ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

15日(日) ハイジ、京都の病院へ行きました

耳を痒がって カッサカサになってたのと、足の脱臼具合を診てもらいに。


待合で待ってる間も プルプル震えるハイジ・・・





診察を終えて ハイジ嫌いな病院頑張ったから ランのあるカフェへ行こうー




で、セネンフントへ!


P5150288_convert_20110516094104.jpg
テラス席で


P5150290_convert_20110516094128ペイント
しばらくそわそわしてたハイジ、あきらめて寝てました

カフェオレとアイスコーヒーを注文して 飲み終えてからランへ!


P5150293_convert_20110516094149.jpg
影があるので ブヒには嬉しいランなんです♪

ハイジ、病院で疲れたのか あまり走らない


P5150297_convert_20110516094211ペイント
アンちゃん とってもひとなつっこい女のコ この赤毛が風になびくの~

アンちゃんは もたれて甘えてくるんです←体重を人間にかける


P5150298_convert_20110516094243ペイント
ヤキモチハイジ、相手が大きいのでどうしていいかわからない

結果・・・



P5150300_convert_20110516094307ペイント
ふてくされて 寝てしまいました!ぷぷぷっ!


P5150301_convert_20110516094333.jpg
顔ふてくされてますねー!でも 母の傍から離れないハイジ


P5150312_convert_20110516094404ペイント
そんなハイジは ジュナちゃん・アジュくんママに撫でてもらえました


P5150316_convert_20110516094432.jpg
茶色いトイプードルがジュナちゃん、黒いトイプードルがアジュくんです←モデル風


アンちゃんが甘えてきてくれるので ナデナデしていると
P5150318_convert_20110516094459.jpg
ハイジ たまらず母に乗っかる!なんかどや顔のハイジ・・・ぷぷぷっ!


母『おトイレ行ってくるー!』ランを出て 店内のへ!


P5150319_convert_20110516094525.jpg
ぽっつーん とたたずむハイジ 母を待ってくれてましたー


P5150320_convert_20110516094551ペイント
母、ランへ戻るなり全力で走る!ハイジを追ってくるのはブラウニーちゃん!


P5150323_convert_20110516094648.jpg
ブラウニーちゃん、水入れをおもちゃだと思って遊びだしましたー



P5150322_convert_20110516094620ペイント
アンちゃん、お次は ハイジ父に甘えてますよ!父嬉しそうー


P5150327_convert_20110516094716ペイント
ハイジ、横で怒ってますよー!すっごい顔・・・


P5150332_convert_20110516094746ペイント
セントバーナード登場です!かっちょいー!


P5150333_convert_20110516094814ペイント
テオくんとハイジ、大きなコに囲まれたー


P5150338_convert_20110516094841ペイント
ん~、かわいいよー!ヨーゼフもこんなに大きいんだろなぁ・・・←アルプスの少女ハイジの

P5150341_convert_20110516094905ペイント
肩くんじゃった!・・・ハイジ、こっそりいますねぇ


P5150342_convert_20110516094945ペイント
ハイジ、むっちゃ見られてるよ~


P5150344_convert_20110516095011ペイント
興味もってくれたのに ハイジ逃げてます


P5150345_convert_20110516095048ペイント
また母の足に乗っかるハイジ・・・ 重いよ・・・


P5150347_convert_20110516095114ペイント
おぉっ!夢にまでみた『ハイジとヨーゼフ』2ショット!


P5150348_convert_20110516095141ペイント
テオくんと2ショット!テオくん、大きいコが近く通るとき

石のように固まってました~ まだ8ヶ月、かわいかったー



遊んでくれたオトモダチに『ありがとうー!』って言って

セネンフントを後にしました




P5150351_convert_20110516095203ペイント
いつも同じパターンですみません車中のハイジは夢の中・・・
コメント

セントバーナードに囲まれるハイジが、まるでチワワのように見えるやん♪
ハイジ母も子供のように見えるで●^-^●
甘えん坊のハイジかわいいな☆
2011/05/17(火) 12:21:36 | URL | まるママ #- [ 編集 ]

ハイジちゃん、病院がんばったねー!!
うんうん、がんばった・がんばった☆

↓まるママさんの「チワワ」表現に思わず笑っちゃいました。
でも、ほんとにそんなかんじー。
そして パパさんの横でムクれるハイジちゃんが、もう最高ー♪
パパさん、顔消えてても むっちゃ笑顔なのが伝わってきます~。

ここ、ハイジちゃんのブログに出てくるたびに
「いいランだな~」って思います。
東京近郊で こんなに自然に囲まれた素敵なラン、
まだ行ったことないですもん。
いつか 関西遠征をする時が来たら
必ず行ってみたい場所のひとつですー!!

追伸: ありがとうございましたー!!!!
後ほどメールしますっ。
2011/05/17(火) 17:37:15 | URL | miu #- [ 編集 ]
まるママさんへ
あはははははーっ!筋肉質なチワワやなぁー(*^。^*)
私も子どもに見えるって?!どんだけちっちゃいねん!
・・・ま、ちっちゃいけど・・・ ほんならまるママも子どもになるよー!
甘えん坊ハイジ・・・ 顔に出るからわかりやすい!←不機嫌なんが すぐわかる!
2011/05/17(火) 21:56:15 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
miuさんへ
病院、診察室の処置台に乗ったとたんに 『プルプル』震えが
『ガタガタ』震えに変わるんですよー(^_^;)

ハイジの不機嫌な顔、笑えるでしょーーーっ!わかりやすすぎる!
私と一緒で 顔に出るタイプです(^_^;)

ここのランは影があるし、後ろは山なので緑で囲まれてて 涼しいんです♪
関西遠征の際は 是非行きましょー♪ランチもおいしいですよ!
マコやん、葉っぱくわえてくれるかな~♪
2011/05/17(火) 22:04:59 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

ハイジ病院こわいんやなあ…
そのごほうびのはずだけど~?
これってごほうびになってるの?

ヨーゼフいっぱい♪嬉しいなあヽ(゚∀゚)ノ
赤毛のアンちゃんとハイジの会話も可愛い♪

母の横でふてくされてるハイジ、hippie似てる。
手を折り曲げてる所とか❤この寝方って寝癖つくよね(´▽`)
2011/05/17(火) 23:21:34 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

こんにちはv-343
ハイジちゃんも病院嫌いなのね~~うちの楓も待合室でブルブル震えている方ですv-292
お病気は大丈夫だったかなv-362

ご褒美のドッグラン、とっても素敵なところですね~~京都好きのふうの母にはたまりません~~v-347
楓を連れて湯豆腐食べられるところがあると嬉しいけど、そんな都合の良いお店はないですよね。。。v-356

ハイジちゃんの大きなお目目、と~ってもチャーミング~~v-426
タユタユのマズルも~~(ふうの母は、マズルフェチです。。。v-291
ハグハグしたくなります~~v-344

追伸:別ブログのURL記入しました。遊びに来てね~v-346
2011/05/19(木) 10:19:39 | URL | ふうの母 #- [ 編集 ]

おお、セントバーナードv-10
囲まれちゃったハイジちゃん、かわいい!
ツーショットもいいですね。
何より、ママさんが嬉しそうで、
病院のご褒美はハイジちゃんではなくて
ママさんに?
2011/05/21(土) 01:48:57 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]

先週、アル家もセネンフントに行こうかという話は出たものの結局、別のところへ・・・

病院で震えるハイジちゃん、可愛い~
アル・ピタは意外と平気みたいですよ~
ピタは、なにもわかってないですが・・・
注射自体も痛がる様子なく、押さえつけられるときに暴れるぐらいで・・・

大型犬ってテンションあがりますよねー
しかも、近寄ってきてくれる子は特に!!

あーハイジ家と遊びたーい!!
明日は雨らしいですし・・・

6月に狂犬病打ったら、ひよしのドッグランに行きたいなぁって、アルパパと話してます。
BBQのとこ、犬OKやったらなぁ・・・
2011/05/21(土) 14:07:35 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
病院がんばったご褒美に、ランで走らせてあげよう!って
いう目的で行ったのに あまり走らなくて…(^_^;)
ハイジ父と母の ごほうびになってしまった?!

ヨーゼフいっぱい♪かわいかったよぉ~!
すんごい大きかった!セントバーナード!
おもわず抱きついてしまいましたー♪

hippieちゃんも ハイジのようにふてくされるの?
一緒やね~(^_^;)ちょっと見てみたい!
2011/05/24(火) 08:58:10 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ふうの母さんへ
ふうくんも病院嫌いですかー!一緒ですね…
平日に病院に行く日は ハイジ父が仕事を早く切り上げて家に帰ってくるんですが
『父がいつもより早く帰ってくる=ワタシの病院』という方程式が分かってて
早く帰ってくる日は 外にも出ない!と リビングで踏ん張るんです…(T_T)

ふうの母さんは たるんたるん好きなんですね♪
ハイジは他のコより長めなので また触ってやってくださいね(*^_^*)
たるんたるんに いろんなモノついていますが…(^_^;)
2011/05/24(火) 09:21:36 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
うっ・・・ 痛いところを突かれました…
ハイジのご褒美のつもりだったんですが 父と母のご褒美に
なっちゃいましたー(^_^;)
セントバーナード、すっごく大きいんですねー!そしてかわいいっ!
おもわず 抱きついてしまいましたー♪
あんなに大きいと、ハイジ腰がひけてました(*^。^*)囲まれちゃって!
2011/05/24(火) 09:26:05 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
そうやったんですかーーー!セネンフントやったら
会えてたのになぁーーー!(T_T)
アル・ピタコンビは病院怖くないんですねー!いいなぁ…
ハイジは毎回震えております(T_T)

そうそう、近寄ってきてくれる大型犬って抱きしめたく
なるんですよねー♪
ひよしのBBQできるとこ、犬あかんってどうよ?!って
私も思いました…
ドッグランあるんやから いいやんかーって…
2011/05/24(火) 09:32:37 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

度々お邪魔いたします~
今日は、リンクのお願いです~
やっと、楓のブログにリンクを貼ることができました~~(マコやんブログで試しました。。。v-392
でも、お気に入りのブログの欄でなく、ブックマークの欄でのリンクです。。。お気に入りのブログ欄は、同じアメブロしか入らない(って、私ができないのかも・・・悲)けど、ブックマークにはちゃんと入るんですv-426
ハイジちゃん、ママさん、リンク貼らせてくださいね~v-398
2011/05/24(火) 17:24:07 | URL | ふうの母 #- [ 編集 ]
ふうの母さんへ
リンク、ありがとうございます!
いろいろあるんですねー、ブックマーク…
そういう専門用語に弱いハイジ母でございます(T_T)
これからも ブログちょくちょく遊びに行きますね!
2011/05/26(木) 12:02:38 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/87-4feca922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック