ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

21日(土) 父と母はスキーへ行きました

ハイジは早朝からお留守番 …毎度すみませんねぇ

NEC_0003.jpg
ゲレンデでのレストランで 毎回朝9時に食べるカレーです←携帯で撮った


家を朝6時すぎに出るんですが そうなると朝食は4時30分に摂るんです

ゲレンデ駐車場に着くのが8時ころ それからスキーブーツ履いて

板の準備して・・・ リフトを乗り継いで『さぁ!滑るぞ!』ってときには

朝食を摂ってから すでに4時間30分もたってるんです

お腹はもう減ってるんです!

ですから 2本ほど滑って 即レストランへ!

カレーを食べて←父は肉うどん 再びゲレンデへ!


スキーは午前中で切り上げて 午後3時前には家についてます




22日(日)は ハイジへのご奉公のため どこへ行くか父と相談

父・母『ハイジが喜ぶところ どこかなぁ?うーーーーん…』


一時は京都市内のドッグカフェへ行こう!って決まったものの 遠いし

『ハイジは果たして 楽しいか?』って考えると なんか違う!ってなって

☆家から近い ☆ハイジが喜ぶ ☆おいしい といえば ここしかないでしょ!


はい、またまたLucy's Cafeでございます

1ヶ月に2回ペースで来てますね

P1222185_convert_20120123102209.jpg
ランチを注文して テラスで遊んで待つー

一緒に遊んでたんだけど ハイジが奥の方に行ってひとりで遊んでたので

父に合図を送って←アイコンタクト こっそり店内へニヤリ



『はっ!』←しばらくすると 2人がいないことに気付いたハイジ!




P1222188_convert_20120123102239.jpg
ぷぷぷっ!懇願してる表情ー!笑えるー!・・・って、楽しんでると

優しい父は『早く開けてあげな!』って 入り口を開けたら急いで入ってきた


またテラスへ出て遊んでたら おねぇさんが『ご飯できたよー!』って

お母さんみたいに呼んでくれたー


P1222189_convert_20120123102307.jpg
父は牛すじカレーセット、母はクラムチャウダーセット

P1222195_convert_20120123102335.jpg
ハイジはひなたで おねぇさんの珈琲を淹れる姿を見守りながら寝始めました


P1222205_convert_20120123102431.jpg
セットの珈琲を マンスリー珈琲(コロンビア)にしておいしくいただきました


P1222214_convert_20120123102647.jpg
オトモダチが来たよー トイプードルのランくんです

P1222213_convert_20120123102616.jpg
ランくん、ハイジのニオイをしきりに嗅いでくれてました


P1222216_convert_20120123102718.jpg
なんかしゃべってるハイジ

P1222219_convert_20120123102746.jpg
なんか言いたげなハイジ


そうそう、サンタさんに注文してたハイジへのプレゼントが届いたんです

P1222212_convert_20120123102544.jpg
すでにつけてる首輪と


P1222204_convert_20120123102407.jpg
リードです スタッズでハイジの名前いれてもらいました

首輪もリードも 12月初めころに注文しましたが

オーダーメイドなので 注文してから作製に入られるので

クリスマスには間に合わないの 分かってたんだけどずっとハイジに

とっておきの首輪&リードをプレゼントしたくて これ!っていうの探してたんです

ハイジ父と母は気に入ったんですが ハイジも気に入ってくれたかな?

HALOさんで作っていただきました

これから使い込んで 味のある革にしていきます!




珈琲飲み終えて 再びテラスへ!


1月やっていうのに 外はあったかくて気持ちいい・・・

P1222209_convert_20120123102455ペイント
テラスは陽にあたって 天然の床暖になってて あったかいみたい

さっき走って遊んだから ちょっと疲れたみたいで

ごろ~んとして『お腹さわって~』 みんなに催促して さわってもらってました



んー、おやつの時間やなー ケーキ食べようか~


珈琲(2杯目はブレンド)とチーズケーキいただきました

P1222225_convert_20120123102816ペイント
『ハイジ、父の方向いて!』って言うと ちゃんと向いた瞬間の写真です

…ま、偶然なんですけどね 親バカなハイジ家は『かしこいなぁー!』って褒めまくりましたが


母はケーキを食べるので 父のヒザへ移動しました


P1222234_convert_20120123102847ペイント
なんだかハイジ あやしいですね…


父がハイジのお腹をさわってると・・・

P1222236_convert_20120123102913ペイント
やっぱり寝たー! 


実はこの日 当初の予定ではLucy's Cafeでランチして

その後 芝生広場のある『年輪の里』で遊ぼうかーって言ってたんです

でも ハイジはテラスで走って遊べたし 疲れてまったりしてるし

十分楽しめたので 年輪の里行かなくていいかーってなって

結局また 5時間ほどカフェにおりましたとさ






21日(土) 大相撲を見ていました

幕内力士の土俵入りが始まったとたん、ハイジがテレビにむかって吠えだした!


力士がぞろぞろ 土俵の周りを歩くんですが それを見て吠えるんです


なんとかなだめて ハイジ父のあぐらベッドに戻るハイジ

P1212183_convert_20120123103024.jpg
まだ怒ってますねぇ… 力士に睨みをきかせてるし
























 
お正月休みが終わって また連休~

1月8日(日) セネンフントへ行ってきました

そうそう、この日も行きだけ母の運転やったんですが

なぜか ぽ~ってしてて 信号赤やのに気づくの遅くて ちょっとした急ブレーキ!

後部座席で寝てたハイジ、座席から落ちてしまって…

ハイジの隣に座ってたハイジ父もビックリ!

本当にごめんなさい!以後 気を付けます!



お店に入って『あけましておめでとうございまーす!』まずは新年のあいさつ


P1082102_convert_20120110112335.jpg
ハイジ、すっかり落ち着いてます


P1082103_convert_20120110112402.jpg
チキンカツ おいしかったー!日替わりランチです


あ、お客さんが来られましたよー

P1082104_convert_20120110112425.jpg

P1082106_convert_20120110112451.jpg
うおぉーっ!ハイジ母の大好きな 大きいコー!

ジッとしてられない母、さわってもいいですかー?早速お邪魔しちゃいましたー

すんごいおとなしくって 首や耳のとこ撫でてたら 目がとろーんってなって…


母、自信ありげに『セントバーナードですよね!』って。

違いました… ごめんなさい

初めて聞く犬種名で 教えてもらったのに 忘れてしまった…

かさねがさね ごめんなさい



P1082107_convert_20120110112516ペイント
ランチを食べ終えたハイジ父の膝に乗って↑ハイジ父、顔隠したくないくらいいい笑顔なんです


また来ますねー!って セネンフントを後にしました



帰りはハイジ父の運転!

母『珈琲飲みたいなぁ… 父も飲みたいやろ?

  よしっ!Lucy's Cafe行こうか!』ってことでカフェをはしごします



P1082120_convert_20120110112653.jpg
ここでも 『あけまして~』のあいさつから!


珈琲とケーキを注文して… ハイジはおねぇさんに穴が開くくらい見てました
P1082111_convert_20120110112605ペイント
こんなカンジで


P1082110_convert_20120110112542.jpg
父はりんごのタルト 母はカフェオレのシフォンケーキ おいしかった!



広いテラスで ハイジをフリーに!

走って 走って 走って・・・

P1082119_convert_20120110112629ペイント
おねぇさんにかまってほしくて ガラス越しに覗いてる…


P1082123_convert_20120110112728.jpg
乗せてみた 不安げなハイジ ぷぷぷっ


しばらく走って遊んでたら・・・
P1082132_convert_20120110112757ペイント
かなりしつこいストーカーハイジ


P1082136_convert_20120110112825.jpg
若干首をかしげてる きゅうに立ち止まって30秒ほどこのままでした


母とハイジで遊んでると ワンコさんがテラスに来てくれたー

P1082143_convert_20120110112947ペイント
トイプードルの蘭丸くん プリケツハイジを追いかける

蘭丸くん、ヨダレがハンパなく出ちゃって ポタポタぽたぽた


P1082146_convert_20120110113019ペイント
蘭丸くんの口周り 水をかけられたかのようにびちゃびちゃ


P1082156_convert_20120110113043ペイント
母逃げる!ハイジは母を追いかける!蘭丸くんはハイジを追いかける!


P1082157_convert_20120110113107ペイント
ハイジ逃げる!蘭丸くんはうさぎのように跳ねるように走って追いかける!


P1082158_convert_20120110113135ペイント
クーン クーンって言いながらハイジを追いかける蘭丸くん 


P1082159_convert_20120110113221ペイント
跳んで浮いてますねぇ 


P1082152_convert_20120110113252.jpg
陽のあたるテラス


P1082142_convert_20120110112922.jpg
陽のあたるハイジ




この後、おねぇさんがハイジの元へ来てくれました

母もおねぇさんとおしゃべりに集中してしまうので

写真が撮れてないんです… 

ハイジ家、いっつもおねぇさんの手が空くまで秘かに待ってるんです

あつかましいハイジ家… いつも相手してもらって ありがとうございまーす














12月24日(土) クリスマスイヴに Lucy's Cafeへ行ってきました

駐車場に着いたら ハイジわかってるんですね… 楽しいおねぇさん達がいることを。

車から降りて 早く店内に入りたがって グイグイ引っ張る!

『こんにちは~』って入っていくと・・・



PC242022_convert_20111227095509ペイント
あーっ!フレブルのミルクくんやぁー!やっと会えたー!

これは偶然?!・・・実は ミルクくんがこの3連休にLucy's Cafeへ行く

という情報を得ていたのです!でも3連休のどの日かってまでは

知らなかったので タイトル通り 偶然なのです!


ミルクくん、身体は大きいけど パピーっぽくてかわいかった~

ハイジもミルクくんが気になって 鼻をひっつけてニオイ嗅ぎあったり

遊ぼっ!って ハイジがミルクくんを誘ったりして なかなかいいカンジ

PC242024_convert_20111227095541ペイント
ハイジ、ちっちゃいチワワさんを ガン見!


PC242028_convert_20111227095616ペイント
ひいてみたらこんな感じ チワワさん完全に目を合わせない←それまではワンワン言ってたくせに


PC242031_convert_20111227095703.jpg
手前のが父のクラムチャウダー 奥のが母のシーフードドリア 

初のクラムチャウダー、コクがあってめちゃウマ!


PC242029_convert_20111227095640ペイント
いいニオイにつられて ミルクくんが来ましたよ!あげたいけどさすがにドリアは…

PC242032_convert_20111227095727ペイント
もらえないと悟ったミルクくん ごめんな~


PC242033_convert_20111227095815ペイント
寒がりって聞いてるけど、ほんとに外に行きたいって言ってる?!ハイジは行きたがってた


PC242036_convert_20111227095845ペイント
ハイジ大ハシャギ!ずっと走ってました

ミルクくんも そんなハイジを追いかけて 2人でドタバタ


PC242039_convert_20111227095957ペイント
ミルクくんのお姉ちゃんが店内に入ったら ミルクくんも…

ハイジはまだ一緒に遊びたいみたい

でも…

PC242040_convert_20111227100026ペイント
ミルクくんは あったかい店内に入りたいんやね

ハイジは裸族で走り回ってました… 


ミルクくん家が帰るってー!『また遊んでやってくださいねー!ありがとうー!


あ、そういえば ハイジ父母 ランチのセットの珈琲があるんやった!

ってことで おねぇさんに珈琲をお願いして ハイジとテラスで遊んでました


すると、お客さんがやってきたー

扉を開けるのに てこずってたので手伝いに行って…

お客『ありがとうー』 母『いいえ~』



お客『…あれっ?うっちぃ?←当時の私のあだ名

母『…えっ?○○ちゃん?!』

『なんでーーーーっ?』




なんと、中学時代 共にソフトボール部で戦った同級生に会っちゃったー!

友達MちゃんとKちゃん、Mちゃんの旦那さんと、Kちゃんの娘さんの

4人で来店!来店って私のお店じゃないのに


店内に入る前に テラスでギャーギャーしゃべってて!

おしゃべり止まらないーーーーっ!

…ま、カフェに入ろうかってことで 店内に


懐かしくって 珈琲飲みながらしゃべって しゃべって!

PC242043_convert_20111227100053ペイント
ハイジとも写真撮ったりして!写真撮ってくれたのはニコちゃん

なんと犬博士!犬のこと よく知ってて 髪の毛サラサラでかわいいの


さんざんしゃべって 『ほな帰るわ~!』って友達組!またなーって見送るハイジ家

懐かしくって 楽しくって… 別れるのちょっと寂しかった… また会いたいな~



その後は カフェのおねぇさんたちとおしゃべり!

結局 4時間もカフェに居座りました



偶然がかさなって なんだか楽しい1日でした




12月17日(土) ハイジの病院へ耳の再診へ行ってきました

せっかく京都まで来たんやから~ ってことで

京都御所の近くにある CAFE CHOBITTOへランチしに~

ここは ワンコもOKなカフェなんです ワンコ連れじゃないお客さんもおられます


店内に入ったら トイプー連れのお客さんがいた!

あと、人だけのお客さんが5人くらい?


PC171965_convert_20111220100811.jpg
席の横には かわいい雪だるま


PC171966_convert_20111220100840.jpg
隣のトイプーお客さんが気になるハイジ 首のお肉がすごいな

PC171969_convert_20111220100903.jpg
父のキーマカレーと 母のガーリックライストマト煮込みソース

どちらもセットで サラダと食後の珈琲付きにしました

PC171970_convert_20111220100928.jpg
いいニオイがするー

おいしかったです ごちそうさまでしたー


PC171974_convert_20111220101928ペイント
『ここから入ります』から入ると・・・

PC171972_convert_20111220101858ペイント
こんな素敵な小道を通って お店に入るんです わくわくするでしょ?


この後 御所を歩こうと思ってたのに いろんな門の前には

警察官がたくさんいて ものものしい雰囲気…

なんか入ったらあかんみたいやったので 鴨川沿いを歩くことに!



PC171975_convert_20111220101951.jpg
鴨川を見るハイジ 


PC171977_convert_20111220102018.jpg
こんなにきれいな空やったんや~!知らんかった…

PC171978_convert_20111220102110ペイント2
ちょっと進むと またトイプーがいた!この日はトイプー遭遇率高かった



家に帰ってテレビ見てると なんでも韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が

来日して 18日に京都で会談することになってて 警察官がいっぱいいたみたいー

神奈川県や 奈良県、兵庫県警の車もとまってたよ!






おまけ

ハイジの老後のことを考えて ご飯を食べるときの台がいるなーって

ハイジ父と話してたんです

まぁ 先の話やけどなーって言ってたんやけど なんとなくネットで探してたら

いいのみっけ~!買っちゃえ~!←ちゃんと父に相談したよ!


PC161959_convert_20111220102155ペイント
ハイジ、ちょっと驚いてる顔してるでしょ?なぜだと思います?

それは・・・

PC161960_convert_20111220102225.jpg
この写真を撮りたくて 母がカメラを取りに行ってる間に

ハイジがフードを食べてしまってたんです!

『こらーっ!まだやろぉー!』って怒ったら 驚いた顔になったんです まったく!


PC161961_convert_20111220102250ペイント
今度はちゃんと待て中のハイジ


PC161964_convert_20111220102337.jpg
姿勢もラクそう! 


フードテーブルはお年を召してからって思ってたけど

いろんなメリットがあって、購入してよかったな~って思ってます

このフードテーブルは Chienさんで買いました!

お洒落やし ハイジがセレブに見えてくるんです!←…ほんまか?


♪フードテーブルのメリット♪
       ☆飲食物が流れやすく、消化されやすい状態になる

       ☆背中や関節に負担をかけず食事できる
  Chienさん参照を引用しました


マットも付いてて 選べるようになってるんです

PC202019_convert_20111220102413.jpg
カーキとベージュが選べて うちはカーキにしました

PC202021_convert_20111220102459.jpg
表地は 柄も何種類かあったような… ラミネート加工されてるので防水してくれる


Chienさんとは なんにも関係はないんですが

フードテーブル使ってみて けっこういいモノだったのでご紹介してみました






やったやったーやったぁー

ハイジ地方に ドッグカフェが できましたー るんるんっ


家から車で10分弱で行けちゃうんです

ハイジ家の Lucy's Cafeデビューは 11月6日(日)です

1本目

PB061444_convert_20111215105043ペイント
お洒落で 素敵なカフェ

PB061431_convert_20111215104820ペイント
『リード放してもいいですよ~』ってお店のおねぇさんが!

たまたまワンコ連れのお客さんがいなかったのでお言葉に甘えて…

ハイジ、ニオイチェック!

テラスが広くて 気持ちいいので テラス席で過ごしました


ハイジったら 厨房の入り口まで行って おねぇさんに愛想ふりまいてました


PB061438_convert_20111215104854.jpg
フィッシュフライタルタルサンド めちゃウマ!父と半分こ

PB061439_convert_20111215104920.jpg
濃厚チーズケーキ これまためちゃウマ!父と半分こ

あと、珈琲もドリップで淹れてもらえるので おいしいんです!


ハイジはフリーやったけど 食事中は目が行き届かないので

フリー終了!つなぎましたー

すると・・・

PB061443_convert_20111215105007.jpg
フテ寝 お尻デッカイなぁ~



2本目

11月12日(土)また行ってきました

PB121451_convert_20111215105126.jpg
この日もひろーいテラス席で

PB121453_convert_20111215105202ペイント
なんと看板犬のルノちゃんに会えましたー


PB121456_convert_20111215105224.jpg
とろとろ玉子のオムハヤシ 母は朝食抜いてきました

PB121457_convert_20111215105254.jpg
父のツナサンド

どちらもおいしかったー!

PB121459_convert_20111215105317ペイント
あーんしても あげませんからー


おいしいランチしてるときに 『ゴトッ!』って音がした!

なんやろう…って父と話しながら キョロキョロしてると

父『あっ!柿が落ちたんちゃうか?』って。

母『まさかー!』

PB121465_convert_20111215105354ペイント
えっ?!そうなん?!

本当に柿が落ちた音でした…


PB121471_convert_20111215105419.jpg
いくら目で訴えても なんにももらえない!と分かったハイジは寝る


PB121474_convert_20111215105442ペイント
おねぇさんにマッサージしてもらう ハイジ、うっとり… 


PB121479_convert_20111215105508.jpg
ルノちゃん、お店を守ります!




3本目

12月4日(日)またまた行ってきましたよー

PC041880_convert_20111215105819.jpg
この日は雨模様 テラスではなく初店内の席へ!陽はさしてますが…


PC041883_convert_20111215105859.jpg
ハイジ家お気に入りのフィッシュフライタルタルサンド!父と母の分とドリンク


PC041886_convert_20111215105957.jpg
おねぇさんにおもちゃを貸してもらって遊ぶハイジ

Lucy's Cafeのおねぇさん達は ほんとに楽しい方で

おしゃべりしてたら 笑いすぎてお腹痛くなってしまうんです

PC041888_convert_20111215110055ペイント
ノリノリおねぇさん もうトリコになっちゃいました


PC041887_convert_20111215110023.jpg
食後のデザート ケーキと珈琲 よく食べるハイジ家


Lucy's Cafeさん、おいしいお料理と楽しいおしゃべり ありがとうございます!

これからも バンバン行きますので よろしくお願いします
















