ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

4月3日の日曜日 エメロワ家とでかけてきましたー

行先は 滋賀県にある『ソラノネ食堂』

なんでも かまどでご飯を炊く体験ができるとか!

今回は 体験できず←すでに予約いっぱい 昼ご飯を食べようってことで

待ち合わせしました



4月に入ったし 冬ほど寒くないやろ~ って気持ちで

臨んだのが大間違い・・・

テラス席ならワンコオッケーのソラノネさん・・・

テラス席・・・ 外・・・

IMG_3606_convert_20110404092249ペイント
さ・・・寒いよ・・・ 風冷たいよ・・・


ちょっと薄着してきた母・・・ 車に積んでたウィンドブレーカーを着こむ

IMG_3603_convert_20110404092029.jpg
そんな中 お食事・・・ すぐ冷めちゃう・・・

とりあえず 急いで食べましょう

そして どこかで あったかい飲み物を・・・

店内はたくさんのお客さん。あったかそう・・・←店内からテラス席まる見え


箸をもつ手が かじかんできた~ それでも母は 眠くなる・・・

『寝たらあかん!遭難するで!公開遭難や!』

『寝るもんかー!』

・・・なんやかんや言うて けっこう楽しむうちらあははっ



ささっとお会計を済ませ 逃げるように店を出る!

次の目的地、ドッグランへ行きますよー 『Holiday Afternoon』さんです


着いてすぐ 凍えた身体をあたためるため 

あったかい飲み物と パンを注文 陽のあたる席につき また食事?!

IMG_3612_convert_20110404092342.jpg
太陽のぬくもりに感謝しながら いただきました


IMG_3614_convert_20110404092444.jpg
隣の席にすわるお客さんをみつめるロワくん


IMG_3610_convert_20110404092316.jpg
早く走りたくてたまらないエメちゃん


IMG_3615_convert_20110404092524.jpg
今の状況がつかめてないハイジ


おしゃべりしながら 昼ご飯をまだ食べていないかのように

パンを食べるエメロワ家・ハイジ家・・・

IMG_3618_convert_20110404092651ペイント
寝る寸前のハイジ・・・ やばいよー!早くランへ行かなければー!

IMG_3619_convert_20110404092720.jpg
エメちゃんロワくんにおやつをあげる

ロワくんはムチャムチャたべますが エメちゃんはおやつよりも

走りたいらしく 食べませんでした!・・・そんなに走りたいの?!



IMG_3622_convert_20110404092744.jpg
最初だけはりきるハイジ 奥で走ってるのはロワくん


IMG_3623_convert_20110404092813.jpg
身体があったまってきたので 裸になるハイジ なんの目的もなく走る!


IMG_3624_convert_20110404092843.jpg
広くて芝生のドッグランです いいかんじ!


IMG_3626_convert_20110404092912ペイント
名前忘れてしまった!ワンコさんをだっこさせてもらったら ハイジ、ヤキモチ妬いた


IMG_3628_convert_20110404092938.jpg
人懐っこいガクくん 寄ってきてくれたー ハイジ、ヤキモチPARTⅡ←ニョキっと出てくる


ヤキモチハイジ、ついにキレました!
IMG_3630_convert_20110404093002ペイント
そんなハイジを『まぁそう言わんとー』となだめる母


IMG_3631_convert_20110404093117ペイント
おっと!これは本気でいじけておりますよー!


IMG_3633_convert_20110404093147.jpg
エメちゃん、走る走る!すっごい速い!


IMG_3634_convert_20110404093213.jpg
ハイジはプードルさんに追われ、しかたなく逃げる


エメちゃん、他のコのボールまで追いかけて・・・
IMG_3635_convert_20110404093238ペイント
強制休憩!ロワくんも、同じ理由で強制休憩


IMG_3638_convert_20110404093304.jpg
いじけてたハイジも 長ーい休憩はさんで走ります!


IMG_3640_convert_20110404093331.jpg
おもちゃで遊ぶ!


IMG_3645_convert_20110404093358.jpg
おーっ!なんか楽しそうな表情!


IMG_3644_convert_20110404093421.jpg
えっ?!もうおしまい?!・・・はぁ


IMG_3647_convert_20110404093446.jpg
大好きなピンクボールを投げてもらって 全力ダッシュで取りに行く!


IMG_3649_convert_20110404093514.jpg
ひたすら走ったあと 休憩  ハイジ、ボールが気になる


IMG_3651_convert_20110404093545.jpg
そして エメちゃんまた走る!走る!走る!


IMG_3652_convert_20110404093610ペイント
ハイジ、見守る


IMG_3653_convert_20110404093639.jpg
そして グラビア


IMG_3657_convert_20110404093707.jpg
エメちゃん・・・ すごいです・・・ 走りこんでます・・・

後ろにいるのはロワくん ロワくんは人が好きで相手してくれる人を

探し歩いて ナデナデしてもらうためいろんな飼い主さんのところを

巡り歩いておりました・・・ たまにボールで遊んだり


IMG_3655_convert_20110404093743.jpg
ハイジはまったり 密かにこのドッグランをしきってるボス気取り?!


IMG_3660_convert_20110404093813.jpg
いい笑顔で ボールを持ってくるエメちゃん


IMG_3656_convert_20110404093843.jpg
みんなが安全に遊べるため 監視を続けるハイジ監視員


IMG_3659_convert_20110404093911.jpg
エメちゃん・エメロワパパを見つめるハイジ


IMG_3664_convert_20110404094042ペイント
人を この愛くるしい笑顔で誘います 断れませんよ、こんなイケメンに誘われたら・・・


IMG_3669_convert_20110404094119.jpg
夕方ちかくになると 風が冷たくなってきます

ジャージで とぼとぼ歩きだすハイジ


このあと、なぜかスイッチが入って きゅうに走り出すハイジ!

エメロワママもハイジ母も『なんでー?!』って爆笑


IMG_3673_convert_20110404094211ペイント
最後にみんなでパチリ!・・・ブヒたち、ひとりもカメラ見てないし・・・


エメちゃんの見事な走りっぷり、ロワくんのかなりのヒト好き 発見できましたー

ハイジは変わらずマイペース・・・


楽しい1日を過ごせました!

1か月後 三重県であるWBC(ブヒだらけの運動会)で会おうね~って

家に帰りましたー



ハイジが復活するまで、2日はかかるもようです←ハイジ復活予報士の母 

月曜日は寝てばかりで一日が終わるでしょう・・・














コメント

とっっっても、たっっっのしい一日、ありがとね。
ハイジ父、カメラの腕前上げた??
スゴイいい写真ばっかり☆
一枚一枚、見入っちゃいました。

どんな状況でも楽しむことができる我らBUHI戦士。
ハイジちゃんの楽しそうに走る姿が見られて、嬉しかったよ。
WBCまでにいっぱい充電して、大活躍することを期待しております。
楽しみやね(^_-)-☆
2011/04/04(月) 19:51:53 | URL | エメロワママ #- [ 編集 ]

そろそろ・・・

ハイジの相方・・・

クララ(2BUHI)が来る気配・・・

そのうちピーター(3BUHI)なんかも・・・

もしかしたら・・・

おじいさん(4BUHI)も来るかも・・・

いかがでしょう?

ハイジ母?(笑)。。。
2011/04/04(月) 20:57:59 | URL | ボス #CqwTW/GE [ 編集 ]

ママさんお久しぶりで~す!
相変わらず、ハイジちゃんの焼きもち。
可愛い~~ 

三重県でWBC開催ですね!
ハイジちゃん家参加になって嬉しくなりました♪
我が家も参加する予定です←まだエントリーしてません(笑)
今年もまた会えそうな予感♪
楽しみにしてますね~~!
2011/04/05(火) 09:12:48 | URL | トロ紅きなこ #- [ 編集 ]
エメロワママさんへ
あの日笑いすぎて 帰りの車の中でノドカッサカサやって、
けっこう大変やってんでー(^_^;)

写真、そんなん言われてハイジ父喜んでました~♪
WBCの団体戦はエメロワ家にまかせた!
ハイジ家は 個人戦の特訓に励みます!
・・・当日、ハイジまたおネムモードになってる気もする・・・
2011/04/05(火) 09:32:51 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ボスさんへ
ちょっとー、ボースーーー!
3BUHIめの『ピーター』って、池畑慎之介さんのこと?!わざとですか?
もしかして天然ですかー?!(^_^;)
『ペーター』ですよぉーーー!

5BUHIめは ペーターのおばあさん?
6BUHIめは・・・ ハイジの登場人物、けっこう知ってますから!
ボスより知ってるかも!今度、対決しましょうか!どっちがたくさん言えるか!

2011/04/05(火) 09:45:00 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
トロ紅きなこさんへ
きなこちゃんママー!心配しましたよぉー!
ブログ、復活されてよかったです♪

WBC三重県のエントリーに きなこちゃんの名前がなくて
ハイジ父と『きなこちゃんとこ、もう予定が入ってるんかなー。WBC来れへんのかなー』って
毎日言ってたんです(^_^;) よかった!また会える~♪

実は、1月の後半に岐阜で開催されたBUHI会に参加しようーって言ってたんですが
きなこちゃんとこが来れなくなったのを知って うちもやめたんです(^_^;)
きなこちゃんとこと会えないなら 行かんとこか~って!
WBCで会えるの楽しみですー(*^。^*)ルン
2011/04/05(火) 10:01:50 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

グラビアハイジに1票~~~\(^o^)/v-352v-352v-352
2011/04/05(火) 12:47:25 | URL | ターボママ #- [ 編集 ]
ターボママさんへ
グラビアハイジに 清き1票、ありがとうございます!
・・・グラビア女優になるには、もうちょっとダイエットする
必要があるかも・・・ですが、ポッチャリ系でいこうかな~って
思っております。
今後とも ポッチャリ系グラビアハイジを
よろしくお願いします<(_ _)>
2011/04/05(火) 17:06:12 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

ホントだv-405

ペーターだった
人生40年目にして初めて知ったよ。。。

ずーっと”ピーター”だと思っていました。

クララは最初・・・ケララだと思っていたんだけど・・・

ケララはv-374カレーだったv-406
※コメント返しはいらないですよ。
2011/04/05(火) 17:55:38 | URL | ボス #CqwTW/GE [ 編集 ]
ボスさんへ
ふっふっふ・・・
『コメント返しはいらないですよ』って・・・
逃がしませんよー、ボス!

ピーターって!40年もピーターだと思ってたなんて!
わざとやと思ってたから ビックリ(@_@;)しましたよ~(-_-;)
・・・ぷぷぷっ!
この続きは WBC三重県で!
いじり倒しますからねーーーe-440
覚悟しといてくださいよーーーーーe-348
2011/04/05(火) 22:03:12 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

お天気良いけど寒い日だったよね~♪
滋賀方面ならなおさら?
ハイジも珍しく?走ってるや~ん(*゚∀゚*)
楽しかったんだね。
重ね着・Tシャツ・裸・Tシャツ・重ね着と、
ハイジママのハイジへの愛情が伝わるわ~

因みに「ピーター」ぷぷぷ(゚∀゚ )( ゚∀゚)
違和感覚えつつスルーしてたわ。
5BUHIめはロッテンマイアさん
6BUHIめはセバスチャン…う~んとう~んと…
続きは日曜に♪
2011/04/06(水) 14:21:49 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

ほんとっ!日曜日は寒かった~(汗)
そう思って土曜日にお出かけしました~(笑)

ハイジちゃん、相当のやきもちやきですねっ!
もしお会いしたら、どうなることやら~(爆)
2011/04/06(水) 23:24:22 | URL | パオママ #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
ドッグランでは陽なたであったかかったんだけど
ランチ食べてるときは 屋根があるテラス席だったから
日陰やし 風冷たいし・・・ あはははは←もう笑うしかない(^_^;)

ハイジ、半年分走ってたー!エメちゃんの影響うけたのかも(*^。^*)
寒いからジャージ着せて 走り出してあったかくなったから脱がせ
陽がでてきてからハイジ黒いしメッシュタンク着せて・・・
忙しかったです(^_^;)過保護すぎかな?!

ふっふっふ・・・
ハイジの登場人物、まだまだいますよー♪
あ、cheeseさんとなら 『力士のしこ名』言い合いでもいいですよ♪
・・・私、負けそう・・・(T_T)
2011/04/07(木) 09:26:04 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
パオママさんへ
うっ・・・ さすがパオママさん、土曜日にお出かけされたんだ・・・
風が冷たくって 春ほんまに来るのか心配になりました。
いきなり夏がくるかも・・・とか!

ハイジはすんごい妬きもちやきですよーーー!モザイクが必要です!
ま、そこがかわいいとこでもあるんでしょうけど・・・ どうだろ?!
会ってみてやってください!(*^。^*)
2011/04/07(木) 09:31:27 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

日曜ってなんでこんなに寒くなるんですかねー
ハイジちゃん、もう爪大丈夫なんですか?

アル家も、またハイジ家と遊んだ、ブログアップしますねー!!
寒かったですけど・・・

holiday afternoonさんって比良温泉のとこちゃいますか?
フットサルの練習場兼、ドッグランしてるとこですよね?

去年の春行きました~!!
ハイジ家とそろそろ滋賀デビューしましょー!!

明日こそ暖かい日曜日になってほしいですね。

2011/04/09(土) 15:11:25 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
アルママさんへ
ハイジの爪、なんか大丈夫みたいです!ご心配かけました<(_ _)>
病院行っても薬塗るとかなかったし ほっとけばいいみたいです。

Holiday Afternoon、比良温泉のとこでした!
行かれたことあったんですねー!
芝生やし 広いし いいかんじですよね!
また一緒に行きましょう♪
2011/04/11(月) 22:19:37 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/77-07d42a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
