ハイジなかんじ

フレンチブルドッグ ハイジとの日々を ハイジなかんじで。

天気予報で 『雪』マークばっかり出てるわりに

ハイジ地方まったく降ってなかったので 油断しておりました

26日(木) 朝起きてみたら 真っ白!

寝てる間に降り積もったみたいです

母『・・・こりゃぁ、雪かきせんとあかんな・・・』ってことで



使わなくなったボードのウェアを着て 長靴履いて 頑張った

やるっ!ってなったら ちゃんとやる子なんですよ、ワタクシ!

やるっ!ってなるまでが なかなか なだけで!

P1262241_convert_20120126120756.jpg
40分頑張った証拠です!駐車場の前は 特に念入りに!


つっかれたー!

疲れたこの勢いで ハイジとの散歩も 行っちゃえー!


IMG_0043_convert_20120126120556.jpg
雪道を ずんずん進むハイジ!

雪玉を投げて それを捕まえる?食べる?ハイジ

遊びながら歩いて 散歩を楽しんでます

NEC_0006.jpg
ハイジ『早くその雪玉投げて!』いつもなら専属のカメラマンが撮ってくれるんだけど今日は母が撮ってるので
へたっぴ


NEC_0007.jpg
ハイジ『公園に行こうか!』

自分から公園へ入っていきました


NEC_0008.jpg
ハイジ『んー… 歩きにくいー!』

公園は土や草だから コンクリートの道より雪深いもーん


NEC_0009.jpg
ハイジ『戻るぅー』

自分が歩いてきた道を 戻るハイジ


公園を出て 道歩いてたら ハイジもよおす

雪の上にされると 取るとき 雪に埋もれていくので取りにくい


そうそう、雪が積もって その雪がとけた日

散歩で歩いてると 放置されたの多いこと!

雪の上に愛犬がしても ちゃんと取らんとあかんのやで!

きっと 雪をかぶせて そのままなんでしょうね まったくけしからん!


けっこう遊んだし もう帰ろうか~


ハイジの気が済んでたら 自分からすいすい帰り道を進みます

今日はもう いいみたい


家に着いて 足を拭いて リビングに入って…

母は をトイレに流して リビングに入ると…

IMG_0046_convert_20120126120627.jpg
床暖、まだあったかかったみたいで 即休憩!


5分くらいたったら

P1262243_convert_20120126120857.jpg
ベッドへ移動して 本格的に寝始めた ハイジでした ベッド汚いな…

雪散歩、楽しかったな! おやすみ~





おまけ


雪かきを終えて いっつもやること







P1262239_convert_20120126120726.jpg
ちっちゃい雪だるまを作りまーす

ポストの上に立ってます



このミニ雪だるま、散歩に行く前に作ったんです


散歩から帰ってきて 見てみると・・・




NEC_0010.jpg
なんか困ってはったー




P1262242_convert_20120126120829.jpg
遠目からみたら こんなカンジ!


いつまでいてくれるかな この雪だるま。


ハイジ父に『おかえりー』って 言えるまで いてくれたらいいなぁ~













2011年12月30日 ハイジ父と母は スキーへ行ってきました

早朝4時30分から ドタバタドタバタ… ハイジは留守番なのに

うるさいから起こされて 迷惑なだけ…


ハイジ父と母は すぐに疲れるので スキーへ行っても午前中だけ!

PC302054_convert_20120105101419ペイント
この時は すでに滑り終えて 着替えも車で済ませたあと!母、スキー滑ってるポーズ

PC302056_convert_20120105101453ペイント
父、なんのポーズもしないで立ってるだけー

PC302057_convert_20120105101523.jpg
駐車場から見たゲレンデ


さ、ハイジ待ってるし 帰りましょうー

午後3時くらいに家に着きました ハイジ、留守番ありがとう!


31日 大晦日は 大掃除!ハイジはサークルに入ったままです

リビングに出られないから 面白くないハイジ

しかも ハイジの嫌いな掃除機も出動!



2012年1月1日 あけまして おめでとうございます!

P1012060_convert_20120105101555.jpg
3人で散歩に行きましたー

P1012064_convert_20120105101623ペイント
ハイジ、楽しそう?!


そして 夕方~夜は ハイジ父の実家へ行くので

ハイジはまた留守番・・・ 


1月2日 お昼頃 我が家にハイジ父のお兄さんファミリーが来てくれました!奈良から帰省されてました

1日にハイジ父の実家で 姪っ子ちゃんが『ハイジに会いたい!』って言ってくれたので

奈良に帰る前に ちょこっと寄ってくれましたよー

P1022074_convert_20120105101701ペイント2
ハイジはお兄さんの膝のうえで~ みんないい笑顔!


P1022076_convert_20120105102133ペイント2
弥生ちゃん、明日香ちゃん ありがとうねー


そして 夕方~夜は 今度はハイジ母の実家へ行くので

ハイジまたまた お留守番… チーン



1月3日 ハイジには留守番ばっかりさせてたので この日はハイジ優先しようってことで

ハミルオへ行きましたよー ハミルオ、2日から開いてるんです!


家を出たのが遅くって ハミルオに3時に着いたー

ランチを注文して 屋内ランへ!

P1032080_convert_20120105102218.jpg
雪深いです!

P1032086_convert_20120105102252.jpg
ハイジと猛ダッシュして 走り回って遊びましたー


P1032089_convert_20120105102315.jpg
(母が)疲れたので ハイジも休憩

休憩してたら寒くなってきたので 店内で待つことに


P1032090_convert_20120105102341.jpg
父も母も お鍋ランチにしましたよー お肉や鶏だんごも入っててまいう~


P1032091_convert_20120105102410.jpg
お鍋のいいニオイがするんですね~


P1032092_convert_20120105102441ペイント
なんと、お鍋の後には 美山地鶏の玉子のおじやこれがまたおいしいっ!

お出汁も足してくれるし 最高なんです!


P1032094_convert_20120105102509ペイント
母がおじやを食べてるのをガン見!

あ、おじやってわかります?雑炊っていうのが一般的なんかな?


お鍋食べて おじや食べて 体がぽっかぽかしてたので

ランチのドリンクは アイスカフェオレ!



・・・ランチ食べ終わったら もうすぐ5時?!

外は暗くなってきて おとなしく家に帰りましたー



P1032100_convert_20120105102538ペイント
夜は ハイジ父の足をベッドに 眠りこけておりました


年末から年始にかけて ハイジは留守番が多かった・・・ ごめんな!

でも ヒトリの時間も 大事やし!




2012年 なにかとやらかすハイジ家ですが

これからもよろしくお願いしまーす














9月12日 中秋の名月です

毎年といっていいほど お月見をしてきました

白玉粉でお団子作ったり←時にはお団子が夕食ってことも

月をみながら緑茶をすすったり・・・


今年はコーヒーを淹れて テラスでまったりお月見です


P9120548_convert_20110913091245.jpg
珈琲が入ったカップ 父はブラック 母はミルク+砂糖入り

P9120553_convert_20110913091313ペイント
お月見する母とハイジ ハイジはどこ見てるんだか


P9120556_convert_20110913091338.jpg
月を見てるハイジ ってことで。


P9120569_convert_20110913091502.jpg
ほんとにきれいな満月でした~


P9120564_convert_20110913091435ペイント
ハイジは愛しの殿方のことを想って ため息ついてました

アルくん?ロワくん?←共に妻がいる ライチくん?マコやん?Qちゃん?だれなのぉー?!


P9120580_convert_20110913091529.jpg
なんだか哀愁が漂ってる背中に見えてきた…←お月見どころじゃない?


P9120584_convert_20110913091613.jpg
家の庭に 背の高い草が生えてて ススキっぽいのでおいてたら役に立った!←ただ手入れしてなかっただけ


P9120597_convert_20110913091639ペイント
ぽつーん ひとりぼっちのハイジ






ハイジ父、ひたすら写真を撮ってました


ちゃんと 月 見た?






お盆前の10日 ハイジ母の父(私のお父さん)が

庭でちょっとした野菜などを作ってまして

いままでは きゅうりやなすびをありがたくちょうだいしてましたが

今年はすいか←小ぶりなの をいただきましたー!

P8100133_convert_20110812094338.jpg
ハイジ、まぁるいすいかを見るのは初めて!『なんじゃこりゃ?!』


P8100134_convert_20110812094405ペイント
つるがちょびっと出てるとこ 噛んでます


冷蔵庫で冷やして 次の日切ってみましたー

P8110136_convert_20110812120745.jpg
おぉ~っ!ちゃんと赤かったー!…後ろになにか写ってますよぉ…キャー!


P8110137_convert_20110812120809ペイント
こらーっ!一番手前のすいかを ペロってなめたー!決定的瞬間!現行犯です


P8110139_convert_20110812120833ペイント
すいかをハイジから遠ざけた テーブルに顔乗っけてます…


父と母が食べてる間、じーーっと見てる・・・

ちゃんと甘くて おいしくいただきましたーお父さんありがとうー!


P8110141_convert_20110812120857.jpg
ハイジにもおすそわけ!最初はペロペロなめてました


P8110144_convert_20110812120921.jpg
そのうち 齧りはじめて おいしそうに食べてましたー



また来年も 楽しみにしてるよー お父さぁぁぁぁん












2011年8月1日 ハイジは4歳になりました

もう4歳!って思うし まだ4歳!とも思うし・・・

なんか、4歳っていう響きが 妙にオトナなかんじがして・・・

『ハイジも歳をとっていくんだなぁ・・・』って しみじみしちゃいました




毎年8月1日に 福井県の高浜で『若狭高浜マリンピア花火大会』が

あるんです

ハイジを迎える前は ハイジ父とほぼ毎年行ってましたが

ハイジを迎えてからは ハイジの誕生日でもあるし 花火は遠慮してました



しかーし!今年は ハイジと一緒に行ってみよう!ってことになり

事前に隣町で開催される花火大会にハイジを連れていって

怖がったら マリンピア花火はやめようって決めて 隣町の花火を

見に行きました!



意外に大丈夫だったので これならイケる!ってことで

マリンピア花火大会に行ってきましたー




会場について いつもなら海の近くまで行ってみるんだけど←海の上から花火があがるんです

今回はハイジもいるし 駐車場から見ようってことに。

あんまり近いと怖がるかもしれんしなー って言ってたんです




花火あがる時間がきて・・・ 

ハイジを抱っこして 車の外へ出てたんです ドキドキ ワクワク








P8010080_convert_20110802112301.jpg

ドッカーーーーン 

うっそぉーーーーー!でかいし 近いやんかーーー!


ハイジ、花火があがる度に ビクッ!ビクッ!ってなってて車へ避難!

車に入ると 外よりマシで ハイジも落ち着いてましたが・・・


花火の打ち上げ場所が車の真ん前で 外で見てると音の振動で

地面も揺れるくらい 迫力満点で・・・


父・母『・・・いつも見てたとこより ここの方が近かったな・・・



P8010081_convert_20110802112325ペイント
ハイジ、車の中から花火見てました


P8010084_convert_20110802112356.jpg

ドッカーーーーーーーン!


P8010087_convert_20110802112417ペイント
あれ?花火見てるやん 車の中だと安心して 外ではドッカンドッカン

大きな音してるのに 途中から寝始めたり・・・  うーん・・・ わからん



結局、車にいたら大きな花火あがってても大丈夫なようだったので

ハイジと父は車の中 母は外で花火を楽しみました



渋滞を避けるため 花火が終わる前に駐車場から出て

高速にのって ばびゅーん… 安全運転で帰りました~



家に着いて ハイジにいいモノあげましたー

P8020090_convert_20110802112549ペイント
写真は次の日の。 ハイジの大好物 ひづめ(スモーク)です

ハッピーバースデーの歌を歌ってる間、イライラしながら待ってる


P8020092_convert_20110802112614.jpg
うま~い!


P8020094_convert_20110802112633.jpg
美味!イケる!




ハイジ、4歳にして 初めて打ち上げ花火を経験しました

これからも いろんなこと 一緒に経験していこうね~

























