ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

またまた降りました・・・ 今年、すごいです

前に降って積もった雪の上に 新たに積もって・・・

『よーし!散歩や~♪』ご機嫌で家をでた ハイジと母!

・・・と、しかたなく付き合う?父



近所にある公園近くで ハイジの大好きなオトモダチと

久々の再会です!

IMG_3331_convert_20110122095659ペイント
かほちゃん』です 近所に住む女の子で、ハイジがうちに来たときから仲良くしてくれてて 

ハイジが成長して 大きくなってからも変わらずオトモダチでいてくれるので

ハイジもかほちゃんが大好きなんです 両想いです キャッ

かほちゃんもハイジも 嬉しそうにしてましたー

いつも ハイジと遊んでくれて ありがとうねー!

かほちゃんとの別れを惜しみつつ ハイジ家は進んでゆきます!




IMG_3332_convert_20110122095722ペイント
今回の雪、けっこう積もって ハイジほとんど埋もれてしまってます・・・


IMG_3333_convert_20110122095745ペイント
なので 車道を歩きます 車道は車道で ツルツル・・・


IMG_3334_convert_20110122095808ペイント
また雪降ってきたよー!


雨が降ってる中 歩くのはイヤだけど 雪はイヤじゃない!


これくらいの雪ならいいけど、東北地方みたいな豪雪は

人の命を奪うこともあるので 喜んでばかりはいられませんね。


この時の雪は ギュッってかたまる雪だったので なかなか溶けず

雪かきがタイヘンでした・・・ 庭の雪 まだ溶けてないです・・・ はぁ




それでも 雪が積もると ウズウズしてしまうハイジと母でございます




コメント

すげー京都、雪すごいっって!!
岡山は結局まだ一回しか積もってないよ。
雪遊びが好きなゆずのために
雪を探しに旅立とうか悩んでいる日々です。
2011/01/22(土) 21:45:38 | URL | ゆず後見人 #ZQHR2uUw [ 編集 ]

すごーいっ!一面真っ白~e-191
こんなに降り積もった雪の上をアズとズボズボ歩いてみた~い♪
ママさん手袋してないけど寒くないの?寒さへっちゃら?
2011/01/22(土) 23:45:22 | URL | アズんま #TBb5cWT2 [ 編集 ]
ひえ~(-ι_- ))
寒い・雪・山…やだやだ~!!
寒いの苦手親子+papa

いっそ、ソレくらい積もると寒さも感じない?
10度近くあっても風が吹くと泣きそうになる…
過保護すぎますか?
24時間暖房器具フル回転でこもってるわ~
でも会いたくなってきた❤ハイジのお尻触りたい。
ハイジの吠える声が好きだ❤
マスクを床まで伸ばしてやりたいヽ(゚∀゚)ノ
2011/01/23(日) 17:04:46 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
ゆずママさんへ
『京都府北部』は積もりますよ~!
今年は京都市内も積もったみたいですけどね。
ハイジは毎年雪遊び楽しんでいます♪
でも、雪が溶け出して 道がぬれてるだけだと散歩に行きたがらないんです(T_T)
マイペースハイジ、恐るべし!
2011/01/24(月) 09:53:04 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
アズんまさんへ
毎年 雪積もりますよー♪
今年は まとめてドカッと降りましたー!
ハイジ、寒いの苦手ですが 雪ってなると震えながら
はしゃいでいます(^_^;)・・・ヘンなコです(^_^;)
ちなみに、私も寒いの苦手ですが 雪を直接触りたいんですよねー!
手袋して雪遊びしたら、雪に負けた気がして・・・←私もヘンなコ?!←よく言われます
アズくん、雪の中 へっちゃらで遊びますかねー!
ハイジと一緒に遊んでくれるかな~(^_^)v


2011/01/24(月) 10:10:50 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
『寒い・雪』までは分かりますが、『山』も苦手って・・・?!
雪が積もっても 寒いのにはかわりありませんが
テンション上がってるし、雪の上をとりあえず走りたくなる衝動にかられるので
遊び終わったら汗かいてます←特に腋汗
ハイジ、雪遊びが終わると 震えだします(^_^;)
雪の福知山へ 遊びに来てくださいよー♪
・・・あ、車では雪道危ないかな・・・
私も会いたいよー!遊びましょうよー!
もう限界ーーー(T_T)
2011/01/24(月) 10:23:18 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/71-85021a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック