ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

29日(日) ハイジは2週間前に行った病院の再診ですハイジの心境

再診の結果、耳の炎症はなく きれいになったと!やったー!よかった!

ハイジの嫌いな点耳薬も 週に1回でよくなったし!とりあえずホッです


この日も雨が強く降ってましたがお昼時だし 病院頑張ったし ご褒美に

NESTさんへ行きましょう~だってフレンチトーストがおいしいんだも~ん



NESTさんに着いて いつもの席が空いていた!←モカグリーンのソファの席がお気に入り

IMG_0001_convert_20110530093540.jpg
隣の席のMダックスさんが気になるハイジ

ランチの注文を済ませ トイレへ行った母

IMG_0003_convert_20110530093608ペイント
ハイジ『ありーーーーっ?』


IMG_0004_convert_20110530093634ペイント
カフェマットにいてねー!


IMG_0006_convert_20110530093658.jpg
いつ行っても落ち着くカフェです


IMG_0007_convert_20110530093720ペイント
ハイジ、母にもたれる… いっつも…


父・母がランチを食べてる間、ハイジは正面に座ってる父をガン見!

でも もらえないと分かると・・・
IMG_0008_convert_20110530093750.jpg
ふて寝!もらえないと分かるまで けっこうな時間かかります


ランチを食べ終わったら お楽しみのフレンチトーストを追加注文!

母『ハイジ、もうちょっと待っててな


フレンチトースト待ってる間に ハイジ家の席の近くに

お客さんが来られました。そのワンコさんは人が好きらしく

近くにいたハイジ父に こんにちは~って飛びついた瞬間!

ハイジ『ワンッ! 怒りましたよぉ

IMG_0009_convert_20110530093818ペイント
その後 ハイジはずーっとそのワンコさんを見張ってました…

ちょっとでも父に近づこうもんなら 睨みをきかせ『ウーーーーーッ』



IMG_0010_convert_20110530093848.jpg
やったーーー!きました、フレンチトーストと珈琲

NESTさんのフレンチトーストは シンプルで懐かしい味がするんです

『しあわせ~』って、あっという間にたいらげて
IMG_0013_convert_20110530093926ペイント
なぜかわからないんだけど フレッシュはハイジのモノだと思い込んでるようで

フレッシュを狙ってるハイジ…


ごちそうさまでしたー!お店を出て
IMG_0015_convert_20110530093957ペイント
NESTさんの暖簾、かわいいですよね~


車中で ハイジがソワソワ

母『あ、トイレしたいみたい!』縦貫道の南丹SAで 雨の中トイレ休憩

IMG_0016_convert_20110530094024ペイント
ハイジに合羽←レインコートともいう を着せて なるべく雨があたらないように傘もさして… 

過保護な親です はい


NESTさんへ行ったご褒美は いったいダレのためのご褒美だったんでしょうね~

あはははは~・・・





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/01(水) 10:10:36 | | # [ 編集 ]

耳の炎症、治ってよかったですねっ!

ネストさん、よく行かれるんですねっ!
っていうより、市内までよく遊びに来られてますねぇ~!
本当に一度お会いしたいです♪
PCにメールしました~!
2011/06/01(水) 10:48:30 | URL | パオママ #- [ 編集 ]

おしいv-405ターボ家は28日にNESTさんに行って来ました。
ルーンちゃんっていう9ヶ月のフレブルちゃんと出会いました。
またその模様はのちほどアップします。
しかし、そんなおいしいフレンチトーストがあったんですね。
おやじ食べ損ねましたv-406
ハイジちゃんの嫉妬ぶりも見てみたかった。
2011/06/01(水) 23:11:32 | URL | ターボおやじ #- [ 編集 ]

すっかりコメントした気になってましたが、入ってなかった…。
最近 こんなことが多くて・・ とほほです。

ハイジちゃん、パパさん大好きですもんねー。
怒ったりすねたりするハイジちゃん、可愛くって大好き❤(←怪しい)

毎日雨だと 気分が沈みますよね。。
かといって 梅雨明けすると 暑くなるし。
晴れ間は有効に使って、楽しまないと。ですねー!

2011/06/03(金) 09:22:48 | URL | miu #- [ 編集 ]
パオママさんへ
とりあえず、耳は安心です!ありがとうございます!

NESTさんは落ち着くって書きましたが モカグリーンのソファ、
うちと一緒のソファだから 落ち着くのかも…
なので、よく行きますね~♪
市内まで行かないと ハイジと一緒に行けるお店が
ないのです(T_T) ハイジ家は田舎にあるので…
なので、これからも行っちゃいますよぉ~(>_<)
2011/06/03(金) 09:27:55 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ターボおやじさんへ
なんとぉーーー!1日ニアミス!土曜日に行かれてたんですかー!
NESTさん記事、楽しみにしています♪
フレンチトーストですが、私の母がよく作ってくれてて
その味に似ているので NESTさんのフレンチトースト好きなんです♪
『手作り!』ってかんじのフレンチトーストですよ!
・・・ハイジの嫉妬、お会いできたらすぐに
披露できると思います!
また見てやってくださいね~(^_^;)
2011/06/03(金) 10:33:26 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
miuさんへ
あるあるーー!私もあります、コメントしたつもり
なのに 『ありーーーっ?』ってこと!

ハイジもヤキモチやきですが 私もヤキモチやきなので
父はたいへんでしょうね…(^_^;)

雨ばかりだと 気分まで沈みますよね(T_T)
でも、仕事柄雨が降ると嬉しい人もいるんでしょうね。
例えば… たとえば… タトエバ… んー、おもいつかない…(-_-;)


2011/06/03(金) 10:45:09 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

お耳完治で、看病した母へのご褒美だよね~?
やっぱりハイジも目が大きいなあ♪かわいっ♪
ヤキモチ=守ってるんだよね~?

ネストさんのソファー…ふにゃにくれたソファーと一緒!
って事は、ハイジ家とも一緒って事?
2011/06/03(金) 21:45:30 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]

ハイジちゃんお耳治ってよかった!お薬よく頑張ったね!
暖かい感じのカフェでステキですね♪フレンチトーストも美味しそう!
ハイジちゃんパパ大好きっコだもんね^^
ヤキモチやいたんだね~^^
Qはあんまりやきもちやきじゃないから羨ましいよ~
「やってる?」って暖簾くぐって可愛い!!
家族みんなでお出かけがご褒美だよ~♪みんな一緒が幸せな時間だもんねっ♪
2011/06/04(土) 00:54:32 | URL | Qママン #- [ 編集 ]
いいなぁ~!
めちゃ雰囲気のイイカフェですね~!
そんなカフェにひょっこりお出かけできてウラヤマシイ~!
こちらは田舎のせいか中々なくて^^;

それにしてもハイジちゃん、落ち着いてるんですね!
画像からはそわそわ感が伝わってこないですヨ、感心!!
でもヤキモチは焼くんですね~^^*
そこがまたカワイイわ(笑)。

フレンチトースト、めちゃ美味しそう…。。
2011/06/04(土) 18:46:57 | URL | しゃもじママ #C9/gA75Q [ 編集 ]

このところ毎週、雨降ってません?

前のネタの、天気予報に逆らうハイジ母に爆笑してました。

ハイジちゃんのご褒美ではなく、ハイジ母へのご褒美では???

フレンチトーストそんなにおいしいんですかー?
行かなければ!!!

ハイジちゃんの嫉妬はかなりのものですねー(笑)
2011/06/04(土) 19:15:44 | URL | アルママ #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
うおぉーーーんe-259cheeseさん、看病した母のご褒美って
嬉しいよぉーーーー!
ハイジ、耳触られるのイヤがるし、耳洗浄+点耳薬苦労してたの…(T_T)
労ってもらえて嬉しかった… ありがとう!

ヤキモチ=守ってるのかぁ~!そう思うと ヤキモチ妬かれても仕方ないですね♪

NESTさんのソフェ、そうなんです!
一人掛けのソファを2つ 置いているのです!もらっちとおソロ!
2011/06/06(月) 08:39:56 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
NESTさんは 町家風のカフェで 京都にとけこんでるカフェなんです!
今度是非、ご一緒しましょっ♪
ハイジ、父のガードマンに徹してました…(^_^;)
誰も頼んでないのにね。
Qちゃんママ、暖簾のやってる?気づいてくれてありがとうー!
さすが Qちゃんママだわ♪
Qちゃんは ヤキモチ妬かないんですねー。
パパ・ママさんが他のワンちゃんと 気兼ねなくコミュニケーションとれる
のは 羨ましいです・・・
ハイジとたして 2で割ればちょうどよくなりますかね?!
2011/06/06(月) 08:49:55 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
しゃもじママさんへ
NESTさんは町家風のカフェで、京都にとけこんでるんです♪
ハイジ家が住んでるとこは ほんとに田舎で犬OKのカフェなんて
皆無なんですよ!
このカフェまで 車で2時間弱かかりますから…(T_T)

ハイジ、ソファや椅子に乗ってるとまだマシなんですが
下にいるときは ウロチョロウロチョロ 落ち着きナシなんですよ~
ハイジはヤキモチクイーンなんです… すごいんです…
他のワンコさんさわろうもんなら 割り込んでくるし
しまいには父や母の足にのって ワンコさんを『ワンッ!』一喝しますから(-_-;)
なんとかならないか 試行錯誤しています…
2011/06/06(月) 08:59:16 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
梅雨、早く入ったんなら 早く明けてほしい…
そんなにうまく いかないみたいですけど(T_T)

フレンチトーストは 母が家で作ってくれてた味に似てるので
懐かしい味がするんです♪

ハイジは ヤキモチクイーンですから!
一生ヤキモチ妬くでしょうから 上手につきあっていくしか
ないんでしょうね…(^_^;)

天気予報に逆らう母ですが、みんながみんな『洗濯ものしましょう!』って
言うと 『みんなで言わんでもいいやんかー』って
なんとなく責められてる感じに陥ってしまうのかな…
そういうときは 反抗したくなるんですよねぇ~(^_^;)
2011/06/06(月) 09:26:50 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/89-eb6a6a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック