ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

日曜日、時間ができたのでワン遊ランドへ行ってきました


その前に、腹ごしらえ!近くにあるアニカさんでランチです


お客さんがけっこうおられましたー

IMG_3483_convert_20110307101519.jpg
手前のが父の『チキン南蛮とミニカツとグラタンのランチ』 奥が母の『エビフライ定食』

と、写真ありませんが 食後の珈琲です←アニカさんの珈琲、おいしいです!


ささ、それでは行きましょう!車で5分くらい?


ワン遊ランドはアジリティがいくつかあるので シーソーに挑戦!

・・・抱っこして 乗せてみました

IMG_3484_convert_20110307101547ペイント
んー やっぱりね。動かない。でも 自分でUターンして降りれました!←そんなにすごくないのかな

ハイジにしてはよくやった!うん!


大型犬がけっこういましたよ←バーニーズ率高かった

おもちゃで遊ぼうと思って 投げると・・・ バーニーズさんがくわえて持って行っちゃった

ハイジはそれを見守るだけ・・・あはは


しばらく遊んでると 雨がパラパラ降ってきて

IMG_3486_convert_20110307101609ペイント
ぞろぞろと みなさん帰ってゆく ハイジ家は来たばっかりやし 屋根付きベンチで雨宿り


IMG_3490_convert_20110307101721.jpg
がら~ん・・・とした ドッグラン



少しの間雨宿りしてたら すぐにやみました

よーし、走るぞーーーーー!

IMG_3489_convert_20110307101646ペイント
真顔で走るハイジ 父か母が走るとついてきて 追い抜かして満足するハイジ


IMG_3494_convert_20110307101755.jpg
走るの疲れてきたハイジ



んじゃ、トンネルくぐってみる?!

IMG_3495_convert_20110307101819.jpg
前来た時はくぐれなかった。父が反対側で『ハイジー!』呼んでます!




おぉーーーっ!入って行った!やるなぁーーー



・・・と思わせといて、
IMG_3496_convert_20110307101843ペイント
最初の1/4のとこまで行けたのに 帰ってきてしまった・・・ うーーん微妙・・・

ま、褒めときましたけど・・・ フクザツ




IMG_3499_convert_20110307101910ペイント
ん?何を見てるんかな ハイジ?




IMG_3500_convert_20110307101936ペイント
母が横のアジリティの陰に隠れてたんです ジャンジャジャーン




IMG_3501_convert_20110307102002.jpg
・・・無視された・・・ ひどい娘です・・・



そうこうしてると あるワンコさんがハイジのところへ来てくれました


ハイジのニオイを嗅いでて 最初はハイジも『どうぞ~』って足を上げて

嗅ぎやすくしてましたが しつこくてイヤになり ニオイを嗅がせないように

IMG_3505_convert_20110307102025ペイント
座り込みました!・・・が、積極的に嗅いでくるワンコさん ハイジなんちゅう顔してんのよ

ワンコさんの名前はポチくん

飼い主さんいわく ポチくんは鼻ペチャがタイプらしく、これまでも

パグ、ボステリ、フレブル・・・ばかり気に入って追いかけ回してるとか・・・


そういうわけで 今日のターゲットはハイジに決定!

IMG_3506_convert_20110307102048ペイント
ぷぷぷっ!ベタなこけ方!


IMG_3507_convert_20110307102113ペイント
ポチくんは ひたすら嗅ぎ、ハイジはひたすら逃げる


IMG_3508_convert_20110307102137.jpg
時には遊び・・・


IMG_3510_convert_20110307102201ペイント
プライバシーの侵害?!スキャンダルです!


IMG_3511_convert_20110307102228ペイント
ワキからハイジが生えたー!←ポチくんから逃げるため母の足に乗っかった



追いかけられるばっかりでもなく ハイジがキレて追いかけたりして

楽しくあそんでおりました



風が冷たくなってきたし 帰りましょうか~

ハイジにリードつけて ポチくんにありがとうって言って 

出口へむかうハイジ家

IMG_3515_convert_20110307102310.jpg
と、ポチくん


IMG_3516_convert_20110307102521ペイント
連れて帰る勢いでした

出口まで来てもらって バイバーイまた遊んでねー



車中では グッスリ眠っていたハイジ

今晩、シャンプーされるのを知らずに・・・ ヒッヒッヒ・・・









コメント

なんか~いっつもコメント出遅れて~
入力したら送信できなかったり(-ι_- ))
って事で久しぶりにコメントだよだよ~!!

広々ラン良いな~京都方面(奥のほう)良い所多いな~♪
美味しそうなワンコOKカフェもいっぱいだし。
我が家からだと、小旅行になるかな?
ハイジの真顔走りウケタわ~(´▽`)途中から裸族になってるし。
にほひチェック長くても我慢してるんだね。座るだけなんや。

そうそう!ハイジを芸能人に例えると~田丸麻紀やわ!
2011/03/08(火) 19:07:14 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
cheeseさんへ
あるあるーー!私もコメントして後は送信するだけー のところで
『なんでーーーーー(T_T)』って ほんまによくあって、
おんなじコメントを2回打って・・・ 

ワン遊ランド、ハイジ家から2時間弱かかるんです・・・
ハイジ家地方には ドッグランがまったくないので困ったもんです(T_T)
ニオイチェック、hippieちゃんはもっと抵抗します?
ハイジは逃げまくって それでもダメなら座り込むか、母の足に乗っかる
かんじですが・・・
ハイジって、走ってるときも真顔で 疲れてきたら口は開くんやけど・・・
真顔で走ってるから あんまり楽しそうに見えないけど
ほんまは楽しい♪みたいです

田丸麻紀かぁ~ なんとなく分かります・・・
が、もうちょっと庶民的なかんじかなぁ~?うーーーん
2011/03/10(木) 10:22:55 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

ハイジちゃん(ママさんも)、元気いっぱいだぁ~☆
ハイジちゃんのお洋服のタンクトップが
心なしか「ゼッケン」に見えます…。(笑)

ポチくん、ハイジちゃんが大好きなんですねぇ!
マコやんも 負けずにしつこいので、
笑うに笑えません… (^^;)

しつこい男子(でも ポチくん可愛いけどね)にも対応できる
オトナ女子のハイジちゃん、さすがです!! ぱちぱち

2011/03/10(木) 11:20:22 | URL | miu #- [ 編集 ]

日曜日は、午後雨降りましたもんねー。
残念。でも、楽しそうー
ハイジ家のブログって毎日走ってますねー(笑)
微笑ましい(^^)

20日に2回目のワクチンが終わるので、
その後暖かくなったら絶対一緒に遊びましょー☆
2011/03/10(木) 12:46:22 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
こんにちは~!!
ハイジちゃん、かわいい~v-10
出会えてうれしかったですe-291
楽しいブログ拝見!!
ゆっくり見せてもらいますねe-266

ターボ家もワン遊ランドに2回ほど行きました。
また一緒に遊んで下さ~いv-290
おいしいカフェにも行きましょうv-219
2011/03/22(火) 19:55:22 | URL | ターボママ #- [ 編集 ]
miuさんへ
ありますよね、メッシュのゼッケン!
しかーし!一応タンクトップですから~(*^。^*)

しつこい男子から逃げるばっかりで 父や母に助けをもとめて
くるんです(T_T)
対応できてるんだか できてないんだか・・・(^_^;)
 マコやんも お気に入りのコがいたら 一直線ですか?!
2011/03/24(木) 22:53:25 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
コメ返、遅くなってごめんなさい!

うちらが走らないと ハイジ動かないんですよーー(T_T)まったく・・・
ドッグランへ行った次の日は 母は筋肉痛ですよ・・・

ピタくん、ワクチン無事済みましたか?


2011/03/24(木) 22:56:31 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ターボママさんへ
こちらこそ、お仕事中にすみませんでしたー!
でも ターボママを見つけたら 素通りはできないです!
おしゃべりしたいしー(^_^)v
ターボ家もワン遊ランド 行かれたことあるんですねー!
・・・ここらへん、なんにもないので 京都まで行っちゃいますよね(^_^;)
また 一緒に遊びましょう!
おいしいカフェ・・・ 食べ物に目がないハイジ母、すんごい食べますから!
驚かないでくださいね(^_^;)
2011/03/24(木) 23:01:14 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
はじめまして^^
はじめまして、小梅・桃太郎のママと申します♪
いきなりコメントを失礼します。

WBCの選手一覧からこちらに飛んできました!
我が家も参加させていただきます、桃太郎と申します。

会場で是非ハイジちゃんをなでなでしたいです。
どうぞお見知りおきを~。
よろしくお願いします^^
2011/03/29(火) 19:43:27 | URL | 小梅・桃太郎のママ #ve9V42Fo [ 編集 ]
小梅・桃太郎のママさんへ
初コメント、ありがとうございます!
WBC、参加されるんですね!楽しみですねー!

黒パグの小梅ちゃん、フレブルの桃太郎くんとも
遊びたいし ママさんともおしゃべりできたら嬉しいです♪
WBCでお会いできるの 楽しみにしています!
こちらこそ よろしくお願いします!
2011/03/30(水) 16:55:52 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/76-9138735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
