ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

5月5日 ハイジ初めてのマイクロバブルを体験して参りましたー!

うちの娘ハイジは 知っている方もおられると思いますが

水嫌い・・・ 川にも入れない・・・ 家ではシャワーのみ。

そんな娘が マイクロバブル!大丈夫なんでしょうか?!←小さい湯船に入るので


車で1時間強 兵庫県加古川市にある DELL'AMOREデラモーレさんです

お店の方に『よろしくお願いします!』とハイジを託し・・・




ふっふっふ・・・ ハイジ父・母は ランチへ~ルンルン

前日に行きたいところをチェックしてた三木市にある洋食の太陽さん!

IMG_0006_convert_20110509114832.jpg
知らん人写ってるし。のいてくれんかった

いい意味で こぢんまりした店内でした オムライスがおいしいとか・・・


IMG_0004_convert_20110509114741.jpg
父のミンチカツ定食で ご飯を+300円でオムライスに替えました

IMG_0005_convert_20110509114806.jpg
母のとろとろオムライス!こちらもけっこうなボリュームでした

次から次からお客さんが来られる人気店です!


ランチを食べ終え、おいしいコーヒーが飲みたくって

デラモーレさんに向かう途中に珈琲専門店を発見

おいしいコーヒーをいただいて ハイジを迎えにいきましたー


トリマーさんにハイジどうだったか尋ねると

『お湯に入ったときは プルプルしてましたけどお利口さんでしたよー』って。

やっぱり震えてか・・・

マイクロバブル後のハイジ、毛がすっごくやわらかくなってました!なんでー?!




迎えに行って このまま帰るのもったいなーい!ってことで

ハイジ家がよく行く 年輪の里へ~




P5050234_convert_20110509114858.jpg
ござ←レジャーシートともいう を車に積んでなくて車にあったダンボールで代用

水遊びしてる子どもにくぎづけのハイジ←水遊びできないくせに


P5050235_convert_20110509114923.jpg
『かわいいーっ!』って若いママと子どもに撫でられる満足気なハイジ


P5050239_convert_20110509114948.jpg
むかって左のたるんたるんがちょっと口に入ってる!なんか悔しそうな顔プププッ


P5050247_convert_20110509115036.jpg
じーーーっとしてるだけじゃつまらないので 歩いてくる~


P5050249_convert_20110509115101ペイント
ただいま・・・ なんか二人とも楽しそうじゃない・・・


P5050253_convert_20110509115127.jpg
お水直のみ 水のんだりー


P5050257_convert_20110509115155.jpg
おやつ食べたりー←ハイジ待て


P5050258_convert_20110509115236ペイント
どっちにおやつ入ってるかゲームしたりー


P5050259_convert_20110509115309ペイント
ゲームしたりー


P5050261_convert_20110509115355.jpg
木陰がとっても気持ち良い←母昼寝しました


P5050266_convert_20110509115440ペイント
父とハイジが散歩してたから 写真撮ろうと思って構えると・・・

父、お腹がぽっこりしてるよ・・・写真はお腹ひっこめた瞬間のです


こどもの日だったから 子連れファミリーが多かった!

けど まったり過ごせましたー


P5050275_convert_20110509115514.jpg
かろうじて咲いてた桜の花びらが・・・



家に帰って・・・



P5050277_convert_20110509115541.jpg
やっぱりね!のハイジ 左前足を自分で腕枕してスースー寝てました





コメント

とろ~り オムライスも美味しそうだし、マイクロバブルも興味有☆
そして、ハイジちゃんの水飲みボトルが、むっちゃ可愛い~♪
チューッって圧力がかかるタイプ、欲しかったんですけど
いいのがなくて…。マネさせてもらってもいいですか?

公園での母娘、顔がほんとにそっくりー!(笑)
やっぱり 似てくるんですねぇ。
マコやんと似るのは。。ちょっとビミョーですが…。
パパさん、お腹引っ込めなくってもカッコいいですよー!
2011/05/11(水) 17:21:13 | URL | miu #- [ 編集 ]

こんにちは、雨嫌ですね!
マイクロバブルについて聞かせてください(=´∀`)
きなこは背中の真ん中だけ毛が硬いんです。マイクロバブルって、せなかの固い毛にも良さげですか?

それにしても美味しそうなランチですね!!こういうお店大好きです♪( ´▽`)
2011/05/11(水) 17:38:59 | URL | きなこmama #- [ 編集 ]

マイクロバブル!いいですよね!
短い毛でもなんでかふわふわのツルツルに変身♪
ブブもシャンプー嫌いだけど
泥パックやマイクロバブルは好きみたいです♪
なのでいつもブブだけはプロに任せてるの^^v
そのダンボールは・・WBCの?(笑
最後の写真ほんとブブの寝顔に似てる♪
2011/05/11(水) 18:47:11 | URL | ブちるまま #CngHFDMc [ 編集 ]

マイクロバブルバスって意外と水が嫌いな子でも気持ちいいらしいですよー
毛が柔らかくなってたんですかー
いいなぁー

アル家は1週間に1回、アルママとお風呂に入る習慣(もちろん1頭ずつですよ)ができてしまいました(泣)
アルパパが拭いてくれるのでまぁいいか。

父とのデートもいいですね☆

そろそろBBQしましょー
大人数でしてもいいですよー
アルならフレブルですって通しますんで(笑)
2011/05/11(水) 18:56:02 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

ハイジちゃんもお風呂嫌いですかー!
Qも水泳やお風呂苦手だけど、マイクロバブルへは喜んで行きます^^
気持ちいいんでしょうね~♪
ほっぺのたるんたるんが収納されてる!かわいいーーv-238
かわゆい寝顔☆いい夢みてそう♪
ハイジちゃん楽しい一日でしたね★
2011/05/11(水) 20:38:22 | URL | Qママン #- [ 編集 ]
miuさんへ
とろとろオムライスね、『とろとろ』を外側にするか、内側にするか
選べるんです!私は外側にしましたー!

えっ?!公園での面白くなさそうにしてる顔、ハイジと似てます?!
…そう言われると… 友達に、『ハイジとゆっこ、そっくりー!見た目も性格も!』って
言われたことがあって…
ハイジ父に お腹ひっこめてー!の写真、許可なく使ったなー(-_-;)って言われて
『でも、miuさんが お腹ひっこめなくてもかっこいいよーってコメントしてくれてたで!』
って言うと 『・・・ほんならいいわ♪』って 上機嫌でした(^_^;)
miuさんのコメントに救われました~!ありがとうー(*^。^*)
2011/05/12(木) 09:07:40 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
きなこmamaさんへ
ハイジも背中の毛は硬いですよー!うーん、あの硬い毛も
マイクロバブルしたら 多少はやわらかくなったような
気がします… 全体がふんわりしたって イメージですね!おすすめです!

こぢんまりした洋食のお店って なんかいいですよね♪
それだけで おいしそう!←調理する人、1人でした!
お店入ったら 油で揚げたなにかのニオイがして…
あーっ!また行きたくなっちゃったじゃないですかー(^_^;)
2011/05/12(木) 09:25:35 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ブちるままさんへ
マイクロバブル、ハマっちゃいましたー!父と母が!
すんごいふんわり仕上げ!それと なんかすっごいきれいに
なった感じがしました!←単純なんです(^_^;)

ダンボール… ブちるままさん、鋭い!!
そうです、WBCのダンボールです(*^_^*)
ござより ダンボールの方が風でめくれないし 安定感あるし
新たな発見でした!・・・ちょっと恥ずかしかったですけど←周りのみなさんは
レジャーシートだったので

鼻の上が白いブヒって、少ないですよね。
ブブくんを初めて見たとき びっくりしました!
目も似てるんですよね~、ブブくんとハイジ!
2011/05/12(木) 09:36:18 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
水が苦手なコも マイクロバブルは大丈夫なんやぁ~!
ほんとに 毛がふんわりするの!なんでかわからんのやけど・・・
父と母がハマってしまいました(^_^;)

そろそろBBQやらないと 暑くなってしまいますねー
どこか いいとこないですか?
2011/05/12(木) 09:43:35 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
Qちゃんも水苦手なんですか!一緒だぁ~!なんか嬉しい!
水苦手だけど マイクロバブルは喜んで行くんやねー!
ハイジもそうなってほしいです・・・ まだ1度しか経験してないので
これからどうなることやら!
でも ほんとにふんわり仕上げで 帰ってきたのでビックリです!
父と母がハマってしまいましたー☆

たるんたるんが口に収納される顔、けっこう気に入ってます♪
なんか 不満顔でしょ?!
2011/05/12(木) 09:48:49 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

いつも出遅れ~( -ω-)なんで?チェックしてるのに…
hippieも月二回バブルってるで~♪
アレルギーや肌の弱い子には良いよね(´▽`)

そして美味しい物デート❤広い公園で昼寝サイコー!!

実はとある計画進行中…果報は寝て待て(゚д゚)
2011/05/13(金) 07:27:04 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
cheeseさんへ
なんででしょうか?むっちゃやわらかくなって 帰ってきました!
キング オブ マイクロバブルゥーーーー!

天気の良い日に 木陰で昼寝って すっごい贅沢やんねぇ(*^_^*)
風がきもちよくって 最高でした…
しかも 意外にダンボール、よかったです!安定感があって居心地もよかったんです♪

とある計画、楽しみ♪風邪治さないと…
2011/05/15(日) 09:38:38 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

こんにちはv-343
美味しそうなオムライスです~~この卵の作り方がなかなか難しいんですよね~~ふうの父が挑戦してるんですが、なかなかお店のようには行きませんね~(ふうの父、休みの日に家で料理するの好きなんです。。。v-290

ハイジちゃんv-347かわいいね~~v-344
たるんたるんのマズルも、クリクリのお目目も~~v-10

うわっホントにゲームしてるみたいに見えますよ~v-426ママさん、早くおやつあげてよ~~(笑)

ハイジちゃんも直のみするのね~~うちのふうも直のみしたがります~~ぜ~ったいに自分をワンコだとは思っていないですからね~

そうそう、新ブログ立ち上げました。URL記載しておきましたので、是非、遊びにお越しくださいね。
2011/05/16(月) 15:43:07 | URL | ふうの母 #- [ 編集 ]
ふうの母さんへ
オムライス、おいしかったですよ!昔ながらのケチャップライスでしたし♪
ふうの父さん、お休みの日 お料理されるんですねー!かっちょいー☆

『どっちにはいってるかゲーム』は ハイジこっち!って前足でやるんですよ!
正解率はよくないですが・・・(^_^;)

直飲み、ふうくんもするんですね~!ハイジと一緒だぁ!
新ブログ、了解しましたー!また遊びにいきますねー♪
2011/05/17(火) 21:51:48 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/86-dc4cc90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
