ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

先週の日曜日、MOLTISHさんのBBQに行ってきました!

外でお肉や野菜を焼いてもらって クーラーの効いた店内で食べる という

贅沢なBBQ!

サラダなんかも出してもらって VIPな待遇でございました


P6190265_convert_20110627132117ペイント
hippieちゃん、キラキラおめめで見つめてます


P6190269_convert_20110627132147ペイント
ハイジは なにがなにやらわかってない様子…


赤身の多いお肉だったので 食べやすくっておいしくって

やわらかくって いっぱい食べれました!

おしゃべりしながら ほんとに楽しかった~


P6190272_convert_20110627132212.jpg
『アテンションプリーズ』キャビンアテンダントhippieちゃんちょっと昭和チックな表現


P6190273_convert_20110627132239ペイント
ハイジは父の膝のうえで 眠ります…


MOLTISHさん、BBQ企画ありがとうございました!

お世話になりましたー<(_ _)>




そして この前の日曜日(26日) 暑い日が続くので

山の上の方は涼しいんちゃう?ってことで スキーでよく行くハチ北にある

但馬高原植物園へ行くことに!


道中 雨が降ったりやんだり・・・

植物園の駐車場に着いたはいいものの 雨が降ってて・・・

車で雨がやむまで待機!

P6260287_convert_20110627132319.jpg
後部座席で フテ寝待機中


やみそうで やまない雨

あと15分待って やまなかったらあきらめよう!と決断し




15分後 サーーーって 降ってた・・・

ここは男らしく 『よし!もう行こう!』

P6260293_convert_20110627132414.jpg
ここまでトイレ休憩ナシで来たので 小降りになったころにトイレ

合羽(レインコート?)を着ています


P6260292_convert_20110627132353.jpg
但馬高原植物園、リベンジするからなぁーーー うおーーーっ!



気を取り直して 次はランチへ!

豊岡にある Dogcafe&Rest KIRAKIRAさんです

P6260295_convert_20110627132437.jpg
カフェマット忘れてごめんなー!

P6260299_convert_20110627132504.jpg P6260300_convert_20110627132528ペイント
待て!ハイジ、首にょーんって伸びてる


ランチを終えて せっかく豊岡まで来たのにカフェ行っただけって

どうなん?ってことで 雨もやんでたし 出石の街を歩こうか!



というわけで 出石へ~


P6260306_convert_20110627132553.jpg
時計台のようなのは 辰鼓楼というモノ


P6260313_convert_20110627132934小 P6260317_convert_20110627133018.jpg

P6260311_convert_20110627132620.jpg
風情のある街並みを散歩しました


P6260312_convert_20110627132647.jpg
店先でトウガラシを結っていたおばあちゃんに撫でてもらう


P6260315_convert_20110627132746ペイント
笑顔の素敵なおばあちゃんと 少しおしゃべり


P6260316_convert_20110627132816.jpg
ハイジ『おばあちゃん スキ!』


P6260318_convert_20110627133055ペイント
お蕎麦屋さんのアプローチに おいしそうな水が!ハイジちょっとなめちゃった!



出石を歩いてると『かわいいですねー!』って声をかけられ

心の中では『そうでしょーっ!』って思いながら

『ありがとうございますぅー』って言ってます

ハイジもナデナデされて 嬉しそうにしてましたー



今度は但馬高原植物園で涼みたいな~ リベンジするぞー!








 
コメント
こんにちはー!
毎日暑いですね^^;
ハイジちゃんはホントにいろんな所へ連れて行ってもらってますね(^^)
豊岡にドッグカフェあったんですか‼いつの間に…
前回の宝塚の私も気になってたお店といい、行き先の参考になります♪(まだミルクは来ていませんが、今から妄想膨らませて楽しみにしています)


お行儀の良い子ほどお出かけ出来るので、私もミルクが来たらちゃんと出来る子になってもらえる様に頑張ります!(^O^)/

また遊びに来ますね
2011/06/28(火) 12:19:43 | URL | まー子 #- [ 編集 ]

うんうん旨かった…(゚∀゚ )( ゚∀゚)
ってとうもろこし食らいつきすぎ~~アタシ~~
ハイジほんまに「ぼーーー」がピッタリやったなあ。
大きなワンコいっぱいで、圧倒されてたんかな?

良い所いっぱいあるな~♪ほんわか情緒あるな~
それは、hippieと行く為の下見ですか(´・ω・`)?
父の髭ズラ…チェックしました~!!(髭好きcheese)
2011/06/28(火) 12:51:08 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは~~暑いですね~~
コメント遅くなりました~~
でも、ぜ~んぶ読んできたもんね~v-218
ハイジちゃん、お出かけ嬉しいね~~でも、雨降りは残念だったね~

出石~~いいねいいね~~出石蕎麦。。。って食い気でごめんなさいv-8

おばぁちゃん、ステキですねv-238
こうして、訪問者と会話でおもてなししてもらえるって、とっても嬉しいですよねv-221
ハイジちゃんも、可愛がってもらえて良かったね~~v-10
2011/06/28(火) 13:45:14 | URL | ふうの母 #- [ 編集 ]
まー子さんへ
今年は湿度が高くて しんどい夏になりそうですねー(T_T)
・・・すでにしんどいですけどね

ミルクくんと一緒に行きたいところ、いっぱいありますよねー!
私も いろんな方のブログを見て
『ここ行ってみたい!』ってチェックしてます♪
おすすめしたいとこ いくつかあるので またお知らせしますねー!

2011/06/29(水) 09:52:32 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
とうもろこしに喰らいつくcheeseさん狙いで
載せましたー(^_^;)
ハイジ、圧倒されてたよね!吠えられるのイヤやから
自分から吠えてたときもあったけど・・・

父の髭 絶対言われると思ったーーー!笑
2011/06/29(水) 10:00:14 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ふうの母さんへ
湿度が高くて もうバテぎみです(>_<)
高原植物園、リベンジするのでお待ちくださいね!

出石の皿そば、おいしいんです~♪
でも ワンコオッケーの出石そば屋さんが ないんですよね…(T_T)
ハイジ父と2人では 食べに行ったことあるんですけどね☆

おばあちゃん、とっても素敵な笑顔で 優しそうで
ハイジも好きになっちゃったみたいです♪
2011/06/29(水) 10:09:20 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

暑い中、いっぱいお出掛けしてますね。
ハイジちゃんの出石散歩に「かわいい!」の声、
当然です!
皿蕎麦は、私も大好きですで、思い出したら食べたくなっちゃいました。
高原植物園のレポート楽しみにしていますよ。
2011/06/29(水) 22:12:14 | URL | ソルティの母 #- [ 編集 ]

暑かったり、雨降ったり、お出かけが困難な時期になってきましたねー!
一年中 5月だったらいいのに…。へへへ

室内でBBQなんて 超・優雅★(笑)
hippieちゃんの熱いまなざしに やられちゃいましたー❤ かわゆい!
出石って、初めて聞きました。
ちょっこし 埼玉の川越に 似てるかなー?
皿そばって、むっちゃ興味ありです。どんなんなんだろ?
皿うどんのイメージ??ちがう???

cheeseさんと同じく、ハイジちゃんパパのおヒゲに「おおっ!」
きっと似合うと思う!!さらに男前になっちゃいますねー♪ふふふ

2011/06/30(木) 09:52:03 | URL | miu #- [ 編集 ]
ソルティの母さんへ
お返事おそくなってしまってすみません!

この日は曇ってて 日差しがなかったぶんすこーし
暑さがやわらいでてよかったです
きれいな格好されてる方が ハイジをさわってもいいですか?って
来てくれるときは 『ヨダレがつくので気を付けてください』って
毎回言ってます(^_^;) ねばっこくてけっこうな量のヨダレが
口元に・・・
2011/07/08(金) 15:17:11 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
miuさんへ
お返事遅くなってすみません!

室内BBQ、優雅ですよね~♪
熱々のお肉を クーラーの効いた室内で食べる・・・
むっちゃ贅沢!でした
出石、埼玉県の川越っていうところに似てるんですか?

皿そばって、たくさんの小皿にそばがのってて ざるそばのように
つゆにつけて食べるんです!出石といえば 皿そば!なんですよ。
お店がたくさん並んでるんです
2011/07/08(金) 15:25:11 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/94-1de01082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック