遠出を控えてきたハイジ家

なぜなら どこへ行っても混んでいる+いつもより割高

家でボーっとしてるのもいいけど 今年はどこか行きたい!

ハイジと一緒に!


・・・でも、お正月にやってるワンコオッケーのとこってある?

父・母『うーーーーーーーーーーん・・・



あったんです!hippieちゃんママ=cheeseさんからの情報で

長田区にある『MOLTISH』さん

お正月も開いてるよ~って!

料理がおいしい上に、お正月も開いてるなんて!素敵や~ん←紳助風に

木曜会で1度お世話になったけど ハイジ父を連れて行きたかったので

3日に行くとこ、MOLTISHさんに決定

そして hippieちゃん母娘もお誘いしましたよー!



IMG_3301_convert_20110107093541.jpg

新年の挨拶もそこそこに 早速注文!

IMG_3262_convert_20110107091856.jpg IMG_3265_convert_20110107091921.jpg

IMG_3266_convert_20110107091944.jpg IMG_3267_convert_20110107092031.jpg

IMG_3268_convert_20110107092059.jpg IMG_3269_convert_20110107092122.jpg

もう頼みたい放題!とりあえず食べたい料理を女子2人が言って

父が紙に書いていく


IMG_3270_convert_20110107092803ペイント
・・・hippieちゃんの視線の先には サーモンのカルパッチョが!

看板犬のレオくんは 
IMG_3272_convert_20110107092828.jpg
かわいい寝顔おやすみ~


おしゃべりしながらおいしい料理を食べて はい、追加!

IMG_3273_convert_20110107092856.jpg IMG_3286_convert_20110107093204.jpg

               IMG_3287_convert_20110107093232.jpg

IMG_3274_convert_20110107092925ペイント
・・・ランチしてるんです でもテーブル見ると居酒屋?!でもでも外は明るいし・・・


突然、cheeseさんが しら~っと店を出てゆく

IMG_3279_convert_20110107093021.jpg
hippieちゃん、目でcheeseさんを追ってます


IMG_3280_convert_20110107093045.jpg
hippie『・・・ん?』


IMG_3278_convert_20110107092955.jpg
hippie『じーーーーーっ』


IMG_3281_convert_20110107093112ペイント
ハイジ父、怒られる・・・

cheeseさんがいなくなると ずっと待ってる従順なhippieちゃん

IMG_3282_convert_20110107093137ペイント
大丈夫、すぐもどってくるからねー!



どれだけ食べるんや?ってくらい食べて←写真撮れなかったのもあるので

どれだけしゃべるんや?ってくらいおしゃべりしてたら

IMG_3288_convert_20110107093259ペイント

IMG_3292_convert_20110107093336ペイント
2人にこんな顔で見られてました・・・


お店の外に目をやると、あれっ?!フレブルつれた人発見!

『行ってみようか!』cheeseさんと店を出て 声をかけちゃいました

cheeseさん・母『こんにちはぁ、フレブルですよね~?!』

フレブルつれたひと『こんにちは。あれ?!』

母『あれ?!』

フレブルつれたひと『ハイジちゃんの?!』

母『えーーーーーー?!あれー?!知ってるーーー』


実は フレブルつれたひとは WBCin播磨国で知り合った

はちのすけくん・ちゃちゃ丸くんママだったんです!

IMG_3295_convert_20110107093435.jpg
ダンディなはちのすけくん


IMG_3293_convert_20110107093407.jpg
かわいいちゃちゃ丸くん

偶然にも はちのすけくんちゃちゃ丸くん家はMOLTISHさんの常連さんだったんです!

嬉しい再会でした


前回来たときから食べたかった ワッフルを追加!
IMG_3298_convert_20110107093502.jpg
これがまた絶品!ふわふわで、cheeseさんいわく『もちゅもちゅ』してるワッフル

お腹もいっぱい!おしゃべりも楽しかった!大満足!


父も言ってましたが MOLTISHさんって、なんか落ち着く・・・

ゆっくりおしゃべりできるし なんかいいなぁって!

そのとおりなんです!家にいるみたいな感覚・・・

だから時間が過ぎてるのも忘れて長居してしまう・・・


あっという間に夕方!帰りましょうかってことで

ごちそうさまでしたー!また来まーす


IMG_3302_convert_20110107093613.jpg
駐車場へ向かう女子、おしゃべりは続く!


IMG_3303_convert_20110107093639ペイント
駐車場に着いても またしゃべって爆笑する母・・・ どんだけやねん











コメント
楽しい美味しい年始♪
ホンマにまたまた飲んで食ったな~♪
初ハイジ父にも親子で懐いてごっめ~ん(-ι_- ))
でも、お店も父もまったり和む雰囲気があってんも~ん。
お正月から、こんな楽しい集合~嬉しかった~(´▽`)

ハイジは色々偵察してくれてありがと~♪
hippieの方がお姉ちゃんのはずやのに…
甘えたのあかんたれやからな~!
また、いつでもゆっくり遊んでやってな~
今年は寒すぎて何処にも行けな~い( -ω-)
2011/01/14(金) 14:31:15 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

お正月におでかけっていいですねー。
アルママはアルと一緒に寝正月してましたよー。

料理の量びっくりしました。
どんだけ食べんねんって!!(笑)

苦しいとかいいながら、笑ってしゃべってるハイジ母さんの姿が想像できます(笑)

今年も、いっぱい遊んで、しゃべりましょー!!
早く暖かくならへんかなー
2011/01/14(金) 16:08:02 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

おいしそーーー!
メニューもいっぱいあるしステキなお店ですね♪
お酒まであるんですか(驚)!!
まだ食べるの?まだしゃべるの?
の、2ブヒのお顔!可愛くて笑っちゃいました^^

いっぱい楽しいおでかけいいですね~♪
我が家はほぼ寝正月でした(笑)
暖かくなったらいっぱい遊んでくださいね~♪
2011/01/14(金) 18:30:17 | URL | Qママン #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
ほんとによく食べますよね、私たち・・・
でも、何注文してもおいしいんやもんね~(^_^)v
お正月からこんなに楽しいのって、すっごいひさしぶりでしたー!

今年は寒い!さすがのハイジも、雪飽きてきたみたいです・・・
震えてるし!
膝が悪いので、あまり無理させたらダメですね。
ってか、今また背中にブチブチが・・・ 痒そうにしてます(T_T)

甘えたのhippieちゃん、かわいいですよ~!
そして勝手に写真撮られて 父に怒ってたhippieちゃんも面白かった!
どこか遊びにいきたいーーー!

2011/01/15(土) 10:16:49 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
お正月って、けっこうヒマですよね。
やってるお店も少ないし・・・

そうそう、もう食べられへんーとか言いながら
ちゃっかり甘いものも注文して、もう無理ーって言いながら
お皿に残ってる料理をさらえて・・・ 大笑いして・・・
アルママのご想像通りでございます(^_^;)

早くあったかくなってほしいですねー!いっぱい遊びましょうねー♪
2011/01/15(土) 10:22:28 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
どーれもすっごくおいしいんです~!
そりゃ、太りますよね、あんだけ食べて動かないんだもの・・・(T_T)
hippieちゃんもハイジも呆れ顔・・・
看板犬のレオくんも呆れてましたから(^_^)

あったかくなったら、広島のBRIOさん行ってみたいです♪
2011/01/15(土) 10:26:18 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

すっごいパワー。すっごい量。
三人で食べたんですか?
さぞかし、おいしかったんだと思いますが驚きました。
でも、いいお正月でしたね。
食べてる間、呆れ顔で待ってる2ブヒがえらい!
カメラマンされてたハイジパパもえらい!
2011/01/15(土) 13:15:09 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]

v-40肉食系女子・・・恐るべし(笑)。。。
BUHI会ならぬ女子会は、ギャル曽根ちゃん超えちゃうんじゃないかな??
身も心も満足で幸せなひと時ですねぇv-22
2011/01/18(火) 22:32:49 | URL | ボス #CqwTW/GE [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
ふっふっふ・・・ 3人でたいらげましたよぉ~(*^_^*)
カメラマンのハイジ父に感謝しております!
呆れ顔だったのは、hippieちゃんとハイジだけでなく
看板犬のレオくんも つめたーい視線を送ってました・・・(^_^;)
それでも食べ続ける女子って・・・ どうなんでしょうね?!
MOLTISHさん、おすすめです!
ワッフルもおいしかったので、おやつだけでも満足できますよー!
2011/01/19(水) 10:05:45 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ボスさんへ
肉食系女子・・・ うーん、いい響き・・・e-440
『食』に関してはうるさいですからね、ワタクシ!
・・・改めて食べたものを写真で見ると
よく食べてますよねぇ・・・ でも、写真に撮ってない料理も
あったりして(^_^;) そりゃー、太りますよね(T_T)とほほ・・・
2011/01/19(水) 10:15:50 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/69-453fc018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
