ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

10日(日) 集会所掃除の当番組だったので 集会所の掃除を終え

朝9時前に帰宅 意外に早く終わったので どこかへ行きたい!

パソコンを開けて 検索!



母『よし!姫路行こう!』

父『姫路?!』  ハイジ『・・・・・

姫路の BUBBLE BOOというカフェの看板娘がフレブルっていう

なんとも魅力的な情報!行くしかないでしょ!



和田山まで下道で行って 和田山から播但道にのって・・・



BUBBLE BOOに12:20頃着いたので

アスファルトが あっついあっつい ハイジを抱っこしたまま店内へ~

P7100345_convert_20110711104423.jpg


ランチを注文して しばし待つ
P7100327_convert_20110711104207.jpg
おっきい目で なにを見てるんでしょう←先客のワンコさん見てます


父はチキンドリア、母はロコモコをいただきました!

ドリアのホワイトソースは手作りで ロコモコのハンバーグもおいしくって

どちらも とってもおいしかったです

P7100331_convert_20110711104235ペイント
ハイジ、ヨダレちょうちんできてるよ… 父母がおいしそうに食べるから…


父と母が食べ終わって お店の方が連れてきてくれましたー

P7100337_convert_20110711104301.jpg
看板娘のあんりちゃんですおとなしくってかわいい!


P7100338_convert_20110711104330.jpg
母がナデナデしていると 母の後ろに気配を感じる・・・ 


P7100339_convert_20110711104358ペイント
・・・やっぱりあなたでしたか、ハイジさん



ごちそうさまでしたー!ランチおいしかったし お店の方も優しい方だったので

また来るだろうなぁ



車をクーラーで冷やすのに時間かかりました… 暑すぎ…


せっかくここまで来たんやから どこかないかな~

父、ちゃんと次の候補地 考えてくれてましたよぉ さっすが父


再び播但道にのって えっと えーっと・・・ どこだっけ?

生野!そう、生野(いくの)でおりて 生野銀山の方面へ走らせます!

生野銀山は むかーしむかし 銀が出た鉱山と伝えられていて

全長約1000m、年間約13度の気温の坑道内コースというのがあって

そこがまた涼しくって気持ちいいんです!←ハイジ父と結婚前デートで行った

今回はハイジもいるし スルーして
P7100349_convert_20110711104518.jpg
銀山湖でちょっこし休憩です 


P7100348_convert_20110711104449.jpg
ハイジと銀山湖 ・・・ハイジ無関心


ひたすら山道を走ります!クネクネ道なので車中ハイジは

カーブの度に踏ん張らないといけないため 寝れない時間が続き・・・



黒川というところを流れてる川におりてみましたー

P7100355_convert_20110711104551.jpg
ハイジは水が苦手なので無理に入れず 父と母交代で足を川につけました

すっごく透明で 冷た~い水で クールダウンできましたー


P7100357_convert_20110711104615ペイント
どれだけ冷たい水なのか 身振り手振りでハイジに説明してるのに

まったく聞いてくれないハイジ


P7100358_convert_20110711104641ペイント
あ、怒ってたの? だってあなた、水苦手でしょ?

無理やり川に入れた次の日 ピーピーしてたや~ん

P7100367_convert_20110711104706ペイント
文句ばっかりー!


P7100370_convert_20110711104732.jpg
ほんっとにきれいな水で 山の中だから空気も澄んでる気がする!

癒されスポットです


P7100373_convert_20110711104802ペイント
父がサンダルのまま倒木の上を歩く! たまにやらかす父が心配なハイジ

いっつもなにかやらかしてる母には言われたくないか・・・


P7100376_convert_20110711104830.jpg
ハイジと母、川の中をのぞいて なにかを発見!


P7100375_convert_20110711104857ペイント
わかりにくいけど 円のなかに おたまじゃくし!


P7100379_convert_20110711104922.jpg
川のうえには オートキャンプ場がありました


P7100377_convert_20110711104955ペイント
もっといたかったけど ハイジ文句タラタラやったので 車へもどります




帰りもクネクネ道だったので 踏ん張ってて寝れなかったハイジ



家に着くなり・・・

P7100382_convert_20110711105017.jpg
はい、おやすみ~















コメント
こんにちは
やきもちハイジちゃんの心配そうな表情がめっちゃかわいいv-10

姫路ですか~!もう7年くらい行ってないですね。行動範囲が広くてすばらしい!!

ミルクは今週末いよいようちにやってきます。
仲良くしてくださいねv-290
2011/07/12(火) 20:37:35 | URL | まー子 #- [ 編集 ]

出た~!!
いつものすごい行動力(笑)
掃除終わってから姫路まで行くって・・・

山・川めっちゃいいとこそー!!
なにより涼しそうで。
ハイジちゃんはお腹ぴーぴーになるんかぁ。
この季節、水に入れないと外は地獄ですよねー


日曜日は、アル家もどっか行く?って言うていて
土曜日にハイジ家にメールしたら行けるかなー??
なんて言いながら暑いしどこもないやん。無理やなーってことで夜に散歩して終わりなアル家・・・
残念すぎる・・・


アルママ、まだまだ動けるので暇なときは誘ってくださいねー

2011/07/12(火) 22:22:59 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

せっかく冷たいお水が流れてるのにな~?
ハイジも入れたら楽しいけど…お腹ピーはヤダ

姫路のお店も良い感じやんね。
看板犬ちゃんもキレイなあ。まだ若いのかな?
ハイジの爆走&笑顔満開見たかったケド
こんなに暑かったらしょうがないよね?

涼しくなったら、いっぱい走ろうね~♪
2011/07/13(水) 08:02:22 | URL | cheese #FZgS1H9E [ 編集 ]
まー子さんへ
ハイジ、心配そうに見てるでしょう?ほんとに心配してるようです(^_^;)

姫路のカフェ、カフェは小さいけどおいしかったですよ!
ちゃんと作ってるってかんじで。
ミルクくん、今週の土曜日ですよね!楽しみですねー♪
なぜか 私も楽しみ♪ドキドキ ワクワク!

ブログ、またお邪魔しますね~(*^。^*)
2011/07/13(水) 10:12:54 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
アルママさんへ
『出た~!』って… おばけ出たみたいに…(^_^;)
日曜日は掃除やったから 疲れてどこも出かけられへんって
思ってて… でも 出かけたー♪

BUBBLE BOOさん、カフェは小さいけど おいしかったよ!
手作りってかんじで!

ハイジ、やっぱり水には入れないみたいなので
無理に入れないようにしようと思って!
川遊びの次の日のピーピーうんち、ストレスからかも…って
思ったら ハイジに申し訳なくなって(T_T)
こっちからしたら 暑い日に水に入ってくれたらクールダウンできて
安心できる~って 水に入れようとしてたんやけど
それって 私らの自己満足やって やっと気づいて(-_-;)
水にはいれへんのを ちゃんと認めてあげなあかんかったのにね、
ダメな飼い主でした(>_<)
これからは 気を付けます!

2011/07/13(水) 10:39:34 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
cheeseさんへ
川遊びの次の日のピーピーうんち、もしかしたら
ストレスからかな…って思ったら ハイジに申し訳なくなって。
無理にいれないようにしたんやぁ~

姫路の看板犬ちゃん、ハイジより少し年上!
きれいやんね~!皮膚トラブルも いまのところないって
言うてはったよ~!

涼しくなったら全開ハイジが見れると思うんやけど…
ハイジ、ちっとも楽しそうじゃないでしょ?!(^_^;)
2011/07/13(水) 10:53:56 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]

すご~い!いきなり姫路!(笑)
ハイジちゃんちょうちんヨダレかわいーーーv-238
綺麗な湖ですね!ポストカードみたい♪
川も涼しくて気持ち良さそう♪
ハイジちゃん冷たいお水ダメなんですね。。
Qもぬるい海には入って行くけど、冷たい川は自分から入りません(><)
お水遊び、全身はNGでも肉球冷やすだけでもクールダウンできるらしいです。
ハイジちゃん今度Qと一緒に足湯ならぬ足水しよ~ね♪
2011/07/13(水) 13:08:52 | URL | Qママン #- [ 編集 ]

さすがハイジ家、いいお店知ってますね~♪
次の候補地をハイジ父がちゃんと考えてたあたり、
『我が家では絶対ありえん~!!』て叫んじゃいましたよ笑
ほんとキレイなとこですね!!テンションあがりますね☆
でもハイジちゃんはいたってクール・・・
ライチのテンションの高さと混ざればちょうどかも??
え?混ざりたくない?やっぱり?(´0`)/
2011/07/14(木) 12:10:57 | URL | ライチの母 #- [ 編集 ]
Qママンさんへ
そうなんです、いきなり姫路!
姫路って あんまり… いえ、まったく行かないとこ
だったので新鮮でした!…姫路にいる時間より和田山←湖や川 にいる時間の
方が長かったんですが…

肉球冷やすだけでもクールダウンできるんですねー!いいこと聞いた!
Qちゃんと並んで足水しながら 2人でぼぉ~っとしてる姿が目に浮かびます(*^。^*)

Qちゃん、ぬるい海には入るけど 冷たい水は心臓に悪い!って判断して
入らないんなら 相当かしこいですよね☆
やっぱりQちゃん、人間なんじゃ・・・?!
2011/07/15(金) 09:01:34 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
ライチの母さんへ
検索したら出てきたんで 行ってみただけですよー!
こうやって行ってみて 『・・・(-_-;)』なとこもかなりありましたし
賭けですよね・・・ 今回は正解でした☆ランチ、おいしかったです!

うちとライチ夫婦って、ほんとに逆ですよね!
ライチ父と私、ライチ母と父 がそっくりだから!
それでバランスとれてるんですよねぇ… しみじみ。

ほんま、ライチくん+ハイジ÷3 くらいでちょうどよくなる?笑
いやいや、混ざりたいですよ、ライチっちと… ウン… ン-… 笑
2011/07/15(金) 09:54:24 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/95-d3bde87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック