ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

日曜日、京都府は雨って天気予報でいってたから

屋内ドッグランのあるハミルオさんへ行ってきました!

しかも、母の運転で!ハミルオさんは山の中にあるので

すっごいクネクネ道!しかも細い!

手に汗かきながら どうにか着きました・・・



半年ぶりのハミルオさん!

でも ちゃんと覚えていただいてましたー ホッ



人間のランチを注文して カフェで待ってました

IMG_3451_convert_20110228093601.jpg IMG_3452_convert_20110228093625.jpg
      父『鶏とカキの水炊き鍋』              母『ハンバーグランチ』
              IMG_3453_convert_20110228093648.jpg
                     父『鍋のあとの雑炊』

父の鍋は 150円UPで雑炊も楽しめちゃうランチです


おいしかったー!ごちそうさまでしたー!

ハイジもいいコで?待ってたし 屋内ランへ行きましょう~




・・・あ、ハイジのおもちゃ 忘れた・・・



と、いうわけで

IMG_3455_convert_20110228093905ペイント
母が責任もって ハイジと走ります

全速力で走りすぎて・・・

IMG_3456_convert_20110228093946ペイント
本気でバテてる母←こんな写真撮られてるの知らなかったんです


もう足が前にでなくなったので(気持ちは走ってるんですが)父と交代!

IMG_3460_convert_20110228094041ペイント
久しぶりに広いところで リードもナシで走れたので ハイジ嬉しそうでした


父もそう長くは走れず・・・

IMG_3465_convert_20110228094135ペイント2
ハイジと景色を楽しむ父=休憩 なんだかいい雰囲気でした ほのぼのと。



IMG_3462_convert_20110228094110.jpg
外の景色、すごいでしょ?雪がまだまだありましたー

屋内ランの近くには 川が流れてて水がとってもきれいなんです

山の中だから 静かで 川の流れる音が心地いいんです・・・



屋内ランでドタバタ走って ちょっと飽きてきたハイジ

雪がまだある 外のドッグランへ行ってみました


その前に ランの横にある『さんぽみち』で おトイレしましょー

『さんぽみち』には浅い川があり 橋がいくつかあるんですが

その橋を渡れない臆病なハイジ 

ハイジを抱っこして 橋の上に降ろすと渡るかな?!ふっふっふ・・・やってみました!

IMG_3468_convert_20110228094203.jpg
急いで渡ってましたやればできるやん!←強制


ランへ入ると・・・

IMG_3469_convert_20110228094230ペイント
雪のすぐ下が地面 ではないので 歩くたびに埋まってしまう・・・


IMG_3471_convert_20110228094258ペイント
ボステリのテンくんが アイサツに来てくれるんだけどうまく歩けないハイジ


しばらく外のランにいたのですが うまく歩けないのでハイジが動かない・・・


なので ドッグランを出ました 

するとハイジが『こっち、こっち!』と引っ張るのでついて行くと




カフェの入口の前で止まり 扉を開けろって・・・


たしか 今日のデザートはアップルパイなので 焼くのに40分かかるから

召し上がるなら前もって言ってくださいねーって、おねえさんが言ってた!←そういう情報はちゃんと覚えてる

ハイジもカフェに入りたがってる!よし!決まり!

『すみませーん、アップルパイお願いしまぁす ふたつー』

父も道連れ!アップルパイを注文!


ハイジも疲れてるし カフェで待つことに!

IMG_3478_convert_20110228094335ペイント
父にもたれてリラックスするハイジ

カフェはあったかくって 気持ちいい・・・ 3人でまったりしてました






IMG_3479_convert_20110228094404.jpg
まったりしすぎた2人は 寝てしまいましたチーン

IMG_3481_convert_20110228094432.jpg
『ピー スー ピー スー』ハイジの寝息 いいリズムでした


母は アップルパイが楽しみで 1人アップルパイをイメージして楽しんでました←ネクラ?





お待たせしましたー やったー!アップルパイがきたよーーーー!

IMG_3482_convert_20110228094456.jpg
うひょーっ!テンションあがるーーー!

サクサクしてて 中はアツアツのりんごが・・・

おいしくって 一気に食べてしまいました

ハイジは寝てたので 邪魔されずに楽しめましたー



帰りは父に運転してもらって ハイジは・・・

言うまでもなく 爆睡です




























 



コメント

カフェに鍋! しかも雑炊オプションなんて!!
素敵すぎですよぉ~~
アップルパイ待ちながら寝ちゃうパパさんもナイスです★

ボヘミアンハイジちゃん、やっぱりお似合いですよ~。

この日に間に合えばよかった… ってモノを、昨日送りました。
今年はまだまだ寒そうだから、使ってもらえるかな?うふふのふ。

2011/02/28(月) 16:23:22 | URL | miu #- [ 編集 ]

v-507ボスの予想。。。

3月~タイトルが変わるか・・・

”ハイジなかんじ”改め・・・

v-286ハイジのv-209母はギャル曽根なかんじ”

期待してますv-397
2011/02/28(月) 18:28:48 | URL | ボス #CqwTW/GE [ 編集 ]

(´∀`@)ァハハ
パパさんママさんダッシュ!ご苦労様でした♪
ハイジちゃんは楽しそう♪
広い室内ラン!いいですね!
しかも綺麗♪
2011/02/28(月) 22:23:47 | URL | ブちるまま #CngHFDMc [ 編集 ]
miuさんへ
そうなんですよー!カフェでお鍋、いいですよ~!
父にちょっこしもらって食べたら これがまたいいお味で!
おじや・・・あ、雑炊もおいしかったんですよぉ~(^_^)v

父とハイジは 仲良く寝てました(>_<)
アップルパイがきても 起こさず食べてやろうと思ってたのに
ちゃっかり起きちゃうんですよね・・・
ボヘミアン、似合ってますか?嬉しいーーー(*^。^*)
2011/03/01(火) 09:56:55 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ボスさんへ
なぬぅーーー?!グルメブログになっちゃうのぉーーー?!
・・・タイトル、変わりませんよーーー!
・・・でも 恐るべし食欲 です・・・ とまらないんです・・・(T_T)
おいしいモノが食べられるって、ほんと 幸せな事ですよね・・・ しみじみ。

3月も 今までと変わらず ハイジが主役のブログですからーー(>_<)
今後ともよろしくお願いしますよー(^_^)v
2011/03/01(火) 10:04:41 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ブちるままさんへ
全速力で走りすぎて その日の晩から足が・・・筋肉痛になりました(T_T)
情けないです・・・ 日ごろから運動しないとダメですね(>_<)
室内ランがあるのは ありがたいんですよねー!晴れても 雨でも遊べますから!
そうなんです、きれいなんです室内ラン!
お料理もおいしくって←これ大事! 夏は、ちょっと涼しいですし(2~3℃低いです)
車で2時間弱かかりますが 行く価値ありなんです♪
2011/03/01(火) 10:15:58 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

ハミルオさんだぁ~
ハイジちゃんのおもちゃ忘れるなんて(笑)
アルママがそんなことしたら、アルパパ超不機嫌ですよ(笑)
ハイジ父は心が広くてよかった~
全力疾走の父と母の姿が目に浮かびます。
微笑ましい光景だ(笑)


アップルパイ、美味しそ~
食べた~い(^^)

テンくん、一瞬アルかと思いました…
アル、1人で行った?って白の入り方が似ててびっくりしました。

ピタに構わず、アルだけで全然遊びにいきますんで言うて下さいね。

ランにピタ連れてったらアルの人気がなくなりそうでかわいそうなので(笑)
もう少し特別扱い方してあげたいんで☆
2011/03/02(水) 11:48:43 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
アルママさんへ
ハミルオさんですよぉ~ アルくんとデートしたよね♪
偶然の出会いもあったけど♪←ボステリ会
アップルパイ、焼きたてでむっちゃおいしかったですよー☆
『おかわりー』って言いたくなります!

そうですね・・・ ランにピタくんがきたら みんなほっとかない
でしょうね・・・ でも!アルくんのファンクラブ会員NO.001のハイジの母は
アルくんをほっときませんよー!
・・・肝心のアルくんは いっつも母よりハイジがいいみたいですけど_(_^_)_クヤシー

2011/03/07(月) 10:13:31 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/75-141396a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
