ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

17日(日) 1週間前にスルーした 生野銀山へ行ってきました

もちろんハイジも一緒に




この日も暑かったので 駐車場へ車をとめて

P7170453_convert_20110721092257.jpg
ハイジをカートに乗せて 急ぎ足で涼しい坑道コースへ!

P7170454_convert_20110721092333.jpg
ハイジ、ハァハァなってるよーもう少しだー!


P7170455_convert_20110721092431.jpg
ハァ~、涼しい… 坑道に入ったとたんにハイジのハァハァおさまりました

坑道内には 当時どうやって銀を掘っていたか 詳しい解説付き!

しかも人形が動いてたりして けっこうリアルなんですわぉ!…人かと思った…ってかなりの確率で驚きます

P7170461_convert_20110721092456ペイント
ハイジ、解説読んでます

P7170464_convert_20110721092525ペイント
ちゃんと見てますね~

P7170467_convert_20110721092754ペイント
ほんとやね すごいねー

P7170476_convert_20110721092938ペイント
意外に勉強家なハイジ ちゃんと人形見て 解説もみてたんです←親バカ


P7170466_convert_20110721092650.jpg P7170469_convert_20110721092721.jpg
坑道内は ほんっとに涼しくて 快適でしたー リビングもこれくらい涼しかったらなぁ


P7170474_convert_20110721092836.jpg
トロッコで作業現場へ!


P7170478_convert_20110721092909ペイント
そのトロッコレールの跡です レールの幅とカートのタイヤ幅がぴったり一緒だったので 

レールの上にカートを乗せて… ハイジ、作業現場へ!

このレール、外につながってましたー




涼しい坑道から 外へ・・・ 天国から地獄


父が写真を撮ってくれてる間←景色とか ハイジは日陰で待機!

その時、母はみつけてしまったんです 

ジッとしてられない母は声をかけました


P7170483_convert_20110721093028ペイント
大阪から来られてたフレブルのことちゃんです大きいけどまだパピー

この写真 ちょっとシャーがかかってるように見えますが…

そんなテクニックではなく 涼しい坑道から暑い外へ出て気温差でレンズが曇ってるだけなんです


P7170488_convert_20110721093211.jpg
おみやげ館も抱っこしたらペットOKだったので 行ってみる


P7170490_convert_20110721093240.jpg
銀でできたカップなど うーん、かっちょいい!


P7170491_convert_20110721095209.jpg
銀塊もありましたー たたくとペチペチって音がしました


おみやげ館をでて 駐車場まで陽射しの強い道のり…

ちょっとした日陰を探しながら 早歩きです!


P7170495_convert_20110721093506ペイント
駐車場手前に いいとこみっけ!

私たちのために(?) 屋根+ベンチがあっったんです

車が冷えるまで ここで待ちます





あ、涼しい坑道コースは カートじゃなくてリードつけて歩くことも

可能ですから~ ハイジは足を少々痛めてますのでカートインしました

でも歩くと泥?なに?なんか茶色いので足が汚れるので

足拭きタオル 持っていったほうがいいですよ~



生野銀山 暑い夏にはおすすめです!







 





コメント

おっはよーございますー☆
生野銀山って、聞いたことあります!
ワンコ入場OKなんですねー! すてき❤
坑道内、涼しそうなの、よく分かりますもん。
さすがハイジちゃん家 暑さに負けず 上手に遊んでるわぁ♪
我が家も がんばって 快適で楽しいお出かけ、するぞぉー!
2011/07/26(火) 07:25:07 | URL | miu #- [ 編集 ]

こんにちは~

おっ?!生野銀山ですか。夏でも半そででも寒いくらいですよね。
ペット可だったんだ。カートがあったら良いですね。結構、使いますか?
2011/07/26(火) 20:56:09 | URL | まー子 #- [ 編集 ]
miuさんへ
生野銀山、聞いたことあります?
まさかワンコオッケーだとは思ってなくて ダメもとで
聞いてみたら・・・ ラッキーでした~♪

ハイジ家出かけてはいるんですが なにしろ田舎なもんで
目的地での滞在時間より 車移動で車に乗ってる時間の方が長い… あはは…(-_-;)
はぁー(>_<)
2011/07/27(水) 08:49:56 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
まー子さんへ
生野銀山、行ったことあります?!
ペットOKなので この時期おすすめですよ~♪

カート、なにかと便利ですよ!
カートを購入したきっかけがありまして
ハイジが歳をとって 長距離歩くのがつらくなってから購入しようかーって
言ってたんですが 2歳を迎えてしばらくして 歩き方がおかしいので
病院で診てもらったら『脱臼してますね』って言われて…
(高いところから落ちたとか 脱臼になる要因はなくて 階段とかも基本抱っこ
して階段の昇降はさせてなかったので。)
それで歳とってからじゃなくて いますぐカート買おう!って 買ったんです

カート購入してから 意外に使うことが多くて早めに買っててよかったなーって
思ってます。
一緒に旅行すると けっこう歩かせないといけなかったりするので
たくさんお出かけするなら カートあったら便利ですよ!
2011/07/27(水) 09:16:58 | URL | ハイジの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://alumunoheidi.blog130.fc2.com/tb.php/97-f3bf25fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
