ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

火曜日の夕方、天気予報を見てました

すると、どこの局でも『あさってから梅雨に入るかもしれません。

しかし明日だけは晴れます!有効につかいましょう!』って

言ってました 『洗濯日和です!』とも言ってました

中には『洗濯してください!』と お願いしてるひともいました



普段の私なら『そっかー!じゃ、洗濯しようかな!』って

素直に受け入れられるんですが 火曜日の夕方から水曜日の朝にかけての私は

普段とは違ったようで・・・

『なんでそんなに洗濯しろ 洗濯しろって言われなあかんのよ!

ってなっちゃって・・・←反抗期?



あえて、洗濯しませんでした!エッヘン!



晴れの日を有効につかうため、私はハイジとおでかけすることにしました!

行先は 兵庫県立丹波年輪の里です!ここはブログでも何度も紹介しておりますが

木陰があって 芝生の広場があるこの時期にもってこいの場所!

母とハイジの二人でのおでかけはめったにしませんが 行ってきましたー!


IMG_0007_convert_20110526100642ペイント
ちょうど木陰にベンチがあったので ここを拠点にしました


ハイジのパワーがまだあるうちに
IMG_0009_convert_20110526100707ペイント
お気に入りのブタで遊びました!←これ、ほんとにスキみたい


IMG_0012_convert_20110526100731ペイント
シャボン玉を楽しむ親子が気になるハイジ

その隙に 母がブタを奪い取る!


IMG_0014_convert_20110526100759ペイント
目がキラーンってなってます


IMG_0015_convert_20110526100822.jpg
ブタLOVEなハイジ


IMG_0017_convert_20110526100850ペイント
でも シャボン玉が気になるようで・・・


IMG_0022_convert_20110526100944ペイント
シャボン玉に負けたブタ・・・ かわいそうに


IMG_0018_convert_20110526100916.jpg
木陰はほんっとに気持ち良くって 起こしてくれる人がいたら寝てましたよ…


IMG_0023_convert_20110526102001.jpg
ビスケットを待て!状態のハイジ 自分のおやつも持って来ればよかったーと

後悔する母… もう少しでハイジのビスケットを食べるところでした


母、木陰気持ち良くて動かない!ハイジ、動きたそうにソワソワしてる…

ちょっこし散歩しましょうか!


IMG_0025_convert_20110526102055ペイント
ハイジ、嬉しそうに走り出します

機嫌よく走ったり ニオイチェックしたり・・・


IMG_0027_convert_20110526102202ペイント
木陰ばっかりではないので はりきりすぎてバテちゃった


暑さには勝てず 寝そべってばっかりのハイジ

んじゃ、そろそろ帰り支度しましょうか!

車のクーラーつけて 涼しくなるまで影で待機


さ、車に乗り込んで ハイジ暑くてハァハァ家まで約30分の辛抱やから

寝ときや~って声をかけ クーラーガンガンかけて車をだしました!


6月までは舞鶴若狭道無料なので 田舎の高速道路にのって

福知山まで帰ります!はい、その予定だったんです


・・・・・が、しかし!


母、車内で叫ぶ!『あーーーーっ!間違えたぁーーーーー!

助手席で寝ていたハイジ、起きて 心配そうに母を見上げる・・・


やっちゃったよ・・・ 福知山へ帰るには『舞鶴方面』にのらないといけないのに

反対の『大阪方面』に進んじゃって・・・ 後戻りできないし・・・

都会の方は すぐ次のインターで降りればいいやん!と思われるでしょうね


しかしここは田舎の高速道路・・・ 次のインターまで約20㎞先の『丹南篠山』・・・

行くしかない!

ハイジに『ちょっとドライブ、付き合ってな。ごめんやで!』謝罪して

丹南篠山へ向かいました・・・

丹南篠山でおりて、またすぐにのって 今度こそ福知山へ!



やっとのおもいで 家に無事到着・・・

ハイジも母も バタンキューで眠りこけましたぁ



おまけ


今年も昨年につづき ひまわりの種を蒔きました~


1週間で芽が出て ひまわり頑張ってますよ~


P5260002_convert_20110526102242.jpg
写真のひまわりは 葉っぱきれいですが ほかにも芽が出てて・・・

でも 葉っぱがナメクジに食べられてぇーにっくき(憎き)ナメクジめぇー












コメント

わかるわかる!
気象予報士さんが みんな揃って「洗濯しましょう」って言ってると、
「するもんか!」って思っちゃう☆ …私も 反抗期なんですかねー。(笑)

シャボン玉、ハイジちゃん気になったんだ!
なんだぁ。山中湖で シャボン玉、すればよかったですねー。
我が家の荷物の中には 常時入っているので。
きっとね、ハイジちゃんママの方が夢中になって吹いちゃうと思いますよ♪

そうそう。そろそろハイジちゃん家、ヒマワリ撒いてるかなって思ってました。
1年って、早いなぁー。
おめめキラキラハイジちゃんも、タユンタユンINのハイジちゃんも可愛いです!

2011/05/27(金) 10:35:10 | URL | miu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/27(金) 19:31:34 | | # [ 編集 ]

おちかれちゃ~んヽ(゚∀゚)ノ
年輪の里良いな~って前にネットで見てて~
ハイジ家チカイんや!!前も行ってたよね?
一回、お惣菜セットと、ござ買って行くから一緒にダラダラしいよ~♪
あ!目覚まし時計も持ってくわ(´▽`)

「ぶた投げて♪」のハイジ超かわいい~~~
なんか、のんびりしてるのが顔に出てるよね!?

あ!なめくじは、近くにビールを入れたお皿置いておいたら良いねんて~。
ビールが好きでそっちにいくねんて!!前にTVの実験で見たような?
やってみて~そんで結果教えて~
2011/05/27(金) 23:38:28 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

梅雨入りしちゃいましたね~。
ゆずにとってはお散歩行ける日が減って
憂鬱な日々が始まってしまいました!
でも晴れの日を有効活用って素敵♪
ハイジ母も車の運転、ベテラン並になったんですね
次、お会いするときはハイジ母の運転か???
2011/05/28(土) 08:27:17 | URL | ゆず後見人 #- [ 編集 ]
miuさんへ
miuさんも反抗期ですかー!笑 なんか、みんなに洗濯しろ!って
命令されてる感じになっちゃって… 『やったらへん!』って…

miuさん、もう私をわかってくれてますね(*^_^*)
シャボン玉、子どもからだって奪っちゃいます… やりたくなるんです…
たまに 父に呆れられます(T_T)
でも、だって、やりたいんやもん… miuさんもやりたくなる派じゃないですか?

ひまわり、今年も咲かせたい!ナメクジに負けないぞー!くそーっ!
2011/05/28(土) 10:01:57 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
年輪の里、行こうーーーっ!お惣菜弁当とおやつ持って
行きたーい!ござはあるから 買わなくっていいですよー♪
あ、目覚まし時計は必須です!絶対寝るから!

ほんとにいいところなんですよ… の~んびりできて、気持ちよくって…

ナメクジにビール!やってみます!
…でも、憎きナメクジに 好物のビールをあげるってのは
なんかムカつく!
人のひまわりの葉っぱ食べたうえに 好物のビールまでーーー<(`^´)>
…考えすぎ?! ひまわりのために やってみますね!
雨でビールが薄くなっても きてくれるかな?!
2011/05/28(土) 10:09:14 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ゆずママさんへ
去年は梅雨入り遅かったのに 今年は早いですよねぇ…
早く入ったから 早く明けるのかなーって思ったら そうじゃないって…
梅雨の時期が長くなるだけって そんなの不公平やんかー!←…不公平?!

車の運転、基本的には好きなんです♪
若いころは ラジオ聴きながら一人で海行ったりしてたなぁ~♪懐かしい!(*^。^*)
2011/05/28(土) 10:15:32 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/30(月) 15:41:28 | | # [ 編集 ]
ブタ、うちにも(笑)!
こんにちは^^

ご無沙汰です!しゃもじママです☆
ハイジちゃん、元気そうですね~!
ブタのおもちゃ、うちにもありますが、他のおもちゃと比べると別格なくらい反応いいですよ--;
なんでだろ(笑)。
ほったらかしぶたの図、笑えます&わかります(笑)。
興味の対象の切替もあきれるくらい早い時ありますもんね^^;

あ、それと話かわりますが、今しゃもじブログでブックマーク一覧を作っていてWBCで出会ったお友達としてハイジちゃんのブログもリンクしていいですか~??
2011/05/30(月) 18:57:43 | URL | しゃもじママ #C9/gA75Q [ 編集 ]

こんばんはv-238
出遅れました~~v-11
あ~~ブタさんだ~~v-218

ハイジちゃん、ブタさん大好きだもんね~
お目目キラキラだね~~
でへv-8ってホントに言ってるみたい~~
ハイジちゃんのタユタユマズルが。。。かわゆすぎます~~今度、ゆっくり触らせてね~~デヘデヘ(ほとんど、悪代官のふうの母です。。。笑)
2011/05/30(月) 22:24:57 | URL | ふうの母 #- [ 編集 ]
しゃもじママさんへ
しゃもじくん家にもブタありますか!
すごい食いつき いいですよね~、うちもこのブタがお気に入りで
このブタだとけっこう長い間 遊ぶんですよ。
そうそう、切り替えもはやくって 興味なくなると
自分から誘ってきたくせに 『もういらん~』って…(-_-;)

ブログリンク、お願いします~♪
2011/05/31(火) 17:20:30 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ふうの母さんへ
このブタのおもちゃ、ほんとにお気に入りで
長い間遊ぶんですよ~!
ふうくんの 今のお気に入りおもちゃはウナギですか?(*^。^*)
『でへ』って顔してますよね☆
これから暑い季節なので でへ顔が増えると思います…(T_T)

ハイジのたるんたるんでよかったら、触ってやってくださ~い♪
2011/05/31(火) 17:28:49 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/88-3c5974aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
